::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


私が今ハマってる食べ物。。

 

20100402.jpg

グリーンカレー@無印良品

 

ココナッツミルク 最高ですー

私、辛いの苦手なハズなんだけど、

これはインド人もビツクリな程辛いのにいけるんです!

ヒリヒリしながら、汗かきながら、

辛いながらも甘い(ココナッツミルク)感じが美味しいのです

これ食べてから、フツーのカレーを作る気全くなくなった程

 

 

ところでタイトルの 「偶然」 って何??

って感じなんですか、

先週木曜日の晩ごはんがこのグリーンカレーだったのだけれど、

偶然この日の旦那のランチが 「ココイチ」 のカレーだったらしい。。

ちなみに前日の水曜日の旦那のランチは回転寿司で、

その日の私はうめだでランチしていて遅くなったので、

晩ごはんは買って帰ろうと思い 「寿司」 をチョイス

 

旦那は普段はお弁当なのですが、

この2日間に限って連続して昼夕のメニューがかぶるなんて・・・

偶然すぎてなんだか怖い。。って言ってました

 

 

でも毎日同じメニューのこの子たちはどーなるの?

っちゅー話ですが。。

20100404.jpg 

 ま、違うところは 偶然ではなくて必然なんだけどね(笑)


撮った写真のアルバムがブログになっている今日この頃。。

以前のようにアルバムで写真を整理したいなぁって思ってたので

「スクラップブッキング」 のセミナーに参加してみましたw

 (ルニデジはお留守番でした)

 

セミナーでの模様は、

作るのとついていくのに必死だったため写真はないですけどね。。(笑)

 

 

 こちらがセミナーで作ってきたもの

 写真は、もちろんルニデジですニコニコマーク

 20100122-1.jpg

 

先日のトリミングの時の写真を使いました

ちなみに材料、デザインは決まっていて、

それを真似て写真をレイアウトするだけでした

 

20100122-2.jpg

 

主に 「ジャーナル」(その時に感じた思い) を添えてレイアウトし、

その時の思いを写真と一緒に残すことができます

これがスクラップブッキングにとって、とても重要なことらしいです

 

またセミナーに参加するか、市販のキットなどで

ルニデジのアルバム(思い出)を沢山増やしていきたいなムフフ

ちょーーーーっぴり、ハンドメイドに むちうー でしたw ハート

 (なので、今はあちこち体中が痛いっ406

 

 

余った布きれを使って カフェマット を2枚ほど。。

しかも 手縫い ですよー405

 もちろん 疲れた。。195195195

 

 

なんで手縫いにしたのかといいますと、

持ってるやっすいミシンは、やっすいだけあって、糸調子が 「ふざけんな262」 ってぐらいツッパりまくり。。

しかも安物ミシン特有の 下糸の調節ができないので私にはどうしようもありません。。

 

 

 

 

30 で、できたカフェマットがこれ 30

 

20090730-1.jpg

 

 

お家にあったレースとか、手芸やさんで買ったやつなどを

適当にくっつけたら、とってもガーリーな仕上がりに (当たり前)

まぁガーリー好きやからOKなんだけどねjumee☆love3

 

 

 

 大きさは、

 

20090730-2.jpg

 

 

市販のよりかは大きめかな。。

デイジーは余裕の大きさです

2ヒキ座っても余裕ですよ

 

 

 

 そそそ、なぜ めんどくさいことは 基本苦手な私が、

しかも手縫いでカフェマットなんか作ったのかと申しますと 

とあるハンドメイドショップに、ルニデジおそろのシャツを 生地持ち込みでオーダーをお願いしてたのです

 

 

 

これこれ、シンプルなんだけど可愛いでしょw

 

 20090730-3.jpg

 

 

 

20090730-4.jpg

 

 

 

その生地が結構あまってしまって、

「シャツとおそろのカフェマットなんか作ったら、かわいいかも!?」

なんて、思いついてしまった日にゃー、

家事そっちのけーで 毎日チクチクとやってたって訳です

 

 

それにカフェマットって数枚しか持ってなかったしね

 

 

 

 

 

20090727-1.jpg 

 

 

こちらは、シャツのオーダーをお願いしたショップでのお洋服

セーラーマリンがかなりツボだったので、こちらもお願いしましたw

 可愛いだけでなく、パイル地で夏にぴったり~

 

 

 

 

 

 それから、先日のNATURALLYさんの試着写真もやっと撮りました~

 

 

20090727-2.jpg

 

 

先日のお出かけの時に、早速着ていったのですが、

あまり写ってなかったので、もう一度お家でぱちり

 

 

 

 

 

お洋服に、カフェマット、

いつでもお出かけは準備OKなんだけど、外は暑すぎますね。。。

この時期のお出かけって、どこに行ったら涼しいか、

ホントに迷ってしまいます

先日、ノエママから一足早くルーニーのお誕生日プレゼントを頂きました~ハート

・・・って実は私からのルーニーへのお誕生日プレゼント、まだ決まってなかったりするー263

 

 

20090721-1.jpg

 

 

「私からのプレゼント、なくてもよくね!?」 って思ってしまうほど

たくさん頂いてしまったねハート2

いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

それから。。。

先週、お出かけしてたのにもかかわらず、

運よくゲットできた人気ショップ 「NATURALLY」 さんのお洋服

相変わらず、ぶっ倒れそうな可愛さです

見えないとことか細かいとこまでも、こだわりがあって大好きなのです

 

 

 20090721-2.jpg

       (着用写真はトリミング前のボッサーにつき後日)

 

 

今回のおまけも胸キュンでしたjumee☆love3

 

20090721-3.jpg

 

 

玄関に 「ルーニー」 として(笑)、飾ってマス68

 

 

 

 

 

ご近所の oneday shop で買った ピアス&ヘアゴム

 もちろん自分用です

 

 

 20090721-4.jpg

 

 

先日、ハンドメイドものをお家のガレージでオープンされてたので、

めっちゃめちゃ安かった~ハート

しかも、どれもオサレ~で あっと言う間に売り切れ。。

今度はバッグにつけるコサージュ薔薇とかチャームも欲しいなw

 

  

 

 

 

以上、最近頂いたもの&買ったもの。。。でしたー

他にもあったけど。。。省略×②

とりあえず、これだけwww

ついに(やっと!?)、イチデジカメラ420GETしましたぁ~ハート

 

 

 

20090311-1.jpg

 

念願の キスデジX2 です343

 

 

 

みなさんのようにうまく撮れるようになれるといいなぁ~411

 ・・・けど、、、超むずかしそ~~~406

基本的に取説読まない私やけど、これは読まなきゃヤバイかも40

な、くらい、訳わかりませ~ん。。。

 

 

でもとにかく jumee☆camera2bjumee☆camera2b がんばらなきゃね

まず最初は 「撮って撮って撮りまくれー184184184」 だそうですから~

 

 

 

で、試しにとりあえずのオートでウチのモデルさんたちを撮ってみましたカメラ

 レンズはWズームキットの中の EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS です

 

 

20090311-3.jpg

 

 

20090311-2.jpg

 

  

これは私の記念すべき 420イチデジデビュー420 の写真なので

全然まだまだな写真だけど、載せときます

 

これからどんなけ成長するのか、自分でも楽しみ~ハート

でも逆に成長しなくても、カメラが楽しけりゃいいかな~なんて(笑)

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

