::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


土曜日、すばらしく快晴~278278278


なので旦那がどっか遊びに行きたかったらしく、思いつきで神戸北野へ。


駐車場は東遊園地下の三宮駐車場(南)へとめて、北野まで歩いて行きました


ランチは今回で3度目の「キャンディズキッチン


 238.jpg


3度目にして、お店のお姉さんが覚えてくれてましたw


今日はお洋服勧められなくて、よかったー(爆)


「なー、やっぱ裸族はエエやろぉー♪」byルーニー


 


さてさて、今日のランチは・・・


240.jpg  241.jpg  242.jpg


243.jpg  244.jpg


29これで1300円の消費税


安すぎです。。。てか値上げしないでね(笑)


私は・・・猛暑のせいか、最近食欲がありません(ヤッとこさ!!)


しかも写真じゃわかりにくいですが、どれも結構なBIGサイズ


パスタは最後まで食べれなかったので、旦那に食べて貰いましたw


今日のケーキは、お店の手作りだそうです


昨日も暑かったために、お客さんがあまりこなくて暇だったので作れたんだってー


239.jpg


ルーニーにも外は暑いし、水分補給。


これでSサイズの150円∑( ̄ロ ̄;)


やっぱ安すぎ。。。こちらも値上げしないでね(爆)


ルーニーはペロリと平らげたけど、ちっちゃい子だったら絶対ムリやろなぁー


245.jpg


お腹いっぱいなったし、そろそろ異人館へ向かいましょかねー


 


 


246.jpg


初めは嬉しさで、リードひっぱるぐらい張り切ってたルーニーでしたが


そのうち・・・



247.jpg


そりゃそーよね・・・


いくら裸族とはいえ、毛むくじゃらやもん・・・


248.jpg


水分補給も忘れずに


でもやっぱり真夏のお昼時は、人間ですらツライので、


ランチしたばっかやったけど、異人館のパラスティン邸でカフェすることに


251.jpg


・・・が、ウェディングのため、貸切やった・・・


なんて、ついてない犬なんだーT▽T


他にワンOKなカフェ知らないので、これ以上この暑さでウロウロするのは


熱中症間違いない感じなので、結局ブラブラすることもせず駐車場へ直行


249.jpg


ルーニーは、たまにこうやってダッコしてもらったり


水分補給したりの繰り返しやったけど、それでも暑さには勝てず


250.jpg


地面にぺったーーーんとへばりついてしまいました・・・


お腹冷やしてる模様ー


ほんとバリカンあったらその場で刈って上げたいくらい(ホンマかいな)


253.jpg


ルーニーの目も完璧いっちゃってます・・・


252.jpg


ダッコしても体に密着するので、数分すると暑さで暴れるんです・・・


何回か旦那の腕から落ちそうになりながら、


ダッコ → 日陰で休憩 → 水分補給


・・・の繰り返しでやっと三宮駅周辺まできたところで


「さんちか入ろう!!」と旦那が・・・


ちょっと旦那らしくない発言にビックリしながらも、


ルーニーをダッコしてさんちかへ


ホントはさんちかへペット入ってもOKなんかはわからないんだけど、


ルーニーの暑さをちょっとでもマシにしてあげるために出した旦那なりのやさしさ


ほんとはモラルとかすごく気にする人なのに、


ルーニーのために怒られてもいいや!って思ってくれたことがめちゃ嬉しかったです


でももしもさんちかがペットOKじゃなかったら、私たちものすごく常識違反です・・・


すみません・・・


でもクーラーのきいたさんちかを通過して、駐車場まで帰ってきたお陰で


なんとかルーニーも復活することができました


真夏のおでかけは、場所を考えなきゃ犬もかわいそうです・・・(反省)


 


帰り道、シーズキッチンで一息入れるためカフェしました


255.jpg


ルーニーは、みごと復活


やっぱ室内のクーラーなしでは夏は越せませんよねw


254.jpg


私もいつもはスィーツなんぞ注文するはずやけど、


まだお腹いっぱいだったので、さっぱりした酢系ドリンクをいただきました


美味しかったですw


258.jpg


もう夕方になって涼しくなったので、


ガーデンフィールズ界隈をブラっと散歩して帰りました~


257.jpg


お誕生会の続きです・・・


って別にひっぱる内容じゃない気もするけど・・・(汗)


(実は何回も記事が消えちゃって、長くするのが怖くなったの406


 


 それぞれの車でP&LUXE到着っ!!


 P&LUXE内には室内ドッグランがあり、


雨の日や真夏で外に出るのが無理なとき、すっごい便利なんですw


それに予約すれば、1時間500円で貸切りもできるんです


1匹単位じゃないので、みんなで貸し切って割ればすごいお得なんですよね


 


で、早速室内ドッグランへそれぞれワンコたちを放り込み


 226.jpg


225.jpg


ルーニーは、裸族になれたし大満足~


実は屋外ランより、室内ランの方がテンション上がるインドア派ルーニー・・・


インドア派は私に似たんかな・・・(太陽の下だと解けるねんなー)


227.jpg


まぁ、ここはあえてノーコメントで・・・


キョンシー出した時点で、私の年齢バレたかな・・・ドキドキ・・・


228.jpg


気付けば、みんな裸族に・・・


実は最近裸族のプー集団に、かなり胸きゅんな今日この頃


さぁ、みなさん思いっきり走ってくださ~い!!


