::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


今日は朝①からいつものサロンへトリミング316


やっとこさボッサー脱出です420


008.jpg


今回のカットは、めっちゃいい~68(自己満足です)


ルーニー、かわいーーーー415419414 64親バカ発言気にしないでね263


ブッサーなルーニーをちょっとでもマシにカットしてくれるトリマーさんに感謝424


 


 


さてさて、トリミングの予約時間に、またまたYUKAちゃんが来てくれました266


今回のお供はハルです238


001.jpg


ハルは家では遠慮がちで、


かわいそうだから気晴らしになるかなってYUKAちゃん言ってたけど・・・


ルーニーで気晴らしになるかどーかは、ナゾ・・・12


まぁ外に出ることが気晴らしなるね420


 


 


2時間後、ルーニーのトリミングが終わり、


向かった先はヴィソラ内のドッグカフェ「DOG ONE LIFE」271です


002.jpg


初めて入ったけど、ご飯メニューがなんと4種類・・・少なっ263


もっとメニュー増やしてぇw


003.jpg  004.jpg  ランチ900円


味はまぁまぁ美味しかったです266


お店も清潔感あったしね219


005.jpg


 


 


ランチ終了後、お散歩かと思いきや・・・


ちょっとした広場がなぜか立ち入り禁止なってるー40


なのでママたちはハーゲンダッツ425へGO282


006.jpg


YUKAちゃんいわく、冷たい食べ物は普通の食べ物に比べ


1/3しか吸収されないから326だってー266


イエーーーーイ218


007.jpg


ハルとルーニーはYUKAちゃんからちょっとだけアイス貰ってました367


私はケチだからあげてないんじゃなくって・・・


うっかりチョコレート入りを買ってしまった40


ワンコにチョコレートは242やもんねぇ195


 


今日も楽しかったよ~ありがとうYUKAちゃん&ハル51


来月のトリミングのときもまた遊びましょー69


 


 


家に帰って、久しぶりに体重計にルーニー乗せてみた


4.4キロ254


あり3ちょびっと増えてる405


最近おやつあげすぎたかもw


 


そして自分も勇気を出して乗ってみた


254254254ぎゃーーーーーーーーぁぁぁ254254254


体重計で見たことないような数字が表示されていた406


イエーイとか言ってる場合じゃなくなった399


旦那が買ったビリーズブートキャンプで私も頑張るしかないかな・・・263


自分の好きな生地で作って頂けるラムリンシフォンさんのカラー&リード届きました238


今度は、フリフリレースでもお願いしました420


もうルーニーが男だっつーこと完璧に忘れて、自分の趣味で注文してますね399


かっこいい系って思いつかなくて・・・


どーしてもブリブリになってしまうんですよね263 64言い訳


850.jpg


ラムリンシフォンさんは、いっつもワンコのおやつも同封してくれます415


ルーニー、よかったね411


851.jpg


これが今回注文してたカラー&リードです68


どれもお気に入りw


 


でもこの中で一番のお気に入りは・・・やっぱ


 


30これっ30 ブリブリしすぎ~419852.jpg


なんか赤ちゃんのようですけどw12


ちょっとブリブリしすぎかな3


旦那に見せたら、却下されそうやけど・・・263


でもママはブリブリ大好きー218


 


 最近、カラー&リードをよく注文してるから一気にたまりました69


peach dogさんも6月6日0:00amに再販されるみたいです266


また注文しちゃいそう420


 夏のお出かけが楽しみだね453


 


セプタードアイル(ER)の前にて


849.jpg


今年はセプタードアイルがすごくキレイに咲いてくれてw


今年の一等賞254です


でも来年は、もっとちゃんと仕立てたいです184


オベリスクにするか、アーチにするか、悩んでます327

ずっと行きたいと思ってた「嵐山高雄パークウェイ」へ土曜日行ってきました343


831.jpg


ルーニーもいい景色見れた23


 


トロッコ列車も見えましたが、昨日の大雨279で川の水が濁ってたり、


今日の黄砂であんまり景色が澄んでなかったり・・・195


832.jpg


ここは紅葉の時期だったらきっと沢山の人が訪れるんだろうなぁ133


今日は比較的ガラーーーンとしてましたよ68
人混み嫌いな方に、今の時期お勧め141 


そして、コンビニ弁当買って、公園で食べました244


833.jpg


やっぱこれからの季節はお外で弁当が最高やね218


 


