::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


今日はかわいいお友達が遊びにきてくれました~jumee☆love3

 

 

20090427-1.jpg

 

 

もうすぐ1歳のNANAちゃんでちゅ赤ちゃん

 

 

 

実はルニデジ、初赤ちゃんでしたが相手がまだ赤ちゃんってわかるんでしょうかね

赤ちゃん特有の(?) ビシッバシッ!! にも絶対怒らないですよね、犬って

 意外な一面を見て、ルニデジをちょっと見直した私でした笑

 

 

 

20090427-2.jpg

 

 

 

そんな仲良しショットのひとつ343

 

 でもホントにこの2人、ウマが合いそうな感じでしたよwww

 そーいえば、精神年齢は同じくらいなんかも32

 

 

 

20090427-3.jpg

 

 

「オレはNANAちゃんが階段落ちないように、見てあげててん」

 

 

ルーニーは、最近「守る」場面を多く見るように思うのです

男だから3

お兄ちゃんだから33

きっとデイジーのおかげで、ルーニーも成長したんだね 411

 

 

 

NANAちゃん、今度はバーベQでね

 

 

 

それにしても 「こどもにKISS」 なキスデジだけれど、

赤ちゃん撮るのがこんなに難しいなんて。。。

ブレブレ率高かったよー195


日曜日、箕面にあるcafe EZEさんへ

 

 

20090426-3.jpg

 

 

 

ホントは近くのブッフェのお店に行く予定だったのですが、

あいにく雨が降ってきて、急遽こちらに変更したのでしたー

でも第二駐車場の場所がわかってよかったですが(笑)

 

 

 

20090426-1.jpg

 

 

 

ランチは 「カツレツランチ」 だったっけ3

カツってカロリー高めなハズなのに、なんだか足りなかった風。。。

最初はブッフェ予定だったから、ガッツリ食べる予定の体になってたとか32

 

 

 

 

 

20090426-4.jpg

 

 

 

この日もお料理が運ばれてくるたびに、首が長~くなるルニデジでした(笑)

 

 

 

20090426-2.jpg

 

 

 

 

 

しかもこの後カルフールでお散歩予定だったのに、

雨+駐車場ババ混みやったため中止になった、ついてない2ヒキ4040

 

 

なのでネタもナッシングで私もついてないかも195195195

毎日、ぐんぐんと成長してる草木たち

 

 

 

去年剪定時期を間違って、1つも花を望めなかったオオデマリは

今年は咲いてくれました

 

 

20090423-2.jpg

 

 

オオデマリとのコラボレーションにより

一層イングリッシュガーデンっぽくしてくれてます

 

 

 

20090423-3.jpg 

 

 

本命のイングリッシュローズもいっぱい蕾をつけてて、

開花がものすごく待ち遠しいです

 

 

 

 

 

一方、イングリッシュガーデンとはかけ離れた存在の和の雰囲気なボタン

ディープカップ咲きが基本的に好きなので「和」でもアリなのです(笑)

 

 

20090423-1.jpg

 

 

今年は蕾を6つも付けてくれました

まだ咲きはじめたばかりですが、もっと開けばホントに溜息もの~

明らかに自分たちのよりも、

ルニデジのお洋服を買う方が多い気がする今日この頃 (間違ってますね263

 

なのでとうとう着るものに困ってきたーということで (そこまでほっとかなくても・・・)、

ひさしぶりに梅田までショッピング~に行ってきました69

 

 っていっても、母の日のプレゼント買いに行ったついでだけれどね144

 

 

 

 

 

これまたおひさしぶり~なデイシーでheart

 

 

でもひさしぶりすぎて、

悲しいことにスタンプカードの有効期限が切れてましたがな がっくりガーン

また1からのスタートです406

それにしてもスタンプカードって、セール除外なのが辛い195

また来年もいつの間にやら期限が切れてそーな予感。。。

 

 

でもこちらではかわいいの、2枚ゲットしましたハート

 

 

deicy.jpg

                       (モノクロで加工してます)

 

 

 去年に比べて一段とミニ丈になってるワンピース絵文字名を入力してくださいだけど、

その方がボトムスジーンズとのバランスがいいように感じる

1枚で着ることは絶対ないしー

 

 

GWに、またまたひさしぶり~に旅立つ予定なので、

これ着てこかな411

 

 

いや。。。近場だけどちょっと寒い地域なので、無理っぽいか。。。

日曜日、午後からぶらりと宝塚ガーデンフィールズへ。。。

 

 

FOBY前では、なにやらイベントをやってたようですが

私たちは全くもって興味なしだったので、もちろんスルー

 

 

しかもFOBYでも何も買わずに、ランにも入らずに、

ホントに何の目的もなくすっかり葉っぱになってしまった花のみちをブラブラ歩いていると

「テラス席わんこOK」の看板発見!!

