::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月15日(金)


結心ちゃんとこと 程よく寒くなってきたので(笑)、るり渓へ行ってきました。
まずは、るり渓温泉内にある 「ベーカリーカフェガーデンズ」 にてランチ。

20101015-1.jpg

デミグラスハンバーグのランチ。
パンとドリンクが付いてるのですが、パンがてんこもり過ぎて食べきれませんでした。。
(バックにぼやっと写ってるのがてんこもりパンです。)


相変わらず、きゃわいい結ちゃんと

20101015-2.jpg 


20101015-4.jpg

心ちゃん。
いっつもおりこうな2ヒキー★


ほんで、うちの2ヒキは。。

20101015-3.jpg

・・・ってか、デイジーしか撮ってなかつたー。

なぜかというと、ルーニーがランチ中 ずっと抱っこ抱っこで落ち着かず。。
ルーニーみたいなデカイのを抱っこしながらなんて絶対食べれないので、
もちろん無視してたのだけれど、無視しすぎて写真までも撮るの忘れたって訳でした。

しかし。。
ここ最近カフェに連れて行ってなかったせいか、今日は落ち着きのなかった2ヒキ。
カフェってときどき連れて行かないと、大人しくすること忘れるのかな。。
まぁ吠えることはないのですが、テラス席でよかったかも。


*****


ランチ後、るり渓温泉内を散策w
ほんの一部分だったけど、紅葉が始まりかけでした(今はもう真っ赤なんだろうけども)。
ついこないだまで猛暑で死にかけてたのに、もう紅葉だなんて不思議な感じ。

20101015-6.jpg

ここでやっと、ルーニー登場ー★
(しかも目つぶり・・・)


早速、

20101015-7.jpg

やほーーーーい♪
と、今日も結ちゃんにLOVELOVEなデイジーでした★
よかったよかった^^


・・・って言うか、ここはどこ?

20101015-11.jpg

なんか、きょわいよ・・・T▽T
 

どうやら 「石の動物達の広場」 ってとこらしいです。 

でもせっかくなので、心ちゃんがライオンさんに乗せて撮影してたところに、
デイジーも便乗させてもらいました。

20101015-8.jpg

きっと怖いクセに、2匹ともカメラ目線・・・
いやーん、けなげwww キューン



場所を移動して、ひゃっほー出来そうなとこ発見!

20101015-10.jpg

一見、キレイな芝生にみえるのだけれど、よく見たら鹿の糞だらけ。。
一瞬ためらったのだけれど、勇気を出してルーニーも自由の旅に出してみました。
あああ、鹿の糞食べませんように~
(ホントは鹿の糞も踏みませんように~ともお願いしたかったけど、絶対無理デシタ・・・)


20101015-12.jpg

鹿の糞踏みまくり~だけど、みんなそれぞれ楽しそうw
てか、みんなバラバラ。。

なんだけど、おやつをチラつかせるとみんな即集まってきてくれるので、安心♪
(もちろん呼び戻しもできるんだけど、おやつ力に頼る方が楽なので)

20101015-9.jpg

結局貰える順番は最後なのに、センターキープしとかなきゃwと焦る末っ子2ヒキの図(笑)


20101015-5.jpg

最後に集合写真★
なんか、デイジーが結ちゃんの側に寄りたがってマス。
デイジー、そんなに結ちゃんが大好きなのねー★

そんなデイジーの為に、またおデートよろしくデース!
スポンサーサイト
9月4日(土)


旦那はどうやら和歌山県白浜に行きたかったみたいだけど
この暑さに海はとても無理ーっ!!と思ったので
ろくに調べもしないで 「白浜はまだ犬あかんねんてー」 ってウソついて
山方面ならば涼しいだろうと、以前新聞広告のバス旅行チラシに
「美山」があったのを思い出し、半強制的に京都美山方面へ(笑) 

しかも、ウチから意外に近くてびっくり。
おまけに全く渋滞なしでこれちゃったよ(当たり前?)


美山のかやぶきの里に行く前に、途中でランチ。
 
20100904-3.jpg

「おかげさんで」
まるでおばあちゃん家みたいだけど、ドッグカフェです。
店内OKです。


20100904-4.jpg

囲炉裏のテーブルが、ステキでした♪ (旦那の髪の毛キモイけど・・・今日切りに行くそーです)
こんな雰囲気大好き。
 

20100904-2.jpg 

旦那は、「吉野辺定食」
私は、「豚角丼」

ドッグカフェらしくないメニューが嬉しいです。


ちっちゃなドッグランもありました。
ちょうど木の葉の影になって、直射日光は当たらなくていい感じでしたが
私たちは、かやぶきの里に向かうためにスルー。 


******


かやぶきの里では、意外に(?)観光客が多くて
でもほとんどが中国人観光客でしたー。
こんなところにも来るんだー。。 (←失礼)


20100904-5.jpg

一瞬、白川郷とか五箇山とかまで行かなくてもいいんじゃ?
とさえ思ってしまったけど、当たり前だけど規模も違うんでしょうねぇ。
でもそれなりに楽しめます。


20100904-6.jpg 

しっかし山でもやっぱり暑かった。
もし白浜に行ってたらもっと暑かったんだろうと想像しただけでゾッとします。
ああ、ウソついてよかったー。
ってか、きっとまだNGよね!?うんうん、そーしとこー♪


