::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


ただ今ベーグル食べたい病発症中のため(たまに発症する)、

久しぶりにマザームーンカフェへ行ってきました343

 

 

 

ハルは長かった髪をばっさりんこ316

こんなけ短くしたのは初めて308

でもデイジーのように耳ぎりぎりまでは切る勇気がないらしい

短いのもめっちゃ似合ってて、とってもぷりちー415

 

20081030-2.jpg

 

今日もかわゆいメルちゃん

最近なんだか食欲がないらしい270

絶対ウチの2ヒキにはありえない・・・263

でもおやつの音には敏感なまま(笑)

 

20081030-3.jpg 

 

ここのテラス席は狭めなのにもかかわらず、つい2ヒキ共連れてきてしまう

イスもキツキツ。。。

てかデイジーはルーニーの事考えずにイスのど真ん中を陣取ってた・・・

端っこが怖いからっていう説も23

 

 

 

 

 

あああ。。。ベーグルサンド会いたかった~207

 

 

20081030-1.jpg

 

 

ホットでモッチモチしてて、めっちゃうま~~~ぁ184184184

期間限定ハロウィンベーグルサンド(だったっけ?)にしました

ハロウィンっていうだけあって、スープもサラダもパンプキン487

おっきいカイワレ大根のボリュームもあいかわらず330

あ、、、メルママ曰く「豆苗」っていうらしい

 

そしてまさに「食欲の秋」な私は、今日はケーキ239まで行けました

・・・って喜んでいいのかはビミョーだけど263

タルト好きな私は、またフルーツタルト418

てか冒険しろよっ330

 

  

またベーグル病発症したら、お付き合いくださいな420

。。。っておしゃべりがホントの目的かもしれんけど68にゃは~343


月曜日、久しぶりにいい天気1になったので、

プラっと一庫公園へ行ってきました

 

いつも公園の駐車場へは橋を渡って右側の駐車場へ停めるのですが

「調整中」の貼紙がしてあったので、ちょっと悩んで素直に左側へ。。。

 

なぜちょっと悩んだのかといいますと、、、

左側の駐車場に停めると

なんと約360段もある階段を上らないと公園へは行けないのです399

(右側は駐車場のすぐ前が公園です)

 

 

20081027-1.jpg

                    (ケータイphotoにて)

 

 

私、階段を上ってる途中で酸欠に。。。270270270

ホンマこの階段はバツゲームやわ268

 

ほーんで予想通り筋肉痛・・・406

 

 

 

ちなみに、右側の駐車場は全然「調整中」ではなかったと

公園に着いてからわかったこと。。。

 

ガーーーーーーン40

今日は朝から爪切りのためDOGNEEL

最近爪切りが終ったら、自らカフェへ歩いていくルーニー(笑)

おやつもらえる事は、すぐ覚えるねんから。。。

 

 

20081023.jpg

 

さくら@さんに頂いたカフェマットとNATURALLYさんの迷彩Tシャツのコーディネート415

両方ともホンマめっちゃかわええわぁ~343

 

 

 

 

 

 

 このあと、YUKAちゃん家におじゃましました~

ほしたらさ。。。

 

 

20081023-2.jpg

 

こんなかわゆい子がいた。。。

 

 

20081023-3.jpg

 

うぷぷ。。。

 

寝顔もかわゆい。。。 101010

 

 

 

 

 

 

以前からデイジーの髪を切りたいーーーってずっと思ってたんだけど

でもとりあえず思いっきり伸ばしてみてから、ザックリ切ればいっかー

なんて自分を抑えてたんだけど、

このヒナ見てから、その抑えてた気持ちが一気にはじけてしまいました22

 

 

 

 20081023-4.jpg

 

ばーっさりいっちゃいました~

しかも超ガッタガタ。。。

 

でも切ることをずっと我慢してた私には大満足~

 

 

20081023-5.jpg

 

勢いで切ってしまったけど、、、

まるで男の子みたい

 

 