 

 

とりあえず、入ってみました

 

 

 

20090419-1.jpg

 

 

アジアンカフェらしく、

テラス席がある場所には寄せ植えがたくさんあって、とっても素敵な雰囲気~

 

 

 ちなみにテラス席は、お店の出入口前にあります

お店に入るお客さんが通るので ちょっと落ち着きませんが、

犬好きな方から「かわいい~!」と言ってもらえます(笑)

 

 

 

20090419-2.jpg

 

 

ランチ、ディナーもあるらしくて、なかなかお手ごろ価格みたいだし、

シーズキッチンがなくなってしまった今、

この辺りでワンOKなディナーも食べれるお店があったらなぁと思ってたところでした

 

 

 

20090419-3.jpg

 

 

私たちは、ランチは食べてきたので、

アイスコーヒーをオーダー

 薄めなんだけどちょっぴり苦さもあるアイスコーヒーだったので、私好みの味でした

 

 

 

今度はランチに来たいな68

 

 

 

 

 

そうそう、とうとうシーズキッチンの跡地に 「MOBYDICK +WAN」 ができるみたいですね

GWにOPENらしいです

でもMOBYDICKってチェーン店?

名前は聞いたことあるけど、入ったことない私。。。

美味しいのかな?

 

 

こっちも一度行ってみなくちゃ69

「明日有給とれたから」と急に旦那が言ってきたので

近所のイタリアンのランチをガッツリ食べに行ってきました

(前菜、スープ、パン食べ放題のイタリアンです)

 

 

ここのイタリアンは平日しかランチはやってないので、

旦那はここのランチは初めてです

 

 

案の定「これはめーっちゃお得やなぁ~」と言いまくりながら(主婦かー)、

ばっくばく食べまくってました263

 

 

20090417-1.jpg

 

 

ちなみに私、いつもは前菜1回しか食べないくせに、

今日は2回おかわりをチャレンジしてみたら。。。

 

かなーーーり後悔195195195

 

胃が破裂しそーなくらいパンパンになり、かなり苦しくて

メインのパスタをあまり美味しく食べれませんでした40

 

こりゃー食った分は、しっかり消費しないと。。。

 

 

 

 

 

なので、ランチ後は一庫公園へ

 

 

余談ですが、ガッツリ食べた後の旦那のお腹が笑えないほどキモかったので、

恥を承知で写真載せます

 

ってか見苦しい写真で申し訳ございませんが見てやってください195195195

 

 

20090417-3.jpg

 

 

ううう。。。このキモさ、伝わるかな。。。

いつも以上に、超腹出てます406キモスギル・・・

 

 

 

 

 

キモいお腹とは裏腹に、公園は新緑がとーってもキレイでした420

桜の次は新緑かぁ~。。。

 

 

 20090417-4.jpg

 

 

って、うっとりしてないでー

 さ、運動運動~jumee☆ice-skating

 

 

って今日も1番走ってたのは、やっぱりデイジーだったけど(笑)

 一番痩せてる子が、一番運動するんだよねー (だから太らないのね)

 

 

 

でも今日は、走るの遅いルーニーも頑張ってました

 まるで旦那のお腹の凹ますのを手伝ってるかのように。。。

 

 

20090417-5.jpg

 

 

これは走りにキレのない、いつものルーニーなのですが、

 

 

 

20090417-6.jpg

 

 

旦那と一緒に走るルーニー

なんだかスピード感ある様に見えなくもない

 

 

 

20090417-8.jpg

 

 

 これも、いつもよりスピード感感じる。。。

 

 

 

20090417-9.jpg

 

 

  おおお? ネコ??

