::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


デイジーのお誕生日プレゼントにしようと思ってたお洋服が届きました☆

PINKGOLDのチェックスカートです

同じ柄のスカーフもついてます

チェック柄って今旬ですもんねw

私もこれ見た瞬間、迷うことなく即決めでした(爆)

 

 

 

 20080930-2.jpg

 

 

20080930-1.jpg

 

 

ウール素材で、急に寒くなったし今すぐ着れるね287

 だけど、デイジーは成長遅かったし、服あんまり持ってないから

合わせる服がないことに今頃気づく私195195195


急激に寒くなりましたね。。。

ウチ地域ではもう冬のようです(って大げさ?)

寒くなったので、2ヒキの私の膝争奪戦にちょっと嬉しい飼い主です(笑)

そんな寒い中(?)、能勢にあるsoto diningへ行ってきました

 

 

20080927-2.jpg

 

 

まだ9月だというのに、マジ寒いです。。。

お店のHPがないのに、おそらく口コミで広まったんでしょうね~

店内は結構混んでましたよ

でもまたリピしたくなる、ホントに素敵なお店でした

 

 

 20080927-3.jpg

 

 

私はハンバーグランチ、旦那は鶏のトマトソース

ご飯はおかわり自由です

ドリンクをSETにすると、-200円引です

今回は注文してませんが、sweetsもおいしそうでしたよ♪

 

 

20080927-4.jpg

 

 

寒いので、アンカ代わりの2ヒキ(笑)

でもお店からもブランケットも貸してくれますよ

 

 

 20080927-5.jpg

 

 

だよねー

 

実は嫌々な旦那を無理やり一庫公園へ連れて行きました(笑)

その前に、能勢道の駅へ寄り道したんだけどね♪

今旬の栗をどっさり買ってきて栗ごはん作りましたよー(写真ないけど)

秋は美味しいもの多すぎて、ホント危険だわ。。。

なので公園は私たちのためにも必須なんです

 

 

 20080927-6.jpg

 

 

今日もフレキシで自由に歩くルーニーでした

それにおでかけは、カフェ+公園のプランがお互いいいよね~

久しぶり~に有馬富士公園へ行ってきました448

コンビニで弁当438買ってー343

三田屋本店でコロッケ買ってー343 

 P1130534.jpg

 

・・・って寄り道してたら、有馬富士へは昼ごろに到着263

駐車場はいっぱい386で、結構混んでました~

 

 

久しぶりの公園に2ヒキは大喜び~343

やっとお昼間でもお散歩できる季節になりましたネ411

 

P1130540.jpg  P1130545.jpg

 

 

 

早速お弁当食べるベンチを探して、

 

P1130567.jpg

 

2ヒキの熱い視線317を浴びながら、コロッケをパクつく旦那。。。

 

P1130565.jpg 

 

欲っすぃ~~~266

・・・なお顔してるけど、タマネギ入ってるしあげれませんから616161

 

 

ちょっと食べ過ぎたので(汗)、たくさん歩かなくちゃ276

有馬富士公園はすっごーく広い公園なので、

1周するだけでも1時間ぐらいかかるんです~219

でもいろんなコースがあり、すべてを制覇すればもっと時間かかります

 

P1130573.jpg

 

途中ルーニーは8mフレキシにチェンジ

旦那にべったりなので、フレキシの意味ないしーって言われ、

私とチェンジ117

 

すると、

 

P1130574.jpg

 

あれれれーーーっ???

旦那に置いてかれまいと思ってか、いつの間にかフレキシMAXやねんけど330

普段でも旦那とのお散歩が大好きやもんね411

ちなみにデイジーは、今はツイテのお散歩練習中なので、

フレキシはまだ禁止でっす

 

P1130580.jpg

 

結局私たちは、2時間くらい歩きましたよ184

でも最初は楽しそうにしてたルーニーでしたが、

最後の方は「もう歩かれへん!」モードに40

犬って2時間くらい普通歩くもんじゃないのー!?

やっぱり体力ナッシングーなルーニーでした195195195

 

でもそろそろルーニー家、活動開始ですよ(ホントかな?)

