::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


5月7日



・・・て、もう遠い昔の話のよう。。
記憶も定かではありませぬ。
気が向いたので、こちらのブログもUPしてみました(笑)



GWの5月7日は、三田にある「花のじゅうたん」へ行ってみることに。
元々芝桜ってあんまり興味がなかったがために、今年初です。
入場料は大人600円。
・・・の割に規模が小さい?!って思いました。
まぁ、芝桜って管理が大変なのねwww
・・・ってことにしとこーっと。
でも感動はなかったけど、綺麗なことは綺麗でしたよ。

写真もいちおー撮りました。



20110507-1.jpg

こんな感じですー。



20110507-2.jpg

ピンボケやけどエエねん、他にいい写真ないから(笑)

そそそ、カメラってずーっといじってなかったら、
ピンボケ写真ばっかなるよねー(てか私だけ?)



20110507-3.jpg

おっさんと。



・・・以上でーす。


このあとおとなりの牡丹園にも行きましたが、写真撮るほどでもなかったなー。
超しょぼかった・・・。
牡丹は大好きなお花なばっかりにがっかり度も高かった。
やっぱ牡丹見るんだったら、奈良の長谷寺やな。

約半年ぶりの更新かな?

お、お、お久しぶりデース・・・(誰に言ってるんだ?)
と言っても、つなビィの方はほぼ毎日更新してたりします(笑)
こっちの方がサブになりつつあるこのブログ。
またいつ消えるかわからないけれど、気が向いたので久しぶりに更新しました。

久しぶりの更新ネタは、やはり今旬の桜フォト。
・・・って実は以前の写真がいつのまにか消えてしまって。。ガーン
マメに更新しなあかんっちゅー話ですな。

とりあえず、数日分の写真をまとめてます。



夙川公園 4月9日(土)

朝早く起きて、夙川公園へ桜見に行ってきました。
実は私たち、夙川公園へ桜見に来るの人生(犬生)初!
毎年すごい人だろうと避けてた部分もあるのだけれど・・・意外と空いてました。
きっと今年は東日本の震災の影響でお花見する気にならない人も多いのでしょうね。。


まずは毎回お決まりの桜をバックに(笑)

20110409-1.jpg 

ルーニーはまぁまぁやる気(笑) 


20110409-4a.jpg 

・・・なのに対し、デイジーはまるでやる気なし(泣)
なんか桜の匂いが嫌みたい。


20110409-2.jpg

こちらは頑張ってくれてたんだけど、肝心の桜がほとんど写ってないね。。


この日は朝まで雨がぱらついてたので、地面はドロドロでした。
なのでお散歩どころかほとんど抱っこだった2ヒキ
おまけに曇り空で自己満足な写真が撮れませんでした。
まぁ、人が少なかっただけよかったけど。。


20110409-3.jpg 

来年は快晴のときに行かなきゃね!!



さくら池公園(猪名川) 4月10日(日)

しだれ桜がメインなちいさな公園だけど、毎年密かに咲くのを楽しみにしている私。
去年は朝6時ごろにこっそり出かけて写真撮りに行ったのだけれど、 (去年のフォトはこちら→
今年も早起きして・・・って思ってたのに。。
寝過ごしてしまった。。ガーン
なので今年は旦那も一緒に行ってきました。


20110410-1.jpg

デイジー、お菓子持ってる旦那見るのに必死な表情(笑)


20110410-2.jpg

で、耐えきれず2ヒキ揃ってべろちんちょ。


それにしても遅い時間に行くと人が多いんだよなぁ。。
このベンチもやっと見つけてルニデジ乗せて撮影してたんだけど。。
旦那がやたらに回りに気を使いすぎて、さっさと撮影済ませろオーラを出すもんだから、
何気なくこっちに寄ってきたジジィにうっかりベンチを盗られてしまった。。

くーーーーーーーーーー!
なんで早起きできへんかってん、私!
そしてなんでそんなことで気使わなあかんねん旦那!!
そんなに気使いたいのなら、私に気使えよバカ!!!


20110410-3.jpg 

・・・とは言えないので、心の中で暴言吐いて(私も結局小心者)、前の公園に移動しておべんと食べて帰りました。



宝塚ガーデンフィールズ 4月11日(月)

毎年恒例の母と妹と一緒に宝塚ガーデンフィールズへお花見に行ってきました。
ここは近くてルニデジも連れて行けて、お手軽にお花見が楽しめるのでとても気に入ってマス。


20110411-1.jpg

毎年同じような写真ばかりだけど。。一応ぱちり


20110411-3.jpg

妹と。
ルニデジは私の方(カメラの方)向いてくれてますが、


20110411-2.jpg

妹に撮ってもらうと、カメラを見ずに私の方を向いてしまうデイジー。。
嬉しいような悲しいような(笑)

このあと花のみちへも行きましたが、あまりの寒さに写真どころではなく、1枚も撮りませんでした。
まぁ毎年撮ってるからいいかなーみたいな。


以上、とりあえず最近行ったお花見日記でした。 


ところで、題名のサクラ咲ケ。
友人にしかわからない事だけど、今の私の気持ちデス。

リブったあとは、三宮・元町散策!