 

 

 

20090417-7.jpg

 

 

デイジーと互角のスピード感(笑) 

 

 

 

20090417-10.jpg

 

 

なんと、飛行犬まで撮れました (後ろ姿やけど。。。)

 

 

 

今日のルーニー、なんだかとってもワイルドでした

 

 

 

 

 

そうそう、旦那のキモいお腹は、

 

 

20090417-2.jpg

 

 

帰るときにはすっかり元どおり~

よかつたーーーー

 

 

 

ルーニーのおかげやで

ずっと撮れたらなと思ってた写真が撮れましたw

それはルーニーとデイジーが遊んでる顔

 

カメラを向けると、遊びを中断してしまうのではないかと思いこんでて

なかなかカメラを向けれませんでしたが、あっさり撮れてしまいました(汗)

 

 

 

30その写真がこちら30

  

20090415-2.jpg

 

 

多頭飼いされてる方は、こんな顔して遊んでる姿をよく見られてると思います

顔はすごく怖いけど、本人(犬)たちは遊んでるんですよね~

 

 って、以前ココメル日和でも記事にしてました

私はその時はまだルーニー1人の時だったか、デイジーがまだパピーの時だったかで、

犬がこんな怖い顔してるのに遊んでるなんてことに実はピンとこなかったのです

 

 

 

 

 

 

 

ウチでは、ルーニーが持ってきたおもちゃを

デイジーが横取りすることから、この遊びが始まります68

 

 

20090415-9.jpg

 

 

ルーニーのくわえてるおもちゃを、横取りする気マンマンなデイジーが近づいてきます

 

 

 

20090415-7.jpg

 

 

もちろんルーニーはデイジーに横取りされないようにめっちゃ頑張るのですが、、、

(結局のところ、奪われてしまう訳ですが。。。)

 

 

 

20090415-1.jpg

 

 

デイジーの奪い方は、主にルーニーの口あたりを狙って噛むマネをして

ルーニーがおもちゃをポロッと落としたところをさっと奪う作戦なのですが、

ルーニーも奪われたまま黙ってないので

自分の歯を当てたりして(それが1枚目の写真の顔)、

デイジーからおもちゃを奪い返そうとします

 

 

 

20090415-5.jpg

 

 

ってか。。。デイジーってば、写真見て気づいたんだけど、

噛むマネしてると思ってたけど、ホントに噛んでた195195195

 

 

 

20090415-4.jpg

 

 

あ、これも噛んでる。。。263

 

 

 

20090415-6.jpg

 

 

 これなんて、デイジーパンチくらってます32

 

 

 

20090415-3.jpg

 

 

これは、どーなってんだかさーっぱりわかりません。。。

 

 

 

 

 

なんだか写真だけ見るとやられっぱなしのルーニーだけど、

デイジーは絶好の遊び相手なので案外楽しんでるみたいです笑

 

 

 

 

 

でもデイジーが調子乗り過ぎると

ルーニーも本気になって怒ります(決して噛みませんが)

 一応手加減しながらも、デイジーの首あたりを「抑え込み!」するんです

(デイジーはもちろん降参します)

 

 

 時間があればずっと見てていたいほど面白いですよね、犬って411

今日私としたことが、衝動買いしてしまいました~ (いつも3

 

 

それは、キャリーバッグバッグ

 

 

私、基本的にキャリーバッグ持ってお出かけしないのですが(余計荷物が増えそうだし。。。)

バッグ2」のコマンドはわかってる2ヒキ426

 

 

特に買いたてホヤホヤのバッグだと、何故かかな~り大興奮フンッ!

なので勢いあまって、2ヒキとも1つのバッグにインしてました~笑

 

 

でも1つのベッドにも2ヒキで寝てるとこなんて見たことないのに、

1つのバッグに2ヒキ一緒に入ってるってスゴいんじゃない32

 

 

 

20090416-1.jpg

 

 

おやつ貰う為には、お互い我慢って感じすか。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

だけどこのバッグ、NEELでカフェ中ティーカップ

同じバッグ(しかも同じ色)持ってる人、3人も見たんですけど263263263

 

 

でもルーニーも入るサイズだし

キャリーバッグって2~3個ぐらいしか持ってないし、

今日買ったキャリーバッグがたとえ同じ場所で100人以上とかぶってしまったとしても(笑)、

ガンガン使うつもりピースイエーイ

今回内容と写真が全くカンケーナッシングです

しかも私の長ーいひとりごとですので、興味のない方はスルーで。。。

 

 

 

 

日曜日、やーっとスタッドレスタイヤをノーマルタイヤにチェンジチェンジ!しましたー

 

