::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


忘れそなくらい久しぶりーなガーデン記事です。。。

 

ようやく淋しげなお庭もにぎやかになりつつある季節になってきましたねw

すっかりサボり癖がついてしまった我が庭にも

牡丹の花が咲き始めましたw

P1100186.jpg

初めて咲いた3年前、大好きなイングリッシュローズが咲いたときより感動しました(笑)

今年は4つ咲いてくれそーです

もっと大きくなって、いっぱい咲かせて欲しいですーぅ

 

ならサボるな!!とのツッコミはお断りしときます。。。(汗)

 

バラも咲きそう。。。今いっぱい蕾つけてます(≧m≦)


GWってあちこちでイベントやってますよね

我が家は宝塚ガーデンフィールズで行われる「DOG FAN」の写真撮影会に参加してきました

今まで雑誌に載ったことないし、いい思い出になるかなぁ・・・って思ったので。。。

先着100名限定で10時から整理券を配布するので、

現地には9時半ごろ到着でエエかなぁ?って思ってたんですが、

余裕持って9時10分ごろ到着しても、整理番号はすでに「87」番!

P1100136.jpg

9時半に到着してたら、絶対間に合いませんでした・・・あぶなーっ!!

 

10時までの間、旦那が2ヒキの散歩を交互にさせてたんですが。。。

犬にとっちゃそら退屈よねぇ。。。

撮影会なんて、興味ないもんねぇ。。。

P1100138.jpg

スネスネルーニーと。。。

P1100135.jpg

ネムネムデイジーでぇーーーっす。。。

 

ようやく10時に整理券をゲットし、12時45分に撮影場所FOBYに集合すればいいので

後の時間は自由時間です

今日はルーニーたちのお昼ごはんを持ってきてなかったので

犬用「ランチBOX」なるものがワゴンで販売してたので思わず買ってしまいました

撮影頑張ってもらうためって思っちゃったけど(スネてるしね)、

ガーデンフィールズかDOG FANのうまーーい商法にちゃっかり乗ってしまったなぁ。。。

P1100140.jpg

それに300円っていう値段も思わず買っちゃう値段なんだよなぁ

もっと高かったら絶対買わないのにーぃ(笑)

 

でもルーニーたちはウハウハ

P1100147.jpg

中身はコレ↑

少ーしだけ2ヒキにあげてみたら、喜んで食べてました

てか2ヒキにあげる前に旦那がすべて味見してた・・・

人間が食べても美味しいのもありましたけどねぇ(私もしっかりと頂きました。。。)

 

でもまだ残ってるって知ってるルーニーは

全ーく歩かなくなりました。。。なんでやねーーーんT▽T

P1100141.jpg

残りは撮影会終わってからのご褒美に置いときたいのにw

。。。って言っても理解してもらえないよなぁ・・・

最後までスネスネでした(汗)

 

11時からオープンのシーズキッチンでランチし、

P1100154.jpg

食い意地はってるルーニーと

P1100158.jpg

やっぱりネムネムなデイジーでぇーーす。。。

そんなんでこの2ヒキ撮影大丈夫か?って不安MAXだった私。。。

 

時間通り撮影場所に行き、2ヒキ一緒に撮影していただきましたw

その時の写真はありません。。。

なぜなら、私、ヘアメイクさんのごとく2ヒキの髪型整えてたり、

ルーニーにパンツ履かせてたり、撮影時にはカメラ目線してもらうために

「リンゴ!ごはん!おかし!」って好きな食べ物の名前を

旦那と2人で必死で叫んでたから。。。(恥ずかしい。。。)

でも待ち時間とか人の多さとかで疲れたけど、楽しかったです

でもルーニーたちは嫌だったかもなぁ。。。

 

この時の写真は「DOG FAN」7月号に掲載予定です

よかったら見てみてくださいねん♪

 

ご褒美のランチBOXの残りを2ヒキで平らげ、花の道へお散歩に行きました

P1100159.jpg

ルーニー、ようやく歩いてくれました(笑)

去勢して4週間経ちましたが、去勢して変わったことが色々出てきました

まず、マーキングをあまりしなくなったこと

マーキングって癖で脳が覚えてたりするから直りませんって

獣医さんから言われてたんですが、以前より少なくなった気がします

今までデイジーのオシッコのあとを必ず匂いに行って

あわわあわわって興奮してのも、全く興味なくなったみたいです。。。

腰フリフリも全くなくなりました。。。

去勢ってこんなに変わるもんなんですかねぇ。。。

 

P1100161.jpg

途中でソフトクリーム買って休憩w

自分も貰えるもんだって思って待ってるルーニー

デイジーにはこの癖つけさせたくないなぁ。。。

P1100171.jpg

結局旦那がこっそりルーニーにソフトクリームあげてたけど、

デイジーは気づいてない様子でした。。。

2ヒキ共貰えるって大騒ぎしたら、私がゆっくり食べれないもんっ!

