::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


先日トリミング行ったときに併設のショップで
会員ハガキ持参なら全商品35%オフキャンペーン中だったので、
以前から気になってたハーネスとフレキシリード買ってきました 

でもしつけるならカラーだし、カラーの方が断然かわいいし、
ハーネスには今まで手を出した事がなかったんですが・・・
これはまぁまぁかわいいし、ひとつくらい持っといた方がいいかなって思ってw
プードルモチーフが可愛い「ミミパンソン」のハーネスです♪
てか今さらハーネス、つけてくれるやろか・・・

035.jpg

またもや女の子チック??
でもこの細さなら、服着せても違和感ないはず

034_20070830004508.jpg

ちょうど雨上がりだったので、普段の散歩では着ない服を着せられて
ちょっぴり不機嫌なルーニー
それに初めてのハーネス着用で、かなりダダこめてたけど・・・

なんとか不思議そうだったけど、歩いてはくれましたけど

036_20070830004517.jpg

037_20070830004526.jpg

でもハーネスの欠点発見!!
つけはずしがかなりめんどくさーいT▽T
カラーなら片手で「カチャ」で終了~やもんなw
でもルーニー的にはハーネスの方が楽??
ルーニーの本心を聞いてみたい(笑)

これと一緒に以前から欲しいと思ってた「フレキシリード」
8mコードタイプのんにしました
038_20070830004534.jpg

最近呼び戻しの自信がなくてT▽T
それにルーニーも男の子だし、ノーリード中に女の子の匂いかぎつけて
うっかり道路に出てしまって、取り返しのつかない事にならないように・・・

てか、これも使い方難しいわw(めんどーなんで取説読まず)
まぁなんとかなるかなー
早く使ってみたいな☆


ルーニー、4週間ぶりのトリミング
今回からまたいつものサロンで「前回と同じで」ってアバウトに注文したら・・・
出来上がった姿は何かビミョーT。T
やっぱ毎回事細かく説明しないとダメなのかな
家でちゃちゃっと修正したらエエかと毎回お直しはいいやーって断ってます
それよか、早くランチに行きたいしね♪

いつものマザームーンカフェは満席だったため、箕面ヴィソラへ
「DOG ONE LIFE」にランチ変更
ここは量は少なめやけど、味はまぁまぁやと思います
013.jpg←ナシゴレン  014.jpg←タコライス

あっ、2つとも私が食べたと思った??
そうそう、今回もYUKAちゃんが一緒です
最近ルーニーのトリミングを平日にしてるから、
YUKAちゃんと遊ぶ約束しちゃうんですよねw

011.jpg
そうそうそう、ドッグニールで約2ヶ月前に注文してたリトルリリーのTシャツ、
やっと届いたそうで、YUKAちゃんが取りに行ってくれてましたw(↑の写真)
もう8月も終わろうとしてるのに、
やっとこさルーニーの誕生日プレゼントが渡せました(笑)
でも真夏に服着せるのは暑かったし、今の時期でもOKやったかも?

012_20070829110735.jpg
そして、今回のお供ワンは「ヒナ」です
まだまだ社会勉強が必要だそうで・・・
そーいえばルーニーも1歳までは全然社会勉強できてなかったな・・・
(今もやけどT▽T)

015_20070829110745.jpg
ランチだけしてカフェはスタバへ移動中
YUKAちゃんがラバトリーに行ってる間、2ワンともずっと帰ってくるの見てる・・・
てかルーニー、YUKAちゃん家の子になってる・・・(mama少しジェラシー)

でもそのうち

016_20070829112850.jpg
最近女の子に目覚めたのか、やたら女の子を匂いたがる・・・
mamaとしてはかなり恥ずかしい><
男の子やからしゃーないってみんな言ってくれるけど、女の子に悪いもんね・・・
「ガウ!」って言ってくれたらいいんだけど、
ヒナのように「ガウっ!」って言わない子は
ひたすら耐える姿がものすごくかわいそうT。T
どうしたらいいのか、最近の私の悩みです・・・>< 