って今頃デスカっ32 びっくり

 

 

 

っというのも。。。

旦那が去年の暮、スタッドレスタイヤに替えた時に、

盗難防止ボルトを締めすぎてポキっといっちゃったらしくてー195195195

どーにもこーにもディーラーに行かないと自分では無理みたいだったんです406

 

 

で、そのディーラーなんですが、

購入時からずっと西宮店にお世話になってたんですが、

今年に入ってから神戸へ移転。。。

ウチからだとかなり遠いのです。。。(なのに兵庫な為にウチは神戸ナンバー)

 

 

なのでウチから一番近いディーラーを探してみると、吹田がウチからだと一番近いので

急遽ウチの個人情報の移管を申し出たって訳なんですね

 (そのままにしておけば、神戸店ですので)

 

 

で、日曜日にボルトを外してもらうのと、ついでにノーマルタイヤにチェンジチェンジ!してもらう為に

吹田へ行ってみた訳なんですが。。。

 

 

 

20090411-16.jpg

  

 

 

実はウチの車、今年で2回目の車検なのですが、

購入2年目からエアコンが毎年効かなくなるという、欠陥車(?)でして・・・

 

今までもちろん西宮店で3年の保証期間が過ぎても無償で修理してもらってた訳なんですが、

今回吹田の方にも今までの修理経緯などの資料などを持って行ったのですが

「会社が違うので、こちらでは無償では無理です。。。」との回答でした

 

 ガーン。。。404040

 

 

また今年もエアコンが効かないのだけれど(涙)、

タイヤチェンジしてもらったときについでにガスだけ入れてもらいましたが、

どこからかガスが漏れてるらしーのでいつまで持つかわかりません。。。

 

 

 

20090411-20.jpg

 

 

 

無償にしてもらうために、ポートアイランド店まで行くか、

それとも有償でも吹田で完璧に治してもらった方がよいのか。。。

 

かなーり悩むところです。。。

 

 

 

 20090411-17.jpg

 

 

 

 今乗ってる車はもちろんお気に入りなんだけれども

それ以上に毎年クーラーが故障する事にかなりストレスを感じてたので、

来年あたり車を買い替えたいと密かに思ってたのですが(もちろん他のメーカーで)、

旦那は今の車を「乗り潰す」気マンマンだったことが判明

なぜならKクラスのコンパクトカーに乗るくらいなら、今の車を乗り潰した方がマシらしい。。。

 

 

いつの間にやら、私の徐々にコンパクトカープランを読まれてたのかな3

今までの車種履歴思い起こすとそりゃバレるかな。。。(権限は私にあり) 

 

 

 ああ。。デザインがよくて(これ大事219)、安くて、故障がなくて、経済的な車って

どこかにないですかねー32

 

 

 

 

 

(※写真はすべて旦那撮影)

最近休日出勤が多い旦那が、久しぶりに土曜日お休みだったので

勝手に海砂浜計画を立てて、運転手してもらいましたイエーイ Yeah  イエイ

しかも下調べなしの無計画で。。。

 それもせっかく休みなのに、運転手て。。。

まぁ運転が大好きな旦那なのでアリなんですよ笑

 

 

 

私は日本海砂浜が見たかったので、とりあえず 面 へGO~125282

 

 

 

舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口IC」から乗って、「西紀SA」で朝ごはんフランスパン

 

 

20090411-1.jpg

 

 

朝ごはんは、西紀SA名物黒豆パンと三田屋コロッケ

 

そうそう、ここにもドッグランがありましたが、

以前三木SAで、きちゃないイメージがあったので入りませんでした263

 

なので、ここではかるーくお散歩程度にしましたjumee☆walkdog1

まぁ車や人もものすごい多かったですし。。。

 高速1000円の影響でしょうかねー (ウチももちろんそうですケド221

 

 

 

 

ささ、お昼前には着きたかったので、のんびりせずに出発です125282

 

 

 

20090411-2.jpg

 

 

ウチはルーニー&デイジーは後部座席が指定席なのですが、

早朝に起こしたものだから、ずっと寝っぱなしな2ヒキ寝る

 

しかもデイジーは、ルーニーの腰枕で寝てました笑

家の中だと絶対ありえない光景なのに411

 

 

 

 

 

 

「小浜西IC」を降りて、お昼前ごろ「若狭フィッシャーマンズワーフ」に到着

 

