::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


午前中に免許更新に行ってた旦那から、駅まで迎えにきてーとメール

ちょうどお昼だったので、そのままランチへGO~

箕面の「PLUSTIC」へ行ってきましたw

 P1090513.jpg

もちろんこの2ヒキも一緒です

P1090521.jpg

実はデイジー病み上がりなんです。。。

昨日病院へ行ってました

原因は「誤飲」です><

3日前にグリニーズみたいなガムをあげたんですが、

うっかり目を離した隙に全部食べちまったみたいなんです。。。

消化するかな?って思ってたんですが、やっぱり数回嘔吐(吐き出し?)

最後の嘔吐のときには、出血がみられたので急いで病院へ

獣医からは「早く来てください!」って怒られましたT▽T

・・・って言ってもそんなぐったりしてた訳じゃないですよー

元気だったから様子みてただけだしー。。。

獣医いわく、元気なもんなんだって・・・

ホント病院へ行くタイミングって難しい。。。

ちょっとでも気になったらすぐ病院行く方がいいかもしれませんね

これからは気をつけなきゃ

あ、今日はすっかり元気になりました♪

 

さてさて、私たちのランチは

P1090523.jpg

日替わりランチです

豆腐ハンバーグですが、私にはあっさりしすぎでした

やっぱりハンバーグはウシさん派かな(笑)

 P1090505.jpg

お店はこじんまりしてるけど、おっされーな感じでした

なんと人間用のヘアサロンも併設してるんですよ

P1090528.jpg

あれっ?デイジー、眠くなってきた?

それとも退屈??

外は雨だから、お散歩は行けないんだよ。。。

 

今日は1日雨降ってたので、お散歩できなくて残念だけど

もう桜が咲き始めてるんですねw

P1090540.jpg

ウチの近所の公園の桜はまだまだ蕾なんですが、

箕面ではあちこちで桜が咲いてましたw

今度は晴れた日にルーニーたちと桜をバックに写真撮らなきゃ♪


記事が前後しますが。。。

火曜日、実家近くのドッグカフェへお母さんと行ってきましたw

実はお母さん、ドッグカフェデビューです

以前からドッグカフェに行きたかったみたいです(笑)

P1090451.jpg

2ヒキのヤギミルクも一緒に注文w

って1つだけだけど。。。(量多いしね)

先にルーニーに飲ませて次にデイジー・・・って簡単に思ってたけど、

ミルク大好きなルーニーは「マテ!」なんて聞こえない。。。

いつまでたってもデイジーは飲めない風。。。(無理やりとりあげたけどね)

ほとんど飲んだルーニーは帰りも元気に歩いて帰りましたw

いや、カロリー消費のため歩かせました!・・・が正しいかな(≧m≦)

 

↓ちなみに私のランチはこちら↓

P1090454.jpg  こちらにあとスープとドリンクがつきます

これで800円!安すぎ!!地元バンザイ!!!

デイジー、6ヶ月にしてトリミングデビューしてきました

今まで私がちゃちゃちゃっと切ってたんですが、

やっぱり今のうちに一度はサロン経験しとかないとって思って。。。

トリミングはデイジーと出逢ったペットショップでお願いしました

P1090458.jpg

そーでした。。。(笑)

ちょっと今週忙しくて、その時のUPしてないなぁ・・・(汗)

でも可愛く仕上げてくださいましたw

 

さてさて。。。

デイジーのトリミングはというと、まだパピー毛なので、

ボディにバリカン入れるのはもったいないのでそろえる程度にお願いしました

P1090471.jpg

P1090473.jpg

P1090474.jpg

デイジーはデイジーなりに頑張っていたようです(笑)

ルーニーの初トリミングの時は大騒ぎもんでしたが、

デイジーは意外とおりこうさんに出来た模様です

まだまだ貧毛なデイジー、毛量増えてくれればもっと可愛くなれるかも?!

P1090483.jpg

可愛く出来上がり~♪

やっぱりプロにお任せしなきゃって思う瞬間です(≧▽≦)ノ

夜にヴィソラへ遊びに行ってきましたw

P1090390.jpg

2ヒキの用意をしよ思ってたら「デイジーはお留守番!」って旦那が。。。T▽T

普段デイジーにはメロメロの旦那ですが、

ルーニーに特別扱いしてるでーっとでも言いたかったのでしょーか。。。(笑)

なので、今回デイジーは残念ながらお留守番です

 

 

ヴィソラに到着してまず一杯しに(笑)「DOG ONE LIFE」へ

P1090367.jpg

久しぶりに行ったらセルフになってましたー

P1090373.jpg

ルーニーにも『ヤギミルク』を一杯♪

P1090382.jpg

そしてココはある私の憧れワンコのテリトリー内なので、会えるかなー?

