::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


薔薇の開花続いてマス

もうすべて咲いたかも・・・

もうどれを写真撮ったとか、わかんなくなってきましたー(笑)

 

 

20090522-1.jpg

 

 

イングリッシュローズの 「ザ・ジュネラス・ガーデナー」

花が開ききったら平咲きになってあんまり好みではないので、

これぐらいの開き具合が一番好き

 

 

 20090522-5.jpg

 

 

ちなみにこちらが平咲き1歩手前

 

 

 

 

 

20090522-3.jpg

 

 

こちらもイングリッシュローズの 「ローズマリー」

ホワイトに近い薄いピンク

かなーりお気に入りですが、今年は虫にやられてしまったせいか、

茶色のシミがよく付いてます。。。

 

 

 

 

 

20090522-4.jpg

 

 

去年新入りした 「アレン ティッチマーシュ」

濃いピンクのイングリッシュローズがなかったので、新鮮です

 

 

 

 

 

20090522-2.jpg

 

 

もうひとつのデルバールのフレンチ

「ポール・セザンヌ」

もう植えるところなんてないのに、もっとフレンチローズが欲しい病にかかってマス

 

 

 

 

 

20090522-6.jpg

 

 

そうそう!

植えて6年目で今年初めて実がついた 「びっくりぐみ」

自分の手で受粉したら、もっと実がなるのかな?

 

 

 

 

 

ちなみに、余談ですが、

お花の写真って、朝に撮った方が自分好みの写真が撮れるような気がする。。。

真昼だと花びらが開ききるし、

明るすぎるのが好みじゃないのかもしれませんけど


ペットOKなバラ園の 播磨中央公園 へ行ってきましたはーと

 

でも有料バラ園ってたいていわんこNGですよね?

こちらでは、ありがたーいことに

一緒にキレイなバラを見たり、香りを楽しんだり、写真撮ったり♪

 

 

20090523-1.jpg 

 

 

 ほらほら、ルーニー&デイジーも一緒にバラが見れてとっても喜んでます(笑)

 

 

 20090523-2.jpg

 

 

これなんて、ありえへんくらいのルーニーの喜びよう!(爆) ←ホンマかいな

 

 

 

そうそうそう、新型インフルの流行で

近所のショッピングセンターなどでは、ほぼ80%以上の人がマスク着用なのに対して

こちらのバラ園ではインフルのことなんて、まるでカンケーないかのごとく

マスク着用率がすんごく低かった。。。ダイジョウブ?

確かにバラって見るだけでなく、香りも楽しむものだけれども。。。

 

でも私たちはどんなけ慎重なのか、

バラ園の中ももちろん 「マスク着用」 で入場し~

 

 

20090523-4.jpg

 

 

本日撮った旦那の写真は、ほとんどが 怪しい マスクマン195

せっかくルニデジが可愛い感じで撮れてても、バラもキレイに撮れてバッチリ!と思ってても、

一緒にあの 怪しい マスクマン が写ってたり。。。40ガーン

あのマスクさえなければ。。。なければとってもいい写真なのになーーーぁぁぁ(号泣)

・・・みたいな、ちょっと残念な感じの写真が今日は多かったです 絵文字名を入力してください 

 

 

 e.jpg

 

非常ーぅに弱そうなんですけどー。。。195195195

 

 

 

 

c.jpg

 

 

つーか、そういう私も数枚はマスク姿で写真に写ってることは写ってるんですけどね(汗)

今思えば、全部マスク取って写真撮るべきでしたー

 

 

 

 

 

っていまさら言ってもしゃーないので、

今日撮った写真を ばばば!っと載っけますので、

こちらのバラ園の雰囲気だけでもお伝えできればなぁ~っと思います

 

でも私の大好きなイングリッシュローズやフレンチローズは

残念ながらこちらのバラ園にはありませんでしたが、HTやCLなどももちろんとってもキレイでしたー

 

 

 

20090523-5.jpg

 

 

 

 

20090523-3.jpg

 

 

 

 

20090523-6.jpg

 

 

 

 

20090523-7.jpg

 

 

 

 

20090523-8.jpg

 

 

 

 

 