デイジーに沢山のお祝いメッセージ&メール、ありがとうございました420

とっても嬉しかったでーす343

 

415418419

 

デイジーのお誕生日のお祝いは土曜日にするつもりだったので、

お誕生日ケーキをes koyamaまで取りに行ってきました

最近koyamaのケーキばかりだけど、私かなりお気に入りなのです51

わざわざ三田まで行く甲斐あります

予約するとギフトサロンで受け取るのですが、ちょっと高級感も味わえますよ184

 

 P1130495.jpg

29この扉の奥がそうです29

 

 

さてさて、koyamaへは4時に予約してあったので、

三田方面へ行く途中にあるイタリアンでランチ271しました

 

P1130456.jpg   P1130460.jpg

 

でも行ってショック。。。40

土日はランチメニューがないらしーです195195195

知らなかったなぁ406

でも2ヒキはランチメニューがあるとかないとか、

カンケーナッシングな嬉しそうな笑顔なので、ま、えっかー(笑)

 でもランチってホントにお得なのねwって思った瞬間でした

 

 

 

ランチを食べ終わって、koyamaに着いたのがまだ3時過ぎ。。。

ダメ元でギフトサロンに聞いてみたら、後10分くらいかかるとのこと

そりゃそーよね。。。

4時に予約しといて3時に取りに行っても無理よね。。。

でもその間、期間限定のマロンソフトクリームを食べて待つことにw

ケーキ受け取るだけだったのでルーニーたちは車に残してたので、

一緒にソフトクリーム食べるために(?)旦那に連れてきてもらいました

 

P1130469.jpg

 

向こうからモコモコ2ヒキが歩いてくる姿、

めちゃかわいーーーー415415って思って思わずパシャ212267 64親バカすぎ

 

 

P1130467.jpg

 

こちらにパン、マカロン、ジャム、ソフトクリームなどがあります

あとお菓子教室もあります

行ってみたい気もするけど、きっと私、落ちこぼれやろなぁ263

 

P1130472.jpg   P1130474.jpg

 

外にベンチがあるので、ルーニーたちと一緒に266

 

P1130480.jpg

 

こちらではバームクーヘンを作ってます

ガラス張りになってるので、外から見学できます

 koyamaってバームクーヘンも人気らしいけど、私は食べたことがないです

クラブハリエより美味しいのかな?

 

P1130479.jpg

 

P1130483.jpg

 

コーンのはしっこ貰って、ご機嫌な2ヒキ

あんまり食べ過ぎるのもよくないから、ちょっとだけ

  

 

 

これがデイジーのお誕生日ケーキ313です

 

P1130502.jpg

 

ルーニーの時と同じですね。。。

フルーツタルトにしたら、2ヒキがフルーツ食べれるからいいかなぁって思って

 

晩ごはんも写真はありませんが、ハンバーグ作ってあげました411

やっぱり手作り食ってカリカリに比べて全然食いつきが違いますね

手作り食にしてる人は、この美味しそうに食べてくれるのがうれしくて

手作り頑張ってるんだろうなぁって思います

でも私は栄養バランスが怖いので、やっぱりカリカリに頼るかな。。。

 またストラバイトになったらって思ってしますんですよね。。。

でもたまーーになら手作り食にしてあげたいと思います

 

P1130527.jpg 

 

420HAPPY BIRTHDAY420

DAISY314

デイジー、今日で1歳になりました414

ルーニーと同じペットショップでデイジーを見つけて、

旦那に内緒で連れて帰ってきたっけ(笑)

2歳ですでに老化した(?)ルーニーの遊び相手が欲しいなぁってなんとなく思ってて、

でもルーニーの性格上テンションの高い子と男の子はダメやろなぁ・・・

って思い、弱々しく見えたデイジーがピッタリ!!って決めて帰ってきたんだけど。。。

デイジーはウチにきてからムキムキと偉そうになっていきました~(爆)

まぁルーニーが大人しすぎるだけなんかもしれんけど。。。

デイジーはとにかくルーニーが持ってるものは

「すべてあたちのもの!」って思ってるらしくて(汗)

100%奪ってしまう悪い子なんだけど、それくらい元気な方がエエんかな??

 

 

 D165.jpg D210.jpg  D238.jpg

デイジーの成長

・・・ってあんまり変わってないような?

D1080730.jpg  D200804222036000.jpg  D1110094.jpg

 

 

 デイジー、土曜日に家族でお祝い314しようね

でもケーキ384は人間用やけど(笑)

 その代わりご飯はスペシャル420だからね~287

 

 デイジーへのプレゼント144は、散々悩んだ挙句

結局やっぱりお洋服になりました。。。(汗)

ちょうど先日PGでかなりツボなスカートが発売され、

大阪店、本店と即完売だと聞けば、諦めるどころか絶対入手したくなり。。。(苦笑)

本店からPG取扱店を教えてもらい、

やーーーっと北海道の店舗で予約できました424

嬉しーーーっ415

ってデイジーはそんなんどーでもよかったりして・・・40

でもデイジーは自分から首を出してくる程、お洋服大好きっこなんですよね~

ホントにルーニーと真逆だわ。。。

でもこのお洋服、残念なことにお誕生日には間に合いませんでした195

届いたらまたUPします343

 

 

 

★デイジー、1歳の目標★

1.いきなりジャンピングチューをやめる(万が一、子供に怪我させないように)

2.嬉しさのあまり、鳴きわめくのをやめる(ホンマうるさいから)

3.要求吠えをしないようにする(ウチでわがままは通用しないのよ)

4.ガウ!しないようにする(マジ、モテなくなるから)

 

でもこれを治す方法ってやっぱ無視??

