::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


ほんとはタイトル、「GW☆~ミナミ編~」としたかった・・・12


マジついてなかった今日1日を公開・・・っていらんって!?


でも語ります(って自分の不幸を語りたかったりする263


 


明日は279やからって、今日はエエ278やし、


堀江でも行こうや~の旦那の一言で始まった我が家の悲劇・・・(爆)


正直私的には昨日歩きすぎたし、自分の体リセットしたかったんだけど


明日も279やったら2日連チャンで家もなぁ・・・って思い直して


何の計画も立てずにフラっと行ったミナミ方面


駐車場も堀江界隈のタイ○ズで止めたらエエやんみたいな263


私なら駐車場もどこ止めるとか必ず事前に調べまくる人だけど(時間の無駄が嫌なんで)


今日は昨日の疲れで下調べできなくて、旦那に任せたのが間違いやった・・・


適当に止めた駐車場94の地理もわかんないし、


なんとかたどりついたmothersはウェディングのため貸切やった・・・40


ならSHUHARI行くー?ってなったけど、やっぱりさっぱり場所わかんなーい195


で、さっさと諦めて無駄にとめた駐車料金600円也ー406


 


とにかく腹ペコなんで箕面のマザームーンカフェへ向かい


・・・っが・・・満席40


 


しかも今日って暑いくらいのいい天気278だけど・・・


我が車のクーラーはどうやら壊れてる模様40


14度まで下げてるのに、生ぬるーーーーい風しかこないし262


 


結局家の近くのマクド245買って家で食べましたとさ12


 


☆☆☆☆☆☆☆


 


それでも、いいこともあったんです420


庭の牡丹の鎌田錦がとうとう咲きました~51


 714.jpg


今日の不幸もこれで癒されたかも22


ゴールデンウィーク・・・ってどこ行っても人多いですよねー263


そこらじゅうで道が混み②40


・・・に耐えられない我が家は、毎年近畿圏内をウロウロするだけ218


GW29日は神戸行ってきたので、「神戸編」です344


ちなみにウチの旦那、9連休だって・・・40


普段ぐうたら主婦の私、この長期連休に耐えれるかどうか心配195あうぅぅ・・・406


 


今日のランチはCENTRALです420


704.jpg


ここのお店はテラス席のみワンコ326


実は11時前に神戸に着いてしまったので、お店オープン1番乗りでした221


でも人気店なようで、11時半には長蛇の列・・・12


GWのせいもあるんかな・・・


 706.jpg 707.jpg
 705.jpg 708.jpg


 


ランチ終了後、北野方面をてくてく・・・276


去年のGWにインフィオラータ神戸を見てキレイだったので、


今年もやってるかな?って思って行ってみたら・・・


今年もやってました~51


710.jpg


チューチップの花びらをしきつめてます68


これは富山県、新潟県の球根栽培のために捨てられてしまう


チューリップの花びらを提供してもらって花絵を描いてるそうです420


711.jpg


並んでボランティアの方にシャッターを押していただきましたが、


残念なことにルーニー下向いてる・・・12


たくさん並んでたし、ルーニーカメラ目線なるまで待てないし、


まぁしゃーないかー263


 


712.jpg


北野63元町方面へと戻り、


人が多いと邪魔になるところはだっこちゃんでらくちん風420


メリケンまで歩いて行きました~276


 


709.jpg


途中、オニツカタイガーのショップ前にあったミニクーパーがかわいかった328


さすが神戸って感じでオシャレ~184


車がまるでスニーカー343


 


713.jpg


メリケンに着きーの、また旧居留地まで戻りーので、


今日はかなーーーーーり歩いたかも276


帰って私、筋肉痛263


ルーニーは、足の毛真っ黒けっけ40

今日はルーニーのトリミングの日316


いつものサロンへYUKAちゃんとヒナも来てくれました~184


ハルはヒート中のため、ライと一緒にお留守番・・・残念406


695.jpg


まだ4ヶ月(5ヶ月だっけ236)のヒナ238


やっと900gになったんだってー420


先月遊んだときに比べてちょっと進化(?)したんだよね278


前からかわいいけど、ますますかわいくなったよーん328


 


そんな中、ルーニーは


696.jpg


もちろんトリミング頑張り中91


ぽんぽん シッポ育て中218


 


私たちがトリミングルームが見えるところにきたとき、


こっちをガン見してたけど・・・


私だけのときはわざと知らんぷりするくせにー359


YUKAちゃんとヒナの存在に気付いて、外面いいやっちゃ263


 


 


697.jpg


トリミング終了後のルーニーとヒナの②ショット345


ルーニー4.2kg、ヒナ900gの差はやっぱり写真見ても大きーい12


 