(さっき食べたケーキを消化する勢いでね♪)


つーか、今日は室内ランでルーニーやる気らしいので、


しゃーないからルーニーに付き合ってあげるわ・・・


私は密かにゆずくんとボール遊びするつもりやってんけどな・・・(悲)


 


みんなそれぞれボール持ってきて遊びしてる中、 


ここは室内ランなのに


232.jpg


ただじーーーーーっと座ってるビビちゃん


230.jpg


オブジェと化してます(笑)


たとえ顔の真横にボールがびゅんびゅん飛んでこようが、


ワンコが飛びこえてこようが、全然動じません(オブジェなんで)


231.jpg


でも以前までは、普通にランで走ったりして遊んでたそう・・・


最近どーしちゃったのかな?!


233.jpg


何でしょうねー・・・


私も「走らない派」なんで、わからないねー


オブジェ化バンザイっ(爆)


 


そしてママ命のココメルちゃんは


234.jpg


やっぱりママとしか遊ばないかわいいおちびなストーカー♪


235.jpg


私もこんなかわいい子たちにストーカーされたいなぁ~


 


そして最後にはお決まりの


236.jpg


10ワンズでは絶対無理な証拠写真!!


速攻諦めましたねー(爆)


 


室内ランで1時間ほど遊んだあと、今日は解散~


 


ホントに今日はみなさん集まってお誕生日を祝ってくださって、ありがとうございました


とても楽しくて温かくて心に残った、お誕生日会でした


ルーニー共々とっても嬉しかったです


きっと素敵な1年になると思います


229.jpg


 


それから遠いところ来ていただいてお誕生日祝ってくれるだけでも恐縮だったので


「お誕生日プレゼントは持ってこないでね!」ってみなさんに言ってたんですが、


ryo.ちゃんからプレゼント頂いてしまいました・・・


ホント申し訳ないです、ありがとうございます


237.jpg


かわいいからもったいなくて、破壊ダー(ルーニー)にはまだ渡せません(爆)


右下のスナックは、由香ちゃんからのお土産です。


いつもありがとうね~

「素敵なお誕生会♪ part②」の記事がまだまとまってないため(すみません263)、


短いこちらの記事を先にUPさせていただきます


・・・って最近よく前後してしまう・・・


もはや日記じゃないような気も・・・?!


 


最近家の近くに(といっても車で10分ほど)ドッグカフェがOPENしたので、


金曜日、ルーニーと2人で行ってきました


ドッグカフェcocoroの駐車場は2台あるんだけど、


猪名川方面からしか入れないし、阪急オアシスの駐車場(2H無料)にとめて


カフェまで歩いて行こうと思いましたが、お昼時だし炎天下だし絶対ムリ・・・195195195


なので私がルーニーをずっとだっこして、カフェ到着(疲れたっ)282


221.jpg


実はおやつ狙い中のルーニー・・・



220.jpg   玄米でできたワンコ用おやつをいただきましたw


そーなんです、ここはオーガニックカフェなんです420


219.jpg


私は1日10食限定のオーガニックランチプレートを注文271


これにドリンクをセットして1300円です


とってもヘルシーで美味しかったです411


 


そして・・・


223.jpg


実は13歳男の子のビーグルちゃんです


13歳とは思えないほど、元気でした405


でもとってもやきもちやきで、ルーニーがお店のお姉さんに


222.jpg


なーーーーんてするもんだから、


「ワンワンワンワンワンワン!!!」って怒られちゃいました263


 


でもお姉さん好きルーニーは、


224.jpg


と、満足げ51


以前のルーニーなら、ちょっと大きい子にガウガウ言われたら、


シッポしょぼぼぼーーーん195なヘタレ犬やったのに、


今日はシッポ立派に立ちっぱなしやったよっ218


でも真夏に外歩くのはやっぱり暑いので(重いしね)、


もう少し涼しくなってからまた2人で来ようね~419417

ルーニーのお誕生日の前日25日は、


仲良しワンコが沢山集まってくれてお誕生日会しました420


193.jpg


てか、主役はルーニーだけちゃうからーーーーー40


「合同お誕生日会」をトゥトゥヴィヴァン2Fを借りて


みんなにお祝いしていただきましたー、さんきゅーです68


 


30本日の主役たち30204.jpg


ライ&ハル&ルーニー、おめでとう~314



そして、この3ワンズのために集まってくれたお友達ワンズを紹介しますねw




まず、ココメル(ココメル日和


192.jpg




218.jpg


遠いトコ、いつもありがとうございまーす


そして何よりココナちゃんにまったりうっとり歓迎されるのが


最近の私の楽しみになりました(*^▽^*)


そして大きな声では言えませんが、メルちゃんの写真他と違うと気付いた方、鋭いっ!


メルちゃんのアップ画像がなぜか1枚もなかった・・・(そらあ~た、ドンクサいからやん・・・)


ので、YUKAちゃんに写真提供していただきました。。。ありがとう~




そして、ゆず(トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』


187.jpg


実は、会うのこの日で2回目なのにもかかわらず、


誕生日会に来てくれて・・・めちゃ感激っ184


しかもしっかり私のことも覚えてくれて、さらに大感動ぉぉぉ406


ここで、ルーニーからゆずくんにメッセージがあるそうです


215.jpg


214.jpg


・・・そ・・・それだけ?!405


でもホントに遠いところありがとうございます421




そしてプーばかりでなく、ダックスちゃんたちもきてくれました~(黒組みさんと白組みさん


203.jpg


211.jpg


196.jpg


実はマッチさんとこは他に2ワンもいてて(黒組みさん)


5ワンズのダックスちゃんファミリーなんです420


今回は3ワン(白組みさん)が来てくれて、盛り上げてくれました424


 


本日主役組みのYUKA’S ファミリー


210.jpg


195.jpg


189.jpg


 今回の合同誕生会の計画、準備など、


ほとんどYUKAちゃんファミリーが仕切ってくれました420


ホンマ私全然何もしてへん・・・(と今頃気付く・・・)


しかも主役の中にしっかり入って、厚かましすぎでないかい23


ごめんなさい263・・・でもありがとうです266


 


