::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


また近所のイタリアンへランチ行ってきましたw

ココはガッツリ食べれるので私たちのお気に入り(≧▽≦)ノ

てかはまりすぎ??

まぁ飽きるまで通いましょ♪

 

本日のメンバー

P1110210.jpg

YUKAちゃん家のライ&ヒナ

P1110211.jpg

 

P1110206.jpg

メルママ家のメルちゃん

 

P1110212.jpg

そしてウチのルーニー&デイジー

 

以上3人5ワンズです♪

 

ランチの写真は。。。

食べるのに夢中すぎて、

すーーーーーーーーーーっかり忘れてました(/||| ̄▽)/!!!

まぁ前回とほとんど変わりませんけど。。。

あははは。。。(と笑ってごまかしとこー)

 

 

ランチ後、我が家にて

P1110215.jpg

ボーロに群がる5ワンズ(笑)

食べ物があれば、みんな呼び戻しOK~( ̄*ー ̄)v

な、おりこうワンズ♪

 

で、やっぱりやってもらいました

「一発芸」

P1110217.jpg

クルクル~♪がとてもお上手なメルちゃん

あ、もちろんライもヒナもできます(≧▽≦)ノ

速すぎて、写真撮れなかったのがチョ~残念。。。

(ちなみにウチの2ワンズはクルクルできません 涙)

 

P1110219.jpg

さて、こちらの3ワンズは何ができるでしょうか?

ヒントはデイジーが出来る唯一の芸。。。

そうそう、

P1110221.jpg

「バーン!」でした(笑)

 

クルクルもバーンも出来ないルーニーは、

一体何が出来るのか探してみました

うーーーん。。。

あっ!そうそう、ボーロの「キャッチ!」ならできます!!

でも、写真なし∑( ̄ロ ̄;)ガーン

P1110224-1.jpg

まぁ出来ないキャラやけど。。。

ちなみに参考までに → 過去記事の動画参照

 

てかホントはこんなこと言っちゃうキャラじゃないメルちゃんですが、

この日のメルちゃんの髪型はものすごくオシャレw

実はメルママは、今は休職されてますがトリマーさんなのです♪

P1110231.jpg

みつあみいっぱい+ソフトモヒ

さらにソフトモヒ部分は見えにくいですが、薄いピンクのカラーリングしてるんですよ♪

さすがトリマーっ子は違うなぁ~(≧m≦)

実は私、前回のトリミングから4週間経ってうっとぉしくなったルーニーの前髪を

どあつかましくもメルママにチョッキンお願いしてしまいました

P1110234.jpg

ハサミから逃げまくって切りにくかったのに、メルママごめんね。。。

P1110240.jpg

ハサミを入れるコツも教えてもらいました♪

P1110239.jpg

ほら、かわいくなったでしょ♪

メルママ、ありがとう~(”--)(”_ _)ぺこり

これから自分で出来るよう、頑張ります♪

 

P1110251.jpg

ルーニーもかわいくしてくれて、いっぱい遊べてよかったねw

YUKAちゃん&メルママ、また一緒に遊びましょう~

 

-追記-

この日のデイジーのやくざっぷりは諸事情により省略させていただきました(あはっ)


ずっと待ってたバラ苗がやっと届きました~

P1110192.jpg

『アレン・ティッチマーシュ』(ER)

P1110190.jpg

濃いめピンクのイングリッシュローズです

シュートが伸びそうなので、つる仕立てにしようと購入♪

それに今セールになってて即ポチ(笑)

イングリッシュローズの大苗はもう時期過ぎてますもんねw

 

そして、1~2年前からずっと欲しいなーって思ってたフレンチローズ

デルバール社のものを購入してみました

それも初の新苗です

枯らさないように頑張らなくちゃ。。。

P1110196.jpg

 『ポール・セザンヌ』(FR)

イエローとピンクのブレンドでディープカップ咲き

アーチにもできそうです

P1110200.jpg

こちらは花が付いてましたが、今年は一回り大きな鉢に植え替えて、

体力をつけるために花は切り落とさなければいけません

もったいないけど、仕方ないね。。。

 

P1110198.jpg

『ディオレサンス』(FR)

パープルでディープカップ咲き

名前はクリスチャン・ディオールの限定香水にちなんでるそうです

こちらはまだ蕾で香りを確かめることはできませんが、来春が楽しみです

ポール・セザンヌと同じく、花は咲かせずに株を大きくすることに専念します

 

 

以上、イングリッシュローズ大苗1鉢、フレンチローズ新苗2鉢が今年の新入りです

これらはコチラで購入しました → hanahana-shop

てか秋にも追加購入してたりしてwww(≧m≦)

でもいっぱい挿し木にもチャレンジしたいので、我慢我慢。。。

っていうか、もうそんなに植える場所ナッシング。。。T▽T

大好きなピエール・ド・ロンサールが満開になってきました

P1110136.jpg

P1110135.jpg

P1110130.jpg

『ピエール・ド・ロンサール』の写真3連発~(笑)

 

・・・もうウチにあるバラ、ほとんど咲いたんじゃないかな?