バラ園を出て、ルネッサンス広場へ~

「展望台」 って文字にひかれて行ってみましたが。。。

かなーーーり低い展望台でしたけど、めっちゃ歩いた感はありました

 

 

 

20090523-9.jpg

 

 

ちなみに播磨中央公園は鬼のように広い公園です

やっぱり例のごとくルーニーは歩かなくなりました(汗)

私ももし公園内にタクシーが走っていたならば、手を挙げていたに違いないです(笑)

 

 

でもでも私的にはかなりお勧めです

もし行かれるなら、おべんと持参の方がいいかもー

公園内にちょっとしたカフェがあるのですが、

カレーとかピラフとかしかないし、テラス席は蚊が多かったし。。。

ちなみにバラ園でもおべんと食べてる人見たので、バラ園でのおべんとをお勧めします~

庭へ出るたびに、バラのよい香りに癒されてマス

なのに新型インフルによって、マスク着用なんてもんのすごくもったいない気が。。。

でも仕方ないですもんね

 

 

 

さてさて、またバラが開花しました~

 

 

20090521-6.jpg

 

 

ピエールドロンサール

つる性でめちゃめちゃ大きくなるバラです

とげがちょっと (いや、かなり) 痛いのが辛いけど。。。

 

 

 

20090521-7.jpg

 

 

セプタードアイル

鮮やかなピンク色のイングリッシュローズ

中ぐらいの大きさでオープンカップ咲き

 

 

 

20090521-8.jpg

 

 

こちらも

我が家で一番大きくて元気なバラです

 

 

20090521-9.jpg

 

 

 

 

 

20090521-10.jpg

 

 

ワイルドイブ

背が低い目のイングリッシュローズ

下の方で頑張ってマスって感じ(笑)

 

 

 

 

 

そして、おまけ画像

 

 

20090521-11.jpg

 

 

玄関から庭へ出る通路

 

 

まるでジャングル一歩手前状態・・・

お花がきれいに咲いてくれるのはとても嬉しいのだけれど、

雑草抜き、剪定の手間の時間の方がかかるのは仕方ないことなのでしょーか。。。(涙)

今週来週とちょっと実家の仕事の手伝いをしてて

ルーニー&デイジーの相手を全然してあげられなかったので、

私の息抜きも兼ねて近くのカフェへランチへ行ってきました

 

 

 

20090521-1.jpg 

 

 

 

私が遠くに離れると、お座りできないルーニー(汗)

ルーニーの大好きな言葉 (食べ物系) を連発して、カメラ目線させるのに必死!

なので、人の多い土日には恥ずかしくて出来ないのです。。。

 

 

 

 

20090521-4.jpg 

 

 

 ランチは軽食のみなので、思わずシフォンケーキまでガッツリと。。。

まぁ私、頑張ったしー(笑)

 

 

 

 

20090521-5.jpg

 

 

 

 

 

 

20090521-2.jpg

 

 

 

20090521-3.jpg

 

 

 

キレイなお花も見れて、とっても気分転換なれました~

また明日から頑張らないと!

 

 

 

そしてルーニーたちのお散歩は、あいあいパークにて

雨の予報なので明日の分までお散歩しとかなきゃねwww

 

 

 

あ、ちなみにもちろんマスク着用でお出かけしました~

旦那の会社では、マスク着用が義務付けられていて

家族の誰かが新型インフルに感染しても、会社を休まなければいけないらしーので。。。

5月17日日曜日、

この日はご近所の友達ファミリーとお庭でバーベQ予定でしたが、

雨が降ってきたので、延期に。。。

予定がぽっかり空いたので家でダラダラ~っとしてたら、1通のメールがjumee☆mail1c

 

「今遊びに来てるお友達がルーニーたちに会いたがってるので、ウチに来ない!?」

と、ノエルママからでした

 

夕方だったけど、まぁ1時間くらいならいいかなぁと即「OK!」の返事して、

ノエル邸へお邪魔してきました~

 

 

 

 

 

ノエル邸に遊びに来られてた、そららちゃん

 

 

20090517-1.jpg

 

 

ノエルと同じ、Mダックスのクリームの女の子

 少し (いや、かなりかも) 怖がりさんでした

 

 

 

20090517-4.jpg

 

 

相変わらず、明るすぎるノエル(笑)

