::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


YUKAちゃんたちお勧めのドッグカフェ『NONKORO-LIFE』へ連れてってもらいましたw

 

さて、本日のメンバーは・・・

P1080930.jpg

P1090056.jpg

YUKAちゃん家のハル&ヒナ

P1080937.jpg

さくら@さん家のゆずくん

P1080940.jpg

makiさん家のテトくん

P1080905.jpg

P1080932.jpg

我が家のルーニー&デイジー

 

以上の楽しいメンバーです( ´艸`)

 

P1080933.jpg   P1080928.jpg

ランチもボリューミーで美味しかったです~(≧m≦)

なんてったってパン食べ放題がいい♪

あ、このてんこもりパンはサン○ルクのように

「これと~これと~」って選んだ訳じゃないですよ!

お店の人が全種類入れてくれたんですよw(って誰も聞いてないね・・・)

 

 

お腹いっぱいおしゃべりいっぱいのその後は、

わんこたちお待ちかねランへ移動~

ここは無料のランも併設されてます

デイジーはこの日がランデビューですw

 

デイジーをランの中へ入れてみると・・・

P1080991.jpg

やっぱり少しも動じることなくテクテクテクテク・・・

P1080962.jpg

あるお方の洗礼を受けることもなく・・・(チッ)

まずは先輩方にごあいさつ

P1080963.jpg

ランでのいろいろ、教えてもらったりw

P1080995.jpg

お外でのおちっこも

P1090011.jpg

随分と我慢してた様ですが、できました(≧▽≦)ノ

そして時には、

P1090010.jpg

なんてしようものなら、

P1090051.jpg

P1090052.jpg

なんて・・・恥ずかしい・・・(//▽//)

 

でもそんなルーニーも初めはクンクンばかりしてたけど、

P1090024.jpg

YUKAちゃんたちが大好きなたまごちゃんを投げて遊んでくれました

いっつもありがとうねw

デイジーも色々みんなから学ぶことができて、また少し成長したみたいです

次の日のお散歩中に、うんPとおちっこができました(≧m≦)

 

P1090057.jpg

泥んこになったので、2ヒキともシャンプーしました

普段は一緒に寝ない2ヒキですが(ルーニーが拒否る)、寄り添ってます♪

昨日の楽しかった夢の続き見てたりしてね( ´艸`)

こういう姿見ると、いっぱい連れてってあげたくなりますよね♪


日曜日、積雪の中

旦那の靴の修理に神戸三田プレミアムアウトレット行ってきました

まだ2~3回しか履いてないのに、靴底がべろーーーんってめくれたらしいです

でもとってもお買い得だったのになぁー・・・

修理は2~3日かかるけど郵送してくれるとのこと♪

安い靴買ったのに、サービスよくて嬉しかったです(笑)

 

でもとにかく寒すぎるっ・・・T▽T

日曜だというのにガラーンとしてました

もちろん2ヒキのお散歩も兼ねて連れてきたのですが、

寒すぎて歩こうとしません(苦笑)

私たちも冷えた体を温めるためにスタバでテイクアウト

 

P1080792.jpg

ルーニーも冷えた体を温めたかったのか、

旦那はカフェモカのクリームを盗み食いされてました・・・

てかカフェモカってチョコレートやんっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今のところ、反応出てないので大丈夫やと思うけど・・・

旦那、気ぃつけろーーー!!!