 


そして実はココに来たかった目的のひとつに・・・219


834.jpg


無料ドッグラン「ワン遊ランド」420


人が少なかったから、ここもシーーーンとしてて


またルーニーぽっつーんなるかなー思ったけど、


駐車場には車が何台か止まってました411


ひょっとしてランだけの目的に来る人もいるかもね~238


837.jpg


ここは大型犬用と小型犬用に分かれてます411


小型犬用には、チワワ1匹とイタリアングレーハウンド1匹がいました


で、普通フレンドリーなワンコだったら、挨拶しに行ったりきたりしますよね23


ルーニーは、やっぱり拒否・・・40


そして案の定挨拶しにきたワンコに片っ端からガウガウと反撃・・・41


で、しゃーないから端っこでたまごちゃん遊びしてました276


836.jpg


と、そんなことしてるうちにブラウンのトイプーがやってきました69


ランに入ってきた途端そのプーちゃんもルーニーに挨拶したら・・・


ガウガウーーーと反撃・・・4040


やっぱりか・・・195195195


 


でも何分かたてば、ルーニーも馴れてきたせいか、


そのトイプーちゃんと遊びたくなったみたい420


838.jpg


そのトイプーちゃんをかなり追いかけまくるルーニー404


839.jpg


ほんとかなりしつこい・・・195


840.jpg


私たちのことなんてまるで無視で追いかけ回してました12


てか自分が追いかけられたら嫌いなくせに、追いかけるのはいいのね・・・


なんて自分勝手犬ー263


誰に似たんだか(間違いなく私やろうけど・・・195


そしてあまりにしつこいので写真撮る暇もなく・・・


835.jpg


って自慢することちゃうよー262


でも以前に比べてビビリは完全に克服してる様な気ィするなー278


多分他のワンコ追いかけるルーニー見るの、初めてな旦那は新鮮だったはずー317


841.jpg


車の中でも、よっぽど楽しかったのかずっと笑顔でした266


やっぱワンコ同士で遊ぶのが一番楽しいんかなーってつくづく思う今日この頃398


 


 


嵐山・高雄パークウェイを後にし、次に目指すはまたまた行ってみたかったドッグカフェ273


京都縦貫道「沓掛」近くにあるカフェです


 


で、9号線を左折したところで、警察にとめられてしまいました・・・12


 勘のいい方はもうおわかりですよねー277


 


そう、キップきられました399 悔しwwwww26


一旦停止しなかったんだってw40


そんなん知るかよ262


2点減点、罰金7000円263


何が悔しいかっちゅーたら、今度からゴールドじゃなくなるっつーことやわ・・・412


 


旦那なんて、「はよして(早くして)もらえません32」とか


「そこが事故多発地域やねんたら、こんな取締りする前に


そちらで事故防止の対策を他に何か考えてますのん3」とか


警察に完璧に八つ当たり・・・263


まぁよっぽど腹立ったんやろなぁー282


でも事故防止対策は何も考えてないみたい・・・アホか268


だってこの警察官なにも答えられへんかったもんな195


 


そしてみなさん、京都はかなり危険427


あちこちでもスピード違反とかしてましたよw


 


キップ切られてほんの数十メートルのところに目的のカフェがありました273


私がここ行きたいって言わなかったら、ゴールドのままやったかもしれんけど・・・263


後悔してもしゃーないしゃーない463


気を取り直して、カフェろー420


842.jpg


でも店着いてしまったのが、1:30PM263


どう考えてもランチタイム251


ダメ元で、カフェだけ326か尋ねると


ほんとはあかんねんけど今日だけは・・・と仕方なくOKしてくれました461


そりゃそーよね・・・ 263


843.jpg


ワンコ用のザブトンとか出してくれて、


おおーっ420、感じのいい店じゃんって思ったのもつかの間・・・


ウザイくらい店の宣伝されましたー40


ご飯はかなり美味しくて、遠方からよく来られるだの、


この「はずれのない美味しいお店」って本に載ってるだの、


挙句の果てには、オリジナルのハーネスを売ってるらしく


「私、首輪反対派だから!!」と首輪派の私に向かって一言言われ・・・


正直「はぁ~?!」って店でした404040


ランチ時間にカフェで入ってしまったから


ケーキセット注文したんやけど、これもまた358358358ブッブー431


844.jpg


味は特別美味しいわけでもなく、


デコレーションもセンスいいわけでもなく・・・195


とにかく店の人(多分オーナー)は


「ケーキ274も美味しかったでしょ♪ウチ、ランチ271美味しいのよ~」


とやっぱ自画自賛しすぎやし・・・


まぁ私の頭の中で「ランチ271マズ○んか・・・」と


自動変換されたのは言うまでもなーい195


 