ウソのようなホントの話
なんと、この日がYUKAちゃんの「スタバ」デビューの日になりましたw
てか今頃スタバ行ったことない人っていたんだ・・・(爆)
高級珈琲店ばっか行ってたらあかんよ( ̄*ー ̄)

YUKAちゃんがスタバデビューなもんだから、
もちろんメニューも買い方もわからず・・・
でもワン連れはテラスのみやから、私がYUKAちゃんの分も買ってこれずで
結局ひとりづつ買いに行くことになったんだけど・・・

YUKAちゃん・・・あ~た・・・

017_20070829113644.jpg

しかも私の分のドーナツまで買ってきやがっ・・・いえいえ、買ってきてくれました♪
めちゃ美味しくてしっかり食べちゃったじゃんT。T
未だにスカートが入らない私をどーする気!?
マジダイエット作戦練れなければ(着れない服がもったいない作戦ともいう) 

018_20070829113654.jpg
まったりまったりまったりw
ここ箕面だよね 
以前から気になってたとこ行ってみる?

019_20070829113704.jpg









「PINK DOG」 

020_20070829115818.jpg   021_20070829115828.jpg

わんずにっき★のhoneyさんが8月初旬に始めたトリミング&グッズサロンに遊びに行きました
まだ若いのに独立なんてすごいですよねw( ´艸`)
店内はhoneyさんの素敵なセンスが溢れていて、めちゃ②オシャレなお店でした♪
しかも看板犬たちもみんーーーなめちゃめちゃ可愛すぎっ☆

看板犬はみんな女の子で5わんず
てかみんなヤバイくらいに可愛すぎる~っ(≧m≦)
お店の中でノーリードにさせていただきました☆

022_20070829121107.jpg  023_20070829125636.jpg  033_20070829125821.jpg

026_20070829125713.jpg  024_20070829125647.jpg  030.jpg

025_20070829125658.jpg  027_20070829125723.jpg  028_20070829125732.jpg

032_20070829125811.jpg  031_20070829125802.jpg  029_20070829125742.jpg

ルーニー、今回は男一人でまるでハーレム状態∑( ̄ロ ̄;)
でもモテたのは初めのほんの数秒なのは言うまでもない・・・
ホントにしつこすぎるねんw
でもみんなフレンドリーで可愛かったなぁ~( ´艸`)

↓ここのお店気になる方はぜひぜひ♪↓
「PINK DOG」(http://pinkdog2007.blog110.fc2.com/
箕面市稲1丁目5-24
072-722-1181

旦那が夏休みで4連休だったのにもかかわらず、


私が猛暑でバテてしまって結局おでかけできたのが1日だけ・・・263


もっと涼しい時期なら旅行とか行けたのに、予定すら立てる気ゼロでした40


その出かけた1日が、六甲・・・てか近っ330


でもさすが六甲山、車の温度計見てみると26℃184184184


ちなみに下界は32℃でしたー(笑)


みなさん、「猛暑時は六甲山へ行け」ですよw219


 009.jpg


ルーニーも気持ちよさそう415


だって


002.jpg


こんなに高いんですよぉ343


でもこの日はかすんで遠くまできれいに見えませんでしたが、


涼しかったので326


003.jpg
004.jpg


でもね、六甲ガーデンテラスのショップはほとんどがペットNGなんですよね406


008.jpg


このオッサレーなカフェももちろんNGですが、


005.jpg


ルーニーは入り口の前に座り続けて営業妨害(笑)


確かにお店の中から美味しそうな匂いしてたもんねw


 


ほとんどペットNGな場所って結局時間つぶせないんですよね・・・


で、今度は思いつきで神戸モザイク方面へGO~125282


 


006.jpg


プロメナ神戸の駐車場がハーバーランド内で一番安いような3


まぁ買い物目的ならそっちの方が安いんだろうけどねw


とりあえず、スタバで休憩~


 


で、ぐるりとお散歩して気付いた(みなさんはもうおわかりかと)