1歳はもっとおりこうなデイジーになるように頑張ろうね411

そしていっぱい楽しい思い出作ろうね68

3連休。。。だけど、昼間は暑くてブラブラする元気がない私。。。

でもどっこも遊びに行かないのもルーニーたちがかわいそうなので

夕方、涼しくなってから神戸ハーバーランドへ行ってきました

 

 

ハロウィーンの飾りってかわいいですよね~ 

 

 

 

今回はランチではなく、晩ごはんでドッグカフェ利用しました

DOG GARDEN CAFE』です

犬服のDOG DEPT系列のカフェらしいです

 

 

 

 私はタコライス、旦那はロコモコ

ドリンク付で1000円でした

ルーニー&デイジーにはささみとチーズ?のLサイズを2ヒキでわけわけ

今日はこれが晩ごはんです68

めったにない外食に2ヒキはもちろん大喜び(笑)

たまにこんなのもいいよね411

 

 

 

ご飯食べ終わってからも、少しブラブラして帰りました276

 

  暗くなってからお散歩する事ってないに等しいので

いつもと違った雰囲気を味わえたかな?

さくら@さんから、レアな白たまごちゃんを入手されたとのことで、送ってもらいましたw

 

P1130321.jpg

 

実は私、白たまごちゃんの実物見たの初めてです317

420もう、感動wwww420

ルーニーにうっかり渡したら秒殺なので、永久保存決定219

だって、レアなんだもーんっ282

さくら@さんと違って、私はケチな飼い主なんです(笑)

そしてさくら@さん、ミーちゃんもありがとうございました415

 

P1130324.jpg

 

実は初ミーちゃんでもあります(笑)

きっとみーちゃんも秒殺なんだろうなぁ・・・40

ぜってーやつらには渡せねぇ。。。393

 

 

 416417416

 

 

近所のノエルママからも

またまたもうすぐデイジーのお誕生日ということでプレゼント144頂きました

 

P1130317.jpg

 

ノエルママ、ありがとうございました411

 

P1130339.jpg

 

でもカミカミして壊さないように遊んでね。。。421

おもちゃは大切に!!

 

 

418415418

 

 

こないだYUKAちゃん&メルママから頂いたイチゴハウス、

最近デイジーは『ハウス』って言われるとイチゴハウスに入るようになりました(汗)

私としては『イチゴ』で入るようにしたかったんだけど。。。

でも気に入ってるからいっかなー(デイジーはハウス好きなのです)

 

 P1130330.jpg

29

ルーニーにイチゴハウスを取られないように必死なデイジー(笑)

 

 

P1130337.jpg

 

「オレにもたまには貸してな~」

おなじみYUKAちゃん&メルママとランチ271してきました

今回はYUKAちゃん&メルママと私の家のちょうど中間地点にある箕面です

箕面ってドッグカフェがあるようでない気がする。。。

でも意外とテラス席OKなカフェ&レストランはあるかもしれません

カルフール北側にある「ドルチェモスカート」もそのひとつです

 

 

 今日のメンバーはルーニー、266ウハウハ266なハーレム状態です420

 

 

 

 

しかもメルちゃん、お耳を短くしてイメチェン316

かわいく変身したメルちゃん見たら、デイジーのお耳も短くしたくなっちゃうじゃーん263

まぁいつでもできるし、今は我慢我慢。。。

 

女子メンバーの中で、今ひそかにリボン312がブーム343

確かにみんなすっごく似合ってるぅ415

わが子を可愛くみせてあげるために、ママたち必死です(笑)

 

このリボン、簡単そうで実は難しい。。。

可愛く見せるバランスがあるのです279

私も研究しなくては219

 

 

それからこの日、YUKAちゃん&メルママから

少し早いデイジーのお誕生日プレゼント144を頂きましたw

 

P1130306.jpg

 

かわいい~いちごちゃん243のベッドです419

実はルーニーが気に入ってしまって、昨日寝てました(笑)

YUKAちゃん&メルママ、いつもありがとうね~420

今年の夏はものすごく暑かったのであんまりお出かけしてないし、

朝晩のお散歩も涼しい時間帯に行ってるはずなのに

何故かルーニーの肉球276はガッサガサのボッロボロ195195195

先週トリミングの時fafaのNAOさんに言われて、初めて気づいたんです。。。

ガサガサだけじゃなくて、ちょっと痛そうな肉球406

ワックス系の肉球クリームを毎日塗ってもなかなか良くならないので、

ポチタマシリーズの『ぷにゅ×2』を買ってみました

ワックスとは違い、成分が肉球に浸透していく感じで

使用感はサラッとしてるようでつけたらしっとりします

約1週間で効果が出てくるみたいです

また人間用のハンドクリームとしても使えるそうですよ420

 

 P1130268.jpg

 

でもガサガサになったのは、やっぱりアッチッチなアスファルトのせいかなぁ。。。

それとも年のせい!?