そしておまけのルーニー(せめてこう言わせてくださいっ330


 


416本日、7人10ワンコです416


うひゃっ(≧m≦)10ワンコだなんて420


ワンコまみれな私も、とっても幸せ~(*^▽^*)


 


11:30から3時間貸切ったので、人間様のランチもこちらで注文271


でも・・・つい楽しくてテンション上がって、しかもおしゃべりに夢中やったから


ランチの写真撮るの忘れた・・・40


てかトゥトゥヴィヴァンやから、撮る必要ないかな・・・(←軽く開き直り)



なので、ワンズのケーキ光景を426


194.jpg


これもYUKA’Sファミリーの差し入れ405


ほんっと申し訳ない・・・406


でもいただきまーーっす(爆)


197.jpg


歌を歌い、ロウソクの火313をふぅーーした後、


お店の人にカットしてもらいました


202.jpg


ルーニーももちろん美味しそうに食べてました411


「今日の晩ご飯はこれやから、しっかり食べとき2」←ルーニーママ鬼のささやき


198.jpg


いつのまにかハルもやってきて、2人とも口にクリームつけちゃって・・・


めちゃかわいいや~ん( ´艸`)ウットリ


 


はじめはそれぞれ自分家のワンコにケーキあげてたんだけど、


マッチさんとこの娘ちゃんが全員まとめて餌付けしてくれました(笑)


205.jpg


206.jpg


207.jpg


やっぱ3人兄弟以上の子は、強いです420


ボーっとしてたら、他の子に取られちゃうもんねぇ


前に出ていって上手にアピールして、ケーキを貰ってます411


たとえ野生になったとしても、最後まで生きのびれること間違いないね218


他にもママたちがまったり餌付けしてる場所があったのにもかかわらず、


競争率が高いこの場所に、自分をアピールすることなく、


ただただ後ろの方でケーキを待ってる1ワンコが・・・


ryo.ちゃん家のメルちゃんです


 


ここでメルちゃんが熱く戦ってる間に(笑)、姉のココナちゃんはというと、


200.jpg


しっかりryo.ちゃんの膝の上でうっとり上品に食べてました343


でもメルちゃんもその後、YUKAちゃんのお膝で貰ってたんだよね419


199.jpg


結局メルちゃんはみんなでケーキ食べることが、嬉しいみたい415


競争率高くっても、たとえ自分の口に入らなかったとしても


楽しかったらすべてよし!みたいな感じですかねw


てか、その心得って・・・


まるで芸人じゃないですかー・・・メルさん


あなたを師匠と呼ばせてください(笑)


 


ルーニーなんて、いっぱい食べたのに「まるで貰ってません」みたいな顔して


ryo.ちゃんにも貰ってました263


 201.jpg


そんな二足歩行ぐらいやったって、あかーん262


ライハルヒナのようにターンできるよう頑張れ2


てかメルちゃん見習って、修行してこーいっ219


30一人っ子組み修行中の図30208.jpg


209.jpg


ゆずくんもルーニーも頑張って輪に入ってました424


でもやっぱ一人っ子は弱いよな263


メルちゃんも食の細いココナちゃんからは絶対自分のご飯取られる心配ないし、


一人っ子なんてなおさら誰かに取られる心配ないもんね・・・


でもやっぱりこういう競争ってワンにとっても必要なんだと思うー


一人っ子組みにはとってもいい経験になりました433


 


ケーキが大きかったので、3カットほど残してたら(食べすぎたらあかんしね)


212.jpg


グ・・・グーちゃん、見すぎですけどぉ・・・


でも念願かなって、貰えましたっ218


213.jpg


グーちゃん、気持ちいい食いっぷりで、男らしいです91


でもゲ○しないでね・・・403


 


美味しいケーキも頂いたことだし(私も味見してみたけど、犬用やっぱマ6140


あっという間の3時間でした184


この後ランでお腹重たいワンズを走らせようって思ったけど、


外は人間も死にそうな暑さ・・・278


ならば室内ランへ行こうということになり、


P&LUXEへ移動~125282


 


・・・ということで、次回P&LUXE編へ続く~219


ルーニーは本日7月26日で2歳になりました314


ホントは昨日、合同誕生日会をしたんだけど


写真の整理とかがまだまとまってなかったりして、


先にこちらをUPさせていただきます


 


343343343


 


振り返ってみると、2歳まであっという間だったなぁー


家に来たばっかの頃は、犬飼い初心者の私は毎日が必死やった


ルーニーを迎える前から「しつけ」の本を買ってきてすみずみまで読んで、


その通りにならんこととかもあって悩んだりしたねー


でも今ではいい思い出


ルーニーが1歳のお誕生日の時は、まだブログを始めてなかったので


今日はウチの子になった時から


1歳ごろまでの成長日記をまとめた感じにしようと思いますw


(ちょっと長いかも?半端ないかも・・・)


 


170.jpg


この日、旦那が早く帰ってきたから、豊中のペットショップ行ったんだよねぇ


そしたら、無愛想な茶色いのがおった(笑)


でもだっこしたくて、店員さんにサークルから出してもらったら最後、


連れて帰ってきてしまった(わかりますよね~)


何も用意してなかったから、一緒にサークルとか生活用品をたくさん買って帰った


よく夜鳴きとかすると本には書いてあったりするけど、


ルーニーは全く心配ご無用てな感じで


サークルで1人おりこうやった(この頃はまだ別の部屋で寝てた)


ただ、朝起きたらルーニー死んでたらどうしようって毎日ドキドキやったけどね


ウチ来た頃のルーニーの髪型はモヒ


これにちなんで旦那が「ベッカム」にしようと言ったけど、


有名すぎる理由で私が断固拒否。


で、同じマンチェスターユナイテッドの選手の


ウエイン・ルーニーの名前を頂いた訳です(そんなに有名じゃない理由でね・・・)


