::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


今度は公園編ですよー

 

 

 

ハンバーグのお店から車で15~20分くらい走ったところに

トンボ池公園があります

公園内にキレイで広ーい広場があるのですが、いつ行ってもほっとんど無人状態らしいですが。。。

この日もほんっとに無人でした イエーイ Yeah  イエイ

 

 

ウチの近くでいえば、一庫公園ぐらい広いのだけど、

一庫公園の方が田舎度数が高い割に、平日でも無人って事はないのです

って、郊外在住は公園好きって事でしょーか23

確かにウチの近所の子供たちは、よく外で遊んでる気がする。。。(のでワンコは肩身が狭い)

なのでワンコを公園で遊ばせるのには

できるだけ無人の方が気兼ねなく遊べるので、羨ましい限りです420

 

 

 

20090327-16.jpg

 

みんなそれぞれの遊び方で楽しんでました~411

 

20090327-17.jpg

 

 

デイジーはココナちゃんやゆずのボールを一緒になって追いかけてたんだけど、

デイジーがボールを奪うことができないほど2人とも走るのが早いっ405

 

しかもエンドレス222

 

見てて楽しくて、思わず体育会系の子ばっかり撮ってたから

あんまり走らない子たち(ルーニー含)の写真が少なっ 絵文字名を入力してください

今度から平均して撮れるように頑張らなければ。。。反省

 

  

 

 

 

駐車場208へ帰る途中で、品種はわかりませんがちょうど桜が咲いてたので、

みんなでよくやるアノ写真を撮ってみましたカメラjumee☆camera2b

 

ryo.ちゃんがみんなを抱っこしてくれたお陰でみんなの分撮ったよーナイス

さんきゅーです415

 

 

 

 

20090327-9.jpg

 

ルーニー、めちゃ重いのにダッコしてくれてごめんねぇ。。。406

お陰で可愛いの撮れマシタ~(親バカ40) 

 

 

 

 20090327-8.jpg

 

 デイジーは、まず桜を味見してた263

  

 

 

 20090327-12.jpg

 

ゆずのこのべろんちょ写真お気に入り266

ベロマニアにはたまりませんwww

 

 

 

20090327-15.jpg

 

プリンちゃんは目がほっそーくなってる写真しか撮れてなくて、かなり焦ったのだけど、

でもなんだか色っぽいねダブルハート

 

 

 

20090327-11.jpg

 

 ココメルはやっぱり絵になるねーGOOD

 

 

 

 20090327-13.jpg

 

意外とめっちゃ撮りやすかった2人424

 

 

 

20090327-14.jpg

 

 でも3人で撮ったらバーーラバラ。。。195195195

しかもライ、ピンボケやし。。。40

複数での単焦点は難しいね

 

 

 

 

 

今日はハンバーグ食べて、

公園で思いっきり遊んで、今年初の桜写真まで撮れて

大満足なrooneymamaでした~ハート


実はハンバーグハンバーグ好きな私、

大阪南部まで高速飛ばして食べに行ってきましたー448282

・・・って、子供赤ちゃんかーーっ!!絵文字名を入力してください

 

 

ってのは口実で(ハンバーグ好きはホント)

いつものloved friendsと遊びたいがために

行ってみたかったハンバーグのお店に集まったのでした~ハートエヘっ

 

  

20090327-2.jpg

 

 

ハンバーグ好きと言っときながら、

欲張ってポークとエビも味わいたかったがゆえに、

メインのはずのハンバーグがちっちゃーっ(小さい)195195195

 

ハンバーグ好きなら、純粋にハンバーグONLYで注文するべきでは23

っつーツッコミは受付ておりませんのであしからず。。。(笑)

 

ちなみにこちらのお店、ドッグカフェじゃないのに店内ワンOKです(おトイレまで完備)

なので当たり前のことだけど、マナーは守りましょーねっハート

 

 

 

 

 

では本日の参加メンバー

 

 20090327-1.jpg

 (↑ハル子がぁ!!)