なーんて密かに期待して行ったんだけど、残念ながら会えませんでした・・・T▽T

 

帰ったらデジ子の匂いチェックがあったのは言うまでもないが。。。

もちろんデイジーには美味しいご飯をお土産に買って帰ったから安心してね♪

 

 

ヴィソラってほとんどのお店がだっこしたら入店OKだから、ワン連れが多いです

でもまさかこんなとこまでワンOKだったとは∑( ̄ロ ̄;)

P1090395.jpg

私、「たまごせん」初めて食しましたw

ルーニーにはもちろん匂いだけですよヾ( ̄o ̄;)

P1090396.jpg

P1090397.jpg

てかお散歩しにきたのに、食べてばっか。。。

ショッピングセンター内のお散歩はキケンやわー∑( ̄ロ ̄;)

てかウチらだけ?

水曜、木曜と雨らしいので、一庫公園へ行ってきましたw

P1090324.jpg

ル&デ:「わーーい♪お散歩、お散歩~♪♪」

P1090330.jpg

めっきり暖かくなったけど、景色はまだ冬。。。

早くお花いっぱいになって欲しいな♪

 

 普段は絶対行かない『見晴らしの丘』へ

だって、階段キツいんやもん。。。

でも今日は頑張って上りました(ゼーゼー)

P1090335.jpg

デ:「あたち、おっこちちょーでちゅ。。。(涙)」

うん。。。落ちたらきっと死ぬやろな。。。

実はドキドキの撮影でした

P1090345.jpg

ル:「オレでかくてよかったわぁ♪

うっかりちっちゃかったら、ほっそくて高いとこ乗っけられて

怖い思いするとこやったもん」

って唯一のチャームポイント、カメレオン舌でこう言ってたりして(笑)

P1090356.jpg

ル:「お出かけはやっぱ楽しいわ♪」

デ:「わ~♪」

・・・「わ~♪」ってあーーた。。。∑( ̄ロ ̄;)

その顔はモザイクやで。。。(悲)

 

外での撮影は100%に近い確率で、モザイクなデイジーだけど(笑)

19日で生後6ヶ月になりました(≧▽≦)ノ

もう6ヶ月?って感じ。。。早いです。。。

そして体重は1240gになりましたw

今日着てるbana3.gifのおソロのお洋服もブカブカだったけど、

やっと着れるようになりましたw

でもまだまだ成長まっただ中~v(*'-^*)b♪

そしてモザイク顔も卒業がんばってヾ( ̄o ̄;)

P1090282.jpg

2~3日前から旦那が「甘いもの食べた~い!」

って言うもんだから(っていつも?)、まーまー近場の『プロヴァンズ』に行ってきましたw

P1090283.jpg

素敵な建物www( ´艸`)

・・・過ぎて、入り口がどこがわからず、迷いました・・・(汗)

・・・って多分私たちだけだろうけどね。。。

ちなみにコチラのお店は冬季はお休みで、先週からのOPENw

P1090317.jpg

犬連れはテラス席だけだって思ってたけど、

コチラの小屋に入れて貰えました♪

場所的に外のテラス席は、まだまだ寒そうです・・・

 

P1090313.jpg

P1090297.jpg

暖かい小屋に入れて貰えたので、おりこうにしててね♪

デイジーは意外とおりこうさんにできてホッとしてます

ホントに外面いいもんね・・・誰に似たんだか。。。

てか誰にも似てないわ。。。(悲)

 

P1090300.jpg

旦那はバナナチョコレートクレープ、

私はいちぢくのはちみつかラベンダーのはちみつかで悩んだけど、

ラベンダーにしましたw

ラベンダーのハーブが少しのってましたよ

P1090310.jpg

お店の人に2ヒキの写真を撮って貰いましたw

P1090309.jpg

奇跡的に2ヒキのカメラ目線バッチリに撮って貰えました(≧▽≦)ノ

レジ横に貼ってくれるそうで、また見に来なくちゃ♪

昨日jordanで、そーいえばウチにはくつろげるベッドがないなーって思って

ピンクのお花ベッドを1つだけ買ったんです

まぁ気に入った子が寝ればいいっかーなんて軽い気持ちで。。。

ルーニーはものすごく気に入ったみたいで

そっこーベッドで寝てました( ´艸`)

P1090271.jpg

そしたらデイジーも、どうやらこのベッドが気に入ったみたいで。。。

2ヒキ一緒に寝てくれればいいのですが、

デイジー的には全然OKなんだけど、ルーニー的には絶対NGらしい。。。

決して取り合いにはならないけど、

2ヒキとも気に入ってるのに1つしかないってのはとても可哀想になりました

何か軽い気持ちで1つしか買わなかった自分に反省です。。。

 