 


171.jpg


早速次の日から、しつけの本丸飲みの私のスパルタが始まりました(爆)


旦那の実家の犬(ブルテリア♂2匹)がアホなんで(てかしつけされてない)、


あーなりたくないって思いで必死やったんもあるかも・・・


オスワリ、フセは苦労せずすぐできるようになりました


 


172.jpg


小型犬飼ってたら、かわいい洋服見つけたら思わず買っちゃいますよねw


私もルーニー迎えてから「洋服絶対着せたい」という夢を持ってました(爆)


でもちっちゃい頃に嫌な思いをさせて洋服嫌いにさせては、


私の夢が水の泡になるのが悲しすぎるので、なかなか洋服を着せれないでいました


そんな時、近所のTさんが「ウチのちび(アメショー)のん着せてみる?」


って言ってくれて借りた洋服が↑の写真


まだルーニーには大きいサイズやったけど、全然嫌がらなかった


てかむしろ洋服大好き犬に(≧m≦)


嬉しくて次の日ペッパラにミッキーTシャツ買いに行ったのは


言うまでもない・・・(単純)


 


173.jpg


ワクチンも済んで、待ちに待ったトリミング


モヒも完璧ぺったーーーんなって訳わからんようなってたから、チョッキンしてもらった


トリミング室をガラス越しに覘いてみると、


ありえへんくらい大暴れしてるルーニー・・・


初めてやからしゃーないけど、


旦那は「恥ずかしくてもうココへは来れへん・・・」って落ち込んでた


でもトリミング終わって、旦那と私はぱっつんルーニーの顔見て大爆笑やったなぁー


実は上の服、idogのものなんだけど、


生地が伸びなくて着心地が悪いらしくフリーズ


そしてこの服が原因で一気に服嫌い犬に∑( ̄ロ ̄;)


ポロデザインにリンゴのマークがかわいかったのに、残念・・・


この服は妹ん家のにゃんにあげた(気に入っていただけた模様)


で、怖くて未だにidogの服が買えないでいる・・・


やっぱり犬も着心地必要なんやーと、F&Rが気になり出したのもこの頃かな・・・


でも高いので成長止まるまで我慢したけどねー


 


174.jpg


ルーニーは、意外にも神経質なところがあり、


この頃はまだサークル内じゃないとお昼寝しなかった


でもこの日からサークル外でもお昼寝できるようになった


しかも旦那の背中の上デビュー


よっぽど旦那の側が落ち着くねんなぁ


初めは犬を飼うことをすごく反対してた旦那やけど、


ルーニーも旦那にこんなけなついたらかわいくてしょーがないみたい☆


エライぞ、ルーニー♪


 


175.jpg


 今は「おとなしいね~」とか「落ち着いてるね~」とかみんな言ってくれるけど、


この頃のルーニーときたら・・・ガサガサ落ち着きがない子・・・


このやんちゃ丸出しの顔が物語ってる


ちっともじっとしてない子だったのに、


いつの間にか根暗なプードルなってしまった・・・(鬼のようなしつけのせい?)


もうちょっとテンション上げていこうよー


 


176.jpg


この頃の体重は・・・生後4ヶ月にして3.6kg!!


年齢はパピーなのに体重がしっかり大人サイズやという理由で


トリミング料金もパピー料金じゃなくなりました(涙)


でもルーニーは早熟タイプだったようで、


5~6ヶ月でピタっと成長が止まったようです


 


177.jpg


2年前の冬って大雪が降りましたよねー


ウチでも旦那が会社に行けないほど、大雪降りました・・・


でもルーニーは初めての雪でおおはしゃぎ


もちろん不思議そうに食べてましたよ(爆)


 


178.jpg


ルーニーは、よくタオルとか布製のおもちゃをカミカミするのが大好きだったせいか、


今も乳歯は全然残ってません


なので抜けた乳歯はほぼ拾えたんじゃないかな♪


5ヶ月にしてすべて永久歯になりました


 


179.jpg


一庫公園で、ちょっくらノーリードにしてみました


好奇心でフラフラ~とどっか行っちゃうんじゃないかと不安でしたが、


旦那とルーニーの絆が強かったようで(笑)


旦那について走ってました


もうすでに、私よりルーニーの方がタイム早かったです


 


182.jpg


初めてルーニーと一緒に旅行


それもいきなり伊豆へ。しかも2泊。車で片道7時間だったかな・・・


幸い車酔いしないルーニーだからできたことやけど


でもここで、とてもショックな出来事に気付かされましたw


それはルーニーが「犬が怖い」ということ・・・


同じホテルに泊まりにきてた他のお客さんの犬やここの看板犬たち(↑)のことも


怖い状態で、ルーニーは逃げ回ってばかり・・・


これではいけないと思い、


同時に絶対克服せねば、と心に決めました


180.jpg


伊豆にあるテディベアミュージアムです


トイプーってくまっぽいから、どーしてもテディベアとコラボしたくてw


中はめちゃめちゃかわいいテディベアだらけ


183.jpg


ルーニーにとって初めてのドッグランです


早速ルーニーの犬嫌い克服のため、動き出した私ですが、


他のワンコは1匹もおらず、貸切状態・・・


貸切って嬉しい響きやけど、このときは悲しかった・・・


でもここのドッグランは山状になってて、犬にとってもとてもわくわくする場所みたい


ルーニーも1匹ぽっちやったけど(だからか?)