私たちがお邪魔した時も狂い走りして、出迎えてくれました~

 

 

 

20090517-2.jpg

  

20090517-3.jpg

 

 そんで、ウチの 暗すぎる ルーニー&デイジー

 

 

 

 

 

そららちゃんはワンコが怖くて、常にパパかママの後ろに隠れてる状態でした

でも怖がりさんながらも興味はあるみたいでした

なんだか、ルーニーのパピー時代を思い出しました

(ちなみに、ルーニーはワンコには全くもって興味ナッシングでした)

 

私はルーニーが1歳になるまで他のワンコに全くといっていいほど触れさせませんでした

というか、パピー時代の社会化の重要性を甘くみていたのです

 

でもルーニーが1歳になりたての頃、今のお友達に出会って、

「ルーニーのビビリは絶対克服できるから、これからも一緒に遊ぼうね!」

 って言ってくれてそれから1年くらいはかかりましたが、

お友達ワンコのお陰でなんとか克服できたんです

 

 そららちゃんもまだ1歳だし、これからお友達ワンコといっぱい遊ぶようにすれば、

ルーニーのように徐々に慣れてくると私は思います

そららちゃん、頑張ってね! 

 

 

 

 

 

さてさて、ちょっと語ってしまいましたが(笑)、

外ではノエルとデイジーは一緒に走ったり、絡んだりして遊ぶのですが、

今日はなんだかデイジーのノリが悪~ぅ。。。

なので、絡むことは残念ながらありませんでしたー

 

そのかわりというか、ホントにちょーっとだけ

ノエルとルーニーが遊ぼうとしてたかも?な場面が見れました(写真はないですが。。。)

 

 

20090517-6.jpg 

                                   (ウチの2ヒキの写真はおやつ待ちの図ばかり 汗)

 

 ホンマ、卑しくてスミマセーン。。。

  

 

でも最後の方にはなんとそららちゃんも、

みんながおやつ待ちしてる輪の中にちょっとだけ入ってきたんです!

すごい!!

今日1日で、ものすごい進歩ですね!

きっとみんなで遊びまわれる日がくるのは、近いハズ

 

 

 

 

 

最後に私のリクエストで、ノエルとそららちゃんの2ショット

 

 

20090517-5.jpg

 

 

はじめは逃げ腰だったというそららちゃんですが、慣れてきたのかな?

怖がりさんだとわからないくらいな写真が撮れました424

 

 

 

今日は1日雨で、家で退屈風だったルーニー&デイジー

 思いがけずノエル邸で遊べて嬉しそうでした~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

でわ、イケメンくん記事のつづき、おまたせしました~

 

 

 

 

一凛さんでランチの後、千里中央公園へ移動しましょーって事になりまして、

でも私は千里中央公園は初めてだったので

kazuさん誘導のもと着いてったつもりでいたわけでしたが。。。

 

 

なーーんと、私たち途中ではぐれてしまいましたーーーーーーぁ・・・406

というか、私どうやら幻を見たみたいで(?)、いきなり左折してしまったのです40

それに誰とは言いませんが、ケータイ忘れるし2 ← ゴメンなさーい(汗)

 

 

左折して、いつまで走ってもkazuさんの車が見当たらない。。。(そりゃそーだ)

一応そっこーでナビ設定したけど、このまま現地に行ったら会えるのだろうか3

でもkazuさんは、絶対どこかで待っててくれてるハズ2

と思いなおして、さっき左折したところまで戻り今度はまっすぐ走ってみると、

やっぱりkazuさんは心配してくれてて戻ってきてくれてましたー406 

あああ。。。会えてよかったーハート

 

 

ホンっトにねー、どんくさすぎる自分にびっくりです。。。

でもkazuさんの方がさぞかし驚かれたことでしょー(泣)

ほんとにお騒がせしましたー421

 

 

 

 

そんなこんなで、kazuさんに大迷惑をかけてしまいつつも、千里中央公園へ到着~

 

 

20090514-8.jpg

 

 

 

この日はとてもよいお天気だったので、

わんずがお散歩できないくらい暑かったのですが、

木陰がたくさんある広場があるので、人もわんずも快適に遊べました

 

 

 