 

 

ってメンバー紹介、もういらなくね3

 

 ちなみにメルママは本日お仕事のため欠席でしたー。。。残念っ

 でもまた来週遊ぶからいいよねーダブルハート

 

 

 

 

 

さてさて、ランチ後はワンズお待ちかねのとある公園へ~

ココメル大好きないつも行ってるあの公園ですよ

 

 

でもその前に告知があるそーです

 

 

 

 

 

20090327-3.jpg

 

 

 

20090327-4.jpg

 

 

 

   20090327-6.jpg 

 

 

 

ということで公園編へ続く

(YUKAちゃんばらしてゴメン。。。気にせず次回も食べまくってや)

以前NEELで撮影してもらった写真データとミニアルバムができていたので

トリミングの時、貰ってきました~

 

 

20090326-1.jpg

 

ミニアルバムは本当にミニサイズすぎてビックリしましたけど(笑)

隣のCD-Rと比べて大きさわかるかな?

 

 

 

 

 

デイジーはおやつ見せると、自然にベロが出てくるという技(?)を持っているがゆえに

今回の撮影では絶対おやつ厳禁で挑んだのに。。。

 

出来たデータをよーーーく見ると、

 

 

20090326-4.jpg 

 

 

またしてもしっかりベロ出してやがる。。。ガーーーーン406

 

 

 

 

 

20090326-5.jpg

 

 

だいたい、こんな感じ~

やっぱりプロは違うなぁ。。。

当たり前だけど、自分が撮った写真と全然ちがーーう!

まぁレンズも違うんだろうけど

 

 

20090326-3.jpg

 

 

 

ルーニーに関しても、

 

20090326-2.jpg

 

ほんまに・・・(汗)

 

でもボサボサ期間の方が多いから~

普段になるべく近い写真を撮ってもらいたかったからね(笑)

タイトルみて、「何のこっちゃ?」って感じですが。。。

その「壁」と言うのは、イチデジの事です

只今私、早速壁にぶち当たっております

 

昨日もお友達とイチデジ持ってお出かけしてきましたが、

その撮った写真がほっとんどブレブレ~

家帰ってカメラ見たら、なぜかダイヤルが「Tv」なってるしー。。。ナンデヤネン!

設定をマメに変えてない証拠ですね

最近ようやく取説に書いてる用語の意味がなんとなくわかり出したとこやのに、

撮った写真がほとんど使えない写真だとかなりへこみます。。。

 

でもせっかくかわいこちゃんたちとのおデートだったし、

それにいつか会いたいと思ってた憧れのプーちゃん達にもやーっと会えたので

UPはしますけどね。。。ドッチヤネーン!

 

 

 

6869686968

 

 

 

昨日はルーニーのトリミングDAY316

今回はfafaさんでなく、久しぶりにDOGNEELさんでお願いしました

たまに違うサロンでお願いするのもいいかなーって思ったり(笑)

 

その間、近くのケープコッドにてランチ271です

関大前にあるお店のせいか、かな~りボリューミー374なランチでした

しかもリーズナボー426イエーイ

 

 

20090325-3.jpg

 

 

ランチだけでもかなりボリューミーなのに~

しかももちろん学生ちゃうのに~

追加で、から揚げまでオ~ダ~

しっかし、、、毎回思うけど、よーーー食べるわーウチら。。。40

 

 

 

その、よー食べる本日のご一緒したお友達は。。。

 

20090325-13.jpg

20090325-9.jpg 

20090325-5.jpg

 

YUKAちゃん家のライハルヒナ

 最近全員集合で嬉しい私♪

ハルだけ写真の色がおかしいのは、気にしないでくださいっ

 

 

20090325-6.jpg

 

2度目まして~のくぅちゃん&まゆみちゃん

 初めて会ったのはまだパピーの頃で、かな~り大きくなってて可愛かったです

相変わらずマザコンなところもGOODっダブルハート

 

 

20090325-4.jpg

 

メルママん家のアビ

今日はメル姉は、娘さんとお留守番でした

ピンでアビだけ連れてお出かけってのもいろんな経験できていいことだよね

 

 

20090325-7.jpg

 

ルーニーはトリミング中につき、私とデイジーのみ

 

 

20090325-12.jpg

 

そして、わんずはお留守番でmakiさんのみ参加

なので今日はハル子の担当(笑)

ハル子とラブラブ中~なところをパチリ420

でも今度は連れてきてね~ん69

 

 

まぁいつもの北摂TEAM(北摂在住loved friends)デス

 

 

 

 

 

 

 ランチ後、そろそろルーニーのトリミング終わるころかな3って思って

NEELへ戻ると。。。

 

おーのくん&ゆーこさんのかっちょいい車発見2

やったぁ~415と思いながら、じゃもう1台のかっちょいい車は誰の32

とも思いながら、お店の中へ入ると。。。

 