早くガサガサにくきう270からツルンツルンにくきう420に戻るといいね~

私、自宅トリミングでどーしても爪切りだけはできないんです。。。

デイジーの爪はうっすらと茶色で切りやすい方だとは思うのですが、

以前出血させてしまって以来、怖くなってしまって。。。

で、2~3週間に1度、やっぱりプロにお願いしてます(笑)

・・・って言っても先週ルーニーはトリミングしたばかりですが・・・(汗)

 

200809091344000.jpg

 

爪切り終って、併設のカフェでちょっと休憩~

そしたらオーナーさんがワンコ用おやつをたっくさん持ってきてくださいました343

2ヒキともウハウハwww415

爪切り&耳掃除、頑張ったご褒美にたくさんお食べwwww420

 

200809091346000.jpg 

 

。。。って言っても、今ココで食べるにしては2ヒキ分でもちょっと量多いです

 

そこで、、、

私のとった行動とは!?

 

①せっかく頂いたのだから、下痢覚悟で残さずがんばって食べさせた

②残すのは申し訳ないと思い、紙に包んで持って帰った

③紙に包んで持って帰るのが恥ずかしかったので、

申し訳ないと思いながらも結局残してしまった

 

どれだと思いますか?

てか、皆さんならどうしますか??

私、ちっちゃなことかもしれませんがすごーーーく悩んでしまいました。。。

 

 

結局私のとった行動は③でした

残すということは、ホントに失礼だとは思ったのですが、

紙に包んで持って帰るのもどーかなぁ??って思ってしまって。。。

すべて食べさせて、晩ごはんナシにすべきだったかもしれません

 

オーナーさん、せっかくのご好意ごめんなさい。。。T▽T

NATURALLYから追加で注文してたルーニーのお洋服が届きました68

 

P1130217.jpg 

 

ちょっと女の子風420だけど、すごくかわいいです266

それに自分の服でも、最近チェックが気になるんですよね343

 

 

   P1130177.jpg 

うーーーーん、、、やっぱりかわいいwwww415

 

今度は2ヒキで212パシャッ

 

P1130199.jpg

 

ううううーーーーーん、、、かわいすぎwwwwwwwwwぃ420420

・・・の言葉しか出てきませんわ(はい、アホです)

 

ルーニー、またお母さんに間違われるかも。。。40 

でも 次回の新作では、男の子風なお洋服も考えられているそうです68

 

 

今回もかわゆいハンガーがおまけでついてきました25

マキノピオさんの以前の記事で作り方載ってたので、まねっこして作ってみました

 

P1130221.jpg

 

私も以前、針金だけで作ってたんだけど、

針金だけだとつるーんとお洋服が落ちちゃう欠点があったんです

でもハギレをグルグルに巻き巻きしたら

すごく可愛くなるし、お洋服がずり落ちないんですよねー

それになんてったってリーズナボーー315

ハギレはお家にあったので、買ったのは針金とボンドでたったの500円219

デイジーも家族の一員になったし、ルーニーたちのお洋服がどんどんたまる一方だしで、

ハンガー買おうかな。。。とか思ってた矢先のことでした

これで諭吉とさよならせずに済みましたよーーーん218

(意外とペット用のハンガーって高いのよね。。。406

マキノピオさん、ありがとwww238

・・・つーか、買っちまいました。。。パソコン216

7年使ってたし、ハードディスクが壊れてしまったので、

その修理費に5万はかかると言われ195195195

とりあえず親から貰った中古パソコンを使おうと思ってたけど、

友達のブログが文字化けする始末。。。

それで昔に比べてえらいパソコン安くなってるし、

この際買い換えちゃえーってなって、VISTAデビュー致しました319

 

あああ、でもまだ慣れなくて使いづらい。。。

おNEWなパソコン、今度は10年は持ってくれないかな。。。(って無理かな。。。)

 

415418415

 

それから、ルーニーのお腹アイタタはすっかり良くなったようです

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました

土曜日、トリミングにも元気に行ってきましたよ(笑)

相変わらずかわいく仕上げてくださいました~(^m^)

 

 IMGP5415.jpg

                (写真はfafaさんブログより)

今回のうしろ姿はちょっと『E.T』みたいだけど、やっぱりかわいいっす420

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