本人もそろそろ飽きてきたところ(苦笑)

 

P1110142.jpg

『キンポウジュ』

1年で2、3回咲いてくれる木

ちょっと派手なので、わが庭の片隅に咲いてます

 

先日、オオデマリとローズマリーの挿し木をしてたのですが、

どうやら失敗した模様。。。

お母さんからもバラの挿し木が欲しいと言われてるので、

もう一度チャレンジしてみる予定~

先週の話になりますが、4月25日に受けたデイジーの健康診断とフィラリアの結果が出ました

ルーニーのは、4月初旬に去勢手術前検査の時に健康診断とフィラリア検査を済ませてました

もちろん2ヒキともフィラリアは陰性

ただ、デイジーの健康診断の結果は、、、

P1110124.jpg

ALPが少し高い結果に。。。

でもこれは、パピーの成長時期によく見られる結果だそうで、

全然心配はいらないそうですーよかった(≧▽≦)ノ

P1110125.jpg

グラフにしてみると、ちょっとビックリしますよね。。。

 

ちなみにルーニーとデイジーのフィラリア薬は

P1110129.jpg

ルーニー → カルドメック チュアブルP(5.5kg以下)

デイジー → カルドメック錠(3.8kg以下)

2ヒキとも、規定以上の体重を越すことは考えられないので、

それぞれ7ヶ月分を貰ってきました

 

デイジー健康診断(フィラリア検査含む) 3,675円

カルドメック チュアブルP 735円×7ヶ月分=5,145円

カルドメック錠 682円×7ヶ月分=4,774円

合計 13,594円(税込)

ちなみにルーニーのフィラリア検査は+1,417円(税込)でしてもらえました

我が家では毎月25日に飲ませます

 

P1110121.jpg

今日もポカポカ日和でお昼寝中な2ヒキ

いつまでも健康でいてください。。。

わが庭も徐々に満開になってきました

P1110111.jpg

『セプタード・アイル』(ER)

ウチにあるイングリッシュローズの中で一番ピンク

オープンカップだけど、かわいいピンクだから許す(笑)

P1110118.jpg

全体図

見えにくいけど、セプタード・アイルのとなりはパット・オースチン

その逆となりに今年新しい苗を植える予定♪

何色がいいかなぁ?

計画立ててる時も楽しいです(≧m≦)

 

P1110115.jpg

『ローズマリー』(ER)

先日蕾だったローズマリーも開花してきました

ホワイトに近いこの上品なピンクがたまんない~(≧m≦)

日曜日、デイジーは犬生2回めのトリミングに行ってきました

今回は『DOG NEEL』で+オゾンスパ(無料券利用♪)でお願いしました

トリマーさんに口で説明してもイメージをいまいちつかんで貰えないことは

わかっているので、あるかわい子ちゃんの写真を持参♪

ちょっとでもかわいい子に近づきたいって思うのは、親心ですよね~(≧▽≦)ノ

 

デイジーをNEELに預けている間、私たちはランチへGO~

予定ではうつぼ方面に行くつもりでしたが、あいにくの雨。。。

なので駐車場からなるべく歩かずに行けるカフェにしました

お久しぶり~で2回めの『neu.cafe』です

P1110050.jpg

以前行ったときは、「お好きな席へどうぞ~」と言われ、

かなり他のお客さんに気を使ってあまり落ち着けなかった思い出があったのですが

今回は入り口付近の隔離された(?)席に通され、かなりくつろげました♪

P1110053.jpg

「ここ、落ち着くわぁー♪」

P1110056.jpg

P1110060.jpg

ってくつろぎすぎ?(笑)

 

今日のランチです

P1110062.jpg

前菜

P1110063.jpg

旦那のパスタランチ

P1110066.jpg

私のハンバーグランチ

ジュージューでウマウマでした(笑)

それぞれ+150円でドリンク、+250円で本日のケーキをsetできます

 

ソファーでゆったりくつろいでたら、NEELから終わりました~のTELがかかってきましたw

「この席なら犬連れでもゆっくりできるよね~」とかいいながら、

またお友達と来ようと心に決めてお会計のためレジへ向かうと。。。

ふとちっちゃな水色の名刺ぐらいのメモに気付きました

そこには、

「原則的に犬連れはご遠慮いただくようになりました

もし犬連れのお客様がいらっしゃいましたら、ご相談ください」

・・・と。。。

 

えええええーーーーーーーっ(/||| ̄▽)/!!!

 

せっかくあんまり気使わない席を見つけて、今度はお友達と来ようって思ってたのに、

ショックすぎ。。。。

てか、今日はルーニー連れだったのに、なぜにOKだったの???

