::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月25日(土)


ホテルの朝食は、本館ホテルにて、またまたバイキング。
チェックアウトしてすぐにまたうどんを食べる予定なので、私は少し控え目にしました。


っとその前に、ホテル周辺をルニデジとお散歩w

20100925-1.jpg 


20100925-2.jpg


20100925-17.jpg  
 
そうそう、お散歩は水の入ったペットボトル持参じゃないといけません。
なので結構キレイでした。




ホテルをチェックアウト後、早速本日の1軒目 「三嶋製麺所」

20100925-18.jpg

私はしょうゆうどん(小)、旦那はかまたま(小)

ここはkazuさんお勧めのうどんやさんだったので、ものすごく楽しみにしてました。
ホントは初日のプランに組み込みたかったのに、残念ながら金曜日が定休日。。 
朝ごはん後すぐに食べたのにもかかわらず、おかわりしたくなるほど麺が太めでコシもあって、
期待以上の美味しさでした。
なのでお土産のうどんとお醤油も買って帰りましたw


ホントはここで、次の目的地へと行くつもりだったのですが、
旦那がもう一度昨日食べた「山下」のぶっかけうどんが食べたいって言ったので、
もう一度「山下」へ。


なので、2日目は1軒しか回らない予定だったのですが、2軒も回ってしまいました。。
2日間で合計6杯・・・うどん食べすぎかな。。
でもそんなけ食べても全然飽きないのが、うどんの不思議なところ。



そんな感じで、さぬきうどんを超堪能してから、本日のメイン 「こんぴらさん」 へ向かいました。

20100925-3.jpg

こんぴらさんへ行く途中に、お土産やさんがたくさんあるのですが、客引きのおばちゃんがすごくて・・・
特に犬連れなんて絶好のカモで、「わんちゃん可愛い!!」なんて大げさに褒めれられると
飼い主もワンコも嬉しくてつい足をとめてしまいます。。
 
20100925-4.jpg

その中であまりに印象的だったおばちゃんの話なのですが、
ルニデジを見て、

「きゃーーーーー、こんな高そうな犬買ってくれるなんて、なんてステキな旦那さんなのー!!」

まではよかったのに、

「この旦那さん、顔より性格がいいのよねーーー!!」

・・・なんて私、超余計なことを言われました。
てか、客に向かっての日本語を完璧に間違っててアホすぎやしませんか。。

まぁ確かに男前ではないですが、お前に言われたきゃねーわー

みなさまも、お気を付けあそばせwww(きっと大丈夫だろうけど)



とまぁ、そんな小事件もあったりしながら、階段地獄を上り始めていきました。

すると、案の定

20100925-5.jpg

「歩くの嫌やー!!」

(出たーーーーーーーーーー) ←私、旦那の心の中の叫び


で、結局

20100925-6.jpg

こーなります。。
甘やかし過ぎ・・・(涙)


なので、ルーニーは階段は全くと言っていいほど上ってません。。

20100925-7.jpg

これも

20100925-8.jpg

これも

20100925-14.jpg

これも・・・
写真はほとんど抱っこ写真。。ぁぁぁ
しかも、どれも涼しそうな顔してます。
なんかムカツクwww


20100925-9.jpg

デイジーは、もちろん自分の足で歩いてましたよ。
ルーニーが歩かないだけに、当たり前のことだけどエラいって思ってしまう(笑)



やっとのことで785段上って、展望台にて記念撮影

20100925-11.jpg


20100925-12.jpg

でも今回、デイジーと一緒にゆっくりペースで歩いたせいか
前回に比べて辛くなかったかな。


20100925-10.jpg

本宮前にある大きなクスノキと。
幹の周りは約4.7m、高さは約25mもあるんですって! 