20090514-18.jpg

 

 

ルニデジも千里中央公園は初めてだったので、大喜びでそこらじゅうの草を食べ過ぎて、

2ヒキ揃ってゲロPーになっちまいましたが。。。

でもまぁ元気だったから、まぁいいでしょー

 

 

 

20090514-19.jpg 

 

 

心ちゃん、デイジーの2ショット

私、心ちゃんってデイジーより「女の子」度数高いなぁってずっと思ってたんですけど、 

デイジーと並ぶと、案外「男の子」な顔なのかも。。。って感じました

「美少年」って言葉がぴったりですね~

 

 

 

20090514-7.jpg

 

 

これはkazuさんの方をじっと見てモデルさんをしてるところを横から撮らせていただいたもの

結ちゃんも心ちゃんも写真を撮られ慣れてるせいか、

「よし!」と言われるまで、じーーーーっと待ってました

なーーーんて、賢いの~~~

 

ウチの2ヒキなら、待てずにきっと寝だすな。。。(涙)

 

 

 

 

 

最後のシメはNEELにて~

 

NEELスタッフさんに、欲しいと思っているタムロンA16レンズをお借りして

撮らせていただました~

 

が、が、が、、、、

家帰ってPCで見てみると、どれがお借りしたレンズで撮った写真かが

まーったくわからなーーーーあああい・・・・ガーーン

 

てか、それじゃー借りた意味がないのでは??

つーか、せっかく貸して頂いたのに非常に申し訳ないです。。。

 

NEELで撮影した写真をざくっとUPしますので、

どれがA16かおわかりの方は、こっそりと教えてくださいませ~(笑)

 

 

 

20090514-24.jpg 

 

 

 

そしてkazuさん、今日はと~っても楽しかったです~

こんなどんくさい私ですが、またぜひご一緒してくださいねーんハート

「イケメンくん」記事の続きは、現在作成中なのですが、

先にバラ記事をUPします

 

 

 

薔薇1薔薇1薔薇1

 

 

 

またまた次々とお庭のバラが開花してってマス

 

 

特に今年楽しみにしている、デルバール社のフレンチ2つ

そのうちの1つの 「ディオレサンス」 が咲きはじめました

 

 

20090515-1.jpg  

 

 

今期は苗がまだ小さいので、恐らくこの1つしか咲かないかもだけど、

来年もっともっと蕾をつけてくれるでしょ

いかにも 「フレンチ」 っぽいバラで、めっちゃ私の好みです

そーいえば、プードルも今乗ってる車もフランス産なので、

ひょっとして私って根っからのフランス好き?

と言っても、フランスへはまだ行ったことありませんが(笑)

 

 

 

 

20090515-3.jpg 

 

 

 こちらは、大好きなイングリッシュローズの 「クイーンオブスウェーデン」

ディープカップが美しい。。。

意外とこじんまりとしてるイングリッシュローズです

 

 

 

 

20090515-4.jpg

 

 

こちらもイングリッシュローズで 「ティージングジョージア」

ピンク系が多い中、イエロー系が欲しくて2~3年ほど前に購入

苗も大きくなってきてます

 

 

 

 

20090515-2.jpg 

 

実はめっちゃ丈夫な 「ブルームーン」

バラ入門編と言われるくらい、超簡単に育てられます

それに大輪で綺麗なパープルなので、人気ですよね

ずっと楽しみにしてたイケメンくんたちとのおデート

本日ご一緒していただいたのは、kazuさん&結ちゃん&心ちゃんです

 

 

20090514-15.jpg 

 

 

もうね、かっちょよすぎjumee☆love3

 レブェル トォアクワァスゥグィー (レベルタカスギ と言っている) です

もしトイプー界にジャ○ーズがあったならば、

完璧ジャ○ーズ事務所所属ですな

 

 

 

20090514-17.jpg  

 

 

 それに比べ、ウチの2ヒキは。。。

もしトイプー界にヨ○モトがあったならば、

ヨ○モト入り決定!ってか!?

ルニデジで夫婦漫才でもやっとく??