そっこー店員さんにこのことを聞くと

「大人しくておりこうなワンちゃんだったので。。。」と言われました

ルーニーは家では吠えまくりでダメダメ犬だけど、

なぜかカフェではまるで賢い子のように演じてくれるからセーフだった訳ようです。。。

でも「知らなかったんです、すみません・・・」

とお店に謝って、後にしました

 

でも、もう犬連れでneu.cafeに来れないなんて、ホントショックーーーー。。。

きっと店内でトラブルがあったんでしょうねぇ

私もこれからも大人しくできるよう、気をつけなきゃいけませんね

そして、一般のカフェで犬OKなところを1店でも減らないように

これからも心がけたいです

 

 

そしてデイジーを迎えに再びNEELへ

 P1110071.jpg

さっぱりしました♪

これから暑くなるのでボディを6mmのバリカンにしてもらったら、

かなりのガリ子になりました(羨ましい限り。。。)

まだまだ成長期な証拠よね~

成長止まったら、しっかりお肉つけようね

=今回のオーダー=

顔:持参した写真の様に

ボディ:6mm

四肢:ブーツカット

耳:伸ばす予定なのでそのまま

シッポ:丸いポンポン

 

P1110087.jpg

帰りの車内では疲れて死んでました。。。

 

P1110103.jpg

お家に帰ってからの撮影会

P1110094.jpg

うーーーん♪やっぱりプロは違うなぁ~(≧▽≦)ノ

オゾンスパでフワフワやし、写真どおりに仕上げてくれました~

フワフワデイジーに旦那なんてメロメロですわヾ( ̄o ̄;)

週末は雨ですね。。。

今日はずっと家にいる予定なので、UPしてます(笑)

そして欲しいバラの苗があったので、今朝ポチッとしちゃいました(≧m≦)

でももう植えるスペースがないので、要らない木を引っこ抜く予定( ̄*ー ̄)

今私がガーデニングに燃えているときのうちに頑張ります(爆)

苗が届いたら、またUPしますねw

 

本日の開花

P1110038(セプタードアイル)

『ローズマリー』(ER)

ちょびっと虫さんに食われてマスT▽T

でも蕾たっくさんついてるので、どれかはキレイに咲いてくれるはず。。。

まだ完全に開いてませんが、ホワイトっぽいピンクがすごく素敵なんです♪

 

P1110035(ワイルドイブ)

『ワイルド・イブ』(ER)

先日開きかけだったワイルド・イブ、今朝開いてました

ちょっとくちゃくちゃっとなってる中心部分がかわいいです

 

P1110047.jpg

「ジューンベリー」も実をつけてました

でも毎年鳥さんにやられちゃいます。。。

かといって家でジャムにするとかはないですけどね~

先日、咲きかけだったジュネラス・ガーデナーが次々に咲いてます

P1110028.jpg

『ジュネラス・ガーデナー』(ER)

このバラはこのくらいの開花が好き

白昼の高温下だと

P1110030.jpg

平咲きになって私好みでなくなるんですT▽T

でも夕方になって気温が下がるとまた元に戻るんですけどね♪

 

P1110032.jpg

今年はなぜか元気がない『プリンセス・ドゥ・モナコ』(HT)

蕾はたったこの1つ。。。

一体どうちゃったのかなぁ?

もしかして、土の中にコガネの幼虫うじゃうじゃいたりして。。。

 

そうそう、今年やたらにハーブが気になる。。。

今までもラムズイヤーとかラベンダーとかは植えてたんですが、

ミントなどのホント(?)のハーブが気になるんですよー

その中でも

P1110026.jpg

『チェリーセージ』

まだちっちゃい苗なので、お花はそんなに望めてませんが、

ご近所で地植えされてて、それがめちゃめちゃかわいくて。。。

思わず2ポット追加で購入しましたw

花壇に2ヶ所植えたので、来年大きくなってくれたら嬉しいな(≧m≦)

 

そして今年とうとう、コレに手を出してしまいました。。。

今までコレだけは、絶対手を出さない!って決めてたのですが。。。

それは、「野菜」苗です

野菜を植えてしまうと、お庭のイメージがガラっと変わってしまうのが嫌だったんですが、

ほんのちょびっとだったらいいかな?・・・なんて(爆)

といっても、「プチトマト」と「桃太郎」と「みつば」なんだけどね。。。(汗)

これでも枯らしてしまいそうな自分が怖いっ∑( ̄ロ ̄;)

実がなったら、またUPします~

今しか出来ない(笑)ガーデン記事。。。

今朝もバラが咲いてたのでUPしますw

今日2~3時間くらい庭仕事してたら、疲れすぎてバテました(*>_<)

それに私は腰が弱いので、長時間の作業はかなりキツイ。。。

ちょっとづつやればいいんだけど、切羽詰らなけば出来ない性格だしー

でもだいたい夏の花で寄せ植えできたし、後はマメに草むしり!

ってこれがなかなかできないんですけどねぇ

それからオオデマリとバラの挿し木もしようと思ってマス

うまく根付くといいな♪

 

さて、本日の開花~

P1110011.jpg

『ワイルド・イブ』(ER)

「これが欲しい!」と思って買った訳じゃない品種だけど(笑)

実は結構気に入ってます

 

P1110023.jpg

『ピエール・ド・ロンサール』(CL)

P1110025.jpg

イングリッシュローズのようなディープカップ咲きが素敵♪

でも1季咲きなんですよねぇT▽T

今年はいっぱい蕾付いてるので、すごく楽しみ(≧▽≦)ノ

 

P1110015.jpg

これはオリーブの花の蕾

2品種をとなりに植えると実がなるのですが、

毎年花は咲くけど、なぜか実がならないです。。。

受粉しなきゃいけないのかなぁ?

