::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

パソコンがとうとう壊れてしまいました

あぁ泣きそう。。。(データももちろん消えました)

予備のパソコンをとりあえず使おうと思ったけど、何せもっと古いパソコンなので無理みたい

なので、更新&訪問は少しおやすみさせてくださいね

ルーニー、昨日からふとした拍子に「キャン!」って言うんです

今日、YUKAちゃんたちとジョーダンで会う約束してたんだけど、

キャンセルして病院連れて行こうかとも考えたんだけど。。。

病院連れてってもどこが痛いかわからないし、

ずっと雨続きみたいだし病院行くよりも遊びに行く方が

ルーニーにとっても気分転換になるかも?って思って遊ぶ方を選んだ私・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それにYUKAちゃんたちに症状を相談できるしね。。。

 

 

でもね。。。

ジョーダン着いてYUKAちゃんたちを見た途端、

めーーーーーーーーーーーーちゃ嬉しそうなルーニー。。。

 

P1130139.jpg 

 

おーーーーい。。。

昨日からどっか痛いんじゃなかったっけ、ルーニーくん??

 

P1130110.jpg  P1130109.jpg

P1130130.jpg  P1130118.jpg

P1130132.jpg  P1130160.jpg

 

ジョーダンでは痛いことはコローーッと忘れて、

かなり楽しそうに遊ぶルーニーでした

 

P1130115.jpg

 

P1130126.jpg  P1130127.jpg

 

P1130149.jpg 

 

てか、仮病かよ∑( ̄ロ ̄;)!!

 

 家帰って、また「キャン!」と泣くルーニー・・・T▽T

ただの甘えであって欲しいです。。。

木曜日、大阪北区にある都会のど真ん中のカフェ、

PLAYSNICEにていつもの仲良しメンバーが集まりましたw

 

では、いつものメンバー紹介から♪

 

P1130013.jpg

 

初めまして~の桃ママさん&桃ちゃん

ブログで見る以上にちっちゃくてかわゆ~い桃ちゃん♪

実はこの桃ちゃん、誰も真似できないすごい特技があるのです!

おうちの約60種類のおもちゃの名前をすべて覚えてるんですよっ!!

すごすぎるーーーっ!!!

ルーニーたちにもやってみましたが、案の定無理でした。。。T▽T

 

そして、桃ママさん!桃ママさんも生粋の関西人に負けないくらい

笑いのセンス抜群でしたよ(笑)

特にその博多弁が素敵すぎwww(博多弁好きなの♪)

 

 

そして、ここからはいつものメンバーなので、写真と名前だけね(笑)

 

P1130042.jpg 64 さくら@さん&ゆず

 

makiさん&アベル 63 P1120977.jpg

 

P1120958.jpg 64 メルママ&メルちゃん

 

YUKAちゃん&ライ 63 P1120962.jpg   

 

P1120967.jpg 64 ルーニー&デイジー

 

 以上、6人6プー1ダックスで集まりましたw

あれ?今日は私だけ2ヒキ連れだったわ。。。(と今頃気づく。。。笑)

 

 

さてさて、私の食べたランチは

P1120949.jpg P1120983.jpg P1130006.jpg

冷製パスタランチです

プチデザートとドリンクをつけても1200円でした~

都会のランチって意外とリーズナブルなんですよね(≧m≦)

ちなみに6人中4人はプチケーキにせずに、普通サイズのケーキに∑( ̄ロ ̄;)

私もお腹アイタタな予感しなかったら、絶対普通サイズにしてのにー。。。(悔)

でもプチといっても普通とそんな大差なかったような?!

 

 

私は今日、桃ちゃん以外にずっと会いたかったプーちゃんがいました 

上のメンバー紹介で気づいた人いたかもしれませんが、

YUKAちゃんはルーニーのソフトアフロをかわいいって思ってくれてて

ライのカットをピーナッツからソフトアフロへとただ今転向中なのです!

 

P1130021.jpg

 

 オソロ~(≧m≦)

ずっと2ヒキ並ばせたーいって思ってたの♪

実はこのライのカット、メルママがカットしたのですが、メルママなんと初アフロらしい

さすが、スーパートリマー!!!

 

P1130048.jpg 

 

ゆずもソフトアフロにする?

