::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


デイジー、狂犬病予防接種注射Y受けてきました376

2月初旬にも8種を受けたばかりだったので覚えていたのか、

病院に着いた途端絵文字名を入力してください震えながらも、グーグー文句言いまくり195195195

 

前回成功したおやつ食べさせてるうちに

「いつの間にか終わったよ」的に計画してたんだけど、

今回はなぜか大失敗406

デイジーの奇声が全診察室中に響きわたってしまいましたー330

 

でも先生曰く、チクっ注射7-1の時は泣いてなかったらしくて

液体が体に入ってく瞬間が気持ち悪かったんだろうって。。。

だからってそんなに泣かんでも・・・263

 

 

20090227.jpg

 

 

でもまぁ一応頑張ったかな。。。

 

ホントは一緒にルーニーの健康診断&フィラリア検査もお願いしたかったんだけど、

連れて行かなくて正解やったかも。。。

ルーニーも泣き叫ぶタイプなので、私ひとりだと大変なので

これからも1ヒキづつしか病院に連れていけません

 

あぁぁ、来月はルーニーが泣き叫ぶ番やなぁ399


最近リーズナブルな手作りSHOPが大好きな私68

その大好きSHOPのひとつNATURALLYさんのお洋服が今日届きました

 

期待どおりの可愛さにうっとりです420

デザインも凝ってるので、新作が毎回楽しみなSHOPなんです69

 

 20090225.jpg

 

でも人気手作りSHOPってかなり競争率高いから心臓に悪いけど

GETできた時は、め~~っさ嬉しい343

ずっと行きたかったカフェに連れてってもらいました

大泉緑地北側にあるカフェ、「park side cafe RIAN」です

期待どおり、広々としててオシャレなカフェでした~273

 

 

 

 

メンバーは激カワloved friendsのみなさんで~す420

 

 20090224-3.jpg

メルママ家のメルちゃん&あくびちゃん

megu@さん家のプリンちゃん

 

20090224-2.jpg

 ryo.ちゃん家のココナちゃん&メルちゃん

さくら@さん家のゆずくん

 

20090224-1.jpg

YUKAちゃん家のヒナ

ウチのルーニー&デイジー

 

 

 

 

ランチ271は、坦々麺の定食をオーダー68

 

麺はなんと手打ちだそうです

ピリッと辛かったけど、とっても美味しかった~411

 

 20090224-4.jpg

 

そしてやっぱり食後には、デザートも263

 ・・・ってつい先日、「ダイエット宣言」したばっかりなのに。。。

ついついmeru@ちゃんの、「ここのロールケーキ美味しいよ415」の一言に

ついグラっと心が揺らいだ意志のよっっわい私195195195

 

でも、注文して大正解でした2

それはまるで堂〇ロールのような美味しさでしたよー22

まぁダイエットは明日からで(爆)

 

  

 

 あいにくこの日は朝から雨279でした

でもせっかくだし、雨がやんだ隙に大泉緑地をぐるりとお散歩~276

想像以上にすっごく大きな公園でした

ルーニーは始めのうちは張り切ってたんですが、

最後の方はお得意の「歩かへん!」が出てしまいました~406

てかそんなに歩いてないのに、なんでやねんっ262

 

 

 

結局RIANに3時間以上も居座ってしまった。。。405

そんなけ居心地のよいカフェだったって事ですよー(汗)

最近ひきこもり気味な我が家(私のせいだけど。。。)だったけど

久しぶりに遠出してきました125282

 

bairin02.jpg

 

目的地は春を感じに・・・綾部山梅林まで梅梅の花( ゚3゚)ノ01(背景付き)を見に行ってきました

2年前、南部梅林へ行ったときもかなり歩けて楽しかったですが(その時の記事→

綾部山は南部に比べたらかなりこじんまりとしてましたが、十分楽しめましたよ411

 

 

まずは、山陽自動車道「三木サービスエリア」にて

私は山陽道ってあまり利用することがないので、初めて三木サービスエリアで休憩しました

SAのドッグランをちょっと見てみたかったんですよね

でも・・・残念なことに柵のはしっこには、放置うんPがたっくさん195195195

利用してる人も少なかったのは、きっとそのせいなんでしょうね。。。

 

 

隣にはキレイなスタバがあるのにねぇ~

 

bairin01.jpg 

 

ルーニーは行きたそうにしてましたが、結局利用はしていません(笑)

