::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


 今日はとても暖かくて気持ちいい程よいお天気278

こんな日は家にいてるのももったいないので、公園でも行こうかな22

ってふと思い、近所のノエルを誘って「箕面森町」へGO~125282

 公園へ着いた途端からとてもいい笑顔の3ヒキ411

この笑顔を見るのがホントに大好き415

楽しそうに遊ぶ姿を見ると、すごーく幸せ感じます184184184

 

 

 

先に忘れないうちに3ヒキの集合写真カメラjumee☆camera2b

でもなかなかベストショットが撮れません263

 

20090128-1.jpg 

 

これなんて、何故かものすごい距離感感じる写真やし。。。40

 

 

20090128-2.jpg

 

これなんて眩しすぎてウチの2ヒキの顔、オワッテマス。。。ご~ん

 

まぁ次にリベンジやね(っていつも言ってる気が・・・330

 

 ママたちはここのベンチで買ってきたサンドイッチサンドイッチを食べて

ちょっぴりピクニック気分ハート

いいお天気だとたとえ買ってきたおべんとでも、お外で食べると美味しいですね184

 

 

 

 

 

そしていよいよワンズお待ちかねのrun run time420

夕方だと小学生が学校から帰ってきて、ワン達は広場を使いづらくなるので

午前中~お昼3時ごろまでが勝手にワンズタイムイエーイ Yeah  イエイ

穴場な公園ってホントに誰もいないので、思いっきり走らせてあげられるのがgood184

てかそれ狙って行くんですけどね398

 

 

 

30では、3ヒキの楽しそうな姿を見てやってください30

 

20090128-3.jpg

 

ノエルは人もワンもお散歩も走るのもホントに大好きな子

おもちゃ投げて誰かが走り出すと、一緒になって走ってくれます

意外とアクティブなので、一緒に公園で遊ぶのが私的にも楽しいんです343

 

 

20090128-4.jpg

 

デイジーは「狂い走りスイッチ」が体のどこかにあるみたいで

基本的に走るのが大好きな子

でもたまごちゃんたまごちゃん あか(他のおもちゃでもOK)を投げ続けると、

なぜか途中で飽きて取りに行かなくなるのが欠点263

今日はノエルも一緒だったので、

なかなか飽きなかったみたいでいっぱい走れてよかったね68

 

 

20090128-5.jpg

 

ルーニーは、走るのはもんのすごい遅いクセに、持ってこいゲームはすごい好きみたいで

エンドレスに近いくらい持ってきてくれます287

なぜなら持ってこいゲームの後には必ずおやつをもらえるのを期待してるからなのです263

ホントに食い意地だけは誰にも負けません195195195

 

 

 20090128-6.jpg

 

最後にみんなで走ってる写真

コンデジなので虫みたいに小さいですが、

なんとなく雰囲気は伝わるかな。。。

 

 

 

 

それから今日はひとつ嬉しい収穫がありました411

「デイジーとノエルが一緒に遊んでる2」と確信するくらい

2ヒキで追いかけっこしたり、絡んだりしてました415

今までも少しは絡みの場面は見たことはあったんですが、

今日ほど長い時間はなかったです

 

デイジーは他の子と遊ばない(遊べない)ルーニーを見て育ってるし、

今まで遊び方が分からなかったのかもしれませんね。。。

もしかすると、私の憧れの「犬相撲」とってくれる日も近いかも~heart

でも。。。2ヒキの足の長さの差を考えるとなんだか無理っぽい23

 

 

20090128-7.jpg

 

またよいお天気の日に、一緒に走りに行こうねwwwハート


先週あたりから地鶏が食べたくなって(先週は風邪っぴき中だったので行けなかった)

久しぶりに『川田屋』へ行ってきました

 

川田屋はもちろんワンNGなので、車内でルーニーデイジーはお留守番

今週は寒くなるから2ヒキにカシミアセーターを着せてったのが実は失敗だったとは・・・406

 

 

 

 20090124-3.jpg

(実は失敗の原因はこいつ262) 

 

 

30

 

30

 

30

 

 

 

ちゃっちゃとランチを食べて1時間も待たせてはなかったはずなのに、

急いで車に戻るとびつくりーっ22

 

20090124-2.jpg 

 

 

なんとデイジー、車内で待ってる間によっぽど暇だったのか

F&Rシャネルセーターのパールネックレスを見事噛みちぎってマシタ404040

もしや実はルーニーが噛んだ3・・・はずもなく、デイジーの単独犯のようでした

 

バラバラにされたパールを数えてみましたが、誤飲はしてなさそうで安心しました184

パーツぐらいまた買えばいいけど、うっかり誤飲してしまって

内臓に詰まって。。。が一番怖いから

お留守番にさせておく時のネックレス着用はこれから気をつけなきゃです406

 

 

20090124-4.jpg

 

 

 

 

 

 