今朝咲いてたバラさん

P1110008.jpg

イングリッシュローズでは珍しい鮮やかなオレンジ色の『パット・オースチン』(ER)

去年は咲くの早い方だったのに、今年はのんびり咲くのかな?

 

P1110006.jpg

昨日もUPした『クィーン・オブ・スウェーデン』(ER)

やっぱ今年はあんまり花数が望めそうにありません

なので長く咲いて欲しいです

 

パット・オースチンを撮影してた時、今年初めて蚊に刺されました(涙)

今年は蚊の発生が遅いように思いますが、

我が家では25日から7ヶ月間、フィラリア薬を飲ませる予定です

ルーニーはカルドメックチュアブルP(5.5kg以下)、デイジーはカルドメック錠(3.8kg以下)

ホントはデイジーにもチュアブルタイプを飲ませたかったのですが、

体重が1.5kgと小柄なので、錠剤の方がいいと獣医さんに言われました

こっそりルーニーにチュアブルタイプをあげなきゃ、デイジーも欲しがるだろうなぁ(爆)

わが庭のバラが今年も咲きだしました

って年々おろそかになってきているマイガーデン∑( ̄ロ ̄;)

ガーデン記事全然UPしないのに、

ブログタイトルがいつまでも「rooney garden」のままではおかしいのではないか?

という批判があったりなかったり(爆)

まぁルーニー達のお庭ってことでご勘弁を。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

やっぱり今年もこの子が一番に咲いてくれました

P1100998.jpg

『カクテル』(CL)

4年目だし、一重咲きなのではっきり言ってもう飽きてきてるんですが、

やっぱり今年も引っこ抜く勇気がなかった。。。

で、つるなのにかなり強剪定したら、ものすごい花をつけてくれました

なんてけなげな子。。。

当分うちの子のままになりそうです。。。

 

P1100985.jpg

2番目に咲いたのが『ブルームーン』(HT)

このタイプも強くて育てやすい!

やっぱり紫系って好きかもって改めて思ってしまいます。。。

 

 P1100987.jpg

ウチのバラで一番新米の『ティージング・ジョージア』(ER)

実は去年2鉢購入したんですが、

もう1本はあまりに手入れをサボリすぎて、死んだ(故ジュピリーセレブレーション)。。。

ううう。。。高かったのにーーーぃT▽T

まぁ自分が悪いんですけど。。。

 

P1100989.jpg

小ぶりな『クィーン・オブ・スウェーデン』(ER)

この咲き方に一目ぼれして即購入決定だった2年前

来年はもっともっと大きな株になっておくれw

↓全体がこちら↓

P1100990.jpg

株元のクローバーは気にしない。。。

今年こそバークチップ敷くぞっ

 

P1100994.jpg

これはちょっとキモい咲き方だけど『アブラハム・ダービー』(ER)

ほんとはもっとキレイな咲き方です

私がイングリッシュローズ(ER)にはまるきっかけになったバラです

 

P1100995.jpg

うまく誘引するとつるも可能な『ザ・ジュネラス・ガーデナー』(ER)

アーチ設置してこの子を誘引するのが夢です

。。。ってあくまでも夢ですが。。。

 

これから咲きそうな子がいっぱいいてるので、咲き出したらまたUPします

土曜日は車修理のため、ディーラーへ預けに行っただけでどこも遊びに行かなかったので、

日曜日は堂島にある『アメリ』へランチに行ってきました

P1100898.jpg

P1100899.jpg

ここはテラス席のみワンコOKです

でも人のみでもテラス席を希望される人が多いため、

開店(11:30am)と同時ぐらいの入店が確実かな。。。

ちなみに私は新規開拓する場合、事前にワンOKかの再確認と

予約可能かのTELをするのですが、ランチは予約不可でした。。。

人気店って不可のところ多いのよねーT▽T

 

で、開店と同時にアメリに到着~

P1100928.jpg

競争率の高い(?)テラス席も待つことなくゲットできました(笑)

P1100915.jpg

 

ここではガレット(そば粉が入ったクレープ)が美味しいらしいですが、

私たちはとりあえずパスタランチにしました

 P1100921.jpg  P1100922.jpg  P1100923.jpg

美味しいパンは好きなだけ食べれます(嬉)

パスタもしっかりした味付けで美味しかったですが、次回はガレットも食べたいなぁ♪

それにデザートも私の大好きなタルト系が多くて、めちゃ美味しそう~(≧m≦)

・・・なのに。。。

ついつい美味しい「パン食べ放題」の誘惑に負けて

自分のお腹をコントロールできず食べ過ぎてしまったせいで、

またまたケーキまでたどり着くことができませんでした。。。(/||| ̄▽)/!!!