とても楽しそうでした


オーナーさんもとてもいい方で、昔関西に住んでたそうです


機会があれば、また絶対訪れたいドッグランです


 


181.jpg


こちらも有名ですよねw


神主さんがペットにお払いしてくれるんです


ペット用お守りも置いてます(もちろん買いましたw)


 


 


186.jpg


ルーニーを海で泳がそう!!ということになり


(って旦那だけが盛り上がってたんだけど)


どーせならキレイな日本海がいいねーってことになり、


舞鶴にある穴場の野原海水浴場へ(犬泳がせるしね・・・)


 


でもルーニーは・・・


185.jpg


砂浜食べるのは楽しそうだったけど(笑)


海へ入れようとすると、このありさま・・・


水嫌いなプードルってほんとプードルなん??


もともとプードルって水猟犬なはずやでー


 


184.jpg


忘れもしない、8月10日


YUKAちゃん家のハルとルーニー感動のご対面(≧m≦)


親戚探しサイトでハルを見っけて、


私からメールで連絡してトゥトゥヴィヴァンで会う約束を♪


ハル&ルーニーは1歳過ぎてから再会したせいか


ホントの兄妹だって忘れた風・・・


でももし犬が喋れるなら、絶対聞いてみたいことの1つです


そしてやっぱりルーニーはハルですら、怖い状態・・・


でもYUKAちゃんは「これからちょくちょく一緒に遊んだら、絶対なれるよ」


って言ってくれて、このときから遊ぶようにw


今では1年前では絶対想像できなかったほど、フレンドリー犬に成長しました


これもYUKAちゃんはじめ、お友達が一緒に遊んでくれたお陰だと思ってます


ほんとにありがとう~、感謝でいっぱいです


そしてこれからもルーニー共々よろしくお願いします~

ホントは土曜日、早起きして淡路島へ行く予定やったのに


お天気は雨279279279


ありえへん・・・40


もちろん、淡路島は延期(ひょっとして中止やったりして263


なので土曜日は、家でゴロゴロしてたら・・・


「ピンポーン22


と待ってたものが届きましたw420


それは『サティーのフォトショコラ DOGS』です414


167.jpg


Purin’s Family♪のショコラくん&ジュエルちゃんが、


たくさんの一般公募から選ばれて、商品化されたのです219


すごいよね~415416


かわいいから思わず注文しちゃったw


168.jpg


30拡大っ30


169.jpg


実際見るとホント100%採用されるの当たり前なかわいさです424


もちろん食べるなんて、ありえませーーーん431


ウチの冷蔵庫で永久保存予定~411


 


363736


 


日曜日は、雲ってたけど雨は降ってなかったので、おでかけしてきましたw343


なぜか旦那が今頃になって「私の誕生日ケーキ313買ってないよなー」と言い出し(遅っ195


甲陽園のツマガリ239へ買いに行くことに291


ツマガリへ行くなら、近くのドッグカフェを新規開拓しよう思って


以前から気になってたVENE CAFEへランチしにGO~125282


161.jpg



店内はおしゃれで清潔感もあり、ランチもすごく美味しかった184


159.jpg   160.jpg


158.jpg


お店の方に写真撮って貰いました419


HPの「GUEST’S PET DOG」に載っけてもらいました


(でもウチのPCでは重くて見れない・・・406




それにここのカフェの看板犬はヴェネちゃんというプードルちゃん74


プー飼いにとって看板犬が同じ犬種というのも嬉しいですよね~


でもこの日はまだ出勤されてませんでした・・・残念195


リピート間違いなしなので、次回はヴェネちゃんに会えるかな~420


162.jpg


なぜか見つめ合ってる2人・・・467


163.jpg


とにかく私のベスト3に完璧に入ったカフェでした343


 


カフェを出て夙川公園を散歩したかったんだけど、


昨日の雨と湿気が残っててベタベタなりそうやったから、


そのままケーキ買いにツマガリへ向かいました~


164.jpg


予約なしではやっぱお誕生日ケーキ313って買えないんやねぇ・・・


無計画な私たちは結局ショートケーキ239買って帰りましたw


 


あっ、散歩全くナシではルーニーがかわいそうすぎるので、


猪名川の公園によって帰りましたけどね~


166.jpg


165.jpg


・・・ってまた猪名川の公園32いつでも行けるやん22


ってルーニーはまるで思ってない風な笑顔51


結局散歩できればどこでもいいんだよね69


もう梅雨明けやし、これからどんどんお出かけしよw276

YUKAちゃんの車に乗っけてもらって、ミナミへお買い物~343


まず掘り出し物狙いのF&RへGO282


今日のお供は、F&Rで試着するためハルヒナコンビ266


実はルーニーもF&Rへ行くのは初めて420


F&Rはだいたい素材もデザインも似たようなのが多いし、


もし異素材でサイズ迷ったら店員さんに相談したら326なんで、


いっつも私一人でちゃちゃっと買いに行ってたんです461


で、この日も2枚お買い上げ~216


うち1枚はハルヒナとオソロなのw184


それに何種類かは半額になってました69やったーーー415419


(F&Rは店内撮影禁止なんで、写真なしです)


 


686868


 


車は大丸の駐車場にとめてるので、駐車場に向かう途中で


ベイビーケイクにも寄っとく?」ってことになり、


お互い全然買う気ナッシングやったけど、行ったらやっぱり買っちゃうんだよねぇ・・・


それに今日は連れてきてるから、試着したらおしまいみたいな感じやねんなぁ263


148.jpg


ベイビーケイクは店内撮影326だそうで、撮影しまくり69


しかもスタッフブログにも載せていただきましたw →ベイビーケイクスタッフブログ


それにホームページのフォトギャラリーにも303してくれるそうです(まだ先やけど)


セール品1枚しか買ってないのに、なんだか申し訳ないけど・・・195


親バカな私はめちゃめちゃ嬉しいもんです420


YUKAちゃんもライのを買ってましたが、ライは今回お留守番なので


写真は残念だったけど、やっぱおでかけは3ワンはツラいもんね・・・406


(私なら2ワンでもかなりどんくさいはず・・・)