フィッシャーマンズワーフって10代の頃、サンフランシスコへ行ったときに初めて知りましたが、

まさか瀬戸大橋や、若狭にもできるなんて思いもしなかったなぁ。。。

 

とりあえず、フィッシャーマンズワーフの裏手にある

「蘇洞門めぐり」乗り場周辺で、お散歩jumee☆walkdog1

 

 

20090411-3.jpg

 

ルーニー、なんだか おサルjumee☆monkey1 っぽいけど、めーーっちゃ笑顔ですハート

 

 

 

20090411-4.jpg

 

デイジーは走るのがホントに大好きな子なので、

ちょっとだけたまごちゃんたまごちゃん あか持ってこいゲームで運動

 

 

 

 

 

お昼ごはん271は、お寿司絵文字名を入力してくださいを買って食べることに・・・

 

 

20090411-5.jpg

 

 

ルーニーたちのお散歩で、偶然テラス席を見つけたので

会計のときに「テラス席ってペットOKですか?」って聞いてみると、

「大丈夫ですよ~」って言ってもらえました411

最悪車で食べようって思ってたので、ラッキー343

 ああ、外で食べるお寿司の美味しいこと426

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べ終わって、いよいよ海へ

この辺はいろんなビーチがありますが、私たちは  へ行くことに音符

 

 

 

まだシーズンじゃないので、めちゃめちゃキレイな海に感動~キラキラ

 

 

20090411-6.jpg

 

これ、今日の私の1番のお気に入り写真だったりするけど、

旦那のぽっこりお腹さえなければ・・・406ウウウ

 

 

 

 20090411-7.jpg

 

ルーニー、波波が気になり、近づいてみると。。。

 

 

 

20090411-8.jpg

 

波がざっぱーんときたことに、飛び上がってビックリ2の図(笑)

 

 

 

 

 ちなみにデイジーは海が初めてで、波波の音がものすごく怖かったらしく、

最初はなかなか海には近づけないでいたのですが、

 

 

20090411-11.jpg

 

 

 旦那に拉致られ、、、

 

 

 

 20090411-13.jpg

 

 

やっとこれくらいまで近づくことができ。。。

 

 

 

 

20090411-14.jpg

※注)私の完全日焼け対策はお気にならさず

 

 

さらに波打ち際ギリギリにある海藻(?)をへっぴり腰なんだけど

なんとか食べれるまでに成長263

 

 

 

 

 

20090411-15.jpg

 

 

とにかく波の音に慣れると、ものすご~く嬉しそうな顔して走り回ってました411

 

 

 

 

  

<おまけショット>

 

カンケーないけど、

 

 

20090411-9.jpg

 

ルーニーのプリケツと、

 

 

 20090411-12.jpg

 

デイジーのセクシー(?)ケツ

 

 

 犬のおちりってホント可愛い笑

 

 

 

 

 

 

20090411-10.jpg

 

 

とにかく、みんな嬉しそうでよかった~ハート

 今度は泳ぎにまた海に来たいねっ太陽

 

でも私はまた完全日焼け対策しますけどねーんイエーイ Yeah  イエイ

桜の写真、今回もたっくさん撮ってきました桜

でもそのほとんどが母と妹の写真 ヒヒヒ

ぶっちゃけ、ルーニー&デイジーより多かったです263

まぁたまーにしか一緒にお出かけしないしね笑

 

 

 

 

 

 住宅展示場~桜の道をずーっと歩き、

また引き返してガーデンフィールズへ。。。というショートコースjumee☆walkdog1

 

 

私はカメラに専念するために(笑)、

ルーニー&デイジーは母と妹におまかせえへっ

 

 

20090408-13.jpg

 

 

途中、桜以外にもたっくさんお花が咲いていたので、もちろんパシャパシャ

 

 

20090408-9.jpg

 

 

あああ、私、今年もチューリップ植えなかったな。。。

でもチューリップって思いっきり植えた方が可愛いねダブルハート

 

 

 

 ・・・と思わずうっと~りとカメラに専念できたのも束の間、

トラブル発生標識12(危険注意)195195195

 

 

というのも、母はルニデジの為にってイチゴイチゴをたくさん持ってきたらしく(汗)、

 

 

20090408-7.jpg

 

 