最近、ケーキ運ないよなぁー私。。。

てか自己管理できてないのを運のせいにしてる私って。。。

でもリピート決定なカフェでしたよ(≧▽≦)ノ

 

 

ランチした後私は中之島バラ園に行きたかったのですが、

旦那が西梅田方面を散歩したいというので、今回は譲ってやりました(笑)

でも堂島から西梅田ってかなり距離あるよね。。。

P1100941.jpg

やっと到着~やっぱり遠かったーーー

 

2ヒキも一応頑張って歩いたんだけど、着いたらこのさま。。。

 P1100942.jpg

ちょっとでもしんどなったら、

即「必殺座り込み」してダッコちゃんアピールする根性なしルーニーと、

 P1100943-1.jpg

足元フラフラなってるのにもかかわらず、

文句ひとつ言わず必死になって歩こうとして根性だけはあるデイジー

 

 ホントにこの2ヒキ、真逆です。。。

 

 

 

喉も渇いたので、明治安田生命ビル内のスタバで休憩w

スタバのテラス席ってどこでもワンOKやと思ってたのに、

ここでは他のお客さんがいてたらNGって言われましたー

ってことはほとんどNGってことやーん

・・・って言っても仕方がないので、モントレ前のベンチで休むことにしましたw

 でも私たちが座ったとたん、

 P1100949.jpg

デイジーは地べたで爆睡(充電中)。。。

まぁどこでも寝れる子だけどさー。。。

ルーニーのように、もっとダッコ求めたらいいのに・・・

っていうか、歩かれへんアピールしたらエエのに・・・

でもデイジーの方が野生向きってことなんかな。。。

P1100950.jpg

 

ホンマに真逆すぎな2ヒキです

 

 

 

-オマケ-

疲れてるのにもかかわらず、丁度帰り道だったので寄り道してしまいましたw

以前から行きたいって思ってた「伊丹スカイパーク」

現在は1/3のみオープンしてますが、すごい人でしたよ

 P1100981.jpg

伊丹は国内線限定ですが、結構間近で飛行機を見ることができます

ちなみにワンコは芝生内のみNGです

 

着陸時、離陸時のエンジン音もすごい迫力w

P1100967.jpg

2ヒキもちょっとビックリしてました

やっぱり私は飛行機は乗るより見る方が好き(実は飛行機怖い私)

 P1100970.jpg

 

ここではそんなに歩いてないのに、

P1100963.jpg

出たーーーっ∑( ̄ロ ̄;)

P1100965.jpg

 

デイジーはちょっぴり寝ても(笑)やっぱりフラフラ。。。

P1100976.jpg

今日は歩きすぎたね。。。

てか歩かせすぎてごめんね。。。

 

「伊丹スカイパーク」は今年の7月に残りの2/3がオープンするので、

それから行った方が楽しめると思います。

記事が前後しますが。。。(汗)

金曜日、YUKAちゃんがマザームーンカフェでランチすると聞いたので、

あつかましくも飛び入り参加してきましたw

 

P1100823.jpg

 今日のメンバーはYUKAちゃん家のヒナ

もうすぐデイジー、ヒナの大きさ完璧に追い越すからね♪

 

P1100813.jpg 

そしてずっとお逢いしたかった、初めまして~のメルママ&メルちゃん(≧▽≦)ノ

めちゃめちゃ透明感あってキレーーーイ(≧m≦)

母として、ルーニーの嫁に来て頂きたいくらいの清楚な女の子です(笑)

 P1100816-1.jpg

所詮、ルーニーとは釣り合えへんことに早く気付いていただきたい。。。

 

そしてちょこっと登場しましたが(↑)、我が家は

P1100832.jpg 

ヒナ、メルちゃんともおっとりタイプの集まりなので、

我が家のおっとり(つーか、どんくさ?)のルーニーにしました

デイジーは昨日いっぱい走り回ったし、月曜にピンで宝塚へお出かけしたから

今回はお留守番ですヾ( ̄o ̄;)

 

 

私はマザームーンカフェではメニューも見ずに「ベーグルサンド」と決めてるんですが

この日に限ってベーグルサンドがなかった。。。くーーー。。。

なのでピタにしてみましたw

 P1100814.jpg  P1100822.jpg  +ドリンクです

ピタもすごく美味しかったけど、やっぱりベーグルが①番かなー(笑)

 

YUKAちゃん&メルママはケーキまで注文♪

 P1100828.jpg

P1100829.jpg

ガンミ犬2ヒキ+私+ルーニーに見守られながら、

美味しそう~なケーキを美味しそう~にパクつく2人(笑)

てか私が何故、ワンズと一緒にガンミ側に回ってるのかと申しますと。。。

実は昨日お腹一杯イタリアン食べたのにもかかわらず、

しーっかり晩ご飯も食べてしまった私。。。

なので、ケーキまでとても入りませんでした(涙)

ちなみにYUKAちゃんは昨日の晩ご飯は入らなかったらしーです(ずっこい・・・)

 ということは、私の胃袋の方が巨大だってことよねーT▽T

 

 

ランチ後、近くのペットショップのフリースペースへ移動w

まずは

P1100849.jpg

おやつTIME&待ち

てかバラバラ。。。でも可愛いからOK(笑)

 そうそう、実はメルちゃん、見かけとは裏腹にかなりの食い意地犬 芸達者犬!