 てか 「イエス、フォーリンラブ」 とかやって欲しかったりしてー(笑)

 

 

 

 

 

ランチは、最近人気急上昇な(?)一凛さんで

 

 

20090514-14.jpg

 

 

予約しといて、正解でしたー

テラス席から見てたら、どんどん入ってくる車、車、車、、、

 平日なのに、すごい人気っぷりにびっくりしましたー

まぁたったの+200円で、わりと大きめデザートだったのには

私も大喜びでしたけどー (実は静かーに喜んでいたのですよ 笑)

 

 

 

喜んでるといえば、、、

結ちゃんの笑顔もいっぱい撮れました

私、ただ暑いだけで舌が出っぱなしなだけでも 「嬉しいお顔」 として勝手に解釈してますけれども(笑)

それでもワンズの嬉しいお顔は大好きなんですよねぇ

 

 

 20090514-10.jpg

 

 

私もいつも笑顔でいられるように心掛けたいな

 

 

 

 

 

 

 

一凛を出て、次は公園へ向かったのですが、

その道中でまさかの事件が!! (ちょっとおおげさ?)

 

 

20090514-11.jpg

※ホントは心ちゃんは「バイバーイ」ではなくて、欲しい人「はーい!」をやってます

kazuさん、勝手にアレンジしてゴメンなさーい。。。

最近毎日庭に出るのが楽しくてしょーがない

まだ蚊が出てないのとそんなに暑くないのも、楽しい理由のひとつなんだけど(笑)

 

 

先日開きかけだった アブラハムダービー みごとに開花してたのでパシャカメラ

 

 

 

20090512-1.jpg

 

 

 

やっぱり、 うっとりjumee☆love3 デス

 

 

 

 

 

そうそう、去年ちっちゃな苗を買ったのに、かなりの成長っぷりのチェリーセージ

挿し木もできるので、どんどん増やしていこっと

 

 

 

20090512-2.jpg 

 

 

 一方 ロニセラ は、2年ほど前に必死に探し回って買ったもの

とうとう今年初めて花が咲きました~424パチパチ

 

 

ってかバラと同じくらい強剪定してたから、咲かなかったのかも?

それに意外と虫にも弱い印象

先日の超お買い得だったアジサイの他に

カーネーションのアレンジも一緒に買ってもらってました

 

 

 

20090511-1.jpg

 

 

なぜなら、アレンジが入ってるこの 自転車 が欲しかったの(笑)

 

 

でも自転車だけの定価なら、この日ゲットした値段と同じくらいなのかもしれないけど。。。

お花買うの、久しぶりだったから、まぁいっかなーって思って

 

 

 

20090511-3.jpg

 

記念に(?)2ヒキと パチリ jumee☆camera2b

(なんでも記念さっ420

 

20090511-5.jpg

 

 

 

実はデイジーはこの自転車を怖がったため、必死の撮影でした(汗)

 

 

 

一方ルーニーは、自転車(?) お花(?) 舐めまくりー40

 

20090511-6.jpg

お庭のバラ薔薇1が咲きはじめました

とっても待ち遠しかったので、嬉しいなwww

 

 

 

20090510-2.jpg

 

 

 

イングリッシュローズのアブラハムダービー

私がイングリッシュローズにはまったきっかけのバラなので、

他の品種より思い入れが深いかも

うーーーん、かわいいハート

 

 

 

20090510-1.jpg

 

 

 

バラではないのですが、以前オオデマリをUPした他にウチにはもう1品種オオデマリがあるのです

ピンク色の 「ローズエース」

ホワイトよりも小ぶりで、開花時期も遅いのかな?

それとも日陰に植えてるせい??

ホワイトはもう散りかけなのに、このローズエースは今が満開です

 

 

 

 

 

昨日、とってもよい買い物をしました

夕方に買い物に行ったら、母の日用の花がなんとすべて半額に!!