歩く前についイチゴイチゴを見せてしまったので、ルーニーはまだ残ってるのを覚えてて

途中で「くれーー!」と言わんばかりに歩かなくなり・・・406

 

 

20090408-8.jpg 

(地面にへばりついて、ダダをこねるの図) 

 

 

 

 

 

 20090408-14.jpg

 

 

まだあんまり歩いてないのに、

しょーがなく途中のベンチで「イチゴイチゴタイム」となったのですが・・・263

 

 

 20090408-10.jpg

 

 

 しかもこんなにたくさん。。。(2パック分らしい263

こんなにたくさんのイチゴイチゴをルーニー達にあげたら、

間違いなくゲーリー・・・404040

というか、ストラバイト再発やーんっ100

 

 

なのでお腹いっぱいなのに、自分たちも食べながら

イチゴイチゴをルーニー達にあげようとしてたら、

かなーーーり注目の的となり・・・・・がっくりガーン

あっと言う間に人だかりができて、小心者の私は超恥ずかしかったです406

 

でも世間では、犬はイチゴイチゴを食べる事知らなかったの3

 

 

 

 

人だかりがなくなってもベンチでしばらく座ってたら、

「写真撮らせてくださ~い」と、たくさん声掛けてくれました411

 

どーやら、ルーニーのアフロがとっても目につくらしい。。。

 まぁ私もこの頭とっても好きだけどもjumee☆love3

 

 

 20090408-12.jpg

 

 

ル:でも頭、ぺっちゃんこにするのはやめて欲しいねんけど。。。

(よくあることです 笑)

私:でも頭がどーなってるのか知りたいんだと思うよぉ~ 笑

 

 

 

 20090408-11.jpg

 

 

染井吉野の他に、枝垂れも咲いてました

何年か前に見に行った円山公園も咲いてるころなのかな。。。

 

 

 20090408-15.jpg

 

 

ウチから近くて人もそんなに多くなくて、気軽に桜を楽しめるので、

私は好きですね~ここ415

 

 来年もまた来よーーっとハート

 

 

 

 

 

 

 68おまけ68

 

 

写真の整理してたら、、、

 

 20090408-16.jpg

 

 

 20090408-17.jpg

 

 

2ヒキの変顔写真発見!!

 

怖すぎるーっ。。。

またまた桜桜ネタですが。。。263

実は私もちょっぴり飽きてきているのは確か195

 でももう桜はそろそろ終わりそうなので、悔いのないように写真いっぱい撮りまくってマス笑

 

 

 

今日は、母、妹、ルーニー、デイジー、私とで、毎年恒例のお花見に行ってきました桜

 

 

20090408-3.jpg 

 

 

場所は、去年と同じ 「宝塚ガーデンフィールズ ~ 花のみち」 です 

 

 

 

 

 

まずは「龍坊」でランチ146

 

 

20090408-4.jpg

 

 

テラス席のみワンコOKです

 

 

20090408-5.jpg

 (お店の方がいつも撮ってくれるであろう集合写真↑)

 

 

とってもよいお天気で、テラス席は気持ちよかったのですが、

なんだか焼けそうな予感・・・195195195

 やっと暖かな季節がきたのは嬉しいけど、

日焼け対策もしなければね・・・(すでにシミシミやし。。。)

 

 

 ちなみにこの日は、一番軽めのコースにしました

なのに「大根モチ」大好きな私たちは、追加でオーダーハート

 

 

しかも「お粥」が大嫌いな(いわゆる食わず嫌いです)母は、全く手をつけようとしないので、

母の分は私と妹とで半分こづつ食べたので(残すのももったいないので)

ちょーっと食べ過ぎたかも。。。404

 

 

あああ、せっかく知らぬ間に1kg痩せれたのに・・・406

 また知らぬ間に今度は3kgぐらい痩せてますよーに(爆)

 

 

 

 

 

さて、お腹もいっぱいになったことだし、桜を見ながらボチボチと花の道へ~

 

 

20090408-6.jpg

 

 

 ・・・ということで、続く

勢いで、隣の地区へも桜を撮りに行ってきました笑

この地区の桜の木はずいぶんと大きいので、今年は見にこよう!と思ってても

あまり通らないせいか、うっかり見にくるのを忘れてしまうんです。。。406

ここへ越してきて6年目にして、ようやく桜が咲いてるのが見れました68

 

 

20090406-4.jpg

 

 