そして帰りに写真撮って貰ったけど、1ヶ月以内やったら写真渡せるー言われた263


なんやねん269、その期限付き&半強制的な態度わっ262


どーーも私の性格には合わない店だったわー268


あっ、キップきられた後やったから、イライラしてた訳ちゃいますよー(笑)


 


 


帰り、一庫公園寄って帰りましたw343


845.jpg


そしたらラベンダーがキレイw420


846.jpg


 


散々な1日やったけど、キレイなラベンダーで癒された私って単純w330

昨日はまるで夏のような暑さでしたね278


でも今日は大雨 ・・・279279279


昨日のうちにキレイに咲いているバラ254たちを、色々撮影68しときましたー


それでもまだ2~3品種咲いてないのもありますが、また咲いたらUPしますね219


825.jpg


普通のピンクなんですが、遠くから眺めるとかわいらしいピンクなんです51


いっぱい咲いたら遠くから撮ってUPしますね411


これはカップ咲き~


すぐ花びらが開いてオシベとメシベが見えるのw


 


823.jpg


以前UPしたけど、開いたのでまたUP254


これもディープカップ咲き


やっぱ私はこれくらい花びら密集してるイングリッシュローズが好み420


 


824.jpg


こちらも以前UPしたローズマリー


この淡いピンクがなんとも言えない・・・238


1年中咲いてて欲しいくらいです


 


828.jpg


こちらはナナシノゴンベさんのミニバラ


キレイなオレンジですよね343


 


827.jpg


ミニバラの鉢


実はミニバラってすぐ枯らすので苦手だったー195


でも今年はこんなに花つけてくれたんやけど、なんでやろう3


 


826.jpg


イングリッシュローズ植えている花壇


冬の強剪定はもっと切り詰めて、下の方にもボリューム持たせたいな184


これもオベリスクを絡ませるか、考え中・・・


829.jpg


玄関から庭へ出る通路のバラ


 


 


木曜のルーニーは、


水曜にお友達がいっぱい遊びにきてくれたのがよっぽど楽しかったらしく、


ほとんどボーっとしてました75


830.jpg


玄関から物音がすると、「えっ32今日は誰が遊びに来てくれたの3


みたいな行動~(≧m≦)


すーーっごく水曜が嬉しかったんだね343343343

794.jpg


今日はいつものメンバーで、我が家514に集合ーっ420


というのもある理由で、我が家に集合していただきました219


797.jpg


811.jpg


さて、なんでしょう32


 


 


 


803.jpg


そーなんです68


ryo.ちゃん家の次女メルちゃんは、5月27日が1歳のお誕生日313


ちょっと早いけどYUKAちゃんと私とで、ryo.ちゃんにサプライズな計画をと


遠いところ我が家まで来てきただきました282


800.jpg


今日はあなたが主役よっ415415415


 


そして、これもささやかなプレゼント25


804.jpg


気に入って寝てくれるといいなぁ343


ryo.ちゃんもめちゃ喜んでくれて、サプライズ大成功~184


YUKAちゃんと私もうれしかったよ424


 805.jpg


仲良し姉妹メルちゃん&ココナちゃん415


 


お誕生日ケーキは、わたしたちもおすそ分けいただきました274


6ワンたちもちろん大喜び~69


中でも、グルメなココナちゃんが美味しそうに食べてたのにはryo.ちゃんも驚き405


806.jpg


よかったね♪ココナちゃん218


今朝の朝ごはん食べなかった理由は、ケーキ食べるためだったんだね(爆)


 


でも吹田のミルフィーユで、ママたちのケーキ274も買ってきてくれたのにw


食べる前に写真撮るの忘れたー263


 初めてミルフィーユのケーキ274食べたけど、あっさりめで美味しかった~68


 また買いに行こーーーっと254ブヒブヒっ


 


 