 


ルーニーが試着して写真撮るために、店員さんからお菓子を貰っちゃったんだけど、


ハルヒナはかわいく「ターーン」でお菓子ゲット424


何回見ても「ターーン」めちゃめちゃかわいい~~っ51


店員さんもメロメロでした411


151.jpg


左がハル、右がヒナ


ハルは前回のトリミングで尾尻ピンクに染めたんだけど、ますますかわいい420


152.jpg


「ターーン」の写真ブレブレでうまく撮れてませんでした40


でもこうして見るとヒナ、随分と大きくなったねー343


 


ハルヒナのターンがかわいくて、みんなできゃっきゃ言ってたとき


149.jpg


ははは・・・完璧存在忘れてましたー・・・263


だってあんたターンできへんやんかー330


 


最後にベイビーケイクで集合写真(ってなんでやねん263


150.jpg


これもお気に入りの1枚になりました343


 


 この後達成感からか、2人とも急にお腹が空いてきてランチへGO125282


本日は「イソラ」へ行きました146


私は初めてだったけど、がっつりいただけて美味しかったです


154.jpg


すごいボリュームでしょ343(って実はライス大盛でございます40


実は朝から鼻血出て、下痢Pだった私やったけど、


陀羅尼助飲んで、お買物して、楽しいお喋りしてたらいつの間にか治ってた461


オマケに美味しいもの食べたらますます治るっちゅー話やでー91


153.jpg


156.jpg


・・・大盛反省263


だって美味しかったもーーーん


でも「大盛」絶対お勧めです218


157.jpg


えーーーっ405!?


155.jpg


お・・・お気遣い・・・ありがとう・・・406


あなたたちのお陰で私とYUKAちゃん「大盛キャラ」脱出できるかもね426


(ほんまかいなー40


 


419418419


 


本日の戦利品


147.jpg


左のイチゴ&さくらんぼTシャツがハルヒナとオソロです434


でもハルヒナの方が似合ってたなぁ~420

明日はるんるんお出かけのため(死語23


猪名川までガソリン386入れて、公園散歩276して、


そのまた帰りに今日オープンのドッグカフェへ寄るつもりでしたが・・・


小雨279にやられ(っておおげさやけど)、ドッグカフェはまた後日


でも家の近くに念願のドッグカフェできたから、


めちゃ嬉しい~(といっても車で5分ほど)


でも近々絶対行く予定~291


 


で帰宅後、予定外のシャンプー。


だって明日はおでかけやのに、雨に打たれてクサクサやもん263


141.jpg


小雨のためちょっとしかお散歩できへんかったし、かなり不満げ40


そーいえば、シャンプー後のルーニーの写真撮るの久しぶりやな426


142.jpg


はぁーー!?∑( ̄ロ ̄;)


ま・・・まぁ今日のシャンプーはいきなりやったから、言わせておこう・・・


(もし異議アリ!なお方は、左下の拍手ボタンをぽちっとしてね(爆))


 


143.jpg


諦めたんやねー・・・そーやで、いい男(?)は諦めも肝心やもん


 


つーか、


144.jpg


145.jpg


ホント、ちっちゃいお菓子のために


嫌いなドライヤーなんでそんなに頑張れるねん・・・405


でもお陰でやり易なったけど184


146.jpg


シャンプー30分、ドライヤー30分の計1時間の作業と


ルーニーを宥めるのに必死な私の苦労もわかっておくれ・・・406


私の方が疲れましたわ40

3連休で北海道へ行ってたお父さんから、お土産が届いた。


ウチのお父さんは趣味が登山で、一生のうちに百名山目指してるらしい219


なので連休を利用して、日本各地の山を登りに行くんだけど、


今回の北海道土産は、私が期待しすぎたのかな263(前回は毛蟹やったからさ)


30これっす・・・30


137.jpg


こ・こ・これは・・・?!この量のお菓子は何ー???(1つはラーメンで助かったけど)


ウチ、夫婦2人っぽっちな家族なんですけどねー・・・


しかも、29のお菓子×②の量が入ってた40


妹にもこれと同じの持ってってくれーとのことやけど・・・


妹もきっとこのお菓子三昧土産にぶったまげるに違いないで


138.jpg


なんか、じーちゃん、私らにブヒブヒ254なれー言うてるみたいやわ404


139.jpg


うん、ほんとルーニーが食べれたらって思うときあるよw426


140.jpg


マジ、食べて欲しいっす・・・406


 


てか、貰っといて


文句ばっかり言ったらあかーーーーん、私っ431


お父さん、ありがとうーっす414415419


このお菓子いっぱい食べて、ビリーさんめちゃめちゃ頑張りまっする91


 


※ちなみに、時間なかったからホテルで急いで買ったお土産らしい・・・ありがとう

昨日は2人っきり~な夜415(旦那は宿泊出張~291


・・・だったのに、私は友人と韓国料理食べに行ってましたw


しかも7月が誕生日な私はごちそうになっちゃった420さんきゅです411


でも一人で留守番してるルーニーのことが心苦しかったので(笑)


お土産にとイングス1FのP2でこんなもの発見!


133.jpg


「松阪牛せんべい370


松阪牛で作ってるらしい・・・美味しいんかな?


しかも飼主も一緒に食べれるそうなw(食べる気満々!)


早速ルーニーにあげてみると、


すっごく美味しそうに食べてくれたwよかつたww424


で、私もちょこっとつまんでみた410


・・・はっきり言って味がなーーーーい406 ←実はちょっと松阪牛楽しみやった・・・


犬の味覚ってよーわからんわー


134.jpg
「美味しかったから、もっとくれっ!!」光線~420


・・・についやられがちな私40

『ルーニーのトリミング、他の写真が見たいぞw』


・・・というありがたーーーいリクエストにお答えしまーす(≧▽≦)ノ


ってそんなんリクエストしてないでー・・・なんて言ってるあ~たっ!!