 まぁちょっと時間もなかったしね263

 

 

 

 

 

目的地の「綾部山梅林」へ到着~

ここから写真満載です

ちょっと見づらいかもしれませんが、雰囲気が伝われば。。。(笑)

 

bairin03.jpg

bairin04.jpg

bairin05.jpg

bairin06.jpg

bairin07.jpg

 

 梅の香りを楽しみながら、約1時間強ほど歩きました

 今日は久しぶりのお出かけだったせいか、ルーニーの得意技「歩かれへん」は出ることなく、

ご機嫌に歩いてくれて、ホッ・・・

 

 

 

 

 

お昼ごはんは、海の幸を求めて『堀市』へ

生モノもありますが、バーベキューコーナーで焼きでも楽しめるんですよ

 

bairin08.jpg

 

私たちはもちろんペット同伴OK専用のテラス席の方へ

 

bairin09.jpg

 

一般席用テラス席の真ん中にバーベキューコーナーがあり、私たちは牡蠣のみ焼き焼き~

 

てか実は私、貝系苦手でして。。。

牡蠣なんて、もっての他!!てな感じやったのに。。。

旦那の「うめーーー、うめーーー!いっかい食ってみ!!」

の言葉と本当においしそうに食べる姿につい心が揺れて、ひとつ食べてみました

貝系苦手な私でも「うまーーー」でしたが、やっぱり2個が限界。。。

旦那は結局7個食べてましたw

他にはお寿司を4パックとあなご丼・・・てかまた食べ過ぎてしまった406

 

 

家帰って、撮った写真見て以前に比べてかなり真ん丸に太った顔を実感し、

やっぱりダイエットすることを固く決心する私であった

なので美味しいものの誘惑にはもう負けへんでー22

今晩~明日にかけて雨279の予報なので、久しぶりに以前よく行ってた公園へ行ってきました

 

ルーニーはいつものお散歩コース以外でのお散歩は

違う匂いに大興奮でとっても嬉しそうです420

ご機嫌に歩いてたら、ふとポールに張り付けてある紙に目が止まりました

 

 

20090219-1.jpg

                             (ケータイカメラにて撮影)

 

 

「セアカゴケグモが発見され。。。」!?

 

え、、、?!

うそーーーーーーーっ404040

 

 

なんだかとってもブルーになりました195195195

 

駆除したって書いてありましたが、

たまたまここで発見されて駆除作業が行われた訳だけれども、

もしかしたら家の近所の公園とか、最悪自分の庭なんかにも

セアカゴケグモがいる可能性があるんかも?って思ってしまった。。。

気を付けてくださいと書いてあるけど、

普通にお散歩してる時にルーニー達より先に

たった1cmほどの毒クモを見つけられる自信がない195

 

 

20090219-2.jpg

 

「セアカゴケグモって何?」

みたいな、オレらカンケーナッシングーみたいな顔してる2ヒキ

どーか、かわいいペット達も刺されませんように。。。

 

 

 

 

696969追記696969

 

昨日LAUGH!LAUGH!から注文してたお洋服が届きました266

29の写真でルーニー&デイジーが着ている「ドットスターパーカ」、

現在はSOLDOUTですが、今週末に再販予定だそうですよ68

先日、住宅ローンの一部繰り上げ返済してきました出費

て言うても、ホントに一部なんですけどね。。。

これでもアラサーサラリーにしちゃ、めっさ頑張ってるつもりでっす頑張るぞ。おーっ。

 

 

今のお家112を建ててから、早5年

今回で2度目の繰り上げ返済なんですが、こんなんでエエのかな3

 

定年過ぎても住宅ローンがまだ残ってるのは避けたいし、

退職金が住宅ローンに消えるのもイヤやし。。。

それにこれから先、何にお金がいるかわからないし、できるときにしとかなきゃ、、、って思って

ルニデジ家、益々ギリギリ生活頑張らなければ汗

 

欲しいものはいっぱいあるんだけど。。。

とりあえず今は、繰り上げ返済優先っ22

 

 

20090217.jpg

 

あるかもなー263

爪切りと以前撮影会の時の写真の申し込みに

DOGNEELへ行ってきました125282

 

20090212-5.jpg

 

 

 

YUKAちゃん&メルママも一緒にお茶することに266

 

20090212-3.jpg

 

20090212-2.jpg

 

20090212-1.jpg

 