 

・・・ってそんな問題ちゃうけど(苦笑)

ルーニーのトリミングに3時間かかるので、

その間私たちはお久しぶり~な都会を満喫してましたw

デイジー、堀江デビューです

 

まず、

P1100094.jpg

量命な旦那のために「エンジョイ!カフェ」でランチアップロードファイル

2人とも死ぬほどお腹いっぱいなり。。。

 

デイジーとウロウロお散歩獣の足跡

P1100097.jpg

ちっこい割りに意外と歩くんです(ルーニーより体力あるという噂)

 

途中「Dog Peace」で実店舗2周年セールやってました

GW期間中店内オール10%オフ!

新作なのに一部半額とかあって、

セールに弱ーい私は思わずデイジーのチュニックをお買い上げお金

 

そして

P1100104.jpg

EVOKE with WAN」で休憩w

ノーリードOKなカフェですー手書き風シリーズ26ピース

デイジーも他のワンちゃんと恐る恐る遊んでました

家ではエラそうなのに、外ではビビりなんはルーニーと一緒やん。。。

 

BABY CAKEにも行きたかったのですが、

お店から「ルーニーくん終わりました~」のTELかかってきたので、

そっこうルーニーを迎えに行ったのでしたwくま

3時間って長いようで意外と短いんですねぇ。。。

 

チャンチャン絵文字名を入力してください

ずっとずっとしたかったイメチェンキラキラ

今の髪型も気に入ってたんだけど、だんだんと飽きてくるんですよねぇ・・・

で、今回。。。ばーーーっさり耳切ってきましたイエーイ Yeah  イエイ

 

 

ジャーーーーーーーン!!!

P1100108.jpg

めちゃ②カワえええーーーーぇ絵文字名を入力してください

お店出て、思わず道端で撮りまくりw笑

 

P1100109.jpg

ホンマに可愛くて、帰りの車の中でも撮りまくりwwww絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 

P1100130.jpg

帰宅してからも撮りまくりwwwww絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

てか、しつこい。。。

 

fafaさんのブログにも載せていただいてるので、お暇な方は見てみてくださいねん→

って、さらにしつこい私(爆)

私の父は、年の割りにケータイ機種変のサイクルが早いっjumee☆surprise11

・・・けどやっぱり使いこなせてはないけどね・・・たらり

私のコンデジより画素数多いんじゃないの??みたいな。。。

200804222036000.jpg

なんてったって写真映り悪いデイジーが、

少しはマシに見えるのがGOODキラキラY

 

ちなみにルーニーはトリミング前につき、父’s ケータイでもNGでした。。。うわーん

本日は快晴なり太陽

ルーニー、またまた病み上がり(嘔吐&下痢)。。。病院

毎年春はホント体調が悪い。。。dokuro01

なのでいっぱいひなたぼっこして丈夫な体作るぞwww

あんど フロントラインの自然乾燥も兼ねて一石二鳥イエーイ Yeah  イエイ

P1100081.jpg

デイジーの顔、オワッテルー。。。絵文字名を入力してください

19日でデイジー、生後7ヶ月になりましたキラキラ(ピンク)

乳歯歯残るかなぁ。。。と諦めてましたが、結局全部抜けたようですピース

ルーニーと同じでカミカミ好きやから、残ってた乳歯グラグラになったのかなー

これで乳歯はOKやけど・・・実はあまりコマンドを覚えてません。。。エーン

今できることと言えば、オスワリマテハウス・・・・・・だけ?ガーン

あっ、、、トイレは2ヶ月の頃から完璧やったねwハナマル

ちなみに今フセを特訓中なんだけど、何故かなかなか覚えてくれなーい怒

なので芸なんてとんでもないっあせって感じです

でもちょっとした芸もできたら嬉しいなぁ。。。

きっと私の教え方が悪いんだと思うけど。。。

まぁ気長~に頑張ります

P1100058.jpg

本日の体重は1350g

まだまだ成長中なデイジーで~すpig

Brilliant.ニールにてBrilliant

P1100024.jpg

末っ子ショットwぴよっ

(ギャル3ショットも撮ったけど全滅でした。。。orz

気付けばデイジー、ハルヒナの大きさまで成長してたよーアップ

 