さくら@さんはゆずの毛量と毛質の関係で、すごく悩んでるみたいです

 

 P1130037.jpg

 じゃあ、桃ちゃんは女子代表でソフトアフロ目指してね♪

 

私、実はプードル欲しいなって思ってからも

よくプードルの本でプードルの魅力は、「いろんなカットが出来ること」って

書いてる意味がわかんなかったんですよ

むしろめんどくさーーーみたいに思ってたんです

でも、やっぱりいろんなカットができるのって楽しいです♪

特に目指してたカットが可愛かったら、すごく嬉しい☆

これからもルーニーたちのカット、楽しみたいって思ってます

 

 

さてさて、ママたちはやっぱり今日も喋りすぎたみたいで。。。

 

 P1130098.jpg

こんな寝方の子や、

 

P1130081.jpg 

 こんな寝方の子も。。。∑( ̄ロ ̄;)

 

みんな器用だね、、、

てか、タイクツすぎってことよね。。。

 

実はこの日は4時間喋りっぱなし。。。すげーーー。。。

でも楽しすぎてあっという間に時間経っちゃったって感じ

 

 

 P1130076.jpg

 

みんなで集合写真~~~☆

P1130064.jpg

 

P1130062.jpg

 

 

  お店の方が、ブログに載せるからって集合写真撮ってもらいましたが、

どこに載せて貰えるのか聞くの忘れた。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

まぁ、また行けばいい話だね(≧m≦)

 

徐々に涼しくなってきてることだし、また遊びましょうねwww

大好きだったF&Rの日本撤退が決まってから、

ルーニーたちのお洋服どうしようかなーって思ってたけど、

パリエロは人気がある商品だと、ぼーーっとしてたら入手できないし、

そんな時、手作りの暖かさやサイズ変更の融通が利く面がいいなぁ~と

思いだしてきて、最近手作りSHOPにちょっとはまってる私♪

(あ、他SHOPにもただ今注文中~(≧m≦))

なんてったってリーズナブルなのがいい~☆

F&R1枚の金額で、手作りSHOPだと4~5枚は買えちゃう(笑)

でもどーしても欲しいブランド物は、今まで通り買うかも^^

 

 

今日はお友達のmakiさんのSHOP、

LAUGH!LAUGH!のお洋服が届きました☆

 

P1120904.jpg 

 

 

早速試着ターーイム♪

 303030

 

P1120843.jpg  

 

★フリルワンピース★

 

P1120858.jpg

「オレ男なのに。。。(ホンマはオカマやけどさー)」

 

「あたちは可愛いでちょ♪」P1120870.jpg

 

男の子と女の子の多頭飼いってオソロにするのが難しい。。。

どーしても男の子風か女の子風になる

今までのオソロのほとんどがデジ男になってもらってたから

今回はルニ子で♪

 

 

 

P1120882.jpg  

 

★LOVEタンク★

P1120875.jpg

「コレはかっこよくて、オレにピッタリ~☆」

「あたちは何でも着こなせまちゅ♪」P1120894.jpg

 

シンプルだからどんなボトムスとも合いそう~

・・・ってそんなにボトムス持ってないことに今頃気づく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハハハ

 

 

 

あとちょうどfafaがセールやってて

ルーニーが持っているシャツと色違いのが

なんと半額になってたので、お買い上げ~(≧m≦)

久しぶりのリトルリリーです

 

P1120905.jpg 

これも男の子な服

 

 P1120921.jpg

そーいえばルーニーのこのシャツは、アメリカからお取り寄せして貰ったっけ。。。

今じゃ半額になってしまったのにねー(笑)

まぁイエローとルーニーサイズは売り切れだったから悔しくないけどね(爆)

 

 

ついでにこのシャツも半額でした♪

 

P1120930.jpg

 

せくすぃ~なKISS273マークつき51

ほんまにKISSマークつけて帰ってくるようなモテ男になってくれ(笑)

 

P1120940.jpg 

綿素材じゃないので、もう少し涼しくなってからね

 

 

 

最近気づいたんだけど、デイジーはモデル犬向きではない(ベロ出すし・・・泣)

すぐペッターンとフセしちゃう。。。

実はすごく苦労して撮った写真たち

逆にルーニーはお菓子さえあれば、振り向きポーズもカメラ目線も楽勝~♪

デイジーはこれから頑張ろうね~(なんで?って声が聞こえてきそう・・・笑)