 

 

20090325-14.jpg 

 

やーーーっと会うことができました~414

 結くんと心ちゃん、そしておーのくん

 

結くん&心ちゃんママのkazuさんに

人見知り全開なハズの私が、思わず大興奮でお声掛けさせて頂いたときに、

「デイジーちゃんですよね!?」

なーんて言ってくださって、めーーーっちゃ嬉しかったですハート2

こんなショボいブログを見てくださってるなんて。。。406

ショボくてもやっててよかったなって思えた瞬間でした68

 

 

 

 20090325-8.jpg

 

 めーーーっちゃ可愛い266

何が可愛いかってオーラがあるんですよねぇ~420ウットリ420

 

しかもしかも。。。驚くことに

あの般若犬デイジーが、おーのくん&結くん&心ちゃんには

般若にならなかったし!!405

面食いデイジー、隅に置けんなー(笑)

 

 

 

 私のリクエストにより、おーのくんの「ちょーだい」ありがとうございました411

連写で写させていただきました~

いつ見てもホントめーーーっちゃ可愛い~すきっ

 

20090325-10.jpg

20090325-11.jpg

 

 これ、デイジーにも覚えさせたいけど、

後ろ脚だけで座ることができなかったら無理っぽいですよね?!

 

 

 

 

 

そそそ。。。今回のルーニーのカットは、まぁいつもと同じアフロですけど(笑)

 

20090325-1.jpg

 

目のまわりをもう少し切ってもらったらよかったかも。。。

誰かに殴られたお顔みたいに見えなくもない?

 

でもとーっても可愛く仕上げてくださって大満足なんですけどね343

ガーデンネタですよ薔薇

 

 

てか、ホンマにサボり過ぎた~~~40

と、毎回言ってますが・・・

 

 

今年こそ冬の間にバラたちに「石灰硫黄合剤」で消毒するつもりでしたが、

今年も予定外に長引いてしまった風邪のせいで

見事にタイミングを失い、新芽が出てしまいました。。。406

 

 

今年もマメに消毒するしかないかー・・・

今年こそ蚊の痒さと、ゴマダラカミキリのキモさに負けない様にがんばろ

 

 

 

20090323.jpg

 

 

 我が家のハナモモももうすぐ咲きそう

 

ボタンは4年くらい前に2年苗を買って地植えしたのですが、

年々株も大きくなり花数も増えてるので、咲いてくれるのが今からすごく楽しみですハート

 

そしてビオラは冬の花なので、GWぐらいまでですが

我が家では今が一番きれいに咲いてくれます

 

バラはほとんどの種類が四季咲きですが、

5月が一番庭を華やかにしてくれるので、やっぱり春の庭が一番好きだな~

 

 

 

ご近所のノエママもガーデニングが趣味で、今年は挿し木の交換予定

すでにノエママのアンブリッジローズとウチのローズマリーを交換済み(笑)

アジサイガクアジサイ(・ー・)ノRedGrape(白-薄い背景用)も一度枯らした経験あるのに、リクエストしちゃってます

私からは・・・イングリッシュローズ、フレンチローズ薔薇1ぐらいしかないけど

新芽が安定したら、またいっぱい挿しとくネ

20090320-3.jpg

 

 

予約してた旦那のお誕生日ケーキを、小山まで取りに行くついでに

有馬富士公園でお散歩~jumee☆walkdog1

 

もちろんKISSデジちゃん415も一緒です

 

 

 

でもでも。。。

最近帰りが遅い旦那がカメラに触れるのは、電球色の蛍光灯下の室内(リビング)のみ195

きっと屋外でも撮ってみたいやろなぁ~と思って、

今日はほとんど旦那が撮影した写真です

 

でもでもでも。。。

自分以外が撮った写真だと使いづらいかも。。。406

 

 

 

なぜなら、私もしっかり写ってる写真が多いので、

 

20090320-1.jpg

 

ルーニー&デイジーは可愛く撮れてるのに、私が変に写ってるともちろん却下263

 まぁ使えない原因は、自分自身だったりするんだけど。。。

 

 

 

 でもデイジーの飛行犬は、より高く飛んでるのが撮れてました424

この際、芝生にピントが合ってるのは、気にしなーーい(笑)

 

20090320-2.jpg

 

 

 

 

 

6969696969

 

 

 

 

 

お家帰って、2日遅れのお誕生日パーチー誕生日(・・・ってケーキだけやけど 笑)