P1080800.jpg

コーヒー飲んで少し温まったから少し歩いたけど、

やっぱりすぐ体が冷えてきます><

結局1時間もいれず、とっとと退散ーーーっ

 

帰りダメ元で『エスコヤマ』のぞいてみたけど、

この寒さの中、店の外まで長蛇の列・・・

寒いのに、ご苦労様。。。

私たちは並ぶ元気がなくて、こちらもとっとと諦めましたw

てかもう一生買えない勢いですね。。。小山ロール。。。食べたい。。。

 

 

そうそう、約1ヶ月待ってようやく届いた親バカGOODS。。。

自己満足GOODSとも言う( ̄*ー ̄)キラン

P1080836.jpg

最近よく見かけるチロルのデコチョコです♪

好きな写真でチロルチョコが作れます(≧m≦)

気になる方はコチラ→http://www.decocho.com/

P1080845.jpg

うーーーん。。。食べるのもったいないなぁ♪

デイジー、下の前歯が抜けました

で、今1本だけ永久歯が生えた状態なってます

P1080768.jpg

まるで歯抜けババァのよう・・・(≧m≦)ぷぷっ

でも上の歯、奥歯などはまだグラグラしてませんw

乳歯が1本も残らないように、硬いものいっぱい噛ませなきゃね♪

そーいえばルーニーがちょうど同じ5ヶ月の頃は

もうすでにすべて永久歯に生え変わってたような・・・?

ルーニーは早熟やったからかなぁ。。。

 

 

話は変わってw

最近ルーニーとデイジー2匹連れてのお散歩で

「親子ですか?」とか

ルーニー見て「この子がお母さんですか?」

とかよく聞かれます。。。

大きさに差があるから親子ちっくなのかー

それともーーー

ルーニーがかわいーーーから女の子ちっくに見えるとか???

P1080784.jpg

つーわりにはいっこもかわいくない顔してますけど。。。ヾ( ̄o ̄;)

今日はいいお天気で暖かかったので、

買物ついでに猪名川の公園までお散歩に行ってきましたw

P1080750.jpg

 

お散歩中に沢山の方にお声掛けていただいたんですが、

やっぱりみなさんちっちゃくて愛想のいいデイジーだけなでてくれるんですが・・・

無愛想で不器用なルーニーがちょっと可哀想に見えましたT。T

 

でもあるご夫婦は、ルーニーのことを気にしてくれ

ルーニーも嬉しかったんでしょうねw

初対面なのに甘えてダッコされてました∑( ̄ロ ̄;)

そんな他人に甘えるルーニー見たの初めてかも。。。

デイジーばかり可愛いって言われるから、よっぽどスネてたんでしょうか。。。

まぁ私でもスネるかも。。。てかグレるかもー(爆)

 

そしてこれから私たちと遊んでくれるお友達にお願いです

どうかルーニーを先になでなでしてあげてください(”--)(”_ _)ぺこり

ホント勝手なお願いしてごめんなさい。。。

今日19日でデイジー、生後5ヶ月になりました♪

P1080699.jpg

人間で言ったら、7~8歳くらい?

ウチに来てもうすぐ3ヶ月、性格もやや大人になったような気ぃします

体重も生後72日当初は680gだったけど、少し体重落ちたり、

2ヶ月の頃はなかなか増えなかったりしたけど、

今では1080gになりましたw

最近お散歩デビューしたとこだし、筋肉ついてくると思うので

体重は一気に増えそな予感♪

丈夫でいつまでも元気に育ってくれるのが母の願いですwwww

 

 

P1080715.jpg

ルーニーとの大きさもだいぶ縮まってきましたw

といってもルーニーが4.2kgだから、まだ約1/4やけど・・・

でもご飯はルーニーの量の2/3食ってマス(≧m≦)ぷぷっ

 

デイジーはよくお腹を見せる子なんです

ルーニーは決してお腹を見せる子じゃないので、そんな無防備なデイジーがなんだか新鮮♪

P1080719.jpg

でも。。。

ルーニーの側で、仰向けでひとりバタバタと遊んでたら

煩くて眠れないルーニーによく怒られてます(笑)