金、土曜日と両親の故郷へ行ってました

墓参りと祖母の米寿のお祝いが目的でした

 

P1120792.jpg

いとこの子供たちから花束貰うおばあちゃんの図

 

それにしても88歳って意外と元気なのね(笑)

まだまだ長生きしてね、おばあちゃん(≧▽≦)ノ

 

そうそう、私、今回初めて1日以上ルーニーと離れ離れになりました

分離不安になるかも?って思ったけど、大丈夫でした

きっと旦那が留守番して見ててくれたからかな(笑)

 

 

☆★☆

 

 

さてさて、私が留守にしてる間、楽しみにしてたものが届いてました~

最近手作りわんこ服をオープンされたショップ「NATURALLY」です

 

P1120833.jpg

ハンガーまでついてて、めちゃめちゃかわいいです☆

 

早速試着タイ~ム♪

P1120820.jpg

ううう。。。めーーーっちゃかわいい~(≧m≦)

 

デイジーが女子に見えます!

これで絶対男子に間違われませんっ!!(笑)

 

サイズとかの関係でルーニーの分は今回は注文しなかったのですが、

またカートオープンされたら、ルーニーの分もお願いしたいな☆

・・・って、売り切れだったらどーしよーーーー∑( ̄ロ ̄;)

ひっさしぶりに、カフェの新規開拓してきました

久しぶりのパパとのお出かけに大喜びな2ヒキ(≧m≦)

気温も地面もあっちっちーなハズなのに、2ヒキの張り切りようったら・・・(笑)

熱中症対策をしっかりして、暑さに負けずにお出かけするよう頑張りマス

 

 

さてさて、本日行ったカフェとは『カンテグランデ靭公園店』です

P1120737.jpg

  

 ちょっとスパイシーなものが食べたくなって(笑)

 

店内オール犬OKなんですが、

ドッグカフェではないので、遠慮がちに隅っこの席に座りました

 

P1120723.jpg 「あれ?オレだけ下??」

 

「まぁエエわー、お出かけ楽しいから♪」 P1120712.jpg

 

「なっ!パパ!!」 P1120717.jpg

 

世間はちょうどお盆休み中で、店内も人が少なめだったのは

犬連れにとってラッキーでした

平日だったらきっと入りにそうです。。。

 

P1120721.jpg 

 私が注文したチキンカレーランチ 950円(ドリンク付)

コレはあまり辛くなくて私でもOK~

旦那のえびカレーは少し辛めで美味しい言うてました

チャパティも100円で追加オーダーできるのですが、

私たちはお腹いっぱいで追加できなかったです

 

P1120728.jpg  

 最後に旦那の膝の上でご満悦のルーニー(笑)

やっぱりお膝に乗りたかったのね。。。

ちなみにデイジーは、私の横で爆睡中(充電中)でした

 

 

やっぱり真夏のお昼は暑すぎる~

靭公園でのお散歩は、涼しくなってからじゃないと無理~

 

 

で、次に向かったのは。。。

ダッコすればほとんどのお店が入店OKな「visola

とりあえず喉がカラッカラだったので、

ここで唯一のドッグカフェ「Salahbrand」へ

 

P1120744.jpg

 

水曜日はドリンクが100円になるとかでラッキーでした♪

・・・って普段の値段も200円とリーズナブルですが(笑)

マンゴージュース美味しかったですよ

 

P1120747.jpg

 

このカフェではデイジーを床にステイさせてたら、

地べたで寝だしたので、あわてて旦那が膝の上へ・・・

 

ほんっまどこでも寝れるデイジーなのでした

・・・ってどーでもエエけど、この服つんつるてん∑( ̄ロ ̄;)

お父さんから北海道土産で貰った

ロイズのポテトチップチョコレート

 

P1120700.jpg

 

めちゃ美味しくて大好き~なお菓子のひとつです♪

関西では北海道物産展かバレンタインデーなどの特設会場でしか

手に入りにくいレア物(っつーか、通販で買えばいいんだけど、送料が・・・ねぇ)

 

 

あまりにも大好き過ぎて、すぐ食べるのもったいなくて冷蔵庫でしばらく眠らせてました

今日、そろそろ食べごろかな♪と見てみると

 