モザイクって全部ペットNGなんですね・・・


結局ハーバーランドではスタバで休憩しただけでしたw


まぁいっかー


だって



010.jpg
3人の集合写真、ルーニーカメラ目線してくれたしね420


(いっつも横向かれるねん・・・40


 


とまぁ旦那はせっかくの4連休だったのにもかかわらず、


たった1日のお出かけすらこんな感じ195


暑すぎたら何もやる気の起こらない私を許してちょ263

339.jpg


4日にあった地区の納涼祭へは諸事情により行けず、


18日の猪名川花火大会にも交通渋滞が予想されたため、ずっと引きこもり・・・


これ去年買った浴衣なのに、今年も出番なさそうです195


てか実はサイズちっちゃくて、つんつるてん40


(サイズ間違った模様w)


 


帯がやたらに上な位置にくるその姿はまるで・・・


341.jpg


ですわー・・・


 


今年の着るチャンス2回とも逃したのは、ある意味ルーニーの仕業かもしれません・・・(笑)


340.jpg


で、せめてこちらで披露~218


てかホンマは引きこもってるから、ネタないねん・・・ ←なにげに報告(苦笑)

まるでやる気ない2人(匹)とあるだけの保冷剤をクーラーボックスに詰め込んで、


北方面へ車を走らせる旦那12


目的地は日本海466 宮津市にある天橋立海水浴場301


旦那は別にサーファーでもなく(見ればわかるね263)、水泳も得意でないくせに、


なぜか夏になると海に行きたがる・・・


決して泳ぐわけじゃないのにねぇー422


「夏」を感じたいだけに、この暑さの中振り回されるルーニー&私40


旦那よー、貸し①だから覚えといてな!(ってどんなけ海嫌いやねん私・・・)


 330.jpg


海の色と同じくらい青い空~晴れすぎやわ


331.jpg


 炎天下の中、砂浜は恐ろしいくらい熱いのでもちろんダッコ


 


333.jpg


なんてうっとり見れてるのもつかの間


そのうち旦那にリードをぐぐっと海の方へ引っ張られ


332.jpg


やっぱり去年同様拒否40


てか服汚れるんですけど・・・(鬼)


 


服を脱いで、私と日陰で避難中(笑)


334.jpg


無理やり海入れられそうなったのに、やっぱ旦那が気になるみたい


 


335.jpg


336.jpg


でもやっぱり海は拒否らしい・・・


頑張れ元水猟犬(笑)


 


でもこの中途半端な遊びにしびれを切らした私は(暑かったしね263


337.jpg


ドボンと海に入れてやった!


338.jpg


熱中症予防対策つーことで(笑)


 


帰ってからのシャンプーは、もちろん旦那にも手伝ってもらいましたw461


てかこれで貸し①チャラ?!


でもシャンプーって2人でしたら、すごい楽なんやね・・・184

旦那の会社はお盆休みというのがない代わりに


自分の休みたい日を3日チョイスして夏休みを取るというシステム219


で、金曜はその夏休みの1日を消化した訳で、


でも盆休みの大渋滞を絶対避けたかったため、三田方面へ遊びに行くことに125282


まず、ランチ146へ向かったのはガーデンカフェ&レストラン アリスです420


こちらはもう1年くらい前からずっと行きたかったお店415


307.jpg   308.jpg   319.jpg


テラス席のみワンコ326です343


309.jpg 310.jpg  311.jpg
312.jpg 313.jpg 314.jpg315.jpgAコースを注文。旦那はビーフシチュー、私はお魚


森の中にあるレストランって感じ68


先週は旦那も休みがなかったので、とっても癒された模様184


316.jpg


ルーニーも嬉しいお顔してます417


 


317.jpg


お店の裏には、小さな滝もあり学生たちが遊んでいました


結構澄んでる川で、水遊びにはもってこいの場所ですねw


318.jpg


それに平日なのにもかかわらず、結構人が来てました(ワンコ連れじゃない人)


休日なら、もっと混むのかな・・・


 


 