そうそう、被り物マニアのryo.ちゃんが、お家からいろんな被り物持ってきた2


で、遊んでみた282


かわいいもん順で並べてみました~411


 


まず


802.jpg


ヒナ424


あなたはやっぱり何被ってもかわいいわw267


まるで本物のウサギさんのようよっ420


 


次に


808.jpg


ライ、まるでモヒ部分にオレンジ入れてるみたいに見えて


私はかなりお気に入りよ~っ51


 


次は・・・


809.jpg


なんかビミョーなハル40


なーんて言っちゃってごめんね263


きっと顔が濃いんだね・・・だからラブリー系は242なんや195


まぁ元が美人やからエエやんな420


 


最後に最悪やったんが、やっぱりルーニー・・・282282282


810.jpg


ぶっさいくーーーーーー195195195


まぁ笑かしてくれたからエエけどな218



ちなみにココメルちゃんたちはお家でいっつも被ってるので、


今日は被ってません431


でもココメルちゃんのかわいい被りもの見たいって方はこちら 63 ココメル日和



 


 


さんざん鬼のようなママたちに遊ばれたわんこたちに


ごほうびターイム420


またの名を撮影タイム68とも言うけどね・・・263


801.jpg


みんなおやつ待ちー219


てか食ってばっかりやな(ココナちゃん除く)


って食いしん坊ママたちの子どもやからしゃーーーないな263





家の中ばっかじゃ退屈なんで、お庭でもちょっこっと遊びました~343


812.jpg


みんな草食べまくり・・・40


やっぱり食いしん坊ママの子たちやわ(汗)


 


814.jpg  815.jpg  816.jpg


817.jpg  818.jpg  820.jpg


819.jpg  813.jpg  821.jpg

まぁちっちゃいドッグラン風な感じで走り回ってくれたから、よかったかな68


 


 


お家に入って、ワンコたちは爆睡75

798.jpg


ココナちゃんの下敷き&どう考えても寝にくい場所で寝ているメルちゃん263


 


そんな中、若干1名空気の読めないワンコがいました40


822.jpg


・・・やっぱりルーニー、お前かっ26


普段ひとりっこだと、こういう刺激が楽しいみたいで・・・


ライにも怒られてましたけどー411


てかルーニー知らない間に「ビビリワンコ克服2」したのん3


みんなのお陰です424


ありがとう~68



そして私も多頭飼い気分味わえて、嬉しかったぞー238

4月にpeach dogさんで注文してたカラー&リードが届きました~343


788.jpg


今回は3本注文w420


だってどれもかわいかったし、選べなかったんだもん415


夏は裸族で大活躍ですわ184



789.jpg  790.jpg  791.jpg


私的には・・・ブラウンドットにライトブルーのフリフリがお気に入りかなっ68

やっぱりドット柄大好きやわ238


 


それからリトルリリーのスカル40Tシャツ、半額やったから買ってしまった・・・263


やっぱ半額には弱いよなぁ私406


でもまぁまぁお気に入り(どっちやねーーん330


787.jpg


 


 


本日の開花254


792.jpg


ローズマリーが咲いてました266


この淡いピンクがすごくお気に入り~


やっぱディープカップ咲き、いいね51


 


793.jpg


昨日は蕾だったクィーン・オブ・スウェーデン、今朝開花してました184


こちらもディープカップ咲き254


同じディープカップでも、それぞれ個性があって素敵なんです420

今日のお天気さいこーですね278278278


お布団干さなきゃもったいないくらい343


てか「おでかけしなきゃもったいない」って言えないところが引きこもりな証拠やけど263


 


さてwまたバラネタですが・・・254


ピエールドロンサールのつるを這わすために、アーチの購入を考えてたんですが


無計画に植えたため、アーチを設置する場所が決められず・・・406


試しにオベリスクを購入してみました219


784.jpg


試しだから、かなり安ものを購入


なのでちゃっちーオベリスクです12


まぁ試しなんでいいんですけどw


そのうち、もっといいアイアンのオベリスクを購入してあげるわね、ロンサールちゃん238


 


そして本日のバラ254(シリーズ化するつもり362


780.jpg


今年はミニバラ、いっぱい蕾つけてくれて嬉しい


ホワイトなんだけど、ちょっぴりピンクに見えるのもかわいい184


 