P1120702.jpg

 

賞味期限08.08.08・・・

・・・過ぎてるしーーーー (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

てか、ビンゴ?! ヾ( ̄o ̄;)

 

。。。ってなんだかビミョー(笑)

 

 

あっ、もちろん賞味期限過ぎてても、いただきま~す♪

6月19日にドッグカフェ『cocoro』であった

愛犬撮影会のアルバムが届きました~(≧▽≦)ノ

その時の記事はこちら → 

 

 

アルバムにする写真を決めてから約1ヶ月もかかることはわかってたのですが、

私がなかなか写真とメッセージが決めれなくて。。。

なので届くのがちょっと遅くなりました(汗)

 

 

実際見てみると、かなり素敵です♪

 

P1120686.jpg

 

アルバムの色は約10色あるうちから赤にしました

もともとルーニーの3歳のお誕生日前の思い出になるかな~と思い、

お誕生日なら明るい色がいいな☆って思って赤にしたのが正解でした!

赤いの、まるで絵本のようでかわいいです~(≧m≦)

 

 

↓中身はコレ↓

 

P1120691.jpg 

お誕生日用の写真ももちろん入れてもらい、

 

 P1120693.jpg

一応白黒もチョイスし、

 

P1120694.jpg

 季節的にアジサイもあったりなんかして(笑)

 

 

素敵な思い出の品がまた増えて嬉しいです♪

ちなみにDOG EVENT CLUBさんに撮影していただきました

あちこちで撮影会されてるようなので、気になる方はこちら♪ →  

最近暑すぎで週末のお出かけは全くしてない我が家。。。

なのでお友達と平日のお出かけがすごく楽しみな私(≧m≦)

金曜日はかわいこちゃんたちと会うためにミクニへ行ってきました

 

いつものかわいこメンバーたち♪

 

P1120569.jpg   P1120590.jpg

ハルヒナ(YUKAちゃん)

 

P1120587.jpg

ゆず(さくら@さん)

 

P1120602.jpg   P1120605.jpg

ココメル(ryo.ちゃん)

 

P1120571.jpg   P1120649.jpg

ルーニー&デイジー(私)

 

そして、NEWかわいこちゃんは、

P1120619.jpg

プリンちゃん♪

なんとなく雰囲気がココナちゃんに似てる美人プー(≧m≦)

 

P1120592.jpg

ほらね、似てるでしょ♪

 

ホンマ、いっつも思うけどこの集団レベル高すぎ~ヾ( ̄o ̄;)

プリンちゃん出現で、ますますレベルUP!!

ルーニー&デイジー、場違いにならないように頑張らなくちゃね。。。

 

しかも飼い主5人中3人がイチデジ所有者(ryo.ちゃん、さくら@さん、プリンママ)

てかイチデジ率高ーーっ∑( ̄ロ ̄;)

そうそう、さくら@さんも最近イチデジを購入されて

恐れ多くも私も2枚ほどカシャっとさせて頂きましたw

手にとってわかったんだけど、あの「カシャ」っという音、たまらんかも~~~(笑)

さくら@さん、大事なカメラなのにありがとう~

P1120558.jpg

1年前まではケータイカメラでかっこよかったけど、

デジイチももちろんかっこいいさくら@さん♪

 

 

この後、さくら@さんとゆずっちは用事があったのでバイバイし、

私たちは曇ってるし風も少し出てきてたので、ドッグランへ~

P1120659.jpg

そーいえば、デイジー初ミクニです♪

P1120666.jpg

みんなそれぞれランで走ったり、

P1120657.jpg 

遊んだりしてたけど。。。

 

いくら曇ってて風があるとはいえ、やっぱり8月は真夏。。。

犬も人間も暑いです。。。

 

P1120670.jpg 

あつっ!

 

P1120681.jpg

あつーーっ!!

 

P1120674.jpg

あっぢーーーーーーっ!!!

 

 

・・・とまぁ、みんなヘロヘロになってきたので(もちろん飼い主も)

1時間ほどでランは終了~

またカフェに戻って少しおしゃべりしてこの日はバイバイしました~

まだまだ暑い日が続くけど、また一緒に遊びましょうね~♪

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

