::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


ルーニーは26日で3歳になりました♪

P1120516.jpg

 

お誕生日当日、人間用ケーキでお祝い(笑)

エスコヤマにTEL予約して、メッセージプレートもつけてもらいました

でも電話だと「ルーニー」って伝わりにくいみたいで。。。

もう少しで「ルーシーくん、お誕生日おめでとう」ってプレートのケーキで

お祝いするとこでした。。。∑( ̄ロ ̄;)アブナー・・・

もちろん書き直して貰いましたけどね

 

P1120529.jpg 

 

ルーニー、3歳のお誕生日おめでとう!!

 

 P1120538.jpg

 

3歳も元気なルーニーでいてください。。。


ライが14日で4歳、ハルとルーニーが26日で3歳になるので

YUKAちゃん邸で合同お誕生日会をしました

今日、集まってくれたメンバーは。。。

 

 またまたお家を貸してくれたYUKAちゃん’sの3ワンズ P1120383.jpg

P1120336.jpg

P1120401.jpg

この日もYUKAちゃんがいろいろ美味しいご飯を用意してくれました

いっつもありがとうね~T▽T

 

いつもかわゆいみんなのアイドル、ココメル

P1120324.jpg

P1120300.jpg 

 肩のりメルちゃん~♪

新技披露~(笑)

高速&ハイオクなのに、遠いとこわざわざありがとうね~

 

今日もバッチリ決まってるぅ~なメルちゃん

P1120370.jpg 

 でも見かけによらず、食いしん坊ヾ( ̄o ̄;)

食べ物の音はもちろん聞き逃しませんよ

 

いっつもパワフルな悩みゼロなテトと、

まだ4ヶ月なのにもうおっさんな(落ち着いてるとも言う)アベル(通称あべさん)

P1120379.jpg

P1120331.jpg

あべさんはスタンダードダックスフンドなんですよ~かっくいい~☆

マッチさん家はあべさんが増えて、とうとう6ヒキに(≧m≦)

しかも あべさん、まだパピーなのに上の子たちは全然手加減しないそうです><

もうすでに一番大きいから、しゃーないんかな?

 

初めまして~のリンちゃん

P1120310.jpg

噂どおりお目目クリクリでかわゆいです☆

こう見えて2児の母です

でもこの日はずーーっとママのお膝の上だったねぇ

(ちなみにルーニーもだけど。。。)

今度はみんなと遊べるといいね♪

(ルーニーもだけど。。。)

 

んでウチのルーニー&デイジー

P1120355.jpg

なんだか今日はいつも以上にあかんたれ&わがまま炸裂なルーニーでした。。。

せっかくみんながお誕生日お祝いしてくれてるのに、スミマセン。。。T▽T

 

以上、6人11ワンズで集まりました~

 

 

では、早速。。。

お誕生日といえば、

P1120306.jpg

お誕生日ケーキ♪

クリーム系じゃなくて、ご飯系なのです

ササミ、野菜、ご飯が入ってます

 

P1120349.jpg

ルーニー&デイジーは、お昼ごはんに頂きました♪

とっても美味しかったみたいです~

 

で、もひとつ。。。

P1120366.jpg

YUKAちゃんがメルママと私も7月生まれなので

人間用ケーキも用意してくれてました。。。(涙)

いつもお気遣いありがとう~

P1120369.jpg

しかも歌まで歌ってくれて、ろうそくの火まで消して。。。

一体何十年ぶりだろう(笑)

誕生日って何歳になっても嬉しいもんです♪

みんな、ありがとうね~

 

 

ワンズもそれぞれ楽しそうに遊んでましたが、

写真を撮り逃してたり、ブレブレで使い物にならなかったり。。。

なので、詳しいことはryo.ちゃんのブログ『ココメル日和』でお楽しみくださいね

後ほどUPすると思うので・・・

でも忙しいので、まだまだ先かもしれませんが。。。

 

 

そして私は静の写真しか撮れませんでした(涙)

お決まりの集合写真

P1120434.jpg

そばにいたチビコロ4ワンズ

 

ふと横を見ると。。。

P1120437.jpg

普段はカメラ嫌いなのに、写ろうとするルーニー

横のオットマンでオスワリ中でした(笑)

タイトルがチビコロやから、ルーニーは写っちゃダメなのよ~

 

みんなで集合写真も

P1120465.jpg

うーーーーーん。。。なんだかバラバラ~

プーだけでこんなにバラバラやから、テトとあべさんは残念ながら入れずT▽T

先月の集合写真は奇跡やったんかな。。。

 