 

 

20090320-4.jpg

 

 

小山の新製品のお誕生日ケーキを

旦那の好みをまるで無視で、私の好みだけで勝手に注文した割には、

「このケーキ、オレの中で超えたわ2」 だって~~~ピースイエイ

(要するにケーキ部門で1位になったってことらしい)

 

よかったやん、自分の誕生日やったしなぁ~笑

カフェでは絶対マナーバンドが必需品なルーニー

久々にかなーりツボなマナーバンドを見つけちゃいマシタwwwダブルハート

 

 

chi^ku-rooney

                                  (クリックでちょっぴり大きくなります)

 

 

なーんと、おリボンリボン付いてますjumee☆love3

 

 

20090319.jpg

 

 

それに広幅 (これ結構大事なのです)

しかもマジックテープまでも広幅

 

 

なかなか可愛いマナーバンドに出会えない私の

久々のヒットでした~えへっ

前回の続きです411

 

 

 

が、しっかし。。。

 

この日は自分の美意識の低さを再認識させられるくらい、

みなさん美しゅーて、お若いーーーっ22

あ、人の話ですよ(笑)

 

しかも、男性陣もおっとこまえ~揃いときたもんだうしし

 

ホンマにうちの旦那にお留守番させといて大正解でしたーイエーイ Yeah  イエイ

たとえ参加してたとしても、彼にとってはバツゲームの何ものでもなかったハズ406

てか、場違いかも32

ちなみに、ココメルとしゃんがウチの旦那の写真見っけてノーコメントでしたー195195195

でもノーコメントってあ~た。。。どういう意味さーっ262

・・・ってかまー、私も人のこと言えないけどさー・・・わはは

 

でもでもと~っても目の保養になりました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

あんがとーーーはーと

 

 

 

 

 

さてさて、話はわんこの方に戻ってと。。。(最近前置き長いです・・・)

 

 

本日いただいたランチ271

 

20090315-5.jpg

 

ハンバーグにしました

+ケーキ のスペシャルセットで1000円ですよ~ピース

味もしっかり濃いめな感じ420

ちなみにパンはおかわり自由~343

 

 

 

 

 

そうそう、本日15日はなんとココメルとしゃんの1歳のお誕生日だったらしい(爆)

 

お店着くなり、みーーーんなに自己申告してました(笑)

 でもこれって大事よね219

なので、みんなに祝ってもらってましたよ314

 

 

20090315-13.jpg

 

としゃん、いい思い出になった32

 

でももっと前もって言ってくれりゃ、

他にも何かサプライズがあったかもしれないのにねぇ~ああ残念だわぁ笑

 

 

<本日の教訓>

自分のお誕生日は、大人げなく自己申告しまくってみんなに祝ってもらいましょう~Yeahイエイ

 

 

 

 

 

で、またわんずに戻って、、、263

 

イチデジ練習台のかわいこちゃんたちは、ちょっぴり私の犠牲者に。。。

 

 

20090315-4.jpg

 

ちょめたんとヒナ

どっちがどっちかわかるかな3

でも超ちびっこちょめたんが隣だと、ヒナはお姉さんに見えるよね

 

 

 

このちょめたんをピンでも撮ろうと、自分の席からカメラを構えてると、 

 

20090315-14.jpg 

 

後ろでポーズを決めてるアッキ~ナ(megu@ちゃん’ず旦那さん)

ちなみに初対面なので、一応モザモザっと入れときましたが、

次回はどうなるか責任もてませんのでよろしくー 

 

 

そしてこのちょめたんをひょいっと持ってる ちょい怖 おにーさん、

ちょめたんのパパですよ~~~

この先もし私が万が一、そっち系のおにーさん方に絡まれてしまったら、

その時はどうぞよろしくお願い致しまーっす

(ってウソです。。。ホントはとーーってもやさしい方です411

 

 

 

 ここからはマジメに、、、(笑)

 

20090315-16.jpg

 

ソフィちゃん、実はソフィママさんとそっくりなんです

羨ましいな415

 

 

  

20090315-7.jpg

 

はじめまして~なのに、とってもフレンドリーなまろんくん

こんなにラブリーなのに、実はおとこのこなのですよ

 

   

 

20090315-10.jpg

 

 まだ4ヵ月のおもちくん

今日は日帰りで大阪まで楽しかったかな?