私が今デイジーに特訓中の「ターン」を軽やかに回ってくれます(笑)

P1100861.jpg

クルクル~♪クルクル~♪

P1100873.jpg

P1100874.jpg

この日見せてもらったのは

「ターン」、「バーン」、「タッチ」・・・の他にいっぱいあったんですが。。。(ううう、忘れました)

芸だけでなく、「ゆっくり」とかいう言葉も理解しているようですー

可愛いだけじゃなく、かしこいなんて素晴らしいwww

 

P1100882.jpg

ヒナもいっぱい「おもちゃ持ってきて」遊びできて嬉しそうでした♪

よかったね(≧▽≦)ノ

 

もちろん

P1100884.jpg

ルーニーもめちゃ②楽しそうでしたよ♪

たまにはピンもいいねw

デイジーは、19日で生後8ヶ月になりました

ウチの子になって早半年。。。

でももっとずっと一緒にいてたぐらいの存在感です

まぁルーニーと性格が真逆やから、見てて新鮮な部分もあったんでしょうねぇ

最近では体つきも大人に近づいてきてるように思います

ヒートがいつ来てもおかしくない月齢ですしね

 

ルーニーとの距離感も最近ではグッと縮まったように思います

最近では嬉しいことに2ヒキでよく遊ぶようになりましたが、

ルーニーは今までデイジーにかなり手加減してあげてました

ところが、最近本気モードになってきてる模様。。。

デイジーが大人になってきてる証拠なんよねw

YUKAちゃんも「急に手加減しなくなるよ!」って言ってたけど、

あのおっとりルーニーが、調子乗りすぎなデイジーに『押さえ込み~!』とか。。。

しかも押さえ込んでさらに威嚇!。。。って怖すぎやないかい?

さすがのデイジーもしっぽ格納です∑( ̄ロ ̄;)

でもこうやって上下関係が築かれていくんでしょうね~

 

P1100766.jpg

本日のデイジーの体重は1540g

先月に比べて+190g

今までで一番成長したんじゃないかな♪

最近近所のイタリアンのテラス席がワンコOKだと知ったので、

YUKAちゃんとランチに行ってきましたw

今日のお供はハルです

P1100763.jpg 

ハルは大きさはルーニーの半分以下なんだけど実妹です

相変わらず、美し~ぃ♪

 

P1100743.jpg

そしてウチのルーニーと

P1100764.jpg

デイジーです

 

P1100757.jpg  P1100759.jpg  P1100761.jpg

パスタランチ1500円

前菜、パン、スープはおかわり自由w

そしてドルチェは2種類選べます

まさに私たち向き(笑)

 でもつい食べ過ぎて、YUKAちゃんは晩ご飯食べれなかったそう∑( ̄ロ ̄;)

でも私はしっかり食べれてしまったよ。。。T▽T

 

 

ランチが終わって、我が家に来てもらいましたw

草ボーボーだったけど(汗)、よい天気だったのでみんなで庭遊びしました

P1100791.jpg

ハルは、匂いクンクンとか草補給に夢中~

去勢前のルーニーもそうだったなぁw

 

P1100787.jpg

デイジーは走るの大好きなので、いくらでも走ります

ルーニーはつられて走るようになりました

それに家では2ヒキで遊ぶことが増えてきました

デイジーの態度がデカイので(笑)、上下関係が逆転したら。。。って心配してましたが、

ルーニーも最近本気モードに切り替え、デイジーに押さえ込みしたりして、

兄の地位を守っているようです(≧m≦)

 

ハル姉さんに対しても、反撃する態度デカいデイジーなので(涙)疲れたかな。。。

P1100804.jpg

でも、

 P1100794.jpg

また遊びに来てね!!

月曜日、ご近所のノエルちゃんママにお誘い頂き、

宝塚ガーデンフィールズ内のドッグランへ行ってきましたw

ガーデンフィールズへは何度も行ってるんですが、ドッグランは初めてです

ここは大型犬と小型犬一緒という、小型飼いオーナーにとっちゃかなりスリル満点なランです(笑)

それに以前ここで中型犬が小型犬のしっぽを噛む(少しだけね)という

トラブルを見てしまったこともあったし、1ワンだけしっかり見ときたい。。。って思ったので、

大きなランは初めてなデイジーをお供に連れて行きました

まぁルーニーはどーせ走らないし、ノエルちゃんも同級生女子の方がいいもんね~

 

まずはシーズキッチンでランチ

P1100609.jpg

最近パスタ続きだったので、今回は久しぶりに豆腐ランチにしましたw

色んな種類をちょっとつづ食べるのって大好き~(≧m≦)

  

ノエルちゃんはまだまだパピーなのでお昼ごはんのカリカリをママに食べさせてもらってました

P1100608.jpg

ウチの子達に比べたら、全然食い意地はってないノエルちゃん

なんなら残していいですか?ぐらいのお上品様~(笑)

でもお腹はぽんぽこりーーーん♪

そこがまた可愛いの(≧m≦)

 

デイジーはついでにバッグインの練習も

P1100611.jpg

残念ながらデイジーのタイムリミットは3分ぐらいT▽T

すぐゴソゴソバッグから出てこようとするんです

じっとさせるのには、やっぱりおやつの手を借りるしかない模様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ランチ後、いよいよドッグランへGO~

平日なので、やっぱ空いててとってもよい感じ~

で、でも。。。やっぱり大型犬多いかも。。。

どうかノエルちゃん&デイジーが獲物になりませんようにーーー(-人-)

何なら、私が獲物になるでぇーーーー(いらんて?)