20100925-13.jpg

やっと旦那にだっこしてもらえたデイジー。 


20100925-19.jpg

本宮にて、「幸福の黄色いお守り」買いました。
お守りは旦那、マスコットは私のもの。


20100925-15.jpg

帰り道、こんぴら狗と記念撮影(笑)
そうそう、帰りはデイジーはバッグインにて。
デイジーはほっといたら限界を知らずに歩き続けるので逆に怖い。。 


20100925-16.jpg 


駐車場へ行く途中に足湯カフェがあったので、思わず入ってしまいましたが、
それでも次の日は筋肉痛に・・・
 
20100925-20.jpg

足湯ぐらいじゃ、疲れはとれんっちゅー話ですね。


でも2日間食べた分のうどんのカロリーは、消費できたと信じています(笑) 
スポンサーサイト
9月24日(金)


今年は旦那が忙しくて旅行は諦めてたんだけど、
9月の連休中なら行けるかもって言われて、急きょ空いてる宿を探して行ってきました。

場所は、香川県。
目的は、うどんツアーです。
もちろんルニデジも一緒です。
約8年前にもうどんの食べ歩きをして以来、2回目のチャレンジwww
でもその頃は、小食だったのと最初に山越でかまたまを食べてしまったが為にお腹がぱんぱんになり、
結局山内と2件しか回れなかったという、悔いの残ったうどんツアーでした。。

で、今回はリベンジも兼ねて!!
映画「UDON」からもうだいぶ経ってるし、混んでないことを願いつつ、、



ルートはこれまたお久しぶりwな瀬戸大橋経由にしました。

20100924-8.jpg

そして瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフにてお散歩。
閑散としてました。。
ま、犬連れなんでそっちの方がありがたいんだけど、なんだか間もなく無くなりそー・・・
なーんて、余計な心配している間にも、四国上陸!!

 

で、早速うどんめぐりスタート。

1軒目は「小縣家」にて。 
テラス席らしきものが見えたので、「テラス席でもいいですか?」
って聞いたら、まさかのNG。
なのでペット同伴はもちろん無理だと思い、ルニデジは車の中で待機してもらいました。

20100924-4.jpg 

私、旦那ともしょうゆうどん(小)
噂では聞いてたけど、ほぼ1/2本ほどの大きさの大根が一緒にどすんと出てきたのにびっくりでした。
適量を下ろして、うどんに生しょうゆと一緒にかけていただきました。 
夏大根なのでかなり辛かったけど、麺にこしがあり美味しかったです。


2軒目は、「山下」
 
20100924-5.jpg

私はぶっかけの(小)、旦那はかけうどんの(小)
かけうどんのだしがかなり美味しかったらしいです。
私は冷たいのメインで注文する予定だったので、かけ、かまたまはスルーでした。
こちらも麺はしっかりめで、意外に天かすまでもさくさくしてて美味しかったです。


3軒目は、「やまうち」

20100924-6.jpg

実は予定外だった山内。
並ぶの覚悟で来たのに、最初に行った2件とも並ばずすんなり入れたため、
時間が余ったので、前回行ったこちらにもう一度行こうって言われて。。

私はしょうゆ(小)、旦那はかけうどんひやあつ(小)
麺は・・・こんなにプスプスだったっけ?って感じでした。 
でもやっぱり人気店で、合席するほどの人気っぷり。
なーーーぜーーーーー?

そそそ、外のテーブル席では、わんこ連れOKみたいでした。


最後に、「山田家」
 
20100924-7.jpg 

もうすでにお腹パンパンだったために、二人ともかけうどん(小)

そしてここのテラス席はわんこと同伴OKなのですが、
やっぱり車で待っててもらい、さっと食べて出てきました。

ここは3件のお店と違い、落ち着いた雰囲気でうどんすきや定食などのメニューもありました。
ワンコと同伴重視で食べ歩きなどしないならば、こちらで十分楽しめるお店です。


以上、こんな感じで初日のうどんめぐりは終了しましたwww
予想外に4件も回れて、2人とも大満足。



さささ、うどん4件回ってる間は、
ずっと車でお留守番してくれてたルニデジのために、お散歩へ。

旦那が、会社の後輩に 「本場でうどん食べてくるわ」 って言ったら、
「セカチューの舞台が近くにありますよー」 って言われたらしく、どうやら行きたくなった旦那。
私はTV版の方は思い出す場面もあるんだけれど、映画版ってあんまり覚えてなくて
でも他に行きたいところもなかったので、とりあえず行っときましたw