P1080720.jpg

ルーニーに怒られても、めげないデイジー・・・

まぁそれはデイジーのいいとこでもあるんやけどね

朝から降ってた雪がようやくやんできたので、

私:「お散歩行く~!?」

253.jpg

ル&デ:「えっ!?行く行く~!!」

ルーニーは夜は家のおトイレでおしっこしてくれるのですが、

なぜか朝~昼の間は家ではしてくれません・・・

きっとお散歩を待ってるんでしょうねぇ

でもあんまり我慢しすぎると膀胱炎になりそで怖い><

なので雨の日は仕方なく庭に出るんです

(今日も午前中ずっと我慢してました・・・)

 

 

 

1週間前からようやく解禁になったデイジーのお散歩

実は家でのカラー&リードの練習は散々で

「この子ホントにお散歩できるようになるん?」とすごく不安だったけど、

たった2日目ですたすた歩くようになりました( ̄*ー ̄)キラン

すごい上達っぷりにママびつくりですわ

でもあの家での苦労はなんだったんだろうか・・・(涙)

252.jpg

それも必ず右側を歩き、私を常に意識して歩いてくれます

でもこれからもっとお外に馴れてきたら、グイグイひっぱるようになるんやろなぁ・・・

そーなったら危ないんで、もちろん直しますけどね♪

 

251.jpg

なにげにデイジーと一緒に歩くのが嫌なルーニー

必要以上にクンクン立ち止まったりする∑( ̄ロ ̄;)

スネてるんやろか・・・

ルーニーのために別々にお散歩行くべきなのかなぁT▽T

でもデイジーがお散歩すぐ歩くようになったのは、

ルーニーが一緒やったからやと思うねんけどなぁw

色々むずかしいーっす。。。

箕面にある『ノイカフェ』

245.jpg    244.jpg

小型犬のみOKなので、2人+2ヒキで行ってきましたw

   

お店に入り、「あの~犬連れなんですけど・・・」と訪ねてみると、

「お好きな席へどうぞ♪」と。。。(もちろん店内です)

え?好きな席いいのん??

と、一瞬嬉しかったけど、やっぱ人間中心のオシャレなカフェなので気使います

てか使わなくてはなりません

これからもマナーをしっかり守って、

「犬NGになりました」と決してならないようにしなきゃねww

 

デイジー、ちゃんとおりこうにできるかドキドキドキドキ・・・

でもデイジーは、外では大人しいと最近発覚。。。

 249.jpg

246.jpg

こんなこと言ってますが(↑)、デイジーは席についた時は

少し落ち着きがなくて(と言っても鳴いてないけどね)

お料理に反応してるんかな?と思いきや、

どうやらお料理じゃなくて、お料理を運んでくれるお店の人が気になってたみたいw

本当にデイジーは人好きなんだねぇ。。。

(逆にルーニーはお料理の方が気になるヤツです。。。苦笑)

 

247.jpg   248.jpg

パスタランチ

ドリンク付きで1050円

量は少なめなので、+250円でデザート付けた方がよかったかなw

でもパスタは私好みでGOOD♪でした

250.jpg

デイジーも鳴かずにおりこうでいれたし、

またこれからもどんどんカフェ慣れしていこうね♪

最後のワクチンから約2週間経ったので、デイジーようやくお散歩デビューです

でもお出かけ先は、なかなか決まらず。。。

なぜなら前日の積雪を避けて場所選びしなければ、いけなかったから

お散歩デビューやのに、雪があったらお散歩できないもんね・・・

 

雪のない場所なら、南部方面。。。南部。。。南部といえば。。。

「『和歌山マリーナシティ』に行こうか~」の旦那の一言で決定w

てかお散歩デビューやのに遠ーーーっ∑( ̄ロ ̄;)

でも今JAFカード提示で入園料タダやしね(笑)

それにETCのポイントも貯めやなあかんしね(8000円に交換したいし。。。)

 

241.jpg

 

そんなこんなで、和歌山へ出発~!!

