::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり~ないつもの楽しいメンバーで

アースコートに集まりました

アースコートといえば、

ルーニーが生後6ヶ月頃にデビューした

思い出のあるドッグカフェです

 それ以来だったので、約1年ぶり~

って言ってもルーニーが覚えてる訳ないか・・・

 

 

ではいつものメンバー紹介♪

128_20071130121504.jpg
黒組みさんと白組みさん」のマッチさんちのゾロくんです~

私、ゾロくんとは2回目なんですが、

ランでのゾロくんがすっごいツボにはまっちゃった♪

そんな癒しワンコなんです~

 

129_20071130121516.jpg
このブログでの登場率№1のYUKA’S ファミリー♪

130_20071130121527.jpg

そーいえば、このメンバーで集まる様になったのも

YUKAちゃんのおかげなんだよねwww

改めてありがとう~(≧▽≦)ノ

 

131_20071130121535.jpg
人気ブログ「トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』」の

さくら@さん家のゆずくん♪

さくら@さんのストーカーで、めっちゃ羨ましい~☆

ルーニーが私のストーカーになることって

ありえないから・・・(←鬼ババなので・・・)

 

132_20071130121544.jpg
こちらも人気ブログ「ココメル日和」の

ryo.さん家のココナちゃん&メルちゃん

最近メルちゃんがパテラの手術を受けて

1ヶ月間ひゃっほー我慢してたから、

今日は思う存分ひゃっほーしにきました♪

 

133_20071130121551.jpg
で、最後に我が家のルーニー

今日は嬉しい収穫がありましたw

 

↓これ↓

135_20071130121606.jpg
ゆずりんこと戯れるルーニー☆

ルーニーってひとりっこのせいか、

ワンコ同士で遊べないんですよね・・・

この写真のブレ加減が嬉しさを現してます(笑)

 

 

お腹ぺこりんこ~なママたちは、ワンズの遊びよりも

最優先なランチの今日のメニューはこちら

134_20071130121559.jpg
ちっちゃく見えるけど、かなりのボリューム

すぐにお腹ぽっこりんこ~になりましたぜ( ̄*ー ̄)

 

 

それからランを2時間貸切しました♪

 

・・・ということで次回へ続く・・・

 

もう他の方のブログですごく素敵な写真やら

面白いストーリーやらUPされてて

自分の写真のショボさや文章力のなさに

ますますヘコんでる私ですT▽T

あの人気ブログの後に何をUPしたらエエねんーーーー?!

みたいな・・・

いっそのことリンクのみしたいかもなんて本気で思ったりしてw

 

なんてね♪

開き直って私はいつもの様に簡単にまとめさせていただきますね

スポンサーサイト

3連休2日め、夕方から梅田スカイビルの

「ドイツ・クリスマスマーケット」へ

123_20071126001952.jpg    120_20071126001939.jpg

ここは手っ取り早くクリスマス気分が味わえるので

毎年行ってしまいます(≧m≦)

今年はルーニーも一緒に行ってきました♪

てか夜遊び久しぶりかも!?

私ってマジメだわwwww

他にもワンコがたくさん来てました

 

121_20071126002007.jpg

夜の写真って、ほんとに難しいですね・・・

ほとんどボツ・・・(↑これでマシな写真・・・)

 

124_20071126002033.jpg

グリューワイン(ホットワイン)は飲酒運転になるので

今日はグッと我慢です(笑)

ホットなワイン?!って感じですが、意外と酔えちゃうんですよw

 

125_20071126002043.jpg

ドイツソーセージやさん 1本500円(パン付き)

高っ!!!

 

なので

126_20071126002053.jpg

2人で半分こづつ(セコっ!!)

これが初デートだったら、最悪!?・・・かもね

 

127_20071126002100.jpg

ちなみにこちらのドイツスープも500円・・・

ドイツ・マーケット、高すぎっすT▽T

 

122_20071126002019.jpg

でももうクリスマスなんですよねw

毎年1年が早く感じるのは、年とった証拠なんですかねぇ!?

おいちぃ~ランチ後、苦楽園から神戸へ移動~

ルーニーは

115_20071125020246.jpg

東遊園地下にある駐車場から地上へ出ると

張り切って匂いつけ(笑)

 

東遊園では12月6日から始まる「ルミナリエ」の準備がされてました

今年は17日までだそうです

116_20071125020259.jpg

今年は何色なのかな~?やっぱりキレイなんだろうなぁ~

って気になるけど、今年も見に行かないかな~

すごい人ごみにルーニーを連れていくのは

やっぱり可哀想だしね

 

 

テンション↑でお散歩してたルーニーだったけど

そのうち

117_20071125020310.jpg

やっぱりかーーーっ!!

しかも今日に限ってスリング忘れてしまいました・・・

旦那頑張れ!