 

デイジーはまず砂の味見∑( ̄ロ ̄;)

P1100616.jpg

食べて食べて食べまくって、満足した途端、

スイッチが入ったようです(笑)

P1100651.jpg

走って~

P1100657.jpg

走って~~

P1100740.jpg

走りまくって~~~

P1100661.jpg

たまには追いかけたりして~

P1100717.jpg

楽しんでました~(≧▽≦)ノ

でもハトまで追いかけたらあかーーんヾ( ̄o ̄;)オイオイ

写真は残念ながら腕とカメラの悪さにより、撮れませんでした。。。

r○o.先生、今度撮影おねがーーーい(爆)

 

てか、楽しそうに走りまくりなデイジーに驚き!!

ルーニーは全く走らないので、デイジーが走ってくれる子ってわかってめちゃ嬉しい!!

しかもしかも

P1100635.jpg

おっきなワンコの飼主さんが投げたおもちゃを一緒に取りに行こうとしたり、

 P1100703.jpg

ノエルちゃんと一緒にご挨拶に行ったり(≧m≦)

ノエルちゃんもデイジーもまだおチビちゃんなのに意外とやるやん!!

 大型小型ラン兼用の不安が、一気に吹っ飛んだ光景でした

 

そうそう、ノエルちゃんももちろん走ったりしてましたが、

相変わらずみんな(人間)にご挨拶(お腹ごろん)はかかせません(≧m≦)ぷぷっ

P1100632.jpg

ホンマにフレンドリーで、みんなにかわいい~って言われまくりw

転がる子ってホンマにかわいいもんねぇ♪

 

転がる意味は違うけど。。。

最近覚えた「バーン」で、お外でもおやつのためなら何度でも撃たれてるデイジー(笑)

P1100691.jpg

お陰で2ヒキのボデーとお洋服はドロドロ(苦笑)

 

そんな転がりまくりギャル2ヒキ~の距離感は今日で縮まったのか・・・?

P1100668.jpg

・・・ってないなぁ。。。

2ヒキ共あさって走ってるしー。。。ははは

 

ちなみに集合写真(って2ヒキやけど・・・)も

P1100684.jpg

↑やっとこさコレ。。。

先が思いやられるわ。。。

でも まだまだ距離感のある2ヒキだけど、また一緒にランに行こうねw

P1100655.jpg

そして、今日は運転ありがとう♪

今度は私が運転するからね~( ̄*ー ̄)v

実はデイジーの食糞でずっと悩んでた私。。。

食糞する原因は色々あるみたいだけど、

あるサイトで「未消化が治れば食糞しない」と書いてありました

そーいえば体重の増え方もかなりゆっくりだったし、食べてる量と同じ量のうんPだし、

すぐ下痢するので、デイジーは消化不良なのかも?と思って

試しに消化吸収を助けるサプリをご飯に混ぜてかれこれ1ヶ月。。。

気付けばデイジー、食糞しなくなってました!

ちゃんと消化吸収できてきたせいか、最近では体重もぐんぐん増え続けてます

ちなみに私が試したサプリは、ビッグウッドの「エンザイム」というサプリです

今までフードの匂いの残った未消化なうんPが、食糞の原因だったようです

 

☆★☆

 

それから以前の記事でデイジーはなかなかフセを覚えてくれなくて

ただ今特訓中!と書きましたが、4月22日にしかも実家でできるようになりました(笑)

フセが出来れば、ひょっとして「バーン(撃たれたフリして仰向けになるやつ)」もできるんではないか?

とつい調子に乗った私は、ついでに「バーン」も教えてみると、

まだやっとやっとですが、出来るようになりましたー( ̄*ー ̄)v

ルーニーは全然芸向きではないので、デイジーに色々しこもうかなー(笑)

 

P1100345.jpg

最近2ヒキにお散歩友達が出来ました~(≧▽≦)ノ

近所では大型犬とかワンに吠えてまう子とか多くて、

なかなかウチの子たちと友達になれなかったからめちゃ嬉しいwww

で、今日は一緒にランチしてきました♪

P1100554.jpg

まだ4ヶ月のパピパピなノエルちゃん♪

P1100567.jpg

カワエエ~のは当たり前~(≧m≦)

P1100580.jpg

+びつくりするほどフレンドリーなのでみんなの人気者www

 

P1100586.jpg

一方ウチの根暗トイプー2ヒキ。。。内弁慶すぎやし。。。

P1100515.jpg

しかも外ではおやつなしではオスワリできん2プー。。。あほーぉT▽T

てかデイジー、ルーニーより前出てエラそやな。。。∑( ̄ロ ̄;)

 

P1100503.jpg

てんでバラバラな3ワンズで集合写真なんて夢のまた夢

(↑一番マシやったのがコレ)

 

あっ、でも

P1100575.jpg

ヤギミルクを待つ姿は、まーまーキレイに並べてる。。。(爆)

 

それぞれ大好きなヤギミルクを飲み干し、

P1100523.jpg

まだ何か貰えるかも!?っと期待しまくりな2プーとは裏腹に、、、(2プーの背後に注目)