 

236.jpg

 

デイジーは、まだ近所もお散歩したことないのに、

いきなり和歌山連れてこられて。。。

まるでスパルタです(爆)

それでも10歩くらい歩いたんですよw

事前に家の中でリードつけて歩く練習してた時は、ぺったーーんなって大騒ぎしてたのに、

10歩も大人しく歩いたのは、かなりビックリ!

ルーニーは初めてのお散歩はビビってまーーーーーったく歩かなかったから、

デイジーはやっぱり根性座っとるかも。。。

だてに態度でかくなかったんやねー(爆)

 

 

そして、ついでに

237.jpg

 

カフェデビューというか・・・

マリーナシティ内のレストランのカフェテラス席ですけど、

ここでも大人しくできたデイジー

お外では案外おりこうさん?

 

238.jpg

デ:「あたち、おうちでもおりこうしゃんでしゅよ♪」

私:「・・・・うそこけー!!」

車の中では大騒ぎしてたくせに・・・

 

239.jpg

ルーニーも昨日の積雪で、お散歩出来なかったから

いっぱい歩けて楽しかったね♪

 

帰りの車の中ではもちろん

 

240.jpg

 

そりゃそーだ。。。

ルーニーとの3人のお出かけももちろん楽しいけど、

デイジーが加わって4人でのお出かけも、すっごく楽しかったわぁwww

でも早く暖かくなってくれwwwwww

 

 

次の日・・・

庭の雪が溶けてたので、デイジーお庭デビュー

2日前の我が庭の様子はこちら

 

243.jpg

 

またもや意外と歩く

 

242.jpg

 

てか、走ってる・・・

 

やはりデイジー大物・・・(苦笑)

でも、石食べるのが欠点

まぁしゃーないかー・・・

9日の土曜日は、我が家方面も雪が降りました

まぁ2~3年前の積雪に比べると、今回はまだマシでしたけどねw

 

朝からずっと雪でお散歩に行けなかったので、

少しだけ庭で雪あそびしました

ルーニー、2回目の雪あそびです♪

 

234.jpg

 

結構積もってるでしょw

もちろんこの日は引きこりです

てかこの雪じゃどっこも行けないし・・・

 

233.jpg

 

すぐ寒さで震えだしたので、少ししか遊んでないけど、

楽しかったかな?

デイジーはまだお散歩デビューしてないから

風邪ひいちゃかわいそうなので、今回はやめときましたw

F&Rの定番のシャネルセーター

2月1日の閉店セールに買い損ねたルーニーの分がやっぱり欲しいwwww

一旦欲しいwwwと思ったら、絶~対欲しい性格な私。。。

 

神戸店にTELしてみたら、もう売り切れとのこと・・・∑( ̄ロ ̄;)

てかMサイズの洋服自体ラスト1枚らしいです・・・ショックT。T

不安になりながら、心斎橋店にもTELしてみると

Mサイズはパープルだけあるとのこと(≧m≦)

しかも6日に再入荷ありとの情報もゲット!!

んで、開店と同時に再び心斎橋店へ行ってきましたwww(笑)

再入荷なら、ついでにまたデイジーの分

またゲットしよかなーと思ってたけど、甘かった・・・

 

他にも再入荷情報を聞きつけた人たちで店内はいっぱいで・・・

お店の人がポンっとお洋服を置いたとたんに

一瞬にして再入荷したてのお洋服たちは消えた!!!

閉店セール恐ろしいwww

私は残念ながら敗者です(涙)

 

でもルーニーのシャネルセーターはゲットできました♪

232.jpg

 

カシミア100%のセーター置いてるのがF&Rだけなので、

やっぱり閉店までにどうしても欲しかったんですよね~

 

231.jpg

大切に着ようねぇ~♪

 

◇◆◇

 

でじこ、今日体重測ったら

1Kgなってましたwww

ぐんぐん大きくなぁれ~(≧▽≦)ノ

でじこ、成長まっただ中( ̄*ー ̄)v

 

229.jpg

 

以前に比べ、随分と大きくなりましたw

ルーニーと比較したらわかりやすいかな?