もう遅いもんねー、


のんびり更新派の私が(実は常にネタナッシングで更新できないだけという噂も・・・)


嬉しがってUPしちゃったもんねー、えへへ(≧m≦)


129.jpg
「マジで!?」


・・・とルーニーも申しておりまする(爆)


まぁ、いつもとそんな変わらんねんけどね(汗)


 


130.jpg


頭頂部:ふんわり丸く


顔:フェイスラインは丸っこく小顔に、アゴはギリギリでカット


マズル:ふんわりとちっちゃ気味で


耳毛:位置低めで伸ばし中、ザンバラにカット


ボディ:5mm


前足:関節まで5mmバリカンでブーツカット


後足:ブーツカット


しっぽ:付け根1cmぐらいからポンポン


 


ホントいつもどおりなカットなんですよね・・・


そうそうそう、耳毛だいぶ伸びたでしょー(≧m≦)


実は密かにココナちゃん風耳毛目指してるんですよw(参考→ココメル日和


ルーニーは耳が分厚いし毛量もあるので、今の時期はちと暑苦しいかもですが


ココナ姫のようなゴージャス耳なりたいです♪


でも顔はあんな美人にはなれないですけどね・・・


それはしゃーないです・・・T▽T


 


そうそう、しっぽもだんだんと育ってきてます


131.jpg


ねっ(*^▽^*)


今までずっとこういうしっぽ目指してたのに、


なぜかトリマーさんに伝わらず、みじかーーーく切られてたので


なかなか育ちませんでしたT。T


でも最近やっとトリマーさんに私の思いが伝わったみたいでw


嬉しいです♪まん丸まであともう少しです♪♪


132.jpg


最後までオレのカットの写真見てくれて、さんきゅです51

今回はカットかなーーーりさぼりんこでぼっさりんこ。


・・・っとその前に


117.jpg


ルーニー幸せなひととき51


 


トリミング前、シャンプー前には、エゾシカの骨をかじらせてあげます


だって普段だとこれかじったら、


お手手のお毛毛がよだれで大変なことになるんだもんw


だからウチでは汚れてからって決めてます


まぁツライ前に大好きなことさせてあげてる感じですかねー


 


でいつものサロンへGO~~~


なんだけど、今回はいつもとプランが違うんですよw


お願いしているトリマーさんが朝一研修に入ってるということで


今日は2時からの予約です


んで、先にランチに行くことに( ̄*ー ̄)


118.jpg


いつもの「マザームーンカフェ」にて


YUKAちゃんよりちょっぴり早く着いたので、一人カフェ気分を味わえましたw


なんか一人&一匹でのんびりカフェってのもいいですね


家の近くにワンコOKカフェあったら絶対一人カフェしに行くのにって思ってしまった


119.jpg


この後トリミング頑張るルーニーにも1本(笑)


 


そんなことしてるうちにYUKAちゃんチーム登場~


今日のお供はライです


124.jpg


今日もおっとこまえ~!!


 


125.jpg


さっきまでぼーーーーっとしてたルーニーも


YUKAちゃんとライを熱烈歓迎!!


てか、なんとしまりのないお顔・・・∑( ̄ロ ̄;)


 


本日のランチ


120.jpg 122.jpg
121.jpg 123.jpg


私はベーグルサンド、YUKAちゃんはパスタを注文


ベーグルサンド、初めて食べたんだけどベーグル熱々でめちゃ美味っ♪


今度から、これ注文しよーっ


食べにくいのがやっぱ欠点やけどねw


早食いの私でも、苦労するねん・・・




(楽しいおしゃべりタイムなため細かいことは省略)




 


予約時間が近づいてきたので、トリミング室がある3Fにルーニーをぽんっと預けて


私たちは1Fのグッズコーナーへ


YUKAちゃんはドッグブーツが欲しいらしく、ライに試着させてみた


ブーツって災害時のとき用にあったら便利だって聞くしね


127.jpg


ご存知の方は想像つくと思いますが、


初めて履かせると、ビックリするほどおもしろい歩き方します


でもそのうち段々と馴れてきて普通の歩き方に戻るそうです


実は動画も撮ったんだけど、


YUKAちゃんの顔がばっちり映っちゃってるのでUPはやめときますね(笑)


でもほんと笑いすぎてお腹痛いのとおりこして、私なんて腰痛かったもんなw


128.jpg


でもサイズがあわなくて、歩いてるうちに脱げちゃいそうだったので、


結局買いませんでしたー


あんなけ店の中で笑っといて、買わないとは・・・


おばはん!?


なんて思わないでねー(爆)


 


と、そんなことして遊んでたら(笑)、あっという間にトリミング終わっちゃいました


126.jpg


所要時間1時間半です


ほんとここのトリマーのIさんは、早くて上手なのw


今回も大満足な仕上がりでした420

日曜・・・晴れ278たので、自治会の公園清掃を1時間ほどしてーぇ


マクド245食べてーぇ


突然旦那が『りんくう行こー343』言い出してーぇ


行ってきました、りんくう。


りんくうプレミアムアウトレットで思い出したけど、


7月6日から「神戸三田プレミアムアウトレット」がOPENしましたねw420


ウチからだと、神戸三田の方が断然近いのだけれど、


OPENしてまだ間もないしセール期間中なんで、絶対ババ混みに違いない・・・219


でも我が家は1ヶ月後くらいに行ってみる予定266


 