マズルの毛がもう少し伸びてくれたら、

少しはプリチーになれるかな3

月曜日、すごーーーく楽しみにしていたものが届きました420

 

 

 

 

①つめは、トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』のさくら@さん

カフェマットのプレゼント企画25をされてたんですが、

そのカフェマットがめちゃ②可愛いからすごく欲しくなって

でもちょっと遠慮がち(?)に応募したのにもかかわらず、

約10倍の競争率の中、みごと当選してしまった私~314ビックリ

きっと私の日頃の行いがいいからだわ~218

 

 20081020-1.jpg

 

このかわいいカフェマットはなんと手作りなんですよ405 すげー424

さくら@さん、SHOP開けるんじゃない3

だって、めちゃめちゃ可愛いねんも~ん415

 改めてどうもありがとうございました420

そしてまた一緒に遊ぼうね184184184

 

 

 

 

 ②つめは、リンクさせていただいているマキノピオさんのSHOP

NATURALLY』のお洋服69

 

 20081020-2.jpg

 

SHOP名どおりナチュラルで、そんでもってラブリーなデザインが私好み343

毎回新作がめっちゃ楽しみなSHOPです51

ホントは全部買い占めたいくらい。。。

 

20081020-3.jpg 

 

これ着たら、デイジーが可愛く見えると思いませんか3

 NATURALLYマジックです461

 

 

 

NATURALLYのお洋服着せて、さくら@さんのカフェマット持って、

早くcafe行きたいな68

プラっと神戸三田プレミアムアウトレットへGOGOGO~

よい天気&休日だったせいか、今まで来た中で一番賑わってたかも

 

 

なので、たくさんの人に声かけられました411

 

 

その中でもちょっと(というか、かなりかも)驚いたのは、

 

「この子(ルーニーのこと)は、5~6歳ですか?」

って聞かれてしまったこと・・・404040

 (しかもプードル飼いの人にです。。。涙)

 

20081018-2.jpg

 

確かに落ち着いてるとはよく言われるけど、

ルーニーってそんなに老けて見えんのーーーーー32

 

 

 

あっ。。。

オジーやから歩かへんのんかな。。。(歩かない記事63

 

 

 

 

逆にデイジーはとても1歳とは思えないほど幼稚195195195

 

 20081018-1.jpg

 

足して2で割りたいです。。。

まじで

箕面駅前駐車場~箕面の滝まで滝道を歩いて往復約6km399

だいたい2時間くらい歩くことになるんかな276

 

 

私は十何年ぶり、旦那はなんと生まれて初めての箕面の滝

てか青春時代何やってたんだよ、旦那263

箕面ってデートコース266の定番なのに(私の時代はね)、

大阪南部出身の旦那には箕面、神戸方面は無縁だったらしいけどホンマかいな。。。

 

 

 まぁそんな話はさておき、

いよいよ箕面の滝へ向かってウォーキング開始です276

 

20081017-7.jpg

 

やっぱり葉っぱは、まだまだ緑です

平日だったせいか、人も少なくて周りの景色も見ながらゆったり歩けましたよ

 

20081017-8.jpg

 

休憩なしでのんびり歩いて、約1時間後に滝に到着~

 

20081017-9.jpg 

 

箕面の滝を見ながら、お弁当を食べてる人がいましたが。。。

若かりし頃、おサルにジュース盗られた経験のある私は、

ここでお弁当食べるなんて絶対ありえなーいっ!

おサルは昔に比べてだいぶ少なくなったとはいえ、やっぱり屋根から狙ってた(風に見えた)

 

しっかし。。。ホントに久しぶりだなぁ~

滝の前にベンチができてたりして多少は変わってましたが、

昔とほとんど変わらない景色でした

おサルが怖くて、なかなか行きたいと思わなかった私ですが、

また行ってもいいかなぁ~なんてね(でもお弁当は無理 笑)

 

 

 

 

さてさて、引き返すとしますかー

 

 

・・・と、、、あれ??

 

 20081017-10.jpg

 

出たーー!!!