こちらの町は、私が住んでる町に比べてだいぶ古いので、桜もだいぶ年をとってる模様。。。

ずいぶんと大きいので見ごたえがあります

 

 

20090406-5.jpg

 

まるで桜のトンネル~桜の木

あ~今年は忘れずに見れて、写真撮れてよかったー411

 

 

 

 

 

 

20090406-6.jpg

 

こちらは、とても交通量が多い道路に面してる桜並木なので、

さすがの私もルーニー&デイジーをおすわりさせて写真撮る程、

度胸が据わってマセンでした。。。195195195

しかも信号待ち信号が多いので、注目の的間違いナッシングです263

なので小心者の私は、桜のみ撮影笑

 

 

ちなみに運転されてる車も、キレイな桜を見ながら運転されてるんでしょうね~

いつもよりスピードが遅い感じがしました

 

(我が庭の花も)

⇒続きを読む

予想どおり、近所の染井吉野桜は今週が見頃のようです

今朝のお散歩は、カメラカメラ持って、のんびり行ってきました

 

 

 

20090406-2.jpg

 

 

 

 

 

もちろん、桜をバックにjumee☆camera2b

 

 

20090406-1.jpg

 

 

んーーー・・・

ルーニー&デイジーに焦点を合わせると、背景の桜がやっぱりボケる。。。がっくり

 

桜もボケさせずに撮るためには、どーしたらいいの jumee☆whyL

いろんな設定研究して、ひたすら練習すべきだよね。。。

 それともレンズが違うのかしら?

 

 

あさって、母と妹と近場だけどお花見桜に行くのだけど、

こんなんで大丈夫か不安になってきたぁ263

ウチから車で10分くらいのところにあるテラス席のみワンコOKのイタリアン

 冬は寒すぎて、テラスではお食事できないと思いこんでたけど、

ビニールのカーテンがあったなんて・・・ぽっ

 

ポカポカ春になったらまた行こうって、結構前から約束してたのに、

カーテンがあんなに暖かいものだったなんてー。。。全然知らんかったびっくり

 

春まで待たんでも、真冬でも行けてたんやねー263

 

 

 

ここのお店、焼きたてパン食べ放題(ベーグルあり)、しかも前菜、スープまでもが食べ放題

メインにドルチェ(2種類から選べる)までついてて

いっぱい食べれる人にとっては、ニ〇リじゃないけど お値段以上 だと思われるお店

(なのでYUKAちゃん達も遠いのにわざわざガッツリ食べにくる411) 

 

 

20090402-5.jpg 

 

 

でもこの日は、春休みまっただ中だったせいか、

不運にも平日なのにかなーり混んでて、

「パンの配給」の人がテラス席まで全然回ってきてくれず・・・195

 

もちろんパンも食べる気満々だった私たちは、かなーりイラーーーーーっ262

マジでキレかけ寸前でした火山爆発  

 いーえ、キレてませんよ!(って懐かし。。。)

 

 

。。。でしたが、結局はメインはすでに食べ終わってるクセに、

前菜もなんっっっ回もおかわり行きまくりーのの食べまくりーののクセに(若干1名ですが)、

パンが回ってくるのをひたすら待って、

しっかりパン全種類食べてきましたけどねー 413フフーン

 

 

 てか、やっぱよー食べるわ。。。ね、YUKAちゃんheart

 なのに、なぜスレンダー23 不思議すぎる。。。不公平すぎる。。。406

 

 

 

 

 

20090402-2.jpg

 

はるばる南国(暖かな泉北地方)から、megu@ちゃん&プリンちゃん

遠いのにはるばる参加してくれました~69

 やっぱりこっちはかなり寒いらしい。。。絵文字名を入力してください

 

 

 

 20090402-4.jpg

 

プチおひさ~なメルちゃんと、会うたびに少しずつ大きくなってるアビ

めーーーちゃ人懐っこくて、かわいい~415

今日もたくさんチュッチュチュしてくれてありがと420

 

 

 

20090402-3.jpg

 

今日はピンでの参加のヒナ

 実はルーニーともデイジーとも相性がいいヒナ

今日もたくさん遊んでやってねダブルハート

 

 

 

20090402-1.jpg

 

なんか今日はデイジーの写真がこれぐらいしかないかも。。。

しかもピンボケ がっくり

 

 

 

 

 