でもおうち帰ったらきっとぐっすり(ぐったり?)やろなぁ~

 

 

 

20090315-9.jpg

 

 隣のゆずを見ると、ずっとカメラ目線を送ってくれてましたハート青

撮影に協力的でどうもありがとーーーう

このアングルの写真、めっちゃ撮らせていただきましたよー(笑)

 

 

 

 20090315-6.jpg

 

逆光、ピンボケやったけど、

表情がとってもお気に入りなので採用~(ってダメ?)

 

 

 

 

実は。。。本日私、プリンちゃん(席遠すぎ)、ライ&ハル(席近すぎ)が

ほとんど撮れてなーーーい。。。いくら探しまくってもなーーーーい。。。

ホントごめんなさーーーい406

自分の詰めの甘さが歯がゆいです195

てか席遠すぎって。。。動け、私。。。

 

でも次回のハンバーグでリベンジさせてねーーー

 

 

 

 肝心なの撮れてないくせに。。。こんなのが撮れてしまつていたりして263

 

 20090315-8.jpg

 

 やっぱり今日も般若率が高かったデイジー195

イチデジやと、より一層リアルで怖っガーン

 

 

 

 ・・・とまぁ、実は吐きそーなくらい緊張しまくりーーーのの割には、

ちゃっかりカメラ練習してきてしまった私263

 

 そしてより一層、口数が少なくなってしまってスミマセンでしたー

 

 

 

 そしてそして、その子姐さんのウソのようなホントのお話(おはぎちゃん事件)、

とーっても面白かったです420

またおもしろネタ、ぜひ聞かせてくださいねん411

 

 

 

 

それから、

 

20090315-12.jpg

 

 今日はとても楽しかった上、こんなにたくさんのお土産まで頂いてしまって、

ホントに申し訳ないです。。。406

そしてありがとうございました~~~414

 また、ご一緒してくださいね266

 

 

 

 

 

418418418418418

 

 

 

 

 

お家に帰ると、普段は無愛想なルーニーがかなりご機嫌で「おかえり」してくれましたくちびる

ルーニー、ひょっとしてお留守番中

パパにたくさん遊んでもらってないとか3

 

 

20090315-11.jpg

 

 

んー・・・あんまりやったかも・・・

 

・・・な声が聞こえてきたりして(笑)

今日はデイジーのお勉強のためにお留守番してくれてあんがとねハート

今度は一緒にお出かけしようね~343

 

 

 

 

 

そうそう、デイジーは今日はたぶん一言もって言っていいほど、

吠えた記憶がありませんでした424パチパチ

みんな大人しくていい子ばっかりだったお陰だと思います68

これからも今日みたいに吠えなかったらいいのになぁ~

 

 

この日撮影した写真は、400枚以上

とりあえずパシャパシャしたので、やっぱりほとんどボケボケでしたが・・・

でも初めの方に撮った写真よりかは、

後の方に撮った写真の方がピンボケ率が低いって事は、

ちょっとはマシになってきてるってことなんかな3(エエ方に考える私です 笑)

 

 

それと、犬の顔アップを撮る場合ってピントって目に合わせた方がいいのかな?

それとも鼻??

撮れば撮るほど、どんどん疑問もわき出てきます

週末、PLAYSNICEにて劇的に可愛いプーちゃんずが集まりましたキラキラ オレンジ

 

 

 なんと、この日の為だけに東京から駆け付けてくださったぷーちゃんもいましたアイコン名を入力してください

ぬああぁーーんてセレブなの~~~ハート

 

 

私は初めまして~の方が多くて、極度の緊張でぶっ倒れそうになりながら

デイジーと2人で参加させて頂きました 

 

 

あ、この日は日曜だったために、旦那がお家でお留守番~だったので、

ルーニーはお家で一緒にお留守番~してもらいました

  

 

なぜなら、私は最近デイジーの「無駄吠え」ですごく悩んでます406

基本的に「ドッグカフェ」ではなく、

「カフェOK」のレストランへ行きたい我が家としては致命的な問題404

どうしても克服して、気持ちよくデイジーともこれからも一緒にカフェへ行きたいですからね

 

 

 ルーニーは吠えない方だとは思いますが、

テンションの高い犬、怪しい人はとても苦手なので、吠えますがすぐやめます

一方デイジーは、ルーニーに釣られて(しかもしつこく)吠えるんですが、

私に怒られるの解ってて顔色をうかがいながらでも吠え続けるのですご~ん

 