そして今日。。。

午前中にjordanへもうひとつ買いに行ってきました

でも何故か2ヒキとも昨日買ったピンクの方がいいみたいだったけど、

結局ルーニーがデイジーにピンクの方を譲ってましたw

えらいぞ、お兄ちゃんだもんね♪

P1090278.jpg

2ヒキいたら、2ヒキ分買わなきゃ可哀想なことになるんだ・・・

って今回の件で学習しました。。。

YUKAちゃん&さくら@さんと北摂界隈でおデ~ツしましたw

さくら@さんは大阪南部在住なので、北摂在住のYUKAちゃんが案内人♪

まずはYUKAちゃん&私のお気に入りの『マザームーンカフェ』でランチ

 

 では、いつものメンバー紹介。。。

P1090205.jpg

さくら@さん家のゆずくん♪

今日は北摂楽しんでってねwww

P1090210.jpg

YUKAちゃん家のライと(目ェ半開きな写真でゴメン)・・・

P1090199.jpg

ヒナ

ハルさんはお留守番でしたw

P1090196.jpg

んで、ウチのルーニーとデイジー

以上、3人5ワンコです(*^▽^*)U^エ^U

 

ココに来たら私はメニュー見ずに毎回「ベーグルサンド」にしちゃいます。。。

少し食べにくいけど、温かいベーグルがすごく美味しいんですよー♪

それに今日は、

P1090209.jpg   P1090222.jpg (ベーグルランチ)

+(プラス)

P1090223.jpg

ふるーちゅたるとっ(≧m≦)

のフルコーーーースwww

(嬉しさのあまり↑のような言い方してスミマセン・・・)

それにみんなで食べれば怖くない!!・・・よね!ねっ!?

ああああ~しゃ~わせ~~~♪♪♪

 

ちなみにYUKAちゃんは「本日のケーキ」

P1090225.jpg

完璧にライに狙われてますけどー(≧m≦)

でも可愛いからグーーーv(*'-^*)b♪

 

◇◆◇

 

次に場所移動した行き先は『ジョーダン

以前ドッグカフェだったところがフリースペースになってて、そこで遊ぶことにしましたw 

P1090230.jpg

デイジーは、どうやらみんなと一緒に遊べるみたいでホッ・・・

投げたオモチャをゲットすることはまだ出来ませんが、

それなりに楽しんでる様子でしたw

P1090237.jpg

でもこの中に、若干1名映ってないのが・・・∑( ̄ロ ̄;)

そう・・・協調性まるでゼロのあいつですわ・・・

P1090244.jpg

・・・ルーニーっすヾ( ̄o ̄;)

エエ年してまだ輪の中に入れないの??

P1090239.jpg

でもひとりでもめちゃ②楽しんでたようですけどね(苦笑)

ル:争いは嫌いやねん、オレ♪

 

P1090251.jpg

みんな遊び疲れて、充電タイム

見えませんが、ゆずくんだけ充電せずに頑張ってます

おもちゃカミカミをね♪

この時は完璧 おもちゃ>さくら@さん・・・なってマシタ(≧m≦)

まぁ私はいっつもこうですけどね(涙)

 

今日もワンたちのおかげでとても楽しい1日を過ごせました♪

今度はあの例のカフェ、行く計画立てようね(≧▽≦)ノ

 

 

-おまけ-

P1090235.jpg

とてもかわいく撮れたから・・・載せちゃった♪

腕がないと、かわいく撮れたらめちゃ嬉しいねーん(≧m≦)

(てかloveryって間違ってるし。。。正:lovelyですね。。。汗)

今日は引きこもってるのがもったいないくらいよいお天気だったので、

いつもの公園へGO~~~♪

そしたら1年前くらいに会った黒プーちゃんに再会しましたよ(写真ないけど・・・)

とってもフレンドリー過ぎて、デイジーに挨拶しにきたら

デイジー、初めてワンコに対して歯剥き出してマシタ・・・(汗)

ルーニーは未去勢ワンコにはガウガウ犬なので、

その黒プーちゃんに向かってガウガウしまくってたら、

その黒プーちゃんの飼主さんは「きっと守ってるんやわw」

なーんてフォローしてくれたけど・・・

ルーニーはデイジーが嫌がってる前からガウガウしてたから

絶対違うと思う・・・(悲)

何てったって、大きな声では言えませんがルーニーとデイジーは

仲悪いですからーーーT▽T

 

↓仲わりぃ証拠写真がコチラ↓

 P1090182.jpg

2ヒキのリードを結んでみたら・・・こうなりました∑( ̄ロ ̄;)

仲良しだったら、一緒の方向に歩きますよね~

P1090183.jpg

仲悪いと言っても、ケンカは絶対ないけど・・・

2ヒキくっついて歩いてくれないので、毎日のお散歩が大変ですわヾ( ̄o ̄;)