ルーニーの必殺技、「オレ、もう歩かれへん!」

 

最近よくこの必殺技を出されるので、

長く歩いた時は、いつこの必殺技を出されるかドキドキします。。。

 

 

ってか、歩け!!!

 

 

20081017-11.jpg

 

・・・とまぁ帰り道の約半分は結局ダッコして帰りましたけど。。。

はぁ~~。。。

 

それにしても、歩かへん犬って何やねん。。。

 

 

なんで歩かなくなるのか、本人(犬)に聞いてみたい。。。

まだ人が少ないであろう箕面公園

今のうちに行っとこうと思い、ウォーキングに行ってきました

もうすぐしたら紅葉で綺麗なんだけど、人がてんこもりになるので、

犬連れではお散歩できないかもしれないもんね。。。

 

 

っとその前にガッツリ腹ごしらえ~

YUKAちゃん&makiさんから教えてもらったcafe EZE

 

20081017-1.jpg

 

ワンコはテラス席のみOKなおしゃれなカフェ420

テラス席は4名席と2名席があり、4名以上だと貸し切れるそうです

(3名以下だと有料になるみたい)

結構広いし、パーティなんかの時グーかも~461

 

 20081017-4.jpg

 

 

さてさて、本日のランチ146は、

 

20081017-2.jpg

 

名前は小難しいかったから覚えてませんが、1200円でした

ドリンクは+200円、プチデザートも+200円です

味は、まぁまぁかな~

でも私にはちょっと味が薄くて、思わず塩コショウを探してしまったけど(笑)

 

 

 

 

 

しばらくして、となりの4名席を予約されてた方々が来られました

その中の2ダックスちゃんたちがmakiさんのショップのお洋服を着てたんだけど、

よく見ると、特別仕様(普通付いてないとこにリボンがあった)317

もしかしてmakiさんのお友達かなぁ?と思って聞いてみると、ビンゴ2でした

 

20081017-3.jpg

 

Mダックスのナナちゃん&Kダックスのウタちゃん

 

20081017-5.jpg

 

と、そのお友達のチワワちゃんとキャバリアちゃん~(名前聞くの、忘れました。。。)

みんな、かわいい~266

 

 

そしてさらにナナちゃんとウタちゃんのママさんはYUKAちゃんともお友達だと。。。

なのでルーニーの名前も知ってて、ビックリ&嬉しかったです343

それにしても世の中狭いっていうか、ホントあの2人顔が広いわぁ~~411

 

 

 

この日、ナナちゃんウタちゃんママさん達は

お誕生日パーティ314をされる為に予約されてました

しかも初対面にも関わらず、

ずーずーしくお誕生日ケーキのおすそ分けを頂いたウチの2ヒキ(てか飼い主)。。。

でもルーニー&デイジー的にはかなりラッキーだったに違いない(笑)

 

20081017-6.jpg 

 

改めて、お誕生日おめでとうございます~415

・・・ってお誕生日の方から、ケーキ貰ってどーするんだ!?

でもホントにありがとうございました

 

 

 

さてさて、いよいよ箕面の滝へ向かってレッツラゴー282

箕面の駅前駐車場へ移動してと。。。

今日はいっぱい歩くどー276276

 

・・・と後編へ続く

お友達のmakiさんのSHOP、LAUGH!LAUGH!のお洋服が届きました

かなり遅れてポチしたのにも関わらず、早く仕上げてくれてありがとう~266

 

 

でわ、早速恒例のファッションショー420

 

20081016-2.jpg 

 

 

か。。。かわええ。。。415419414

サイズわからなくなって、結局お任せにしてもぴったんこ284

すげーーー184184184

 

サイズにお困りの方は、LAUGH!LAUGH!へGO~

 

なんちゃってwww

昨日はずっと雨でお散歩に行けなかったので、

今よくCMで流れているとあるニュータウンの公園へ行ってきました

 

 

20081015-1.jpg

20081015-2.jpg

 

 

いや~。。。

ウチに負けないくらい、のどかです(笑)