高速飛ばして15時半ごろりんくう到着ー125282


やっぱセール時期のせいか、結構混んでました263


106.jpg


着いてすぐプレミアムアウトレットのテラスで休憩273


ルーニーは久しぶりのおでかけにテンション184


旦那の膝の上で威張ってます(笑)


 


一息ついたあとは、マーブルビーチ276


107.jpg
歩道橋を渡り


108.jpg
公園を通過し


 109.jpg
白い石ころがごろごろしてるマーブルビーチに到着w


旦那曰く、ルーニーはここが大好きらしい420


 


110.jpg
海に向かって走る2人


夕日だったら、キレイだったのにー・・・


113.jpg
今日たまごちゃんを忘れてしまったアホな私263


で、旦那は石ころをボール代わりにして遊ぶことに・・・(危っ399


もちろん周りに人がいないから出来たんだけどね68


115.jpg
すっごい石ころにくいついてます


でも・・・投げた石ころを取りに行っても


みんな同じような石ころやから、見失うねん(≧m≦)ププッ


116.jpg
まぐれで見つけた石ころをガジガジガジガジ・・・∑( ̄ロ ̄;)


ルーニー、歯折れるでっ40


ソッコー止めさせましたが・・・431


111.jpg
ちょっと遊んでは休憩し・・・を何回か繰り返してた2人


114.jpg
今日のベストショット


題して『潮風を感じてるルーニー』(爆)


まぁ確かに石ころだらけで走りにくいハズなのに、


よろよろしながらも楽しそうに走ってたから、ルーニーの大好きな場所なんだね415

6日(金)、お母さん&妹と梅田でお買い物~184184184


今度は親子でセール行ってきましたw68


夏と冬のHEPセールの初日に、毎回親子3人で買い物行くのが恒例になってます238


買い物も楽しいけど、実はランチも楽しみだったりするんですw219


HEPのアクアガール、阪神のフローレント(オペーク内)で


ちゃちゃっと買い物を済ませて、腹減りまくりな私たちはランチへGO~146


お母さんが友達から美味しいと聞いて、行こうと言われたお店は、


グランドビル27Fにある「グランド白楽天」でしたw


しかもバイキングです282


お母さん、少食なくせにバイキング大丈夫なんかな32


・・・まぁ私と妹は大丈夫やろうけど(爆)


※大丈夫=元取れるかどうかという意味で言ってます・・・263


 


091.jpg   090.jpg


バイキングと言っても、オーダーして持ってきてもらう形なんで


自分の席を立つことはないんですw219


092.jpg  093.jpg  094.jpg


095.jpg  096.jpg  097.jpg


098.jpg  099.jpg  100.jpg


103.jpg  101.jpg  102.jpg


29この日私たちのお腹に入ったお料理~29


全部注文したかったけど、無理でした263(って当たり前w268


てか、食べ過ぎーー32


つーか、しっかり元取れてるしー91


しかも私に限っては、デザートも5種類中3種類食べました・・・263


とっても満足でした51


 


53 53 53


 


そうそう、ルーニーはやっぱりお留守番195


この日帰って改めて気付いたこと・・・


それは、最近毛色がまた薄くなってきてるんですよねw


105.jpg


そりゃもともとアプリの子探してた私やけどさー


最近公園でも「アプリですよね」とか言われたけどさー・・・


 


まぁかわいいルーニーには変わりないねんけどねーーー420


(結局それか・・・)

街はすっかり夏のセール突入ですね282


・・・ってまたまた買い物ネタでスミマセン263


今すぐ欲しい誘惑に負けずに買うのをこの日まで


我慢して我慢して我慢しまくってたF&Rのセール初日、


しかも開店直後に行ってまいりましたw( ̄*ー ̄)イエイ


でもすでに出遅れてた模様・・・みんな早っ330


それでもなんとか2点お買い上げw218


でも・・・お店にいた他のお客さんなんて一体何万買うんだ3くらい服持ってた・・・12


あれがホントの大人買いって言うんやねw405


てか何てうらやますぃーーー406


でも、また中旬にも友達と行く予定立ててるもんねw420


その時までにどーか半額なってておくれーーーっ421(今は30%OFF)


 


086.jpg
本日の戦利品113


ルーニーのワードローブがちょっと暗めだと気付き、


明るい感じの服買ったつもりw


 


・・・という感じで、日曜は朝から夕方まで旦那と買い物行ってましたw(ルーニーは留守番)


自分たちのものもお買い上げしたんだけど・・・


金額的にはルーニーのんがダントツ1位65


何か間違っているような32・・・犬バカバンザイ420と言うしかないなw


 


そうそう、梅田でカフェしようと思ってもすごい人で、どこのカフェも満席・・・40


で、偶然そばを通りかかった「インターネットカフェ273」に入ったんだけど


ちょっとはまりそーな予感221


1時間500円ほどだし、ドリンク飲み放題184マンガ読み放題184インターネットし放題184


それに個室だったら、くつろぎ放題www411


私はすっごい久しぶりに成田美名子のサイファ読み混んでしまって・・・


今も続きが読みたくてウズウズしてます343


なら漫喫でもエエやんって感じなんだけど、


個室じゃないとマンガに集中できないんだなー195へへへーっ


 


家帰って、早速モデル犬



087.jpg  088.jpg


 


約1ヶ月前くらいに注文してた、Peach dogさんのカラー&リードも届いてましてw


お試し価格だったカフェマットも注文しました415


085.jpg


今回のんは、こんな感じ419


キラキラカシメをオプションで付けてもらいました68


でも毎回注文の時に感じることは、生地とフリフリリボンの色の組み合わせが難しい195


すべての見本とか載ってないから、頭で描きながら注文してるんだけど・・・


紺ドット×紫フリフリは、すごくお気に入りです266


089.jpg

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