20100924-1.jpg

行ってみても、やっぱりあまり思い出せないしー。。(汗)

20100924-2.jpg

とりあえず、写真撮っときましたが。。

20100924-9.jpg 

でもあちこちにセカチューの看板がありましたよw
町おこし、頑張ってますねw
でも、観光客は多分私たちだけでした。。



*********



本日のホテルは、「レオマの森」です。
レオマワールドにあるホテルで、ワンコ同伴用のコテージがいくつかあります。
私たちは16時半にチェックイン、温泉に入りに行って18時ごろから夕食w
って言っても、本館のレストランでバイキングなんです。
ルニデジはレストランには入れないので、お部屋でお留守番。。
急遽決まった旅行なので、こういうところしか空いてなかったんですよねぇ(涙)

なので、夕食の写真もありません(まーイマイチやったし)
部屋でルニデジが待ってることもあるし、ちゃっちゃとご飯を済ませて
ルニデジと夜のお散歩TIME楽しみましたー★


20100924-3.jpg 

でもいくらレンズが明るめでも、kissでの夜景撮影は難しい。。

20100924-10.jpg

カメラ熱は冷め冷めだけど、こういうときいいカメラ欲しいー★って思います。



この日は5時起きだったために、9時にはすでに就寝ー(笑)
普段の私には絶対あり得ないほど健康的デシタ(笑)

2日目へ続く。。

旅行記、最後の記事になります

 

スマイル スマイル スマイル

 

10:30amには神祇大社を出発したものの、

神祇大社~沼津IC~東富士五湖道路~中央道須玉ICまで意外と時間がかかってしまい、

「萌木の村」 に到着したのは2:30pm近くになってました

しかも、途中で富士山を見ることも楽しみにしてたのに、天気が悪くて全く見れず。。

 

20091102-7.jpg

 

おまけに山中湖周辺ではすごい霧で気温は10度くらいでした

 

 

そんなこんなで 「萌木の村」 に到着

着いて車から降りた瞬間 「寒ーっ」

昨日は暑いくらいだったのに。。

でも一足早く、紅葉も楽しめました

 

20091102-8.jpg

 

 

そしてランチをまだ食べてなかったので 「メリーゴーランドカフェ」 で遅めのランチ

 っとその前に あゆの撮影で有名なメリーゴーランドで記念撮影w

 

20091102-9.jpg

 

でもここでの撮影、旦那に任せた私がバカだった。。

あまり (というか、全然) メリーゴーランドが写ってない & これが一番マシな写真!?

はぁ。。。

ありえねーーーー。。。

 

もっかい行くしかないな ボソッ(笑)

 

 

 

そそそ、ここでは外のさっぶいテラス席覚悟でランチのつもりだったのだけど、

なんとペット専用のテラス(小屋)がありました

しかもストーブ付き♪

そんなけこの日は寒かったのです

20091102-10.jpg

私はピタパランチを

具がたっくさん入ってて、美味しかった~

 

 

 

ランチ後、ブラブラとお散歩w

だっこすれば、店内OKなお店も何軒かありましたよ

 

そして、ここから自己満足写真集です(笑)

 

20091102-11.jpg

 

 

20091102-12.jpg

 

 

20091102-13.jpg

 

 

20091102-16.jpg

 

 

20091102-15.jpg

 

 

20091102-14.jpg

 

 

20091102-17.jpg 

 

 

 夕方には萌木の村を出発しました

そんな感じで往復約1000kmの旅、1泊2日だったのでほとんどが移動だったかもしれないけど

ルニデジは一度も吐くことも、体調も崩すこともなく楽しんできました

また機会があれば行きたいけれど、もう少し近ければいいのに。。

 

お。わり

heart11月2日(月)heart

 

2日めは清里方面へ

 

 6:30amに起床したら、旦那は朝風呂に入ってマシタ・・・

なんだか満喫してるよね(笑)

露天風呂に入ってると、なんとリスが見えたそうですよ

なんて素敵なんでしょwww

私も思わず朝風呂入ろかなって思いましたが、何せハードスケジュールなので時間がなく。。諦めました

 

 

でも朝の散歩にはみんなで出かけましたw

でね、また旦那がリスを見つけたんですよ!