でもこっちの方が環境いいかもw

不便さは。。。いい勝負やね(苦笑)

 

新しい町だから、芝生もすごくきれい~420

ルーニーもデイジーも芝生のふわふわ感がたまらんみたい♪

 

 

20081015-3.jpg

 

 

 なんだかデイジーがあまり楽しそうに見えないですが、

私がシャッターチャンス逃しまくりなだけなんです

って言っても、こんな写真じゃ伝わらないですよね。。。

 

近所の公園は子供が多すぎて、公園ではとても遊べませんが、

ここはウチから意外と近いので、またちょくちょく来ようねw

ルーニーにちょっと硬めのおやつをあげてた時に、事件は起きました2

 

硬めで少し小さめなおやつだったので、喉を詰まらせるかもしれないと思い、

手に持ってかじらせてたんです

しかもかな~り嗜好性のあるおやつだったのにもかかわらず

私、油断してました

 

  

20081013-1.jpg

 

 

はい。。。

ルーニーにおやつと一緒に親指までかじられました40

 

 

かなーーーーり、痛いです。。。406

未だにジンジンしてます。。。406406

よく見ると、ルーニーに破壊されたたまごちゃんのような

ざっくり穴のあいた風な傷口になってます399

 

 

でもルーニーはわざと噛んだわけじゃないので、怒れません

この痛みを他にぶつけるところがなくて、

即効、このおやつをポイ!しました(結局ルーニーも被害者?)

 

 

それにしても右親指が使えないと、かなーり不便ですね263

何をするにも、時間がかかりすぎます270

コンタクトはずすのも、161メール打つのも、右親指使いますから。。。

3連休の2日め、ペット博へ行ってきました

私はまだルーニーが1歳だった2年前に行ったことがあるのだけれど、

旦那は初めてで二日酔いの寝不足にも関わらず、かなり行く気満々(笑)

 

20081012-3.jpg

 

今回、ペット博に行きたかった目的は、

試供品でもお洋服でもカラーでもリードでもなくて、

北海道産の『エゾシカの骨』

実はペット博とかペットショーとかじゃないと売ってないんです

通販でも売ってません

ルーニーがエゾシカの骨が大好きで、

これを噛ますと歯石も口臭もウソのようにとれるんです420

なので私としても手放せません(笑)

 

 20081012-4.jpg

 

でも残念ながら、置いてあったのは小さすぎる骨と大きすぎる骨かしかなく、

いつものちょうどよいサイズはありませんでした。。。なぜ?

しょうがないのでデイジー用に小さいサイズのを購入

ルーニー用に大きいのも買おうか迷ったんですが、

あまりにグロかったので。。。買えませんでした(涙)

まぁまだ少しお家にもあるしね。。。

骨の他にもおやつも一緒に買いましたよ

 

 

堀江に実店舗がある『けんたのしっぽ』も出店してました

お店には入ったことがなかったので、ケーキ239を試食できてルーニーたちもラッキー415

 

20081012-9.jpg

 

2ヒキともすごい食いつき。。。ってそりゃそーか(笑)

旦那が「ルーニーたちにケーキ239かなんか買ったるで」って言ったから

ケーキ239より賞味期限の長そうなスコーンにしたのだけど、

実は次の日が賞味期限だったのは家に帰ってから知ったこと。。。

まぁ期限切れても死なへんけどさー。。。

それならケーキ239でもよかったかも(笑)

 

 

ブラブラしてると、サンクロレラで無料で「缶バッチ」を作ってくれるとのこと2

無料ってのとルーニーたちの缶バッチが欲し~いって思ったので、

結構順番待ちしてましたが、私たちも並んで撮ってもらいました

 

20081012-7.jpg

 

撮影は2ヒキ一緒よりも1ヒキづつの方が早くていい写真が撮れると思い、

別々でお願いしました

案の定、あっという間に撮影終了~

1時間後には、かわいい缶バッチができてました266

でも贅沢を言えば、

「sun chlorella」の文字が入ってなかったら、よかったのにな。。。

 

 

 