ヒナはまだパピーなので動きが素早いし、ルーニーはヒナが気になるしで


なかなかいい写真撮れない195


でもボーロで釣ったら案外簡単に撮れちゃいました263


ビバ426!!食いしん坊たち~278


 


 


せっかくなんだから、ランチもいっとくー363361ってことになり、


久しぶりのマザームーンカフェへGOー125355


アエレカフェ案もあったけど、


①駐車場94が狭くて入れる自信ない・・・


②ランチの量が全然足りんっ40


以上2点がひっかかり、マザームーンに決定266


てか、2つとも私の問題やけど・・・263


 


12時過ぎに到着したけど、店内はほぼ満席状態150


いつもは4人席に座るんだけど、2人席しか空いてない・・・


しゃーないから、ヒナ&ルーニーは地べたでステイ219


 701.jpg


・・・なーーんてカッコいいことできる訳もなく195


ダッコちゃんおねだりしまくる2匹(・・・ってルーニーだけか263


それでもはねのけて(笑)、ランチをがっつくママ2人254


698.jpg 699.jpg 64私のランチ


700.jpg 64YUKAちゃんのランチ。サラダ、撮るの忘れた263



そうそう、今日はケーキ239追加注文しなかった315


これからどんどん薄着なるし、本気でダイエッターしまする91


ってホンマかな40


 


 


 まだまだ喋り足りん2人は、私の希望でドッグニール411


実は気になってたパリエロの洋服を試着したんだけど・・・


結局、違う点で気になるところがあり、買うのやめた406


でも以前きた時に比べたら、明らかに入荷数増えてるしマメにのぞきたいお店184


ちっちゃくてドリンク類しかないけど、カフェもあります273


 


で、やっぱり喋りまくりー18


702.jpg


んで、やーっぱりヒマな2匹263


つーかヒナ、リードぐるぐるなってますけど12


つーーーか、おしゃんぽしたいんでしゅけどーーー262


・・・って聞こえてきそう195


だってほら、いきなり大雨95降ってきたしさー・・・


喋るしかないでしょー・・・(って言い訳263


 


結局夕方まで遊んでバイバイしました~463


また平日トリミング行くとき、遊ぼうね~238


 


703.jpg


今日のヒナのベストショット68


口元もかわいいっす266

先日受けた健康診断の結果、郵送されてきました2


693.jpg





で、結果は・・・


694.jpg


フィラリア抗原検査 陰性


血液検査 それぞれ正常値内


でしたー315


ほっとしました420


来年もこのまま健康でたのんますっ218






今年は暖冬のため、フィラリア薬は5月中旬から飲ませる予定403


今回からチュアブルタイプにしました68


ってルーニーはどんな薬でも食べないってことはありえないんだけれど


チュアブルタイプは草むらなどに入って、もらう虫も駆除する成分も入ってるから


お勧めですよーって獣医さんに言われたので184


多分ルーニーはおやつ貰えたと思って喜んで食べるに違いないっ282


へへへ~っ、楽勝~461












250おまけ250


ココメル日和のryo.ちゃんの先日の記事に影響され・・・


詳しくはココ63http://ryococomeru.blog54.fc2.com/blog-date-20070418.html


私もマネっこして大人買いっ344しちゃいました~420


690.jpg


これ、見つけたときはマジ嬉しかったー345


もうないって聞いてたから・・・


思わず大人買いした気持ち、わかるわかる184


 


でもね・・・


692.jpg


ちなみに全部で8種類だけど、7本しか買えなかった中途半端な私40


ペプシ祭り開催するか263


 


ちなみにこれくらいの大きさです155


691.jpg


・・・ってスパイダーマンの大きさ不明やのに、


わからんっちゅーねん262

先日の旅行のときに観葉植物を買って以来、


観葉植物にちょっと興味がわいてきた私353


といっても、小さいサイズのものですけど・・・


ガーデンショップのお姉さんに、「すぐ枯らしてしまうんです・・・」って言ったら、


「受け皿に水を少し入れといてあげると植物が勝手に水を吸ってくれるよ」


って言われました。


な、なるほどー・・・190


それなら自分も出来るような気ぃしてきて、


それにかわいい植物があったから買ってみたんです345


実際苦手だったし、家の中には丈夫でありふれたポトスしかなかったから


かわいい観葉植物は、すっごく新鮮266


680.jpg


パーセノシッサス シュガーバイン


葉っぱにひとめぼれ415


つる性だし、もう少し大きくなったら挿し芽にも挑戦したいです


 


で、このかわいさにはまってしまって・・・


先週なにげに寄ったガーデンショップ屋さんで


いつもは見ない観葉植物コーナーが気になり・・・


これ買っちゃいました267


681.jpg


名前なんていうのかわからないけど、シダ系?