781.jpg


こないだ買ったジュビリーセレブレーション


ちょっと濃い目のピンクのイングリッシュローズ持ってなかったから新鮮68


 


782.jpg


中心がアプリコットで外側が薄いピンクのアブラハムダービー


実は私がイングリッシュローズの魅力にはまったきっかけのバラです420


 


783.jpg


こちらも今年の初春に地植えしたてで、初めて咲くバラ


実は2年前からずーーっと欲しかったクィーンオブスウェーデン343


2004年作やから、なかなか出回らなかったんかな・・・23


早くキレイに咲いた姿が見てみたい266


 


 


そうそう、今日ルーニーにフィラリア薬飲ませました282


てかチュアブルタイプなんで食べさせたって感じでしょーか


今年からチュアブルタイプにしました


785.jpg


これはおやつ感覚であげれますねw


786.jpg


やっぱり美味しかった模様218


てか、今日は吐かないでよぉー もったいないから40

冬の間、全くしなかった(つーか、できんかった263


ガーデンUPを今取り戻すかのようにUPしております330


すでにほんとのガーデナーではないことバレバレ195


でもそんな私が一応キレイに咲かせたバラ254たちを見てやってくださいませ421



776.jpg


先日、「ピンク?」かと思われたティージング・ジョージア、


開いたらイエローになりました69


でもイエローからアプリコットになるはずなのに、なんでだろう3



775.jpg


これはものすごくいい香り~420


ずっと匂っていたいです(危ない3



778.jpg


我が家のバラはもうほとんどイングリッシュローズなんだけど、


これはハイブリッドティーローズ254


実はジャ○コの園芸コーナーで買ったものなんだけど、


ものすごく太いシュートがでたりして、めちゃ元気な苗でした415



779.jpg


これは「テディベア」って名前とブラウンの色合いに惹かれて


購入したんだけど・・・すごく病気に弱い40


花数はすごく多くてシュートもたくさん出るんだけど、色持ちが悪い195


1日たったら肌色に変わります406


この色合いが長く続けば、いいのになぁ・・・


 


まだまだ咲いてないバラがありますので、


これからもUPし続けます68


てか、もうバラばっかり飽きたよね・・・263


 


なのでちょっぴりほのぼの画像をUP184


777.jpg


最近のルーニーは、旦那の背中をベッドにして寝ます263


しかもあご枕は旦那のアタマ部分219


寝心地は・・・旦那デブデブやからいいかもね218

昨日まで蕾だったバラ254が今朝、咲いてました420


やっぱり花が開いてくれると、めちゃ嬉しい~415


772.jpg


::パット・オースティン(ER)::


花色:カッパーオレンジ  花径:大輪  


花形:ディープカップ  香り:ティ/強香


このバラはとってもよく咲くし、シュートもよく伸びるし、病気にも強い91


まさに私向き411


773.jpg


 


最近購入したティージングジョージアも咲いてました


774.jpg


::ティージング・ジョージア(ER)::


花色:イエロー→アプリコット  花径:大輪  


花形:シャローカップ→ロゼット  香り:ティ/中香


蕾つきの鉢苗を購入したので、それが咲いたんです68


でも咲き始めはイエローなハズなのに、薄いピンク3


来年はもっと株が大きくなって、


花もたくさんつけてくれるだろうから、今から楽しみw184


 


やっぱり今の時期が、ガーデニングが一番楽しい~345


虫も少ないし、蚊もまだ弱っちぃしね426


そのうち蚊がたくさん出てきたら、


今よりはガーデニング作業減るんだろうな(毎年のことです263


なので、今のうちにたくさんUPしときます281


興味のない方、ごめんなさい330

庭のバラたちが徐々に咲き始めてます254



760.jpg


毎年1番に咲くのが、「カクテル」29


もう3年目で正直飽きちゃったし、引っこ抜くつもりで


冬場に剪定強めにしたら、こんなに咲いてくれちゃって・・・420


なんだかかわいそうで引っこ抜けなくなっちゃった263


 


で、2番目は・・・


771.jpg


実は去年死にかけだった「アブラハムダービー」


大好きなイングリッシュローズ254のひとつ


復活してくれてよかつたー411


色がキレイだから、咲いたら毎年家でも飾るのw


 


それから~


768.jpg


昨日はまだ蕾だったけど、開いてきてます


中心が白で縁がピンク68


結構丈夫なバラですね424


 