お次は1ヶ月前のオープンからずっと行ってみたかった


神戸三田プレミアムアウトレットへ~


321.jpg 322.jpg 323.jpg


こちらのアウトレットは我が家から一番近いアウトレットになる訳で、


しかも嬉しいことに駐車場無料なんです420


りんくうだと駐車料金払うの嫌なので必死に何か買わなくちゃって焦るんですが、


ここだと焦ることなく(笑)のんびーーーりお散歩お散歩276


320.jpg


てか暑くてこの日は無理でしたけどね・・・263


しかも結局半額の誘惑に負けてマザーバッグ買っちゃいましたけど(汗)


 


買い物終わって、ひと休み~


324.jpg


スタバの期間限定フラペチーノ


やっぱり暑い日は、フラペチーノですねw


マンゴーの方が美味しかったです・・・(ラズベリーはハーブがキツイ)


まぁハーブ抜きもできるみたいです


325.jpg


326.jpg


ガラガラで座り放題のテラス席(ってそりゃそーか・・・)


やっぱ平日にくるのが一番ですねぇ219


 


で、帰りに旦那が今度はクレープが食べたいと・・・40



328.jpg


ルーニーのためにイチゴ入りのクレープを注文した旦那


私はまるであげる気ナッシングなサラダ系を注文


(クリーム嫌いやから、しゃーないねん263

327.jpg


てか今気付いたけど、私が夏でも痩せれないのは絶対旦那のせいだー268


(結局人のせい・・・40

お久しぶりです263


先週末はずっと旦那の親戚のとある行事に参加してまして


すっかりこちらの世界から遠ざかってしまってたrooneymamaです


月曜になっても旦那共々疲れはとれず・・・406


でも火曜は、おなじみYUKA’Sファミリーが我が家へ遊びにきてくれましたw424


おかげさまですっかり癒されました433


YUKAちゃん&ワンコパワーどうもありがとう~420420


 284.jpg


ライ&ハル&ヒナ、今日はゆっくりしてってくれたまえ~( ̄*ー ̄)


やっぱ真夏はクーラーの部屋で遊ぶに限るね343


285.jpg


ルーニーも週末はずっとお留守番だったから、


大好きなライハルヒナが遊びに来てくれて、めちゃ楽しそう~415


普段はおもちゃ投げても一緒に取りに行かないのに、


今日は一緒になって取りに行ってましたw


286.jpg


こないだ誕生日に買ったコング、ライハルヒナに試してみたら・・・


どーやら食べ物絡んだら、ハルがめちゃめちゃ強いっ282


顔と体に似合わず、食い意地張ってるギャップもかわいいわ411


ライヒナはただただじーーーーっと待ってるだけ


買うなら2個もしくは3個買わなきゃ、ライヒナが触れることはなさそうです195


 


696969


 


実は今日はもうひとつ楽しみなことがあったんです420


4時に五月山公園で、Purin’s family♪のこずえさんと


待ち合わせしてたんですよね415


実は意外と近所に住んでて、五月山公園で逢う約束をしちゃいました266


もう心臓ばくばくです268


生プリンちゃんたちにもドキドキドキドキ414


287.jpg


420総勢8ワンコ420


8ワンコ全員のカメラ目線はやっぱ無理だったので、もう1枚


288.jpg


ジャーーーーーーーーン!!!


夢のプリンズファミリーとのコラボレーション415


しかも今週からリボンちゃんもお泊まりで来ていたので


一緒に連れてきてくれました、ラッキー343


ジュエルちゃん、ショコラくん、リボンちゃんはプリンちゃんの子どもなんですよ420


 


で、さっそく広場でノーリード


291.jpg


292.jpg


293.jpg


プリンズファミリーはみんな元気でよく走る282


ルーニーもノーリードにしてみましたが、クンクン専門のルーニーは


うっかり道路に出そうになり、怖くなってオンリードで我慢・・・406


要するに「呼び戻しできない」rooneymamaです


昔は出来たんだけどな263←軽く言い訳・・・


290.jpg


走り回って喉カラカラなって、水分補給中のジュエルちゃん


てか寝ながら水飲んでませんか!?かわいすぎです419


 