日陰によく生えてるのに似てる~


あとモンステラも欲しいと思ってる今日この頃・・・


部屋にもやっぱ緑あったらいいね420


ちっちゃい観葉植物が、今私のマイブームになりつつあります266


 


ついでに、ガーデンの様子などを・・・


結構みんな成長してきてます


682.jpg


683.jpg


685.jpg


684.jpg


我が家のチューリップたち298


 


686.jpg


こちらはツルニチニチソウ


年々花数が増えてます68


 


689.jpg


びっくりグミ


お母さんから今のとこ引っ越すとき貰ったけど・・・


毎年花は咲くけど実がなったことがない195


なんでかな・・・263


 


687.jpg


イングリッシュローズ パットオースチンの蕾345


蕾、いっぱい出来てたから咲くの5月くらいからかも353


めーーーーっちゃ楽しみーーぃ184


 


そうそう、もうひとつはまりそうなのが・・・


688.jpg


これ267


アロマキャンドル68


ベルガモットの香りで癒されてます420

久しぶりにりんくう行きました♪


なんかいろいろお買い物したくなったのも目的のひとつ(≧m≦)


668.jpg



で、とりあえずランチしに「ホワイトロートス」へ


私、りんくうらへんってココ以外ドッグカフェ知らないんです・・・><


669.jpg


ホリデーランチの内容が食べたいのと違ったので、私はチキンライスを注文


670.jpg


ま、至ってフツーなチキンライスですけど、美味しかった♪


 


 


そして、りんくうプレミアムアウトレットへ~


今日はいつもに比べて、なぜか人が少なく感じたかも?!


世間は給料日前だから??


(ちなみにウチは20日です☆)


ってカンケーないかー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 


ルーニーを旦那に任せ、私はなにげにケイトスペードのショップへ♪


そしたら、ワンコ用のカラーだのキャリーバックだの置いてあるっ∑( ̄ロ ̄;)


ケイトスペードってワンコラインあるの、私全然知らなかった~☆


今、カラーが欲しい病(?)なので(笑)なんか余計嬉しかったです~(*^▽^*)


色もホワイトとゴールドで悩み、


でも試着してイメージとかサイズとか確かめたかったので


店員さんにダメもとで「ワンコに試着したいんですけど、いいですか?」


って聞いたらダッコなら店内OKと許可頂きました☆


で結局、ホワイトの方購入しちゃいました♪


667.jpg


ホワイトのカラー、実はめっちゃ欲しかったので、うれしー( ´艸`)


679.jpg


キャリーバックもめちゃ②かわいかったんだけど、


ルーニーがTサイズだったら買ってたかも♪


多分ルーニーは入らないサイズだったと思う・・・(悔)


キャリーバックって大きい子用のんってかわいいのがないのが


ちょっぴり悲しい・・・


 


他にビームスとかもチラーっと見たけど、欲しいのなかつたーT。T


でもエエねんエエねん( ̄*ー ̄)キラン


ホワイトのカラーゲットしたから♪


 


りんくう行くといっつもお散歩にマーブルビーチ行くけど、


今日はりんくう公園にも行ってみました♪


671.jpg


ルーニーお待たせ♪って感じ?


お散歩とっても嬉しそう~


私はさっき買い物で嬉しかったのと一緒かも(≧▽≦)ノ


672.jpg


この図なんだか笑けた私(≧m≦)


どんなけ仲良しやねーーん


673.jpg


結局、りんくう公園から西の方へ歩いていき、


やっぱりマーブルビーチで遊ぶことになってしまった(汗)


知ってるところの方が、思う存分遊べるってのもあるんかな・・・


676.jpg


ボール投げ


でもマーブルビーチは石ころ大きいの、ゴロゴロしてるから走りくそう・・・


なので私はもちろんキャメラマーン(楽チン♪)


675.jpg




そうそう、ルーニーのゲ☆P事件も解決し、すっかり元気になりました☆


旦那も病み上がりでいつもより増して口数少なかったから


まだちょっとしんどかったんかな?


でもりんくうまで遊びに来れたんやから、すっかり治ったと認識(笑)


 


またりんくうプレミアムアウトレットに戻り~


今日のランチでデザート食ってなかったのでクレープいただきっ☆


677.jpg


・・・ってやっぱり当分痩せれそーにありません、私たち・・・><


なんやかんやでりんくうを後にし、家路に向かいました~


 


 


 


と、思いきや・・・


帰りの車の中で遊び疲れて寝てた私がふと起きた場所は・・・


和泉市にある「T.YOKOGAWA」というケーキ屋さん


実は旦那はここの生チョコロールが大好き238


で、私が寝てる間にこっそりYOKOGAWAに向かってたのでした~(汗)


678.jpg


あああ・・・マジで一生痩せれないかもT▽T


つーか、しっかり育ってますけど195

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