 

デイジーは体が小さめなせいか、ルーニーよりビビりな面があるので、

それで怖くて思わず吠え続けてしまうってのもあるんでしょうかね・・・

 

 

それに私に甘えるにしたって、何もかもがいつもルーニーの次の番のデイジー

たまには一番にできる日もあってもいいんじゃないかな3

ってのと、ピンでも吠えるのかを試したかった思いもあり、

旦那がいる今日がチャンスだったので、デイジーだけの参加になりました手書き風シリーズ26ピース

 

 

 

 

 

って、 ごちゃごちゃと長くなりましたが・・・263

 

 

ダブルハート本日の参加ワンズダブルハート

 

20090315-1.jpg

 

20090315-2.jpg

 

20090315-3.jpg

 

 

チョメスケくん with 旦那さん、その子姐さん

おもちくん with おもちママさん(関東在住)

ソフィちゃん with ソフィママさん(関東在住)

まろんくん with まろんままさん

ライ、ハル、ヒナ with YUKAちゃん

ゆず with さくら@さん、お嬢1ちゃん

プリン with あっき~な、megu@ちゃん

ココナ、メル with としゃん、ryo.ちゃん

デイジー with 私

 

 

の、12ワンズアップロードファイル + 13名seeyou です

(お名前のスペル間違ってたらゴメンなさい。。。) 

 

 

 

 そして、はるばる新幹線で東京から駆け付けてくださった、

おもちくん&おもちママさん、ソフィちゃん&ソフィママさん

遠いところ、ありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

 

 

 

 

 

それから私、イチデジ歴がまだ1週間未満なので(笑)、

ピンボケ写真だらけですが、、、

師匠たちにいろいろ教えて貰いながらも、私なりに頑張ってみました笑

 

 

で、ちょっと長くなりそうなので、次回に続くということで。。。あはは

朝からずっと雨傘レインボーでお散歩に行けず・・・

いつも以上にダラっとしてる我が家

 

 

20090313.jpg

 

 

私までやる気ナッシングです195

でもカメラはちゃんと構えてる(笑)

 

でも設定とか、機能とか、小難しいことは全然覚えられましぇーーーーん406

イチデジの練習をしに、県立一庫公園へ

 

20090312-1.jpg

 

そうそう、2ヒキのお散歩も兼ねてね68

 

とにかく撮って撮って撮りまくってきましたカメラjumee☆camera2b

でもよく考えたら、設定なーんも変えずに撮って帰ってきただけやから、

全然勉強になってなかったりして。。。アハハ

まぁこれからってことで(汗)

 

 

 

 まず、外で絶対撮ってみたかった「連写」

 

20090312-2.jpg

 

 

20090312-3.jpg

 

 

この日は望遠レンズしか持っていかなかったせいか、

近くまできたらピンボケ~~~

って当たり前32

でもいっぱい撮れて自己満足ダブルハート

 

 あ、ルーニーは走るの遅っそいのと、

今日はたまごちゃんたまごちゃん あかを持ってきてくれず旅立ってしまうので(そして呼び戻しも無視状態263

連写するまでもないっつーことで。。。

 

 

 

 

 

20090312-4.jpg

 

風が強かったせいか、こんな写真も多かったです

でもこのブサイク加減が、実は気に入ってたりする私411

 

 

そしてイチデジ生活、なんだかハマりそうな予感ですハート

ついに(やっと!?)、イチデジカメラ420GETしましたぁ~ハート

 

 

 

20090311-1.jpg

 

念願の キスデジX2 です343

 

 

 

みなさんのようにうまく撮れるようになれるといいなぁ~411

 ・・・けど、、、超むずかしそ~~~406

基本的に取説読まない私やけど、これは読まなきゃヤバイかも40

な、くらい、訳わかりませ~ん。。。

 

 

でもとにかく jumee☆camera2bjumee☆camera2b がんばらなきゃね

まず最初は 「撮って撮って撮りまくれー184184184」 だそうですから~

 

 

 

で、試しにとりあえずのオートでウチのモデルさんたちを撮ってみましたカメラ

 レンズはWズームキットの中の EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS です

 

 

20090311-3.jpg

 

 

20090311-2.jpg

 

  

これは私の記念すべき 420イチデジデビュー420 の写真なので

全然まだまだな写真だけど、載せときます

 