そうそう、ライなんてね、


いつもカメラを向けると絶対顔を背けるライなのに、


こずえさんがカメラ向けるとこの通り30


295.jpg


ライLOVEな私は超ジェラシー262(爆)


やっぱ人もワンコも、若くてキレイなおねえさんには弱いってことなんよね263


もちろんお姉さん大好きルーニーも


296.jpg


この通り、デレデレしまくりっすわ330


 


そして挙句の果てには


299.jpg


304.jpg

てか、モテモテプリンちゃんは競争率激しいのに・・・


はっきり言って、ルーニーとの相思相愛率0%は確実やねんでー282


 


 294.jpg  297.jpg  300.jpg301.jpg  303.jpg  302.jpg


5時ごろになって、ようやく涼しくなってきたしみんなもまだまだ楽しそう~


もちろんママたちもおしゃべり祭り状態184184184


 


他のワンコも増えてきたので、プリンちゃん以外はリードにつながれたんだけど、


306.jpg


3ワン12脚23


でも仲良しさんなので、それぞれが違う場所に行くということはないのです219


それに見えない場所に行ったとしても、


こずえさんが「バイバーイ」と呼び戻しすると


エイホ♪エイホ♪と姿を現すんですよぉ420


超かわいい~~~51


で、これならライハルヒナにも出来るかもと、やってみると


305.jpg

残念な結果に・・・406


でもこれにルーニーを入れたら、ますますバラバラやろな263


 


で、最後にお決まりの集合写真~343


289.jpg


初の後姿集合写真もかわいすぎ~420

ドッグニールで注文中だったリトルリリーのシャツがまだ未入荷だったので、


一緒に ルーニーに渡そうと思っていた、もうひとつのプレゼント


先にあげることにしました


リトルリリーいつ入荷なのかもわからんしね・・・


ルーニーの大好きなおもちゃのひとつ「たまごちゃん」


273.jpg


・・・のてんこもり~(*^▽^*)


ネットショップで大人買いしました


でもなんでこんなにたまごちゃんをプレゼントしたのかは、後ほど~


 


ルーニーはこの「たまごちゃんてんこもり」を見て


274.jpg


一気にテンション↑


よっぽど嬉しいらしくて、ホントにいい笑顔w


プレゼントした方もかなり嬉しい反応です


275.jpg


276.jpg


277.jpg


278.jpg


みんな一緒のはずなのに、色々迷って1つ選んでました☆


 


さて、こちらは旦那(のこづかい)から買って貰ったプレゼント


279.jpg


左は、中にトリーツを入れて転がしながらトリーツを出すおもちゃ


コングのようなもんです


右はジャーキーの香りつきカミカミおもちゃ


どちらも私チョイスです♪


280.jpg


中にクッキーなど細かく切っていれ、


ルーニーに渡すとうまく転がして食べてましたw


転がすと出てくるよって教えてないのに、さすが食い意地はってるだけあって


野生の勘なんでしょうかね・・・


それにコングに比べて、こちらの方が使いやすいです


 


そうそう、先ほどのたまごちゃんはというと・・・


281.jpg


ほんの1分ほどでこのとおりT▽T


ありえない歯力です・・・


さらに数分後には、


283.jpg


・・・でももっと悲惨なのは、後頭部


282.jpg


何個あっても足りません・・・


たまごちゃん大人買いする人って、こういう理由からなんでしょうかねー!?

7月31日はルーニー、ドッグニールで初のトリミング


いつものサロンじゃないだけにドキドキやったけど、それには訳がありまして・・・


6月中に7月分のトリミング予約すると


「半額キャンペーン」にみごと乗っかっちゃいましたw


なので本日のトリミング価格はすごく安かったので、家計も大助かり♪


しかも今日はライハルヒナも一緒です


263.jpg


 