みんなのお陰で、とっても素敵なお誕生日会でした

ルーニーも26日で3歳になります

仕事辞めて、「プードル欲しい」って旦那に言って、

ペットショップでルーニー見て即買いしてドキドキして。。。

ってついこないだの事の様なのに、もう3歳なんですよね。。。

なにせワンコは人間の約4倍の速さで年をとります

なので3歳になっても1日1日を大切にして、

いろいろな楽しい思い出をお友達ともたくさん作りたいと思ってます

これからもよろしくお願いします~☆

 

 P1120467.jpg

そして心のこもったプレゼントまで頂きました。。。T▽Tウルウル

ryo.ちゃん&メルママ、ありがとうございました~

 

 

:::朗報:::

マッチさんのワンコ服ショップLAUGH!LAUGH!

もうすぐ再販するそうです♪

この日、新作を見せていただきました(≧m≦)

もうかわゆすぎで無理言って、

特別に先行予約して貰いましたよー(ホントはダメです。。。)

LAUGH!LAUGH!のいいところはサイズ展開が豊富なんですよね

胴長さんにも巨乳さんにもプリ尻さんにも対応してくれます♪

 

でも今回はいつもより数も少ないらしくて、

すぐオーダーストップになるかもしれません

ブログをマメにチェックすることをお勧めいたします♪

30チェックしてね30

bana3.gif

モサモサmaxで暑苦しいルーニーをfafaのNAOさんに託して、

まずは「」でランチです

P1120278.jpg    P1120279.jpg    パスタランチ900円

なんだか、ランチにパスタが多い私。。。

 

P1120280.jpg 

真夏のクソあっつい日にはテラス席もNGなので、

店内ペットOKなお店はとってもありがたいです

デイジーも気持ちよく寝れたしね(笑)

 

 

ランチ後、2週間前にオープンしたパリエロ大阪へ行ってきました

デイジーはキャリーバッグの中に保冷剤を入れて移動です

まっ昼間は暑すぎて、ヤケドしそうな地面はとても歩かせらないので。。。

パリエロで欲しいものがなかったので、ついでにBABY CAKEにも行ってきました

・・・がもうほとんどセール品が残ってなーーーい。。。T▽T

2年前くらいは、半額になった時期でもまだたくさん残ってたのに。。。

今では予約で埋まってしまって、セールにすら出ないことが多いみたいです

そんなけペットブームってことなんかな。。。

最近のパリエロもちょっと人気あるデザインだったら

予約しとかなきゃゲット難しいもんね。。。

なので、今日は戦利品ナッシングでした。。。ショボーーーン。。。

 

 

ノーリードにできるので、ちょっとお気に入りなEVOKE with WANへ~

 P1120284.jpg 

でも結局暑さでバテ気味なデイジーは遊ぶことなく

また昼寝タイム。。。

暑い日の外出は、歩いてないけどワンコにとっても体力使うんかな?

 

 

それにしてもルーニーのトリミング、毎回可愛く仕上げてくださって

とっても満足なんだけど、4時間もかかるんですよねぇ。。。

IMGP3923_20080719211930.jpg 

                    (写真はfafaさんブログより)

 

来月もまだまだ暑いやろうし、堀江はワンOKなお店多いけど、

どうやって時間つぶそうか悩むところです。。。

最近2ヒキを連れてると、知らない人からほぼ100%の確率で質問されること

『親子ですか?』

 

P1120136.jpg

 

大と小やから?

 

P1120122.jpg

 

っつーことはルーニーが、お母さんって事だよね!?

今日なんて思いっきり裸族なのに、カラー(首輪)も男の子色してるのに、

耳毛も短いのに、みんなに同じ質問される。。。

 顔立ちも全然似てないのになぁ。。。

 

例えば

「ベロ」

P1120101.jpg

短ベロ派(というか、巻いている)

 

P1120100.jpg

長ベロ派(暑いほどよく伸びます)

 

・・・って他人はベロまでチェックしてる訳ないけど。。。

 

               性格も、

               ルーニー:大人しい  デイジー:やかましい

               ルーニー:控えめ  デイジー:厚かましい

               ルーニー:我が強い  デイジー:従順

               ルーニー:マイペース  デイジー:ストーカー

 

・・・とまぁ、笑けるくらい真逆なんだけど、、、

あ、でも食い意地張ってるのは一緒やった(笑)

 