気づけばお昼前になってたので、混む前にランチすることに

ランチはペット博内にも出店があったんですが、座る場所がないのでWTCのマクドへ移動

テラスはまだ空いてました

ペット博では人混みだったから、やっと落ち着けた感じ

 

20081012-5.jpg

 

デザート367もしっかりとね(笑)

 

 

 ルーニーたちはペット博ではほとんどダッコだったので、

ATCへお散歩しに行きました276

 

20081012-6.jpg 

 

20081012-1.jpg

 

このあと、もう一度ペット博へ戻りましたが、

お洋服などは全く買う気がなかったので、

 他に見るものがなく、2時半ごろには会場を出ました

 

 

 

20081012-8.jpg 

 

なので本日の戦利品は、おやつのみです

 スコーンはめちゃ②おいしかったらしくて、いつまでもペロペロしてました

 スコーンでもよかったってことやね(笑)

 

 

入場料は1枚分だけ払って(1枚はお友達からいただきました ありがとう343

でも元はとれたのか?と聞かれたら、

試供品も少ないしおやつ以外は買わなかったので、とれてはないとは思いますが

私としては結構楽しめたので、決して損な感じはしなかったです

ルーニー&デイジーも試食できてウハウハでしたしね68

箕面で6人+8プーが集まりましたよ420

場所はドルチェモスカート430

テラス席は貸切状態です(笑)

最近約束した日は、なぜか暑くなる日が多いような32

まぁ95よりかは全然いいけど。。。テラス(屋外)だしね278

 

 

 

51本日のメンバー51

 

 20081008-1.jpg

 20081008-2.jpg

 

ココナ&メル、ヒナ、プリン、メル、ゆず、ルーニー&デイジー(五十音順)

 

 

相変わらずカメラマン泣かせのテラス席263

屋根が赤いのがあかんねんっ330

加工しまくってるのに、まだ赤いね。。。40

 

そうそう、最近デイジーは「可愛くなった!」って言われるようになってきました411

お母さんからも「デイジーってブサかったのにマシなってきたやん」

ってついこないだ言われたばかり(笑)

デイジー、やっとこさ『ブサ期』脱出やな~424

 

 

 

ランチは6人いるし、ピザもパスタもドルチェもみんな食べたいって事で

パーティメニュー314にしました

 

 20081008-3.jpg

 

普通に量が多いのに、パーティメニューもかなりのガッツリ系91

上の2ヒキが人間だったら・・・なーーんてね397

でも残念ながら、あげれませんから~616161

 

 

 

ランチの後は、ヴィソラでカフェ&お散歩276

 

20081008-5.jpg

 

 

今日も「笑いすぎ健康法」で健康になった気がする411

てか私は笑いすぎでお腹痛いの通り越して、腰にまできましたけど(笑)

現実に戻るのが嫌だ~とか言いながら、みんなとバイバイ422しました

 

 

20081008-4.jpg

 

今回は意外と簡単に撮れた集合写真184

今日は夕方から時間があったので、ルーニーの狂犬病予防注射に行ってきました376

ルーニーは病院の第二駐車場から散歩がてら病院までテクテクとご機嫌に歩いてたんですが、

病院に入ろうとしたとたんに過去の恐怖がよみがえったのか、

急にガタガタ震えだしたんです195195195

てかルーニーはこの病院に来るのは半年ぶりなのに、ちゃんと覚えてるんだね。。。

 

持ってきたおやつを外であげてなんとか落ち着かせて病院の中へ393

きっと診察室で泣きわめくだろうと思い、今日はおやつを持参してたんです

チクっとする間におやつを食べさせて、泣きわめき防止作戦をしようと思ってたのに、

ルーニーはチクっともまだしてないのに泣きわめきー40

しかも大好きなハズのおやつなのに、食べやがらねーー262262

なんちゅうー神経質な犬やねーーーん263

 

でもよっぽど病院が嫌いなんだなとも思いましたが・・・

獣医さんにも『困ったねぇ』と言われました195

 

20081006-1.jpg

 