10:00amにドッグニールにワンコたちを預けて、私たちは千中へ~


そう、もちろん「ランチ」しに


今日のランチはYUKA家御用達の「チャイナテーブル」です


なんとYUKAちゃんが私の7月のお誕生日プレゼントにと


ご馳走してくれましたーウルウルウルT▽T


ありがと~う、とっても嬉しいですぅ


264.jpg  265.jpg  266.jpg
コースもいいけど、自分達の好きなもの食べた方がいいよねーって感じで


何品か注文して、2人でわけわけ


またYUKAちゃんが小皿に取りわけてくれたりして、すっかり私はお姫様・・・


本当に動かない嫁(笑)ですみませーん><


しかも22Fの景色もすばらしく、料理もあっさり目なのに


ピリリと辛くてとっても美味しかった~


でもここのお料理、1品がとても量が多くて・・・


最後の1口が食べれませんでした(涙)


せっかくYUKAちゃんがご馳走してくれたのに、ホントに申し訳ないです


夏バテなんてへっちゃら風に、胃腸を鍛えなおさねば(爆)


 お次はカフェへ


場所を移動し、「珈琲 蔵人珈蔵」へ


267.jpg


箕面にこんな蔵屋敷あるなんて知らなかったなぁー(爆)


雰囲気もとてもよい感じ


268.jpg  100円プラスでお茶菓子をセットできます


またここでも2人で爆笑トーク


まぁ年配の方が多かったので、よしとしよう(って意味わからんけど)


ワン抜きのおデーツもすごーく楽しかったです


 


トリミング出来上がった頃を見計らって(ってもう3:00pm過ぎてましたけど)


ドッグニールへワンたちの様子を見に行くと、


でもまだルーニーとライだけしかできてませんでした


ルーニー、またちっちゃい帽子かぶって帰ってきましたよ(笑)


260.jpg


259.jpg


めちゃめちゃ不安でしたが、まーまーの出来でした


やっぱ写真貼って紙に書いて持ってったら、イメージつかんでくれやすいよね♪


ライは今度のシッポカラーはブラウン


こっちの方が上品で好きかも~


ライはちょっとだけお直しして貰ってましたが、


私はお店のお姉さんが「背中ちょっとだけ毛が出てますねー、お直ししましょうか」


って言ってくださったのに、「まーいいです、これくらい」なんてめちゃアバウト


写真つきのメモまで用意してすごいこだわってる風な私なのに、


実は結構適当なんですよねー・・・(苦笑)


 


「あと1時間くらいかかります」と言われ、併設のカフェでまたまた爆笑トーク炸裂


261.jpg


ライはホント写真嫌いで、いっこもカメラ目線してくれませんT。T


でもライの可愛さ&かっこよさが伝わってるかな?


 270.jpg


ルーニー、だいぶココナ耳風になってきてます(*^▽^*)


もう少し伸ばすか、もう切っちゃうか悩むトコですねー・・・


なんてったって今の時期はめちゃめちゃ暑そうー


 


お店のお姉さんからワンたちにおやつのプレゼント


269.jpg


ルーニーもこないだのお誕生会のケーキ争奪戦で学習できたのか


前へ前へ行って、おやついっぱい貰ってました


でも看板犬の乙女ちゃん(右下のシーズー)は


こないだの負け組みさんの様・・・乙女ちゃん頑張れっ!


 


遊んでるうちに、ヒナ出来上がり~


262.jpg


連れ去られそうな可愛さです


それにヒナって失敗がないんだってー、羨ましい限りやわー


ルーニーなんて失敗の方が多いんちゃうかなー・・・


だから写真つきメモは必需品やねんなー(結局アバウトやねんけど)


お次にハル


271.jpg


おおおーっ、ハルもめちゃめちゃかわいいぜー


ルーニーもトリミング中、ずっとハルのこと気にしてたのわかるね!


ルーニーってば面食いやねんからー(てか禁断の愛やってな・・・)


 


夕方17:00にYUKAちゃんとバイバイしましたー


今日もすごーーく楽しかったねーー


 


272.jpg


ドッグニールの会員に入ってる私は、お誕生日プレゼントを頂きましたw


結構いいのん貰ったよ♪


でも、ルーニーのお誕生日プレゼントと考えてた


リトルリリーのお洋服がまだアメリカから届いてないとかで・・・


結局まだルーニーに誕生日プレゼントを渡せないでいますT▽T

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