あとのコたちは蕾がふくらんできて、もう少しってとこかな238


763.jpg  770.jpg  767.jpg


 


先日ネットで注文してたイングリッシュローズが届きました328



764.jpg      765.jpg


・・・ってもう植えるトコないのに(汗)


鉢植えにしたら毎年土を変えなきゃいけないし、


そんなに育たないからできたら地植えにしたいんだけど・・・


どーしよ・・・(無計画な私263


 


そうそう、こないだ宝塚ガーデンフィールズでゲットしたオレガノです


766.jpg


かわいかったし、お手ごろだったからゲットしたけど、


これって増やせますよね23

ダイアモンドシティのペットシティに何気に入ったら・・・


なんと「88tees」のワンコ服があった237


88teesといえば、あゆが火付け役のハワイにあるヴィンテージショップで


一躍有名になりましたよね(といっても私は行ったことがない263


で、1980円だったし、涼しそうだったので買ってみた68


761.jpg


おーい・・・おーーーーい・・・こっち向いてー・・・ぇぇぇ


 


何かすねてる3


「ごはん」「お菓子」「いちご」「りんご」「ヨーグルト」etc・・・


好きな食べ物言いまくったけど、全然効果なし40


ってその割には、この服着せても嫌がらなかったやん184


きっと服着てても気にならない着心地なんだね(勝手な妄想263

金曜日、USJ行ってきましたー332


747.jpg        748.jpg


つーか、日記前後なってすみません263


 


目的は、もちろん「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド45322


まるで空を飛ぶような爽快感w184


音楽とともに疾走する高揚感ww184184


パークを眺める開放感www184184184


 


・・・といいたいとこですが、私、絶叫系大の苦手でして・・・(そして旦那も)195


 もちろん、パスっ40(そして一生乗らないっ)


でもこの日は強風のため、一時運休なってました


まぁ1週間ほど前、エキスポの風神雷神2で死亡事故あったから


慎重になってるんかな・・・


756.jpg   757.jpg


 


そうそう、私の目的は昨年末に乗れなかった


スパイダーマン」です68


758.jpg


映画では旬だけど、USJではいまさらですかねー・・・30

でも、めっちゃおもしろかったw266


70分待ちで並んだ甲斐あった420


もっかい並んで乗りたーーぁい思った(そんなに3


 


まぁ目的果たしたことだし、お腹すいたしで、やっぱりランチ343


750.jpg


ランド・オブ・オズ内にある「マンチキン・キッチン」にて


USJ内ってやっぱり無駄に高い気ィする~406


751.jpg  でも・・・レストランから出たら、ドロシー発見51


 


やっぱ平日ってすっごく空いてますw


待ち時間がほとんど1時間以内22


752.jpg


PMからいろいろ乗って(絶叫除く)、夕方まで遊びましたw


759.jpg   749.jpg


753.jpg  754.jpg  755.jpg
 


 


ルーニーは、約11時間ぽっつーーーーんと一人でお留守番頑張った91


・・・訳ではなく、ベッドのチャック、破壊してた40


ひょっとして食べたんちゃうーん32


って思って病院へ行こうか思いましたが、


チャックの残骸発見ーよかつたーぁ406


これからも長時間お留守番するときもあるとは思うので、


何か対策を考えなければ281

先週修理出してた車、直ったと連絡あったので取りに行ってきた帰り、


宝塚ガーデンフィールズ内のシーズキッチンでランチ50


結局、家から一番近いカフェやからよく行ってしまうw420


ほんとは夙川界隈のカフェ新規開拓したかったんだけど、


昨日USJ行ってたので、疲れてた・・・(苦笑)


また元気なときに新規開拓しまーす415


743.jpg


今日はおりこうさんなルーニー68


比較的じっとしてたね218


744.jpg


いつものランチ1000円


 


ガーデンフィールズでは、フラワー&ローズショー254も開催されてたんだけど、


オレガノをお買い上げしたものの、欲しいバラ254はナッシング406


それに、ローズオブローゼズでイングリッシュローズ苗254を2鉢注文中でした411


てか植えるとこそろそろないのに、欲しいイングリッシュローズ254は尽きないわ420


 もうほとんどイングリッシュローズ病23


 


 