P1100049.jpg

全員で集合写真~(左から ルーニー ハル ライ ヒナ デイジー

みんなかわエエwwww音符

 

今日は突然の誘いに乗ってくれて、Thank you YUKAちゃんてろてろはぁと01

庭のハナモモの花が咲きましたw

P1090978.jpg

なぜかルーニーたちと一緒に写る旦那。。。

いつもは「オレはいいわー」とか言うくせに。。。

ハナモモかなりお気に入りみたいです(笑)

 

話は変わって・・・

ラッパ装着のまま寝かせてるルーニーが、最近夜鳴きするんですT▽T

ホンマに元気になった証拠なんだろうけどね

もうそろそろ本格的にラッパ外してもエエんかな。。。

1週間経つけどもう傷口舐めても大丈夫なんかな?

でないと、私たちが寝不足で倒れそーです・・・

ルーニー、去勢手術してから4日経ち、すっかり普通に元気になりました

・・・が、傷口がすごく気になるみたいで、まだまだエリザベスカラーは外せません

ずっとつけてるのも可哀想なので、

旦那が穴場でお勧めだという桜のスポットへ行ってきました

P1090894.jpg

車内でもずっとラッパ(エリカラ)は外してたので、すごく嬉しそうw

P1090907.jpg

だってすぐ舐めるやん!

でも今日だけラッパ外し許しまする(笑)

 

旦那お勧めのスポットは、吉野方面です・・・

私は実はちょっと嫌な予感してたんだけど、的中しましたー(ガクッ)

そーです。。。私たちの目的地は吉野ではないのですが、

吉野経由だったので思いっきり渋滞に巻き込まれて約3時間後到着。。。(遠ーっ)

P1090945.jpg

ここが穴場でお勧めらしーです(汗)

まぁ確かに、人は少なくて犬連れはあまり気ぃ使わなくてよかったですけど・・・

P1090943.jpg

それに今年まだ見てなかったしだれ桜も見れて、

まぁ満足ですー(あれ?無理やり? 汗)

 

途中でお昼ごはんにと買ってきた奈良名物柿の葉すしとめはりずし

P1090915.jpg

これも旦那お勧めのお店のものです

でもほんとのお勧めは駅近くにあって、車では行けないんだって(笑)

 

P1090921.jpg

自分達のご飯は先に食べたくせに、

私たちのご飯食べてるのをガン見してる2ヒキ

てか2ヒキとも高いところから飛び降りれないドンクサ犬でちょっと安心でしたw

いつ飛び降りるかわからないすばしっこい子だったら

おちおちご飯なんて食べてられませんからねぇ・・・

前の川にダイブとか・・・怖っ

 

ココは人は少なめでよかったですが、犬を散歩させるのが目的なら物足りない感じです

なので駐車場をぐるぐる歩いてたら、

おばちゃんに「ミニチュアトイプードルやんね!」って言われましたー∑( ̄ロ ̄;)

多分「小さい」を強調したかったと思うんですが、

トイプードル飼いからしてみれば、さらにミニチュア付けられたら大きめトイプーなイメージが・・・

あっ!そのおばちゃん、ルーニーのこと言ってたのかな・・・(苦笑)

 

 

ちょっと小腹が空いたので(もう?とか言わないで・・・)

せっかく奈良まで来たんだし、奈良といえば三輪素麺!!なので(私だけ?)桜井方面へGO

 P1090952.jpg

ワン連れはこちらで食べれます

P1090956.jpg

にゅうめん600円

柿の葉すしとのセットはもう売り切れでした

まぁお昼に食べたからいいんですけどねぇ

 

お腹もいっぱいになったし、そろそろ家路へ。。。

って帰りも混んでたので3時間強。。。

往復6時間も移動時間使うなら、新幹線で東京行けたぜ、旦那さん。。。

でもまぁ柿の葉すしとにゅうめん美味しかったからいいけどねー

(基本的に花より団子な私です・・・)

ルーニー、去勢手術終えて2日めです

手術当日だけまだ麻酔が残った感じでボーっとしてたけどまぁまぁ元気で

でも次の日から完全復活してました(笑)

でもやっぱり傷口は気になるみたいで、夜寝るときや私の目が届かないときは

病院で貰ったプラスチックのエリザベスカラーをつけてます

まぁだいぶ慣れたみたいだけど、壁にぶつかって

びっくりしてぶっ飛ぶ姿がかなり笑けたりするけど・・・(爆)

 

なので半年前に用意してたあんまり負担にならないような

布製で出来たカラーを買ってあったのと併用してます

ただ。。。この布製のあんまり意味ないんだよなぁ。。。

首のサイズで合わせて買ったら、ちょっと小さかったみたいです。。。

傷口ガンガン舐めまくれます。。。(汗)

てかカラーが小さいんじゃなくて、ルーニーの顔がデカイってことやん。。。

 

その意味のないカラーはコレ↓

P1090886.jpg

2ヒキしてあくびの図

てかデイジー、怖いし。。。

傷口きれいになるまであともう少し!