さてさて、バラバラ事件にはちょっとひやっとしましたが、

気を取り直して新規開拓でもしようかと帝塚山界隈のショップに行ってきました

 

ちょっと気になってた「帝塚山ハウンドカム」にも行きましたが、

実は目的がなくてただフラーっと入っただけなので

美味しそうなおやつだけ買って帰りましたが。。。

こじんまりしたショップって目的がない限り、ちょっと手ぶらで帰りにくいですね(笑)

 でもオリジナルの美味しいおやつでしたよ184184184

 

 

近くに最近できたという「帝塚山WANBANA」にも行ってきました

常連さんが集まるカフェと行った感じで

お店の人もすごく感じのいいお店でした

 

 私たちはランチは川田屋で済ませてきたので、

カフェだけの利用でしたが、今度はランチにも来てみたいです

 

 

 20090124-5.jpg

 

 

 

窓際に座ると「阪堺電車(路面電車)」が見えます

今、路面電車って日本ではココか広島くらいしかないのかな3

ずっと阪急沿線在住の私にとって路面電車はかなり珍しいので、思わず記念撮影カメラ267

 

 

20091124-1.jpg

 

 

動く電車とのタイミングが難しいです。。。

車が通ったり、ルーニー&デイジーがカメラ目線じゃなかったり、

路面電車がもう行ってしまってたり(涙)

 

でも今度は乗ってみたいかも411

ワンも一緒に乗れるのかな3

23日、DOGNEELで撮影会があったので行ってきました

って言うのも、12月に1万以上お買物すると

撮影会に参加できるというものに予約してたのでした

なので撮影料はタダなのでーすピース

でも私はこの撮影会目当てでお買い物した訳でもなくて(ってか知らなかったし)

偶然NEELでお買物したら「参加されませんかー3」って

スタッフーさんにお声かけて貰って参加させてもらえたのでしたーイエーイ Yeah  イエイ

 

 

撮影会の予約は12時からだったので

11時にYUKAちゃんとNEELから一番近い「トゥトゥヴィヴァン」で待ち合わせ3時

 

生憎ランチは11時半からで、トゥトゥヴィヴァンに2人とも到着したのが

待ち合わせの15分くらい前だったので11時までのモーニング146を食べました

てかモーニング食べれるくらい早く集まった私たちって。。。暇っこ32

 

 

20090122-4.jpg

 

 

そうそう、今日のお伴はハルっちです

ピンだとかなり暗い子です(笑)

そういうところもルーニーそっくりで笑えるwww68

 

 

 

 

いよいよNEELで撮影会カメラ開始jumee☆camera2b

約20分くらいの撮影で、カットは軽く100枚は超えてたと思う

 

今回の撮影会は、お洋服のお着換えはルーニーデイジー共2枚のみ

服うんぬんより、いい表情の写真が欲しかったのです343

それに今日の撮影会はセットも何もありません

でもその方がルーニーたちにとって興奮しなくてよかったです184

(以前セットのあった別の撮影会に参加した時は

セットの一部を食べたというアクシデントが195195195汗)

 

 

20090122-1.jpg

 

 

 

撮影終了後、撮った写真をスライドショーで見せてもらいましたが、

かなーーーり私のツボな写真ばかりでした415

魚眼レンズも使ってたり、ふとした瞬間も撮って貰えたりしてGOOD

それにデイジーはおやつを見せるとベロが出るので406

おやつを見せずに撮ってもらったので、写真はベロ出てなくて大成功でした420

 

 

約1週間後にプリントアウトされたのがNEELに届くみたいなので

見に行って欲しいデータ1枚につきいくらって形で購入するみたいです

データ貰ったらまたUPしますね696969

すごーーく楽しみ420

1月14日はいつもの仲良しメンバー

(ryo.ちゃんがloved friendsと命名してるので今後もパクる予定)で、

ココメル邸で新年会314がありました

 

 

実は前日、YUKAちゃんから

サプライズがあるから楽しみにしててね」ってメール貰ってたんです

 

 

当日何だろうとドキドキしながら、YUKAちゃんcarに乗せてもらうと、

メルママの足元になんだか懐かしい感じのbagが184184184

 

 20090114-4.jpg

 

loved friendsのnew faceでーす266

 

 

この子はメルママ家のメルちゃんの妹、あくびちゃんです

ほんっとに突然すぎてびっくりしましたよぉ~

ちっちゃくてコロコロで、とにかく415の一言でした

 メルママがこのあくびちゃんを我が家に迎え入れるのを決めたのは、

メルちゃんのパピー時代にお顔がすごく似てたのも理由のひとつなんだって411

いやーーーん、親ばか万歳っ22

 

 

車の中でみんなより一足先にあくびちゃんとご対面させて頂いた私たちですが

私のテンション29なのに対し、

ルーニーの反応は昔の苦ーい思い出(デイジーのパピー時代195)が

甦ったようなテンション30なリアクション263

デイジーはというと・・・なに32って感じで、いまいちわかってない風でした(汗)