(次の日筋肉痛やったのはいうまでもない・・・)

 

 

だっこのまま向かった先は

118_20071125020322.jpg

お久しぶり~な南京町♪

紅葉の時期の今、観光客の多い京都方面をはずし

神戸方面へ来たのだけど、こちらも多かった・・・T▽T

119_20071125020333.jpg

3連休やからどこ行っても多いのかなー・・・

苦楽園にある「trattoria campana

106_20071124225047.jpg

 こちらのお店はテラス席がペットOKなんだけど、

1テーブルしかないので予約した方が無難です

 (つまりテラス席貸切~♪)

 

 

お料理はというと・・・

108_20071124225107.jpg

まず、「季節の野菜いろいろサラダ」

すごいボリュームです♪

それにこの中にはフルーツ(柿、メロン、グレープフルーツ)も入ってましたが、

とても美味しかったですよwww

 

 

そして「本日のパスタ」は2種類から選びます

109_20071124225117.jpg

私は「自家製アンチョビとバジリコ」

 

110_20071124225128.jpg

旦那は「ベーコンとキノコの軽いクリーム」

 

 

107_20071124225057.jpg

自家製パンの「いちじくパン」と「フォカッチャ」

美味しくてパスタ出てくるまで完食してしまい(汗)

おかわり頂きましたwww(//▽//)

1本400円で売ってます(もちろん買って帰りましたとも♪)

 

 

で、最後には

111_20071124225141.jpg

「デザート盛り合わせ」

これにコーヒーが付いて・・・

いくらだと思います?

 

 

 

なんと、1400円!

お店自体はこじんまりとしてますが、

このお味、ボリュームで1400円は素敵すぎです!!

ルーニー家、リピート決定で~す( ̄*ー ̄)キラン

 

 

 

お腹いっぱいで大満足なったし、

112_20071124225150.jpg

 

 

・・・ということで、次回へ続く

(って今日はグルメネタだけ・・・?)

ピンポーン」「はーい」「佐○急便ですー

・・・から事件(?)は始まった

送り主はアルファアイコンさん

あれ?私なんか注文してたっけ? (←マヒる程最近買物グセがひどい・・・)

と思いながら中身をあけると、

102_20071119131115.jpg

ふと小さなメモに気付いた

103_20071119131129.jpg

「オ・・・オメデトウゴザイマ~ス!!・・・???」

プレゼント・・・ぉ?

うそーーーーーっ!!!

アルファアイコンのHPのプレゼントに応募してたのが当たったんだwwww

めっちゃ嬉しいやーん♪♪♪

懸賞にはゼロに等しいくらい当たったことない私だったので、

ほんとめーーっちゃ嬉しいーっす(≧m≦)

 

↓中身はこれ↓

104_20071119131141.jpg

AI SCREAMの人間用のパーカです

105_20071119131152.jpg

いやー、いいことってたまにはあるもんなんですねぇ☆

ホント今日はめちゃ②HAPPYwww

お久しぶり~のYUKA’Sファミリーと

これまたお久しぶり~~のマザームーンカフェで待ち合わせ♪

最近ガウガウ犬になりつつあるルーニーが少し不安だったけど、

ライ&ハルには今まで通り超フレンドリ~のままでホッ(≧m≦)

091_20071116101626.jpg

ライ&ハルに逢えてめちゃ②嬉しい表情のルーニー

093_20071116101732.jpg

相変わらずカワイ子ちゃんたちのライ&ハル

 

098_20071116101805.jpg  099_20071116101817.jpg  100_20071116101828.jpg

なんだかメニューが変わってる(増えてる?)気ぃしたけど

私はお気に入りのベーグルサンドを注文♪

熱々ベーグルが美味しい~

 

095_20071116101752.jpg

↑ガングロハルは写真撮るの難しい(涙)↑

しかもカメラ嫌いで私泣かせです・・・

 

 

場所移動の先は~最近OPENした「ペットショップCOOKIE

092_20071116101901.jpg

併設のちっこいカフェでもまだまだお喋りは続く~

 

094_20071116101845.jpg
『そろそろ僕らのお散歩でも行きませんかねー!?』

096_20071116101914.jpg
『ねーー!!』

早くお散歩行ってくれないと・・・

 くれないと・・・

 

 097_20071116104046.jpg

↑ちいさな抵抗中のブッサイ3ピキ↑

 

てか、結構効き目あったりして・・・

あるモノ目的でDog Neelへ立ち寄ると・・・
昨日発売になったAi Scream
『ウラのウラパーカー』が置いてあるのに気付いてしまった私
ネットではルーニーサイズはもはや売り切れだったので、
ルーニーを試着台へGO~♪


089_20071114001644.jpg


って試着してしまったら最後
「かわええ~~~欲じい~~~」
ってなるのはあたりまえ(爆)


090_20071114001631.jpg

もはや最初の目的忘れてます・・・
まぁ好きなのなかったからえっかー
こっちも気になってたしね♪

ルーニーのワクチン予防接種(8種)の
期限が切れていたのが気になっていたので
本日打ってもらってきましたw


ルーニーは去年マイクロチップを入れて以来
注射が大嫌いになってしまいましたT▽T
そらマイクロチップの注射針って気絶しそうなくらい太いけど・・・
注射がめちゃ怖くなるのわかるけど・・・
まだ打ってないのに泣き喚くのだけは、
ママ恥ずかしいからやめてくださwwwい(苦笑)