このことYUKAちゃんに聞いてみたら

「ウチもよく親子と間違われるよ!」って・・・∑( ̄ロ ̄;)エエーッ

なーんだぁ。。。多頭飼いってよく聞かれる事なんだぁ

なぜかちょっとだけホッとした私(笑)

 

☆★☆

 

ランチは久しぶりに三田屋(アウトレット内にて)

P1120128.jpg

ステーキセット(肉、ご飯、スープ)で1260円

ハム付いてないけど、お店よりリーズナブル♪

P1120129.jpg

外気温はかるーく30度超えてるけど、犬連れなのでもちろんテラス席。。。

熱々なお肉を暑い場所で食べるのってちょっとした罰ゲーム風やったけど、

美味しかったから全然OK~(≧m≦)

でもビールがあれば尚OK~~やってんけどなぁ

運転手の横で飲む勇気がなかった小心者の私。。。(笑)

近所のノエルママ&ノエルからルーニーにお誕生日プレゼントいただきました~

あまりにも突然すぎてびっくりしたけど、めちゃ嬉しかったです(≧m≦)

P1120245.jpg 

 

お誕生日はまだ先だけど、とても待てないので(親子ともね)

早速あけちゃいましょう♪

P1120243.jpg

ルーニーたちも興味深々です(≧m≦)

 

P1120248.jpg

ジャーーーーーン!!!

大好きなおもちゃです♪

 

ルーニーたちはもちろん大喜び~

(喜びの舞の図は撮り逃しました・・・T▽T)

でもホントに欲しいものは、コマンドなしでもオスワリして待つ2ヒキ

P1120252.jpg

P1120258.jpg

 

 

ではいよいよ遊ぼうね~

 

P1120264.jpg

激しすぎ・・・ヾ( ̄o ̄;)

ブレブレやし。。。

 

P1120265.jpg

一緒に持ってきます

というか、取り合いしながら持ってきますが正しいか。。。

 

P1120268.jpg 

でもどうして

P1120263.jpg

3つもあるのに、1つのものを取り合うのかなぁ?

人(犬?)のものがよく見えるんだろうか??

 

ノエルママ&ノエル、どうもありがとうね~( ´艸`)

月曜日、デイジーは午前中病院行ってきました

嘔吐はすっかりなくなり、今では元通りに元気になりました

しばらく様子を見てみましょう~ということになりました♪

ああ~よかった~~~ 

 心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました(”--)(”_ _)ぺこり

 

 

午後からはDOG NEELにPGの予約してたお洋服を取りに行こうと思ってたら

偶然YUKAちゃん、メルママも同じ日にDOG NEELに行くつもりだったらしく、

なら会えたら会おうよ!!ってことに♪

元気になったデイジーも見て欲しかったしね(≧m≦)

 

P1120148.jpg

PINKGOLDのアメコミTシャツ

 

アメコミ系のが欲しかったから、絵柄見て予約を即決した代物です(笑)

私にとってデイジーはブリブリ系なお嬢様なイメージではないので、

どうしてもこういうカジュアルなタイプばっかり買ってしまいます。。。

 

それにもうすぐルーニーのお誕生日なので、

とりあえずこれをルーニーへのプレゼントにしようかな。。。なーんて(爆)

なんてテキトーな私なんだ。。。

でも気に入ったのあったら、誕生日とかカンケーなしに

そのとき買うしねぇ(って一応言い訳。。。) 

 

 

YUKAちゃん&メルママと併設のカフェでおしゃべり~

P1120150.jpg  ケーキセット630円を食べながら(笑)

 

そしていつものワンズたち~

P1120166.jpg P1120170.jpg P1120167.jpg

YUKAちゃんの3ワンズ

ライ、正面の写真がなくてごめんよぉ。。。

P1120164.jpg   P1120163.jpg

メルちゃんの背中は、リボンになってました~(≧m≦)カワイイ!

P1120165.jpg   P1120155.jpg

ウチの2ワンズ

 

結構会ってるはずなのに、話題は全然尽きません(笑)

ワンコのこと、自分たちのことも喋ってたら、

時間がいくらあっても足りないかもね。。。

 

 

・・・と私たちがおしゃべりに夢中になってたら、

なんとーーーー!!!!!