でもデイジーは自分に危害を加えない子にはガウらないので

まぁ大丈夫そう。。。かな3

 

 

ってな訳で、loved friendsにあくびちゃんが加わりました69

メルママはトリマー316なので、今後のあくびちゃんの成長はもちろんの事、

カットの変化もめーーっちゃ楽しみです184

 

 

それよかloved friendsメンバー、多頭飼い率また高くなりましたwwwイエーイ Yeah  イエイ

プードルってきっと何ヒキも欲しくなる犬種のひとつなんでしょうね~ 

次は誰のところの家族が増えるのかしら(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、今回の会場であるココメル邸では

ryo.ちゃんが朝早くからカルフールまで買物に行って

美味しそうなお料理を用意してくれて。。。

 

20090114-3.jpg

 

ホンっトに感謝感激です406

 

 

去年のクリパの時のプリン邸にしろ、

今回のココメル邸にしろ、私にはこんなにおもてなしできませんから(きっぱり)

 

 

でも暖かくなったら(ウチは寒冷地なので263

みんなで気軽にウチにも遊びにきてちょ266

 

 

 

 今回の新年会、ホントにおしゃべりに夢中になり過ぎて(ただ今喉痛治療中薬 pkk

各ワンズの写真がこんなのしか撮れてませんでした。。。

 

20090114-6.jpg 

 

 

それでもパピーあくびちゃんは、今の時期しかないし

絶対可愛い写真撮りたいって試みたけど、

まだ生後2か月のちょこまか星人なので、撮った写真はほとんどブレブレ406

 

キレイな写真はryo.ちゃんさくら@さんよねちゃん(meguちゃん)

で見てねー69(なにげに振り返し 笑)

っつーか、みんなイチデジなのでホントに写真がキレイなのですキラキラ

 

 

 

 

 

最後にはお決まりの集合写真

 

20090114-5.jpg

 

みんな賢くステイしてくれてるのに、しかもいっぱい撮ったのに

誰かが写ってなかったり、向こう向いてたり・・・

なので、3枚載っけてごまかしとこ。。。(苦笑)

 

 

 

みんな、今回もホントに楽しい時間をありがとう~

またみんなで集まりましょうね273

半期に1度のセール時期、母と妹と一緒に梅田に繰り出してきました

お買いもの目当てなので、

ルーニー&デイジーはお留守番です

 

 

お買い物以外に母娘3人でランチするのも

楽しみのひとつでもあります

今日はあっさりと和食にしました

 

 

20090109-1.jpg

 

 

たわいないことをおしゃべりしたり、

たまには愚痴ったり(笑)

母は還暦を過ぎてしまったけど、いつまでもこうやって

母娘3人でお買い物やお食事したいなぁ~

なーんてシミジミ思ったり・・・

 

 

 

 

 

お買いものは、今回はあまりいい出会いがありませんでした。。。

 

あ、でも30のブレスレットはお気に入り415

アナスイのものです

アナスイは毎回ピアスを買うんだけど、

今日はこのブレスレットに惹かれてしまいました420

 

 

20090109-2.jpg

 

 

デイジーはお留守番中ずっと寝てたハズなのに、まだ眠い模様(笑)

逆にルーニーは、遊んでモード炸裂です330

昨年末にデイジーもトリミング316に出しました

 

ウソ耳作るのがあんまり好みでない私やったけど、

ちょっとした冒険心からデイジーの耳を高めにお願いしました

 

 

20090106-1.jpg

(この写真じゃわかりにくいかも?!)

 

 

 意外とウソ耳が新鮮に感じて、

これからしばらくウソ耳作るの頑張るかも(目標に達するまでが楽しかったりするけど)

ホントにいろんな髪型試せるのが、プードルの魅力ですよね266

 

 

20090106-2.jpg

 

 

 

 

一方ルーニーはというと。。。

残念ながら今回は注文がアバウトすぎたからか、

年末で大忙しだったからか、はっきり言って失敗195195195

次回は嫌がられるほど事細かく注文する予定~

まじ嫌がられたりして。。。263

めっさ遅くなりましたが、

 

 

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

20090101.jpg

 

 

。。。ってこれ、去年の写真っすけど・・・(汗)

2009年、こんなはじまり方でエエのかー?!

 

 

 

旦那的にはウハウハ、私的にはうんざり(?)な9連休でした

毎年年末年始は、旦那実家63私実家63旦那実家63私実家

ってな感じで、毎晩夜遅くまで飲んで食べての繰り返し・・・

毎年太るのはこのせいと言っても過言ではない。。。

 

 

そんなこんなですっかりブログ更新ができずにいました(言い訳263

明日からはまたいつもの生活に戻るので

気を引き締めて今年も頑張らなきゃwww頑張るぞ。おーっ。

 

 

2009年も皆様にとっても良い年でありますように420

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