デイジー、最近少し便がゆるめやったけど、日曜の晩はみごとな下痢P。。。

でも食欲はあるし元気なので、もう少し様子みてから病院行こかな・・・って思ってたんですが、

1週間前から2日に1度くらい吐血のように、しかも急に嘔吐したり、

よくおもちゃの綿、糸くずを食べるせいか、呼吸困難な感じになったりして

ちょっと不安が重なって、月曜の夕方に病院行ってきました

 

結果、血液検査はすべて正常値。。。

血液検査は一度やって欲しいなぁって思ってたので安心しましたw

P1090142.jpg

エコーもしてもらったけど、胃も腸も正常な働きでした

まぁ元気はあったもんな。。。

それに待合でもデイジーはすべての人に挨拶しに行こうとして忙しかったもんな。。。

今思えばとても病人(犬)には見えなかったもんな。。。

それからいきなり嘔吐の件は

嘔吐した時に舌をみて青くなっていたら心臓病も疑うらしいけど、

聴診器あててもらった限りでは、心音は正常とのことでした(ホッ)

この日は吐き気止めの注射を打ってもらって

整腸剤を5日分もらって帰ってきましたけど・・・

やっぱりデイジーは体が小さいせいか、消化不良になりやすいのかもしれませんね。。。

ご飯は1日2回にしてましたが、これから3回にしてゆっくり消化できるようにしなきゃ。。。

ルーニーはもちろん2回ですが、1回分だけ「オレのご飯は?」って思うやろうし、

 犬に言い聞かせても理解できないやろうから、

手間は一緒なのでルーニーも一緒にこれから1日3回になりましたw

1回の量は減ったけど、3回もご飯食べれるようになったからルーニー的にはラッキー?!

・・・って思っとこ♪

そうそう、次の日は立派なぴかぴかのうんPでしたよ(≧▽≦)ノ

 

P1090164.jpg

最近ウチの料理用はかりが1kg用だったので、2kg用を買いました

今日現在で1173g

5ヶ月半で1173gってちっちゃいけど、少しづつですが成長はしていってるので、

消化のよいフード(ビッグウッドのスパミール)に変えて、ガリ子さん脱出計画♪

・・・ってなんて羨ましい悩み。。。

代われるものなら代わってあげたーーい(爆)

ママが遊び疲れでしんどーいゆっとりますので、

今回はオレ、ルーニーと妹のデイジーが日記書きますーU^エ^U

 

でわ、早速。。。

 土曜日のできごと。。。

ホントはみんなで大阪城公園の梅見に行く予定だったらしーけど、

途中で雨が降ってきたりとか、

ランチ予定してたカフェが満席だったりとかで、

もう今日は大阪城公園は諦めて

以前貸切で入れなかった『プレイズナイス』でランチしにいくことにしてんw

P1090064.jpg

P1090071.jpg

ここプレイズナイスは普通のカフェなのに、まるでドッグカフェ?!と勘違いするくらい

スタッフのおねーさんたちみんな犬好きやねんw(≧▽≦)ノ

オレとデイジーは肩身の狭い思いしなくて、ホンマ居心地よかったで( ̄*ー ̄)v

デイジーなんか調子乗って、スタッフのおねーさんみんなにブリブリしてたけど、

硬派なオレは恥ずかしくてそんなことできっかーて感じ。。。

でもママはそんなオレを可哀想に思ってダッコしてくれたけど、

それはオレの計算っ!でへへーっ♪

P1090081.jpg

 

・・・・・

P1090089.jpg

それに女は愛嬌でちゅよね、ママ♪

 

 

店出て、もうそのまま家へ帰るのかなー思ってたら

雨も止んだみたいやしってパパが一庫公園寄ってくれてん♪

オレとデイジー、やっといっぱい遊べるって思って嬉かってーん(≧▽≦)ノ

P1090103.jpg

芝生公園、誰もいなかったからホンマはあかんけど

ちょっとだけリード外してもらってん♪

 

デイジーは、

P1090096.jpg

まだ世の中が怖いものだらけやからすぐパパかママのところへ行こうとするけど、

世間をとっくの昔から知り尽くしてる大人なオレとしては、

P1090112.jpg

呼ばれてもぜってー戻らねーーーっ!

・・・と心に決めて、あちこちのおなごのよいかほりを楽しもー思った矢先、

『ガシャガシャガシャー!!!』

・・・と。。。

なんだか聞いたことある、しかも美味しそうな音が聞こえたしー。。。

もしやそれは。。。

オレの大好きなボーロさんでわ!?

P1090115.jpg

ってパパとママのところへ走って行ったら、

P1090100.jpg

・・・くーーー。。。

でも食いもんには、誰も勝たれへんと思うで、デイジー。。。(言い訳)

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