P1100526.jpg

カフェでも爆睡なノエルちゃんヾ( ̄o ̄;)

本気で寝すぎですよー(爆)

ペットシーツがお布団なっとるし。。。

 

 そんなカワユすぎなノエルちゃん&ママ、またカフェってね♪

今年の我が家のGWは、近場をちょこちょこ行って過ごしたので

渋滞とか全然カンケーナッシング~♪でした

一番遠いとこって言えば、イタリア(まだ言ってる・・・)のみ。。。

 

GW後半には、初めて『うつぼ公園』へ行ってきましたw

うつぼ公園には周りにワンOKなカフェが沢山あり、私たちは「GABOO」でランチしました

以前GOCCIだったところです

P1100392.jpg

テラス席のみワンコOK

P1100374.jpg

2ヒキの椅子も出してくれました 感謝♪

 

P1100376.jpg  P1100382.jpg  P1100383.jpg

私はお肉のランチにしました。ドリンク付きで1400円です

お味は私的にはちょっと濃かったけど、

旦那の注文したパスタは美味しいって言ってました

それから余談ですが、お店の前に車止めてる人がいてたんですが、なんと駐禁がっ!!

でもちゃんとお店の人にお客さんが止めてるか聞くんですねぇ~

もし止めっぱなしで公園の方行ってたらアウトですね。。。

我が家はちゃんとうつぼ公園の駐車場に止めてたからセーフでした♪

 

ランチ後、うつぼ公園ではバラが咲き始めてたので、バラ好きの私はもちろん見に行きましたw

バラ園にはたくさんのワンコがいてましたが、最近はプードル率かなり高いですね

その中でデイジーと同じ7ヶ月の男の子に会いました

P1100395.jpg

とってもフレンドリーで私の膝にぽんっと乗ってきてホント可愛い~

飼主さんはTカップで飼ったのに、今現在で2キロ超えてしまったそうです

T狙いで飼う人が増えてきてますが、私はやっぱり元気が一番だと思うな。。。

デイジーもよく「Tカップですか?」って聞かれるのですが、

Tカップだからと思って決めた訳じゃないし、今まで食べてるのにあまり育たなかったんです

でも7ヶ月になった途端、体重はぐんぐん増え続けて今現在1.5kgになりました♪

 

さてさて、バラ園の様子を。。。

P1100407.jpg

やっぱりバラをバックに

P1100399.jpg

撮っちゃいますよね~

P1100400.jpg  P1100408.jpg  P1100403.jpg

P1100410.jpg  P1100413.jpg  P1100415.jpg

P1100426.jpg  P1100416.jpg  P1100430.jpg

P1100436.jpg  P1100452.jpg  P1100441.jpg

P1100450.jpg

品種はキレイさっぱり忘れました(汗)が、大好きなイングリッシュローズも数種類ありました

我が庭のバラはまだ全然咲いてないので、やっぱり大阪市内って暖かいのですねw

でもまだ蕾も多かったですが、バラ満喫できて嬉しかったです

P1100444.jpg

2ヒキで記念撮影

でも2ヒキ共のカメラ目線はホント難しい。。。

旦那の手に持ってるボーロ目線になってるけど、お気に入りの1枚です(笑)

 

今度は中之島バラ園に見に行きたいなぁ。。。

。。。ってもうバレてますねー(汗)

P1100198.jpg

いやいやいや。。。もうバレてるから。。。

 

 

私たちが行ったその先は、

P1100201.jpg

名古屋港イタリア村

しょーもない始まり方ですみませーん。。。

てか、ほんまもんのイタリア行きてーーーーぇぇぇ!

せめてココでイタリア気分でも味わおうかと、

往復約500㌔弱、運転頑張りましたw(旦那がね♪)

 

10時OPEN前に到着して、色々写真撮って歩き、

 P1100205.jpg  P1100208.jpg  P1100217.jpg

P1100250.jpg  P1100251.jpg  P1100252.jpg

あっ、、、ちなみに一部の店内もバッグインでワンOKですw

ワン連れで店内OKってやっぱ嬉しい~~~

 

ちょっと疲れたので、カフェで休憩

P1100219.jpg

私が店内で飲み物を買ってる間、私のことをガン見してる2ヒキ(笑)

P1100224.jpg

ゆったりのんびりと、まるでイタリアでカフェしてるかのような雰囲気を味わえます

・・・って行ったことないけど言ってみた(爆)

 

ランチはもちろんイタリアン~(しかないしー。。。)

P1100261.jpg お味は見事残念な感じでした。。。しょぼぼぼーーーん。。。

場所で選んで失敗したーーーT▽T

でもルーニーたちのお水を持ってきてくれたのは嬉しかったです

 

P1100247.jpg

雰囲気はいいのにホンマ残念。。。

 

朝5時起きだったので、ルーニーに睡魔が襲ってきたみたい。。。

P1100267.jpg

車内では常に爆睡な3人(運転手以外ね)でしたw

ちなみに後から聞いた話、運転手も夢の世界に行ってまいそーだったらしー。。。

怖ーーーーっっっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

でもほとんどワンコOKな施設なのに、1匹しか出会わなかったのには

妙になっとく~~~なイタリア村でした(笑)

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