そのまま帰宅かと思いきや・・・密かに三田方面へ車を走らせる旦那282


745.jpg


どこへ向かってるかと思いきや、


去年行って一気に旦那のお気に入りになった「たんばや」さん68


ここでは手作りの温かいわらびもちが食べれます219


 


が・・・しかし


すごい人気店で、もともとドッグカフェではないので


土間か、外ならワンコ326だと言われ、お店の人も忙しそうだったし、


結局わらびもちをいただくのを諦めました40


去年は店内326だったし、人もあんまりいなかったのになぁー195


746.jpg


「たんばや」


三田市永沢寺208


0795-66-0818

2ヶ月に1度周期の自分のヘアサロン331へ行ってきました


なんだか最近髪がパサパサしてるなーっ263て感じてたら、


やっぱり今は痛みやすい時期だそうです(冬場の暖房&紫外線のせい195


みなさんもトリートメント、頑張りましょ91


 


さて、ヘアサロンの帰り久しぶりに梅田をブラブラ411


 って言っても目的は、なくなりかけの化粧品327買いなんですけど・・・


でも最近ちょっと気になってるショップがあって・・・278


年甲斐もなく「COCUE」というショップ353


 コンセプトが100%若いコ用なんで、お値段もお財布210にやさすぃ~感じ184


主に靴77が多くて、ビビットなカラーとキラキラ420が可愛いのw


でいっぱい迷ってミュール1足325お買い上げっ51


 739.jpg


自分へのご褒美です218(って何の3


 


 


家に帰ると・・・68


ずっと待ってたものが、届いてました344


ラムリンシフォン」さんのカラー&リードです


今私の中でカラー&リード探しに夢中で、


いろいろ検索してたら、いいのって探せるもんですね~51


ここのショップは、自分のお気に入りの生地を郵送したら、


作ってくれたりもするんですよっ328


しかもハーネスもOK433


普段、手芸やさんに全然行かない私は、生地探しにエラい苦労したけど


なんとかお気に入り生地に出会え、とってもかわいいの作っていただきましたー68


740.jpg 


シンプルだけど、お気に入りです343


 しかもおやつまで一緒に入ってましたー411


ありがとうございまーす


ルーニー共々ダブルで大喜び238


 741.jpg


742.jpg


 


そして、また3つも追加注文お願いしちゃってる私です420

GWもとうとう終わっちゃいましたね・・・195


我が家もまたいつもの生活に戻りました218


GWはルーニーが一番楽しかったんじゃないかな411


なにせルーニーはパパっ子だから420


 


GW最終日の昨日は、GW中に車のエアコンの故障が発覚し、


西宮にあるディーラーまで持ってってました(ルーニーはお留守番。279やったしね)


代車には残念ながら、ナビ子さんはいません(って当たり前か263


まぁ1~2週間の辛抱だし、ますます引きこもりそうな私40


 


その帰り、甲子園にあるららぽーとに久しぶりに行ってきました68


プードル飼いな我が家なのに


ラブラドールリトリバー」で旦那のシャツ&Tシャツ買ってもた


でもここの服、意外とかわいいと思う~238


旦那がこのシャツ欲しいーって言うから買ったけど・・・232


花柄なんてホントに着るん362364


738.jpg


ピンクのTシャツは、ほんとはセールまで待とうか思ったんだけど


勢いで買ってしまった263


まぁいっつもルーニーの服ばっか買ってるから


たまには旦那のも買わないとね・・・229

今日、早起きして淡路島行くつもりだったのに


寝坊してしまったー263


それでも明石海峡大橋の麓まで行こうかと思いきや10時半ごろ出発したけど


甘かったー263263


あちこちで渋滞渋滞渋滞195195195


急遽三田or篠山方面へ行き先変更しようと思っても、それでも混んでる・・・40


GWってやっぱ渋滞すごすぎー405


ムリして遊びに行っても帰ってこれなさそうなので、


猪名川のふれあい公園へジャスコでお弁当386買って行くことに22


てか近っっっ2


 730.jpg


ルーニーはお出かけできたらどこでもエエねん461


731.jpg


お弁当食べるテーブル探しに行ったけど、


空いてるところがないくらいすっごい人・・・195


ここで遊んでる人たちも、私たちのように寝坊して結局ここで遊んでるんかな411


って勝手に妄想263


でもマジすごい人で、今まで来た中で一番多かったー40


平日午前中なんてノーリードできるのに・・・(ってあかんやん263


 