こないだの去勢手術時の麻酔が効かなかったこともあり
今回病院の先生はとても慎重でした
きっと8種も反応がでるかもって思ったんでしょうかね
注射後10分くらいしたら顔が腫れてないか見にこられました
家に帰ってからも2~3時間後に反応が出るかもしれないので
もし顔が腫れていたらすぐ連絡くださいって言われました


あと他に気になることはないですか?と聞かれ
足の関節も見て頂きました
ルーニーの場合、全然大丈夫とのことでした♪
妹のハルも大丈夫やって言ってたし、
よかったよかった(≧▽≦)ノ 


088_20071112144851.jpg  


家に帰ってからも顔は腫れず一安心♪
でも今日は1日安静やってw

ずっと行きたかった「二十四節記
はるばる上牧まで行ってきました~
・・・のつもりでしたが意外に近くてびっくりw
もっと遠いイメージだったのに(笑) 


082_20071110233523.jpg


こちら「二十四節記」には
レストランCo.N.Te(2F)、
カフェCo.N.Te(1F)、
石窯パン工房ラ・スレーニャ、
けんちくざっかraro、
はなやさんHanako、
レンタルスペース、
があります


084_20071110233603.jpg



085_20071110233618.jpg


カフェCo.N.Teのテラス席はペットOKです♪
でも人気店なんで少し待たされました
(予約不可なんです・・・)


081_20071110233538.jpg


メニューは・・・超少なっ!
しかも石窯サンドは売り切れ・・・(涙) 

  
087_20071112002619.jpg
 

086_20071112002604.jpg

 
選ぶ余地なしでベジタブルカレーとPizzaを注文
素材そのままの味が生きてましたw
Pizzaももっちもち~♪なパン生地


083_20071110233551.jpg


雰囲気はとてもいい感じでした
ただ質より量が命のガッツリ王○タイプの人には向かないかも? 
(↑注:私の事じゃありませんw)
それに女子同士で行った方が楽しめたかな(笑)

ルーニーの去勢手術、6日(火)の予定でしたが、
月曜に嘔吐したため病院の先生に相談した結果
 
また延期になってしまいました~ 


それに最近元気がなかったのも気になってたしね・・・
今回ので2度も中止になってしまったので、
今年はもうしないことにしました
 
来年にでもまた落ち着いたら考えることにします 


080_20071107124226.jpg


ってホンマかいな・・・
もうすぐママは冬眠予定ですけど(笑)

ずっと待ってたものが届きました(≧m≦)
AMABILE」さんのシャツです
以前「黒鼻のティーカッププードル」のぷぅちゃんが
ブログで着ててめちゃめちゃ可愛くて
まねっこして注文させて頂いたんです~♪
 

078_20071104221119.jpg


綿マドラスチェックシャツ(フリル付) 


079_20071104221130.jpg

ねっ♪素敵でしょ~
ちゃちゃっとお洋服作れる人って尊敬しますよね♪
 

これ着て早くお出かけしたいなぁ(≧▽≦)ノ 



☆★☆ 



いよいよ6日(火)、ルーニー去勢手術の日です
みなさま心配してくださってありがとうございましたw
とっても嬉しかったです。。。T。T 
6日は大安だし(笑)、それにみなさまが応援してくださってるので
今度こそ無事去勢手術が成功すると信じてます♪
でもやっぱまたドキドキしそう・・・

先週りんくうプレミアムアウトレットへ行ったのに
今週は神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきましたw
毎週アウトレットばっか行ってますが、
決して買い物目的じゃないんですよね・・・
ただ行くところが思いつかなかっただけなんですよぉT▽T
 

りんくうでは駐車場代の関係で買物しましたが
(3000円以上で3時間無料になる)、
神戸三田では駐車場無料なので
無理やり買物しなくてよいところがいい~♪
てか実は、昨日HEPのビームスで
ワンピースを2着衝動買いしてしまったのよ・・・(内緒です・・・笑)

なので今日はアウトレット内を時間に関係なくブラブラお散歩~
って思ったけど、ルーニーなんだか元気がない・・・?! 

 
065_20071103014035.jpg
(デジカメ忘れたのでケータイにて撮影) 


いつも以上に歩かないルーニー
ちょっと歩いてはその場で座り込む
 

066_20071103014051.jpg
 
お出かけできなかった夏が終わって
やっといい季節になったというのに
今度は寒いから歩けないってか?! 


077.jpg


無理やりリード引っ張ってもすぐ座り込むの繰り返しだったから
この日はマジで体調良くなかったんかもしれません
でも食欲はいつもどおり卑しいくらいにあったりするから
心配御無用ですけどねん(笑) 


けど三田まで何しに行ったんやろ・・・∑( ̄ロ ̄;)

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。