以前からずっとずっとずーっと憧れてたワンコ出現ーーーっ∑( ̄ロ ̄;)

 

あああ。。。

実は私、この日を待ってたんだよなぁT▽T

 

今までも何度か出没エリアをブラブラしてみたりしてみたけど(笑)

なかなか会えずで、ホントにあきらめかけてたんです

でも。。。やっと今日会えたーーーーT▽T

その憧れの君は、「おーのくん」

P1120180.jpg

ブログもずっと読み逃げしてたおーのくん

大阪に転勤って決まったと知って、コメント入れようかすごく悩んだけど

結局小心者の私には入れる勇気がなかったおーのくん

そのおーのくんが、今私の目の前にいるーーーーーっ

 

あああ。。。

私、いつ死んでもいいかもー(爆)

P1120207.jpg

P1120206.jpg

おーのくんの「生ちょうだい」も見れて、ホントに死にそうですぅーーー

 

おーのくんはお友達のココちゃんと待ち合わせだった模様

P1120197.jpg

ココちゃんもとってもフレンドリーでめーーーちゃかわいかったぁ(≧m≦)

 

YUKAちゃんはおーのくんともココちゃんとも面識があったため、

お話するきっかけを作ってくれました

ホントーに感謝です。。。

(貸し①だなんて言わないでね 笑)

 

あああ。。。

ホントに幸せーーーぇ♪

 

でもでも。。。私。。。

帰って気づいたんですが。。。

すっかり興奮状態に陥り、おーのくんと一緒に写真撮ってもらうの

コローーッと忘れてた大ばか者です・・・(/||| ̄▽)/ガーーーーン!!!

 

また会えますよね・・・!?

ワンコ飼ってるご近所さんは、この辺では有名な動物病院にみんな行ってるんだけど、

私は院長先生に診てもらったことがありませんでした

実は少しよくなったといっても、まだまだ元気を取り戻してなかったデイジー

相変わらず毎朝胃液を嘔吐します。。。

それにやっぱり普通より少ない心拍数も気になります

いつまでもしんどそうなのは心拍数が少ないのも関係してると思うんです

昨日のお散歩中、同じトイプーを飼ってるご近所さんとおしゃべりしてる間にも

デイジーがまた嘔吐したので、

「手遅れにならないうちに一度院長に診てもらった方がいいよ」

って言われたので、昨日の夕方に院長診察希望でまた病院へ行ってきました

 

 

院長先生は今までの他の先生とはやはり違う感じがしました

気になってた心臓もエコーで診てくれました

心臓、弁の動きなどはエコーでみた限りでは異常は見られないとのことでした

それに心拍数も標準値に近い値になってきているとのこと。。。ホッ

心臓の件はひとまず安心しましたが、毎朝続く嘔吐の件。。。

フードのこととか自分が気になった事とかを院長に打ち明け、

とりあえず嘔吐、便、ご飯の回数などを日記にして来週持ってきてください

って言われました

それからいろいろ対策を考えましょうと。。。

この方法は自分でもいろいろ勉強になるとも思いました

それにもう毎朝夕点滴付けにされるのだけはウンザリだったんです

注射は犬にとってもストレスだと思うし。。。

実際点滴の中に吐き気止めを入れてても、デイジーは吐いてました

今は一緒に原因を探しましょうとおっしゃってくれた

院長に一生ついていく思いです(笑)

以前注文してたLAUGH!LAUGH!のお洋服が届いてたので

2ヒキにモデルさんしてもらいました~

P1120056.jpg

おソロ~のドクロTシャツ

と、

P1120067.jpg

デイジーにだけ特別に(笑)いちごちゃんワンピ

・・・ってそんなネーミングだったかな?

残念ながら人気商品な為、今カートを閉じられててマス

早くこれ着てお出かけできるように復活してほしいです。。。

 

 

それからみなさま、心配してくれて本当にありがとうございます

実は、、、

心拍数が少ないと言われ

(普通犬は80以上あるのに、デイジーは60しかないそうです)、

普段から少ないのか、今回ので少なくなってるのかがわかりません

元気が戻ったら一度心電図をしてくださいと言われました

でも心音はしっかりしてるし、雑音もないそうなので少しはホッとしてます

まれに普段から心拍数が少なめな子もいるみたいです

どっちにしろ、早くやんちゃでいらんことしぃのデイジーに戻って。。。(涙)

