::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

10月17日(日)


午後から旦那の要望で、コスモスを見に行くことに。
時間の関係上、近場の「とよのコスモスの里」にしましたが、はっきり言ってショボかった。。

20101017-2.jpg

なのに、入場料大人一人 500円。
コスモスにはそんなに思い入れがないせいか、やけに高く感じるわー。
薔薇園ならば、全然高く感じないのにねー(笑)

でも一応写真は撮ったのでUPしときます。
ちなみにもう終わりかけでした。さらにがっくし。

20101017-4.jpg 

まわりのコスモスがほとんど終わってますがなーの図。。


20101017-1.jpg 

デイジー、意外にでかく見えるぜーの図。


20101017-3.jpg

出口のところのコスモスは低めだったので、ルニデジに座らせて撮ってみました。
でも、影になってる。。まぁいいけど。


その後ろのコスモスは、

20101017-5.jpg

変わった品種のコスモスでした。 
私は初めてこの品種見たのたけど、有名なのかな?

週間天気予報を見ると

恐ろしいことに 火~木までずーーーっと雨の予報・・・

その前日は、可能な限りローングなお散歩に出かけるようにしてます



今日は、ウチから車で20分くらいの住宅街

最近パン屋さんが出来てテラス席もあるのですが、

事前にTELで確認せずに、直接交渉してみましたw
 
20100419-3.jpg

実は事前にTELで確認するより、こっちの方が断然成功率高いです

でもだからこそキチンとマナーを守らなくちゃーですけどね



20100419-1.jpg

 ↑ 私のランチ
 


・・・って食べすぎ?
 
っていうか、濃すぎ??

私、パンで一番好きなのが

手前のチェリー系デニッシュなのですが

他の2つのパンをすでにトレーに乗せていたので仕方なく3つ食べることに・・・

といい訳でもしておきます(笑)



ちなみに、ルニデジは

20100419-2.jpg

強風と闘っていたため、こんな写真ばかり・・・

と、風のせいにしておきます 





お散歩は、ものすごく広い住宅街なので

バス通りを1周したら軽く1時間以上はかかりそう

なので、ショートカットしながらお散歩

それでも30分以上は歩いたよ



20100419-4.jpg

パンやさんのテラスは強風で寒かったけど 歩けば暑いくらいだったので

バテないように、30分くらいの散歩がちょうどいい感じでしたw



20100419-5.jpg





20100419-6.jpg 





別に更新するまでもない内容なのですが、

実はNEWレンズを試したかったので、更新してみました(笑)

当分はこれ1本を研究してみます!

4月5日(月)

 

・・・て近場ですが。。

っていうか、急に旦那が有給とったって言うのですよ・・・

ホントはね、内緒でうめだへ買い物行こうかなーって企んでたんですが

狙ってたアイテムがセレショ(ネット)で、

しかも直営よりかは少し安く買えたからまーいいのだけれど(笑)

後は届くのを待つのみ

 

って余談になってしまいましたが、

有給とったその日は お久しぶりの 「meeno」 でランチ

 

20100405-2.jpg

やっとこさテラス席解禁ですね

この日は暖かくてテラス日和でしたー★

 

20100405-3.jpg

ここのランチは本当に美味しい~

なぜゴルフ練習場と併設なのかが謎なくらい美味しい~~~デス

 

 

ランチ後はお散歩ついでにおとなりのvisolaへ

20100405-4.jpg 

visolaって桜に関してはノーマークだったけど、意外と桜の木があるのねぇ

 

そして、やっぱりルニデジと撮影

20100405-1.jpg

ルニデジはもう桜と撮影、飽きてきてるかもだけど

今週いっぱいは撮れる範囲で頑張るつもり!!

 

ついでに、カメラ熱も復活するつもり!!!   ← ホントか?!

4月3日(土)

 

桜を見に、大阪城公園へ行ってきました

でも残念ながら・・・デイジーはお留守番でした

以前の記事で 「くーーーーん」 がすごいと書いたのですが、

この日の出かける前も気が狂ったかのようにすごくて、

このままの状態で連れて行ったら現地ではもっとエスカレートして迷惑がかかるし

「鳴かない=連れてって貰える」

を理解させるために心を鬼にしてお留守番させました

って何も大阪城に花見行く日に鳴かなくてもねぇ。。

そんな感じで今回のお出かけはルーニーのみです

 

20100403-1.jpg

 

桜のトンネル

20100403-6.jpg

 こんな感じで大阪城公園はもちろん満開でしたw

 

 

お昼ごはんは、城見方面へ

20100403-5.jpg

信号待ち中~

 

20100403-3.jpg

ツインが映ったクリスタルタワー

 

などを通過して テラス席を探し求めてウロチョロ~

結局ランチはマクドにて

20100403-7.jpg

ケータイクーポンでテキサスバーガーセットが550円だったので、

初めて食べてみましたがすごいボリュームですね

ってか、すんごい食べにくかった・・・

 

 

食べ終わって、また大阪城方面へ

20100403-8.jpg 

 

今度は天守閣へ

20100403-4.jpg

側で見たらやっぱりその大きさに圧巻

城が切れてしまったのだけれど、広角ならば全部が写るんだろうなぁ~

やっぱ広角欲しい

 

20100403-2.jpg

この日のルーニーは、いつもは途中で歩かなくなるのに

頑張って歩いてました!

旦那いわく 「デイジーがいないから、甘えなくてもいいからちゃう?」

だって。。

確かに、そういう部分はあるかも・・・

 

でもやっぱりデイジーがいないと淋しい。。

お家でぽつりとお留守番してるデイジーが気になって

早々と家路に向かったのは言うまでもないけれども。。

 

お家に着いたら、もう大騒ぎせずに大人しく待ってました

今度からはおりこうにできそうね

 

 

 

次の日、デイジーが悪いのだけれど

前日のお留守番はやっぱりかわいそうに思ったので

近所だけれどデイジーと私のみでローングなお散歩楽しんできました

近所のサクラですよw

20100403-9.jpg

 

20100403-10.jpg

桜はまだ満開とまではいかないけれど、

デイジーはすごく楽しそうに歩いたり走ったり・・・

よかつた~★

3月26日は、月に1度のルーニーのトリミング

いつものようにNEELへ預けて、

私とデイジーはランチしに近くのドッグカフェへ

 

20100326-1.jpg

 

久しぶりに行ったのだけれど、

・・・なお味でした。。ガックリ

料理嫌いな私が言うのもなんだけど

どうなったらそんな味になるの!?みたいな・・・

 

 

まぁそんな話はいいんだけど、

最近カフェでのデイジーはダメダメな子

「くーーーーーーーん」が超ひどいです・・・

 

20100326-2.jpg

 

「ワン!」って吠えるのは、他の子が鳴くとか

苦手な犬種の子がいるとかじゃない限りは大丈夫なんだけど

要求(甘え)鳴きをなんとかしなきゃー

犬もダメなことは言葉で教えれば理解するので、

もうしつこいくらい言い聞かせてるんだけど

果たしてデイジーは克服してくれるのだろうか。。

でも一応デイジーなりに頑張ってるみたいだけど(笑)

 

 

ルーニー、トリミング後

ルーニーNEEL

                            (NEELから画像お借りしました)

今回は久々のトリマーさん

いつもよりもパンキッシュがソフトな感じだけど、可愛く仕上げてくださいましたw

 

ちょっと前まで指名してたのだけど、どのトリマーさんでも満足なので

最近は指名してませんw

当日のお楽しみってことにしてマス

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