20100904-1.jpg

最後に、デイジーとコスモス
アホみたいな表情がツボ(笑)

8月14日(土)


旦那のお盆休み期間中に、尾道へ行ってきました。 
しかも日帰り。 
(ちなみに運転はオール旦那。)
 
ほんとは混むのが嫌なので平日に行きたかったのだけれど、
今年のお盆期間中のETC休日特別が14、15日のみだったので、14日に行くことに。。
大渋滞に巻き込まれても、やっぱり1300円の安さには勝てなかった。

実は今回、まーったく下調べせずに行ったんですよー。
なので食事は何か適当にSAかPAで食っとこ。。みたいな。
それに尾道で犬OKカフェってそんなになさそうだし。(ちょっと失礼?)

とりあえず、朝ごはんは三木SAでおにぎり買って車内で食べて、
予想通り渋滞に巻きこまれながら、お昼ごろには尾道へ到着しました。
車は山の上にある千光寺公園の駐車場に止めて、ブラブラ散策開始です。


とはいえ、真夏のお出かけはかなり暑すぎました。。
デイジーなんて、

20100814-5.jpg

顔、ひどすぎますよねー。
まぁ確かにそんな顔にもなるくらい暑かったけれど(笑)


蝉も低い位置で鳴いていたので、ルーニーとコラボ(笑)
・・・のハズが

20100814-7.jpg

超拒否られました。。
手足がいやーって言ってマス。
これでもパピー時代は、スズメバチ(死にかけやったけど)を咥えた武勇伝を持ってるルーニーなのに
蝉は嫌い??ま、グロいけど。。


ちょっと歩いただけでも汗が噴き出るくらい暑かったので、
つい寄り道して買ってしまったこちら 

20100814-6.jpg

実はお昼前にして、本日2個目。
(1個目は岡山県内のSAでピーチソフトを食べた 写真ないけど・・)
ブルーベリーソフト。
ご当地ソフトではないけれど、ブルーベリー好きなので(笑) 



しばらくすると、ポンポン岩と言われる大きな岩の上で記念撮影。

20100814-3.jpg 
岩の上がかなりあっちっちだったので、2匹とも抱っこして。

20100814-4.jpg 
私もふっとい足が写ってるの1枚載せとこ。

というのも、2日前に旦那の親戚ほぼ全員に、「○○ちゃん、太ったね!」と言われたから(悲)
もちろん自分でもわかってるんだけど、意志が弱すぎて痩せることができないんです。。
義理姉は、「そのくらいがちょうどいいやん!」って言ってくれたけれど、
その義理姉は、身長160cm体重77kgの巨漢ちゃんなんで、
フォローしてくれてもあんまり嬉しくないような。。(笑)

でもま、ホントにヤバイのはわかっているので、涼しくなったら何かスポーツでもしなきゃね。
早く元の体重に戻って、この写真が笑い話になりますようにー。


ってかなり余談になりましたが。。 

20100814-2.jpg

尾道は本当に坂、階段ばかり。
山の上の駐車場に車をとめたので、行きは下り坂でまぁ楽勝だったのですが、
帰りの上り坂には2人とも膝が笑いまくりでした。  


20100814-1.jpg  

町並みは昭和レトロちっくでなんだか懐かしい感じ。
 
20100814-11.jpg

最近では電線の地中埋設が増えてきていますが、この尾道は電線ですらもいい味出してるように思う。  

20100814-8.jpg 
めっちゃ瀬戸内海! って感じの海もいいよね。
決してリゾート地のような綺麗な海じゃないけれど、好きな雰囲気ではあります。  

20100814-12.jpg 


散策しててふと思い出したのですが、
私は尾道2回目なんですが、1回目に尾道に来たときのイメージと今回とではちょっと違った気がしました。
って言っても私が初めて尾道を訪れたのは20代前半だったので、記憶があいまいなんですが。。
でももっとレトロだったような、もうちょっと道が狭かったような。。

家へ帰って調べてみると、それは 「タイル小路」 の記憶でした。
今は残念ながら、観光できないようになったみたいです。
観光地になっても、そこに人は住んでますからいろいろあったんでしょうね。 

20100814-9.jpg 
そうそう、最近は連続テレビ小説をめっきり観なくなりましたが、今度は尾道が舞台みたいですね。
もっと文学のこみちなんかも満喫すべきだったんだろうけども、
今度は涼しい時期に再度じっくり訪れたい町でした。


***


尾道を出て、しまなみ海道へは行ったことなかったので、
目的はなかったのだけれど、とりあえず島々を渡ってみました。
(結局ホントに目的がないし、暑すぎたので途中で引き返したのだけれど・・・)