これからどんなけ成長するのか、自分でも楽しみ~ハート

でも逆に成長しなくても、カメラが楽しけりゃいいかな~なんて(笑)

YUKAちゃん&メルママとプチおひさなマザームーンで待ち合わせ時間

 

 

 20090305-1.jpg

 

やっぱりここのベーグルサンドベーグルが一番好き~ラブ

なのでたまに食べたくなるんだよね音符

 今日はプチケーキまでいっときました笑

普通のケーキの半分の大きさだけど、全然十分な大きさでした

これで+300円はお得だぁ~イエーイ Yeah  イエイ

 

 

 

 

 

そう、タイトルにもあるように、メルママ家のあくびちゃんが大変身してました2

 

 

 

20090305-2.jpg

 

 

あび、なんと顔バリしてましたよwww405

 

 

でもお目目ぱちくりでめーっちゃ可愛い~~~ハート

意外とマズル短いです

メルママ曰く、3歳までは顔バリで行くそうです

あびのクマリラックマも見たい人もたくさんいると思うよ~、メルママぁ~

 

 

 

 

 

で、最後に本日のメンバーは・・・

 

20090305-3.jpg

 

 

今日も美味しくて楽しかったね~184184184

ありが㌧㌧jumee☆love3

今度はルーニーの健康診断+フィラリア検査のために病院行ってきました376

 

20080302.jpg

 

病院着いた途端、すごい勢いでブルブル絵文字名を入力してください。。。苦笑汗

ルーニー抱っこしながら書いた問診票の字も震えてましたぷ

でも待合で待ってたら、病院内へ入ってきた子も同じようにブルブル震えだして、

病院ってどの子も怖いところなんだねぇ195

 

 

健康診断+フィラリア検査を、外注にしてもらうと

お値段が安くなる代わりに、通常の倍くらいの血液を採られますtyusya

でも家計の為に、ルーニー頑張ってくれましたー(鬼ママ)

なので結果は後日になります

 

 

それと最近ふとした拍子に痛みを訴えることが多かったので

ストラバイトの検査も一緒にお願いしようと思ったら。。。

私ったら、ルーニーのおしっこをうまくキャッチすることができず絵文字名を入力してください

後日おしっこだけ持っていくことになりました。。。

 

 

本日の体重は、4.1kg

去勢手術して太った?っと思ってた体重が、逆に少し痩せてました(以前は4.2kg)

でもベスト体重だそうですピース

 

 

フィラリアの検査結果待ちになるので、

先にルーニーとデイジーのカルドメックチュアブル403だけ貰って帰りましたー

あ、採血中はちょっと泣き叫ぶのマシやったかも・・・

やっぱおやつ効果は大きいな~笑

 

 

 

 

おかね本日のお会計おかね

再診療・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500円

健康診断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3500円

カルドメックチュアブル(ルーニー7ヵ月分)・・・4900円

     〃        (デイジー7ヵ月分)・・・・4900円

消費税・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・690円

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14490円

お出かけ日和278だった週末、

まるで花粉を避けるように、海側へお出かけしてきました125282

 

 

 

ずっと行きたかった南芦屋浜の駐車場前にある「LUNA」でランチ271

 

 20090228-2.jpg

 

ランチセットはほとんど1500円でメインにおかずとドリンクが付いてます68

しかもドリンクはアルコール以外すべてOKみたいな184

ちょっと嬉しくなって普段はおそらく注文しないであろう

「キャラメルマキアート」なんて注文してしまいました笑

 

 

 

ルーニー&デイジーには「ワンコ用のイス」を用意してくださったり、

おやつまで頂きましたよ411

 

 20090228-4.jpg

 

 

 

そうそう、上の写真のデイジーの首元にある銀色のネックレス?(いいように言いすぎ?)

 

20090228-3.jpg

 

デイジー、賢くなるために(?) 我慢します 頑張ります2

(YUKAちゃんからの借り物ですが・・・)

やっぱりカフェでの装着が中心になるとは思いますが。。。

効くといいけど・・・

 

 

 

オーナーさんたちも気さくな方だったので、かなり居心地はよかったです69

 

 ただこちらのお店、ドッグカフェではないからなのか、

犬1頭につき300円のチャージ料がいるのですアップロードファイル

おやつ代3 それともイス使用料33

犬チャージに慣れてない私は3だらけでした

(最初に説明がなかったしね)

 

 

 

 

 

ランチ後、南芦屋浜へGO~~散歩

⇒続きを読む

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