ホントはランチ146も一緒にする予定だったんだけど、

やっぱりまだ体調が100%じゃなかった195ので

爪切り&写真チョイスの時間だけおしゃべりを楽しみました411

 

 

 

 

20090212-4.jpg

 

かわいい写真がいっぱいあって、おしゃべりしながらの写真チョイスって

1つのことしかできない私にとってかなり至難の業でした(笑)

データ(CD-R)は1枚180円で、よりすぐりの(?)17枚とミニアルバムも1500円だったので

つい一緒に申し込んだら、合計4560円になってしまった263

なんやかんやで親バカな私は、つい買っちゃうんですよね。。。

 

 

 

20090212-6.jpg

  

そうそう、メルママ家のアクビちゃんが思った以上の成長っぷりにびっくり2

次ぎ会う時にはまたおっきくなってるのかな~411

日曜日、ご近所のノエルママからピザパーティのお誘いを受けていたのにも関わらず、

先月からずーーーーっとダラダラ長引いている風邪のせいで

誰かにうつしてしまったら申し訳ないと思い、泣く泣く欠席した訳なのでしたが。。。

 

 

その時に渡すつもりだったと、なんと『バレンタインプレゼント』を頂いちゃいました405

 

ルーニー、ひょっとして犬生初のバレンタインチョコじゃない23

やったね、ルーニーYeahイエーイ Yeah  イエイ

 

 

20090213-1.jpg

 

 

はいはい、中身は。。。

 

 

20090213-2.jpg

 じゃじゃじゃーーーーん!!!

 

と、こんなにたくさん入ってました405ビツクリ

可愛いバレンタインカード、大好きなル・ポンタのクッキー、かわいいおもちゃまで。。。406

素敵なプレゼント、いつもありがとうね~420

 

そして・・・モロゾフのチョコは、、、あたしにだよね23

・・・ってまさか、おっさんにでしたか33

おっさんは大のチョコ好きなので

おっさんにとられないようにいただきま~す(笑)64勝手に私のものにしている

 (ちなみに私から旦那への義理チョコはナッシング195

 

 

20090213-3.jpg 

 

 

風邪が完璧に治ったら、また遊んでね343

私、今年に入って2度目の熱にうなされてマシタ。。。

 

おみくじで人生初の「凶」ひいてしまったから3

それとも旦那が会社の飲み会断る理由に

「嫁の体調が悪い」ってついたから3(その時はすこぶる元気だった)

 

マジ死にそうだった私。。。40

旦那をむりやり早退させて、こき使いまくったったおかげで(お返しだい262

今はまだフラっとするけど、だいぶマシになりました184

 

でも今週、遊ぶ約束が2つばかりあるので

頑張って治さないと2

 

あ、ちなみに38.8度熱出てたけど、

ラッキーなことにインフルではありませんでしたーイエーイ Yeah  イエイ

(なので約束断ってませんの)

 

てか、風邪っぴきでも迷惑だから断れって23

 

 

20090209.jpg

 

みなさんもお気を付けくださーい

 

そして万が一風邪ひいてしまったとしても、

ここぞとばかりにダイエットと併用しようと企んでも

無駄ですよー・・・(笑)

デイジーのワクチン8種304フィラリア検査304376行ってきました

毎年健康診断とフィラリア検査を一緒に受けるのですが、

12月の避妊手術の術前検査時に健康診断と同じような項目を検査してるので

まだ若いし結果も同じだろうということで、今回はフィラリア検査のみにしました

 

 

フィラリア検査結果は、もちろん陰性でした

体重も1.8kgなので、ルーニーと同じチュアブルタイプをお願いしました

(去年は1.4kgだったので、錠剤でした。。。)

 

 

今回は採血と8種なので、チクっと2回も頑張りましたよwww

デイジーはルーニーと違って、

おやつさえあれば泣きわめくことを忘れるおバカさんおりこうさん411

ホント単純な子っていいわ~~~ハート

 

 

20090205-1.jpg 

 

 

でもお家帰って、やっぱり疲れたのか

ずっと寝てましたけど261

 

 

そして2週間後以降、今度は狂犬病ワクチンが待ってるということを

デイジーはまだ知らない。。。

にゃはは~~~笑

 

 

 

アップロードファイル本日のお会計アップロードファイル

ワクチン8種・・・・・・8,000円

フィラリア検査・・・・・1,650円

消費税・・・・・・・・・・・・・・480円 

合計・・・・・・・・・・10,130円

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