途中、因島にある大浜PAで食べたご当地ソフト 「はっさくソフト」
 
20100814-10.jpg

私には、かなり不思議な味でしたけど。。
ちなみに旦那の伯方の塩を使用した 「しおなみソフト」 も不思議だったらしーです。

てな感じで、本日3つもソフトクリームを食べてしまった私ですが、
あまりの暑さでお腹あいたたにならなくて済んだみたいです★
むしろ熱中症対策にさえなったかもー。 

でもやっぱり早くもう少し涼しくなってほしいなぁ。。

8月8日(日)


この日は3ヵ月前からずーっと楽しみにしていた納車の日。
でも逆に今まで頑張ってくれてた愛車307とのお別れの日。
悲しいような嬉しいような。。
でも307に次に乗ってくれる人(ってそんな人いるんかな・・・)が大事に乗ってくれたらいいな♪

で。。
新しく我が家にやってきたSツーリング。
当たり前やけど、バッチリクーラーも効いてて快適www
早速その乗り心地を試したくて、「和歌山マリーナシティ」までブラっと行ってきました。


20100808-8.jpg


でも、中には入らず。。

なぜかって言うと、今の期間はJAF会員(旦那)は入場料無料なんだけど、
非会員(私)というか、同伴者は半額と言われたので。。
2人とも無料のつもりだっただけに、半額の700円が払えなくて(笑)
私のリサーチ不足なんだけどね。。
結局マリーナシティ周辺をウロウロするだけにしました。

まぁ、目的は「試運転」だしね(笑)


20100808-3.jpg 

そうそう、ルニデジも車内ではもちろん超快適で爆睡してましたよー★
今思えば、クーラーきかない307での車内はまるで罰ゲームのようだったよね。。


20100808-2.jpg 


なのでずっと遠出できなかったので、お出かけはGWぶりかな?
嬉しいねーーー★


20100808-1.jpg 


・・・と思いきや、
この日のランチはマクドのドライブスルーにして車内でマクドを食べながらここに来たのだけれど、
旦那があまりにも嬉しいからか?A型だからか??潔癖症だからなのか???
・・・はわからないのだけれど、私がうっかりコーラをこぼしてしまったんです。
しかも、ドリンクホルダーの中に ですよ!
「そんなの拭いたらエエ話やん!」言うても、
めーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ怒られました。



20100808-6.jpg   
 
この先、うっかり障害物にポンっと当ててしまって
ものすごーーーーくちっちゃな傷をつけてしまっただけでも、
私、マジで殺されるかもと確信しました。。(悲)
でも今だけなんだろうけどねー。
使う回数が私の方がはるかに多いので、はじめのうちだけでもめっちゃ気ぃつけなきゃ(笑)


20100808-4.jpg 


「オレがべっとり鼻汁つけてやるぜ!」 ← すでに付けてるけど。。


20100808-5.jpg 


「じゃ、あたちはヨダレつけといたげる!」 ← こちらももちろん付済み


ま、ルニデジに怒らないだけマシかな(笑)

5月3日(月)


今年のGWで一番の遠出、「鳥取砂丘」へ行ってきました

朝7時に出発したのにもかかわらず、鳥取砂丘付近になると

さすがゴールデンウィーク!

ってなくらい、混んでました・・・

なので臨時駐車場(無料)にとめて、念のため保冷バッグ持って

そこから20分くらい歩くと。。


20100503-1.jpg

日本最大の砂丘 「鳥取砂丘」 に到着

海の方を見ると、その距離にくじけそうになる私をよそに

初鳥取砂丘の旦那は、

「意外に小さいな」  ・・・って、

あ~た!

まさかと思うけど、サハラ砂漠とかエジプトとかを想像してたりして。。
 
ってそんなアホちゃうか・・・(笑)



20100503-2.jpg 

砂浜に大喜びのデイジー

・・・に見えますが、この日はとてもいい天気で暑かったので

地面もかなりアチチ状態

歩くの拒否するぐらい熱かったみたいです。。

なので、もちろん海までだっこで移動w



20100503-3.jpg 

虫?黒ごま??のように見えるのは、人です 
 
改めて見るとすごい人ですね。。


20100503-4.jpg 


海まで結構距離あるし、坂だし、やっぱりくじけそうになるーーー

それに暑(熱)すぎるーーー

って文句言いながら、やっと海へ到着

でも関西在住としては、たまに見たくなる日本海

やっぱ日本海はいいなー
 


20100503-6.jpg 

うっかり海の方へ降りたら後悔しそう。。
 
この写真ではわかりにくいですが、かなりの傾斜です


20100503-5.jpg




20100503-8.jpg 


保冷バッグをありがたく思うほど、ホント暑かった~

実は、救急車が来てたんですよ
 
この暑さじゃ納得だけど・・・

私も正直倒れそうになりながら乗り切りましたよ

もし私たちが倒れでもしたら、一体ルニデジはどーなってしまうの??

って考えたら、気を失ってる場合じゃないもんね


20100503-7.jpg 

帰りのお土産売り場で 「梨ソフト」 を2人+2ヒキで味わいながら

生還しました(笑)


そうそう、ランチ出来そうな場所をリサーチしよって思ったのだけど、

鳥取市ってドッグカフェとかワンOKカフェってないんですよね。。

なので、適当に弁当を買って車で食べましたw

そういうのもたまにはいいね~

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。