とうとう本格的な夏がやってきたという感じですね。。。

我が家は大阪市内とかに比べて2~3℃は涼しいので、

クーラーなんてまだまだ~なんて思っとりました

それが、裏目に出ました。。。

3日くらい前からの突然の熱帯夜にうまく対応できなかった毛むくじゃらの2ヒキ

ムシ暑さのために体調崩して2ヒキとも毎朝嘔吐の繰り返し。。。

ルーニーは嘔吐しても元気だったのでそれほど心配はなかったんですが、

デイジーは徐々に衰弱してるような気がして、病院へ行ってきました

そーいえば、デイジーにとって初めての夏

犬って寒さより暑さにホントに弱いです。。。

春頃にも必ず体調崩すのもきっと急にくる暖かさから、

体がうまく対応できないからだと思ってマス

みなさんも気をつけてくださいね~

200807061252000.jpg

                          (病院にて辛そうなデイジー)

 

なので2日前から、寝室に2人+2ヒキでクーラーガンガンで寝てます

実はクーラー苦手な私にはかなり苦痛。。。

でもかわいい我が子の為なので、震えながら頑張ります(笑)

てか、今度は私が体調崩したりしてー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

P1110979.jpg

土曜日は私の誕生日デシタ

エスコヤマでバースディケーキを予約してたので、取りに行ってきました

季節のフルーツてんこ盛りでめちゃ美味しそう~♪

 

 

自分のお誕生日に晩ご飯作る気ナッシングだったので、近所のイタリアンへ。。。

夏のテラス席は蚊がいそうで不安でしたが、いなくてよかったー

もちろんこの2ヒキも一緒にお祝い♪

P1110992.jpg

「つーか、オレたちのご飯は??」

。。。そうなんです。。。お店混んで待つのが嫌だったので、

18時に家を出たので、ルーニー達のご飯は後回しに。。。

P1120002.jpg

ル:「ええええーーーー?!」

デ:「あたちは寝とくからいいわ。。。」

ル:「ほな、オレはおこぼれ狙っとこ~」

 

P1110993.jpg  P1110996.jpg  P1120012.jpg

P1110999.jpg  P1110997.jpg  P1120014.jpg

コレの他にパン(おかわり自由)+ドリンクが付きます

旦那はピザのコースにしましたが、ピザももっちりとしてて美味しかったです♪

っつーか、家帰ったらケーキあるのに、ココでもケーキ食べてしまったー。。。

メタボまっしぐら~T▽T

 

P1120017.jpg

もうお店を出る頃には薄暗くなってました~

そりゃそうだね。。。

でも7時半でもまだ明るいのは嬉しいです

 

P1120023.jpg

お家に帰ってハッピバースディしました~(≧▽≦)ノ

あんなけガッツリ食べたのに、ケーキはやっぱり別腹です♪

ちなみに大きいロウソク3本は、私の年齢じゃないです~ヾ( ̄o ̄;)

まだまだ秘密にしておきますね~♪

・・・ってもうバレてそうやけど(笑)

旦那の有給といいお天気だったので

ランチ食べにシーズキッチンへ行ってきました

P1110953.jpg

もちろん2ヒキも一緒です

 

今日は車の温度計でも33度だったので、

さすがにとなりのドッグランには1匹もいませんでした

P1110960.jpg

やっぱり夏はドッグラン無理だよなぁ。。。

 

P1110962.jpg

ここでのランチはいっつもコレにしてしまいます。。。

パンはおかわり自由♪

でもパスタのボリュームが意外にあったので、おかわりできませんでしたが。。。(涙)

P1110968.jpg

カフェではおやつを期待してる為、絶対寝ないルーニーと

いつでもどこでも寝れるデイジー。。。

ホンマに対照的な2ヒキやけど、2ヒキともカフェでは吠えないし静かな方だと思います

 

逆に、、、

突然近くのテーブルにいた子どもが「わーーーーん」と泣き出したんです

普通迷惑なので、親が子どもと一緒に外に出たりしません?

なのにこの子どもの母親は、泣く子どもをさらに怒鳴り、

「パシっ!パシっ!」って叩く音が聞こえてきました。。。

さらに泣き叫ぶ子ども。。。(そりゃそうだ)

もう泣き叫ぶ子どもがどうとか言うより、母親が悪いと思いましたけど。。。

よっぽど犬の方が静かかもね

でも泣き叫ぶ子どもより静かな犬が入れるレストランがまだまだ少ないのが現状です

これからも静かなままでよろしくね、ルーニー&デイジー

 

 

シーズキッチンを出て、少しお散歩中~

P1110974.jpg

デイジーは「ハト犬」なので、かなり狙いをつけてハトを追いかけます

写真が撮れなかったのが残念。。。

でもあんまりハトをいじめちゃあかんよーヾ( ̄o ̄;)

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