生後4ヶ月半、体重970g

1kg超まであと少し。。。でじこ頑張れwww

 

◇◆◇

 

現在デイジーは、

トイレ、オスワリ、マテ、ハウス、アイコンタクトは100%完璧です

要求吠えも以前に比べマシになりました

あとフセ、おもちゃ取ってきて~とか出来るように頑張らなくちゃね

2月1日はF&Rの閉店セール初日でした

心斎橋店と神戸店から閉店のDMが届いた時、

F&R日本撤退なんて信じられませんでしたT▽T

 

私がF&Rの何が好きなのかというと、着やすさと袖の感じなんです

223.jpg

あのきゅーーーっとほっそりした袖と

プードルのホワホワのアンヨの毛のバランスがむーーっちゃ私のツボやったのに、

今月いっぱいでF&Rが買えなくなるなんて、ホント残念でなりません><

 

 

・・・といいながら以前に比べ最近はあまり行かなくなったF&Rですが、

気合を入れて閉店セール初日に心斎橋店へ行ってきましたw

 

11時開店の10分前にお店に到着すると、

もうすでに約20人ほどの人が並んでました・・・∑( ̄ロ ̄;)ガーン

しかも入場制限があるとのことでしたが、なんとか入れましたw

でもいざ自分がお店に入れた頃には、先頭集団の方々がほとんどの商品を

すでに手に持ってたので欲しい商品はナッシング・・・T▽T

でも店内をウロウロしまくり、何とかお洋服を数枚ゲットできました~♪

 

今回の私の本命はシャネルセーター(≧m≦)

227.jpg

でもデイジーサイズしかゲットできませんでしたT▽T

しかも黒しかなかったし・・・

残念なことにルーニーのMサイズの商品はほとんどなくなってたんです・・・

ルーニーはカシミアセーター1枚は持ってるけど、

神戸店でもっかい狙おうかな(ってもう遅いような・・・)

 

ほとんどの人がかなりの大人買いなため、

お会計までにすごく時間がかかるとのこと。。。

私も寒い中1時間並んで、倒れそうになりましたけどね

自分の物だったら、買うの諦めそう。。。

11時~15時まで、ホンマ長い戦いやったです(苦笑)

 

 

☆本日の戦利品☆

226.jpg
 

一気にF&Rで5枚買ったのは初めてかも♪

私にしちゃかなりの大人買いですw

ルーニーは20枚持ってるので、この日はルーニー1枚、デイジー4枚を購入

しかも残念なことにオソロはひとつもありませんT▽T

でももう簡単には買えないので、大切に着なきゃw

 

ルーニーにモデルさんしてもらいましたw(デイジーはまだ大きいので・・・)

222.jpg

今回買った1枚・・・

冬の新作やったのに、半額でした♪

 

224.jpg

これは、1月初旬にゲットしたもの(セール除外品)もついでに。。。

225.jpg

後ろのネクタイにやられたw

2008年春物です♪

土曜日の夜。。。

フレンチ食べたあと、京都タワーのぼってましたw

旦那の上司たちと一緒に(笑)

お久しぶりすぎて、意外に新鮮だった京都タワー。。。

雨だったけど、素敵な夜景、見れましたw

 

219.jpg

けど、

夜景モード撮るのむずかし。。。(涙)

 

 

220.jpg

たわわちゃんと同僚の子どもちゃん( ´艸`)

私子ども苦手やけど、この子はかわいい♪

 

そして上司にお土産も買ってもらった私。。。

子どもかっ!

221.jpg

ルパンと銭形のおやっさんキューピー。。。

てかこれって京都タワー土産っすか?!

 

 

私たちがおいしいご飯とキレイな夜景にうっとりしてる中

2ヒキはかしこくお留守番犬してましたw

たまには犬抜きネタも。。。OK?

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