・・・と言いたいところだったけど、

なにせゴールデンウィーク中なのですごい人混み。。

なので、ポートアイランド方面へ

神戸空港近くの人工浜へ行ってきましたw 
 

とても同じ神戸市内とは思えないほど ガラーーーーーンとしてて

犬連れとしてはラッキーでしたw
 
なのでひゃっほーしちゃお


20100501-13.jpg

砂浜だといつもよりテンションが上がる2ヒキ

おまけに今日は旦那が一緒だしねw



20100501-10.jpg 

なのに今日もやっぱりデイジーの速さに追いつけないルーニーなのでした。。



20100501-14.jpg

「楽勝~

・・・って、走ってるときはカメラ目線ってどういうこと!?



20100501-11.jpg 

結局たまごちゃんには触れずだったけど、満足な表情



20100501-15.jpg 



そんなデイジーと旦那のガチで勝負!

20100501-16.jpg

旦那曰く、

「デイジーよりルーニーの方が走るの早いと思う・・・」

って・・・

それは絶対ないと思うよw

デイジーは、ただ単に一緒に並んで走りたいだけ・・・





20100501-12.jpg


実はカフェ目的でここに来たのだけれど、

結婚式、披露宴をされてて利用できませんでした


20100501-17.jpg 


まぁゴールデンウィークだしねw

でも砂浜は遊び放題だったので、ルニデジ的にはよかったね★
5月1日(土)


ずーーーっとずーーーーっと行ってみたかったところに、行ってきました

 
20100501-1.jpg


そ、スペアリブが美味しいという 「再度山荘」 に!!

ウチからだと神戸へ行くのは便利な高速がないので、一般道で行くのですが

片道なんと渋滞含めて約2時間・・・

それでも、行く価値あり!なところでした


20100501-2.jpg 

ホントにね、想像以上に美味しかったw
 
もっと早く行っとけばよかったwww

骨をルニデニにもしゃぶらせてあげたかったwwwww

・・・と思うほど美味しかったデス(笑)


でも、あの美味しすぎる味付けは一体どーなってるんでしょーね。。

「家でBBQするときに、これ作って~や!」 って旦那が言うのだけれど

絶対無理に決まってる・・・

というか私、食べることに興味あっても、料理には全く興味ないし

この味食べたいならば、また連れてってくれなきゃw


20100501-3.jpg 

最後に旦那が撮ったルーニー

可愛く撮れたとまた自画自賛(笑)


実はこの日、さくら@さんのお友達のルークくんとミントちゃんも

再度山荘にランチに来られてお声掛けてくださったんです

普段、地味~にブログ運営してるので

「ルーニーくんとデイジーちゃんですか?」 って言われ慣れてないせいか

全然愛想ナシな一家で失礼致しました。。

しかもお写真も撮らせていただくのも忘れてしまったしー・・・

次回リベンジできるかしら?





行きはほんとに着くのか不安だったために撮影せずにきたので

帰り道は撮影しながら歩きました


20100501-9.jpg


そそ、この日デイジーのみデニム着用なのは、

パピーの時に買ったトップスがパリエロのSSサイズのために、

着丈が短いのを隠すためでした~(汗)

着丈が短いだけで、一応着れるので着せているセコい飼い主。。


20100501-4.jpg


それにしても、すごい山道。。

うっかり足を踏み外せば、谷へまっ坂さまなトコもありました・・・怖ーっ





再度山荘へ行くのにビーナスブリッジ近くの駐車場に停めたので、

ついでにビーナスブリッジへ

 
20100501-5.jpg


ビーナスブリッジって私が初めて訪れたのは10代の頃

その頃の旬なデートコースだったよね?

でも当時は南京錠ってのはなかったなぁ~

なんだか超懐かしいwww
 

20100501-7.jpg 

撮影に非協力的なデイジーをパチリ

数枚撮ってこれが一番マシな写真・・・

わざと目を細くするんですよ!ありえねw 


20100501-6.jpg


そーいえば、昼間のビーナスブリッジって初めてかも
 
旦那はビーナスブリッジ自体初めてですって

大阪南部出身は、夜景といえば生駒なんですってw


20100501-8.jpg 

有名なのは、夜景だけど昼間もいい感じでした





そして、今度は人でごった返してるところは避けて、

ひゃっほーしてきましたw


その模様は長くなったので、次回へ続く・・・
4月29日(木)


GW初日は、芦屋の「BUONO」へ 
  

20100429-2.jpg


しかし、すっごい風。。

 
20100429-1.jpg


ルーニーの髪型もすごいことになってマス


ボリュームのあるハンバーガーを強風の中食べるのに一苦労

食べる時に風のせいで髪が口の中に入るし、

テーブルの上の紙系はどっかへ飛んでいこうとするし、

そんな強風のせいで、徐々に機嫌が悪くなってくる私。。

そのあとどっこも行くことなく、家路に向かいました

・・・という、GWしょっぱなからなんだかなぁ~な1日でした。。トホホ

てか、一番トホホなのはルニデジかぁ。。

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