っとまぁ、ちょっとしたトラブル(?)もありましたが、

ランチ後は我が家38に来ていただきましたー音譜

 

 

 

っというのも、ルーニーのトリミングは100%サロンでお任せしてるのですが、

デイジーはほぼ私が自宅カット316してます

でも全くもってシロウトなので、

やっぱりどこを切ったらいいとか残すとかがわからない部分もかなり出てきてて、

トリマーのメルママにコツなどのアドバイスを実演で教わりたかったのです

 

 

実はプリンちゃんも自宅カット316で、私と同じで足のカットでもわからない部分あったみたい

片方の足をメルママがお手本を見せてくれて、

それに習ってもう片方を自分たちでもやってみる。。。という教わり方をして、

2人でなんとか頑張りましたー424

 

 

20090402-6.jpg 

 

 

私はマズル回りも、話で聞いてても実際見てみないと理解できてなかったようで。。。

メルママ先生、やっとわかりました! どうもありがとーハート

ついでにちょちょっとカットしてくれたお陰で、デイジーめっちゃ可愛くなりましたー(爆)

 

それにしても今までデイジーがブッサかったのは、

私のアバウトな適当どシロウトカットのせいだったなんて 406

 

 

 

 

 

お手入れ不足な お庭でもちょこっとだけ、みんなで遊びましたー

 

私一人だと面倒くさくてルーニー&デイジーを遊ばせたりしないので、

ルニデジ的にもよかったね (って2ヒキの写真はありませんが・・・)

 

 

20090402-7.jpg

(↑枯葉プリン、やっぱ載せちゃったよ263

 

 

メルちゃんの写真なくて、ゴメンなさいです。。。

ちなみにメルちゃんはお庭出た途端、ダッコちゃんでした

 

 遠くて寒くてこんな田舎だけど、よかったらまた遊びに来てねーん♪

今朝のyahooトピックスを見てショックな記事が195195195

 

「ロバート秋山結婚していた2」 だって。。。ガーン404040

私にとって秋山ってホントーにツボで、友達からよく はぁーーー23 とか言われるけど

芸人としての面白さとかじゃなくて、体型とか顔とか表情とかが

かなーり理想に近いんですよね~184184184

(ぶっちゃけルーニーの名前決める時に「竜次」にするーって言ったら友達みんなに止められた)

でも最近はまぁ気持ちも落ち着いた感じだったのですが、

やっぱり好きな人が結婚って聞くと、正直ショックです。。。406

ってか、自分も結婚してるクセにねー263

 

。。。と、ショックすぎてつい犬ブログに全然カンケーナッシングなこと書いちゃいましたが・・・(汗)

 

 

 

 

 

昨日、ノエママが「渡したいものあるから~」とメールくれたので、

それじゃ近所の桜桜 薄色と一緒に撮影しよかなー思って、

カメラ持って一緒にお散歩に行ってきましたjumee☆walkdog1

 

 

 

20090331-6.jpg

 

 

 

20090331-3.jpg

 

 

 

20090331-4.jpg

 (3ヒキの視線の先はもちろんおやつ263

 

 

 

でも、やっぱり近所の桜はまだ咲きはじめ~って感じで。。。

撮影には至りませんでした

きっと来週ぐらいが見頃なのかもしれませんね

 

 

 

 

 

そんな桜なんて関係ないわーなノエルさん、、、

 

 

20090331-1.jpg

 

 

「ターゲット発見2」  した模様

 

 

 

背景がボケすぎてて見えませんが、

向こうからおばあちゃんと子供ちゃんが歩いてきています

 

 

 

 

20090331-2.jpg

 

 

ノエルはホントーに人が大好きなので、

人を見つける度にゴロンするところが、めちゃめちゃかわいい~(時には嬉ションすることもダブルハート

この子もノエルのことをやさしく触ってくれたりして、

とってもよい子でした~424

 

 

 

 

 

さてさて、ノエママから頂いたものとは、、、

 

ティアままさんからの「DECOチョコ」を預かってもらってくれてたのでした~ハート

 

以前ブログで、ティアラちゃんのデコチョコを募集されてて、

めっちゃ可愛くて欲しくて応募したら、競争率カンケーナッシングで頂いちゃった訳ですエヘ

 

 

20090331-7.jpg 

 

 

しかもしかも、「DECOチョコマグネット」まで・・・キラキラ感動カンドー

どうも、ありがとうね~heart

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