来月も8種打ちに行かなきゃなんないのにさ。。。 406

日曜日はルーニーのトリミングデー316でした

最近ルーニーのトリミングの時は279なので、またデイジーはお留守番です

 

 

 

 20081005-1.jpg

 

ルーニーのトリミングの間、IKEA鶴浜に行ってきました448

鶴浜店へは初めて行ったのですが、ポートアイランド店と全くと言っていい程、

店内のレイアウトが同じ

ひょっとして全店舗一緒なのかな3

まぁ迷わなくていいけど。。。

 

そしてIKEA名物(?)の

ホットドッグ+ドリンクバー(庶民にやさしい180円2)もしっかり食してきました68

でも結局何も買わず・・・263

 

 

 

約3時間半後、fafaから終わったとのTEL~214

 

20081005-2.jpg 

 

今回も大満足です266

 

 

東京の有名な某サロンはもう年始のトリミング予約を開始してるみたいだし、

店長さんに聞いたらもう予約しといた方がいいかもって言われたので、

次回と年末のトリミングの予約も入れて帰ってきました287

 

年末はデイジーもNAOさんにかわいくしてもらって、新年を迎えようね420

 

・・・ってもう年末年始の話かよ。。。263

ホント1年早ーーっ330

昨日は約3週間に1度のルーニー&デイジーの爪切りの日でした

といっても、今週末ルーニーはトリミングなんだけどね(笑)

 

20081002-1.jpg 

 

ルーニーのボサボサ具合、マジ限界ですね263

見苦しくてスミマセン。。。

 

朝一に予約して、併設のカフェで少しまったりして、

ルーニーたちの爪切りのご褒美におやつをあげるというのが定番になりそうです

 

でも今日はYUKAちゃんとランチの約束もしててめちゃ楽しみ~266

ルーニーたちも嬉しいね420

 

 

 

 

 

今日のランチは2人ともすっごく久しぶり~なaere cafe

駐車場がすごく狭いのが嫌で疎遠になってたカフェです

私、車の運転の中で、駐車が一番の苦手で195195195

なのでカフェ探しするときでも、駐車場って結構重要なんですよね

この日も「あたしが入れたるから!」という言葉に甘えて、

YUKAちゃんに駐車してもらいました

なので私、全然成長しないのね(苦笑)

 

20081002-2.jpg

 

 今日はデザートまでいきました420

YUKAちゃん、私の食欲を気にしてくれてありがとう~415

しっかし、食欲減退するのに体重は増え続けるのは何故23

 

 

 

そうそう、本日の参加ワンズです

 

20081002-3.jpg 

 

途中からmakiさん&あべさんも来てくれました

只今LAUGH!LAUGH!再販中です~

makiさん、仕事の合間に来てくれてありがとうね

 

 20081002-4.jpg

 

420私はこの子たちのこの笑顔にいっつも癒されてます420

20081002-5.jpg 

  

ひっさしぶり~なaere cafeでしたが、メニューはほとんど変わってませんでした

ただ、テラス席前にはちょっとしたスペースがあるのですが、

以前なかった場所に木を植えられてて庭が狭くなってたのが残念でした。。。

ワンは遊ばないでってことなんでしょうかねぇ

 

 

  それから余談ですがルーニーもデイジーも他の犬によく吠えたりするのですが、

そのたびに私は2ヒキに「コラっ!!」って怒ってました

でも全然吠えるのをやめなくて、どうしようか悩んでました

それを見てYUKAちゃんは、吠えたのを怒るんじゃなくて、

吠えなかった時にむちゃくちゃ褒めたら吠えなくなるよ!

って教えてもらい、またひとつ勉強になりました

ホントにワン友さんからは学ぶことがたくさんあります

私はドッグカフェより普通のカフェでワンOKのカフェの方が好きなので

そういうカフェに気兼ねなく連れていける賢い子になって欲しくて

小さいときから吠えるという面で怒りすぎてましたが、

これからは「褒めて」賢い子になってくれるように頑張りたいと思います

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