8日にルーニー、去勢手術してきました

実は約半年前も去勢する予定でしたが、麻酔が合わなくて中止になったんです。。。

で、その約1週間後に再予約したんですが前日に嘔吐し、また中止となりました

2回も中止になったしもうやめようかな・・・とも思ったんですが、

この先病気などで手術が必要になったときに合う麻酔を知らないままじゃ不安ってものあって

今回改めてより安全な麻酔薬で去勢手術することにしました

まぁ元々の目的はやっぱり1日でも長生きして欲しいという願いからですけどねぇ

実は今回も3~4日前に嘔吐が続いてたので、

手術日前日まで嘔吐が続くようであれば今回も中止。。。と言われてました

獣医さんから見ても、ルーニーは他の子よりかなり神経質な面があり

麻酔が効きにくいのもそのせいもあるみたいです

病院での術後もかなーーり痛がってたとのこと。。。

夕方6~7時の間に迎えにきてくださいって言われてたので、6時きっかりに迎えに行きました(笑)

奥からエリザベスカラーをはめられた、かなーり疲れた顔したルーニーが出てきたけど

顔を見た途端、なんだかホッとしました。。。

ルーニーもよく頑張ったね。。。

朝の10時半~夕方6時の間、ずっと一人で不安だったんだもんね。。。

 

家に戻り、デイジーがちょっかいかけたりしたら。。。って心配でしたが、

ルーニーのただならぬ姿を見て察知したようです

ちっこいなりにわかるんですかねー(笑)

ルーニーも家帰ってすごく安心したみたいで、私の膝の上で熟睡してました

晩ご飯も獣医さんから「ルーニーちゃんは神経質なので食べないかもしれませんね。。。」

と言われてましたが食欲だけは神経質はカンケーなかったようです(爆)

それにもっとぐったりしてるのかな?って思ってたけど、意外にも元気ww(≧▽≦)ノ

P1090880.jpg

ただエリザベスカラーはちょっと嫌みたいです。。。

しょうがないよね。。。

 

・・・ってたかが去勢手術なのに大げさでゴメンなさい。。。

日曜日、ふらっと立ち寄った道の駅でイベントやってましたw

魚介類なども売ってあったんですが、

美味しいとは思うんですが、高っ・・・と思ったので買いませんでした(庶民 堅実)

P1090868.jpg

でも私のお父さんが、以前この道の駅の十割そばが美味しいと言っていたので

ちょうどお昼時だったし、買ってみました

P1090870.jpg

おろしそばと鴨汁そばとを悩んで、鴨汁そばを注文♪

おネギまでもがGOODでしたw

家から近いし、マ○ド買うならこのそば買った方が断然いいかも(≧▽≦)ノ

また食べにこよーーーっと(≧m≦)

P1090872.jpg

「早くオレのお散歩してやぁ(どーせそばくれへんし・・・)」

P1090862.jpg

今日はルーニーだけのお出かけでしたw

出かける時「デイジー!」って呼んでも、さっさと自分のハウスに入ってってしまったしね

デイジーは昨日の淡路島でいっぱい走ったし、歩いたので疲れてたみたい(笑)

でも病み上がりのルーニーの方が

心配やから家でお留守番して欲しかったんやけどなぁ。。。

(まぁ昨日のルーニーはほとんど歩いてないから疲れる訳ないか・・・)

土曜日、淡路島にある『国営明石海峡公園』へ行ってきましたw

P1090700.jpg

土曜、日曜のETC利用での本州四国連絡高速道路の半額キャンペーンを

しっかりと使ってきました♪

だって普通の値段だと高いねんもん・・・(涙)

 

P1090686.jpg

久しぶりに見る明石海峡大橋はやっぱり圧巻www

 P1090799.jpg

 

明石海峡大橋を渡って「淡路SA」で休憩♪

P1090713.jpg

かすんで見えにくいですが、明石海峡大橋をバックに。。。

 

淡路ICからすぐに国営明石海峡公園はあります

実はこちらも入場無料キャンペーンでしたー♪へへへっ(≧m≦)

(でも駐車場代は有料ですT。T)

P1090723.jpg

中に入ると、キレイなチューリップがたーーっくさん♪

P1090738.jpg

P1090745.jpg

去年の秋、チューリップの球根植えなかったから(てか正直サボリました)

今年は我が家ではチューリップが見れません。。。

でも今日かわいいチューリップを沢山見ると

頑張って植えればよかったとすごく後悔。。。

ガーデニングって頑張れば頑張るほど結果を出してくれるのはわかってるんだけど

ついサボってしまうんですよねぇ(って私だけ?)