20091102-2.jpg

動きが早くてしっぽしか撮れなかったけど、リスってわかるかな?

私はリスと言えば、 「シマリス」 しか知らなかったので

単色で大きめなリスもいるなんて 初めて知りました (未だに種類はわかりませんが・・・)

 

 20091102-5.jpg

 

 

20091102-1.jpg 

 

ホテルの周辺をお散歩して、ドッグランでも少し遊んで お部屋に戻ると

ちょうど朝食の時間の8:30amになってました

 

朝食も部屋食でしたよ

 

 20091102-3.jpg

ってすごいボリューーーム!

でも昨日あんなけ食べたのに、きっちりとお腹はすいてたので、

しっかり食べましたけど(笑)

 

 

 そうそう、ホテルでのデイジーのおトイレ状況は

20091102-4.jpg

でしたー(笑)

普段からおむつをつけなくても大丈夫なので

持っていくのをつい忘れたのですが、ここでも大丈夫だったので安心しましたー

でもトイレトレーはないと聞いていたのでわざわざ持って行ったのに、

デイジー的にはシーツのみでよかったみたい。。

デイジーはトイレの場所を教えれば、その場所をすぐ覚えてくれるのですごく助かります

一方ルーニーは、案の定マーキングベルトは外せません!

 まぁそれはそれで楽なんだけど(笑)

 

 

10:00amにチェックインして向かった先は、

「神祇大社」

 

20091102-6.jpg

 

ペット用お守りを買えば、お祓いをしてもらえます

ここも3年前に伊豆に来たときに寄ったのですが、デイジーのお守りも欲しかったので。。

でも結局ブルーとピンクのお守りをそれぞれルーニーとデイジーに買いました♪

ずっと健康でいられますように~

 

 

そしていよいよ、清里方面へ移動します~

また続く。。

伊豆マウンテンドッグランを後にして、

向かった先は本日お世話になる 「別邸 石の家」 さんです

予定どおり 5:00pm前にチェックインできて、ホッ。。

 

20091101-13.jpg 

 お部屋に案内され、入った瞬間、 「キレイ!」 という印象でした

全館ペット可のホテルなのに掃除が行き届いてて気持ちいいです

それに全室露天風呂がついてるんですよ

24時間温泉をお部屋で楽しめるっていいですね

 

 

夕食は6:00pmからで、 「特選ディナープラン」 にしました

なんてったって旅行の目的は ルニデジと楽しむこと以外は 「食べること」 ですので。。

お部屋でコースをいただきました

 

20091101-11.jpg

 

予想通りものすごーい量だったけど、今度は頑張って食べましたよ 

 どれもこれも美味しかったw

私、ぶっちゃけあわびってあんまり好きじゃない(貝系が苦手)んだけど、

磯臭さとか全くなく、美味しかったです

お肉は、ルニデジに味だけ舐めて(笑)おすそわけww

 

20091101-12.jpg

 お肉待ちのルニデジ(笑)

旅行ではついつい甘くなってしまいがちだけど、そうしょっちゅう行くわけじゃないしね(笑)

 

 

天気があまりよろしくなかった1日だったけど、なんとか日中は伊豆方面では雨は降りませんでした

でも夜になるとザーザー降ってきて、雨の中 露天風呂に入ることになろうとは(涙)

まぁ日中は降らなかったのだからヨシとしなければね

 

20091101-14.jpg

湯上りゼリーのおもてなし

こんなサービスも嬉しかったです

 

 

今日は思いっきり走って遊んだけど、

私とルーニーは家以外ではあまり眠れない性格なので辛い。。

明日の車の中で爆睡しようね~(全く運転する気ナシ!)

 

ということで、明日は清里方面へ行ってきました

続く。。

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。