732.jpg

運良く空いたテーブルをゲットし(笑)、


青空の下でお弁当食べましたー68


スーパーのお弁当だけど、美味しかったよ218


 


長かったGWもあと残り2日・・・


しかも2日とも279279みたい263


だから余計渋滞してたのかなー23


 


256256256256256


 


庭のお花がゾクゾクと咲いてきてます420


やっぱ1年でいちばん5月の庭がにぎやかでいいですね~415


733.jpg


オオデマリ


私の目指すロマンチックガーデンにはかかせない存在184


 


734.jpg


ローズエース(オオデマリ)


上のオオデマリのピンクバージョン419


 


735.jpg


ライラック


これは淵が白いタイプ420


 


737.jpg


コデマリ


これもオオデマリと同様ロマンチック系でお気に入り266


 


736.jpg


アジュカ


これは宿根草。2年ほど前に1株植えただけなのに、めちゃ増えたー218


株分けチャレンジしたけど、失敗61


なぜー??


 


とりあえず、今日はこの辺で・・・


5月中旬~下旬くらいにはバラが咲きそうです254

2日・・・ほんとは世間では平日だけど、何度も言うようだけど、


旦那は今日有給とって9連休・・・40


この2日のお出かけは、


せっかくなんで普段の休日は人混みで行く気も失せる京都に決定461


と言っても道が混むのも嫌なので、9時前には京都に到着~411


駐車場94もすんなり入れましたよん387


 


まずは清水寺343


715.jpg


ワンコはずっとダッコすれば326です


修学旅行生がわんさかいました282


ってGW中に修学旅行32


私なら損した気分なりそうー406


 716.jpg


音羽の滝


でも並んで飲んでません・・・263


並ぶべきだったかもと今頃後悔195


 


途中で小腹がすいたので、ちょっと休憩291


 718.jpg   717.jpg


一応ワンコ326か確認しました68


1皿400円2 高ーっ195


 



三年坂68思いっきり京都らしい場所ですよね420


719.jpg


清水寺を後にし、ランチを求めて烏丸方面へ~276


車は清水寺の駐車場にとめっぱなしで、今日も歩く気満々な私たち218
でもー・・・京都ってさっぱりわからんー40


全ての通りを暗記してたら、簡単なんだろうけど・・・263


迷いながらなんとか到着330


 


新風館1Fにある「アスクアジラフ」でランチ271


722.jpg


ここはドッグカフェじゃないのに、なぜか全フロアワンコ326


嬉しいけど、逆に気ィ使いますたー263


他にワンコいなかったしね


720.jpg   721.jpg
となりには雑貨屋さんもあって、雰囲気は若くてカジュアルな感じ266


 


それにこの辺りってドッグカフェ、多いー184


てことで、カフェ初はしご343


 


前から気になってた「NEST


723.jpg


こじんまりとした町屋風カフェって感じ266


京都らしさが感じられるカフェです420ワンコメニューもあります461


ほんとはパフェとかケーキ239とか食べたかったんだけど、


ランチ食べて間もなかったんで、2人ともコーヒー273のみ注文


ルーニーのお水も用意してくれました


724.jpg


 


車は清水寺の駐車場にとめてあるので


また清水寺方面へ戻らなければ行けません12


帰りは三条方面へ向かって、鴨川沿いを歩くことにしました276


 


途中、三条にある「キルフェボン」に寄り道266


ここのタルト、私の№①なんです415


タルトがサックサクだし、フルーツがとってもジューシー243


素材がいいんですよねー184


 725.jpg


GWだけど、平日のせいかいつもは鬼のように並ばなければ


カフェできない人気店なんですが、今日はすぐ入れた模様・・・


ルーニーがいなかったら即カフェしてたかも263


          726.jpg   727.jpg


もちろんテイクアウトしました218


でもこないだダイエッター宣言してたのは、どうなったん3私・・・
意思弱っ・・・弱すぎるー40


 


 


728.jpg


 ルーニーはかなり疲れたようで、歩くの拒否・・・40


まぁ清水寺63烏丸御池の往復ってかなり距離あるけど・・・


2人で交代でダッコしてー


カートやっぱり欲しいとつくづく思った1日でしたー263


729.jpg

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