P1090742.jpg

P1090747.jpg

P1090755.jpg

P1090773.jpg

P1090777.jpg

 

P1090771.jpg

ルーニー、後半ずっとだっこでした。。。

実は午前中病院行ってたんです

金曜の朝と夕方も行ってました

春って毎年体調崩すんだよなぁ・・・

獣医さんが「出かけてもいいよー」って行ってくれたので

ルーニーの体調がちょっと気になったけど、無理しなきゃいいし

それに気分転換することも必要よねーって思って。。。

毎日点滴したら、ルーニー自身もツライもんね。。。

P1090751.jpg

ル:「ホンマ、点滴ツラかったねん。。。」

私もルーニーの嫌がってる姿見るのツラかったって。。。T。T

 

 

昼からの出発だったので、本州到着頃はすっかり晩ご飯時・・・

ルーニー&デイジーは車の中でご飯を食べさせて

私たちは宝塚のシーズキッチンへ(今週2回目ですわ)

P1090816.jpg

またパスタを食べたんだけど、やっぱり美味しかった!(って画像ないですけど 汗)

パスタ食べたくなったら、ココに来よう!って思ってしまうくらいでした(笑)

 

ついでに夜桜なんかも。。。

P1090825.jpg

こんなに夜桜キレーなのに、だーーーれもいませんでした

わーい♪貸切、貸切♪♪

よく行くショッピングモールに駐車して、

ずーっと続くキレイな桜並木を見ながらてくてく歩いていくと。。。

P1090631.jpg

P1090634.jpg

着いたところは

P1090671.jpg

お久しぶり~な『オーガニックカフェ cocoro』さん

しかも2回目なのにオーナーさん、ルーニーのこと覚えてくれてました♪

特に個性的な犬種でもなく、プードルではありふれてる髪型なのに(笑)

名前まで覚えてくれてたのはめっちゃ嬉しかったです~~~(≧▽≦)ノ

 

ルーニーたちにはおやつのサービス♪

P1090641.jpg

この写真ではおりこうにマテしてますが、

嬉しくて落ち着きなかった2ヒキ・・・ママ、ハズカシかったっす。。。

つーか、ちゃんとシツケてない自分に反省やん。。。T▽T

 

そして、私はデザートを♪

今桜のキレイな時期なので、ランチ時間は混むかな?って思って

デザート時間狙ってきましたw

ってデザート食べる言い訳ぢゃないですよー(笑)

P1090646.jpg

本日のデザートの豆乳プリン♪

黒蜜をかけてwww

P1090648.jpg

いっただきま~~っす♪

 

・・・っと2ヒキの視線が痛いので、ヤギミルクを注文w

P1090649.jpg

1皿しか注文してないのに、「2皿に分けましょうか?」なんて言ってくれましたw

しかもルーニーを多めに、デイジーを少なめに入れなおして貰ったりして

申し訳なかったです。。。

P1090663.jpg

オーナーさんがとても親切で居心地のいいカフェなので、

ワンなしで来られるお客さんもおられるのも納得です♪

私たちもまた来ようねwww

お母さん&妹+2ヒキで、宝塚へお花見行ってきましたw

まずはガーデンフィールズ内のシーズキッチンでランチ

P1090552.jpg  今回パスタランチにしてみましたw

ちょっとモチっとしててめちゃ美味しかったです♪

 

 

では、ガーデンフィールズ~花の道へ

P1090568.jpg

宝塚では今が見頃ですねw

P1090577.jpg

 

 P1090599.jpg

花の道です

こちらもキレ~

P1090583.jpg

 

でも夕方になるとだんだん曇りに。。。

P1090620.jpg

最近夕方になると天気悪くなるのは何故?

桜散っちゃうから、雨は降らないでぇ~と願う私。。。

桜の時期、もっと長かったらいっぱいいろんなとこ行けるのになぁぁぁ

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