 

で、あじさいflower2買っちゃった~

・・・ってか正しくは、旦那に買ってもらっちゃった~~~

 

 

 

20090510-3.jpg 

 

 

 

品種は 「ファンタジア」

調べたところ、咲きはじめはライムグリーンで

徐々にピンクに変わり、またライムグリーンに変わるらしいです

株をおっきくして、挿し木して増やしたいな

 

 

 

 

 

<余談>

 

今日、庭のベンチのペンキの塗り替えをしたのですが、色、失敗したかも。。。

冒険して、ライトブルーにしました

見慣れるやろーか。。。

でも途中で体力が尽きて、まだ途中です

9日はルーニーのトリミングでした

今回は、fafaさんへ

トリミング中、旦那&私&デイジーはひさしぶりにミナミをブラブラ~

 

 

 

 

 

まずは、8bへ

 

 

20090509-1.jpg

 

 

店内犬OKなのですが、いろいろ条件付きになったらしくて、

歩き回ったりするのもNG、椅子に座らすのもNGで

足元で座らすことが条件らしーです

でも、デイジー1ピキだと人(犬)が変わったように(?)おりこうになるので(笑)

なんなくクリアーイエーイ Yeah  イエイ

 

 

 

 

 

ミナミをブラブラと言っても、ホントに目的がなくて

ただ単にブラブラっといった感じ。。。

でも突然旦那が 「ひっかけ橋行こう!」 って言いだしました

ってホントに行くとこないんかいな263

 

 

 

20090509-2.jpg

 

 

 

旦那は遊歩道、初めて見たそーです

私は数年前に友人と どんきほーての観覧車に乗ったときに見たっきりでした

でもこの観覧車、意外と怖いんですよね~

 

 

 

20090509-3.jpg

 

 

 

デ : 「あたち、誰かにナンパちゃれたらどーちよ!?」

なーーんて、ありえませんから。。。

 

 

 

20090509-4.jpg

 

 

 

「学生のときに比べて、めっちゃ変わったなぁ!」

って旦那は言ってたけど、私は学生時代から キタ派(?) なので、

どこがどう変わったとか あまりピンときません

 あ、あの有名な太郎さんはもういなかった!

 

 

 

 

 

今度は湊町リバープレイスへ

 

 

 

 20090509-10.jpg

 

 

 

   橋の下で若手芸人と思われる人たちが、練習してました

でも芸人さんって、あんなに地声が大きいなんて知らなかったです

実はちょっとネタを聞きたかったけど、

旦那がもう行きたそうだったので、やむを得ず移動(涙)

 

 

 

 湊町リバープレイス内にある 「RIVER CAFE」 のテラス席が

ワンコOKだったのを思い出してまた休憩

 

 

 

20090509-8.jpg 

 

 

 ここでもやっぱりデイジーはおりこう犬

てか、なぜか1ピキだと睡魔に負けるらしい。。。

 

 

 

 

 

ルーニーのトリミングまでまだ時間があると思ったので、

晩ご飯はガッツリと 「enjoy! cafe」 へ

 

 

 

 20090509-9.jpg

 

 

私たちが晩ご飯をガッツリいただいている間に、デイジーはバッグの中で本気寝でした

実は1ピキだと、めっちゃおりこうさんなんだとひしひしと感じました

デイジーの無駄吠えにあんなに悩んでたのがウソのようでした

この日は 「ワン」 どころか、うんともすんとも聞いたことなかったです

 

 

 

 

 

食べてる間に、fafaさんからお迎えのTELかかってきました

 

で、今回のルーニーはこんな感じです

てかいつもと一緒の アフロプードルアフロ ですが

 

 

 

20090509-5.jpg

 

 

 

fafaさんへ予約のときに 「指名ができなくなったんです・・・」

って言われて大・大・大ショックだったのに、NAOさんがやってくれたみたいでした

  

 

 

20090509-6.jpg

 

 

 

次回は、どこにお願いしよかな?

 

 

 

そうそう、ルーニーが帰ってきて、デイジーにやっと生気が戻ってきました(爆)

ルーニーがいて、いつものデイジーみたいです

泊まった施設をチェックインして向かったその先は、、、

 

オークひるがの前の「まきばの森」

まじで歩いていける程近い距離です

 

 

 

20090502-16.jpg

 

 

 

他に「牧歌の里」とかも近くにあったのですが、

 

1. ドッグランはあるけど狭くて高い (1頭1000円)

2. 結局はワンは入れないので、預けないといけない

  

この2点でNGでした

 

 

 

で、そのとなりにある 「まきばの森」 で遊ぶことに

 

 

こちらにも森のような広々としたドッグランがあり、

しかも2頭で800円! 安ーっっっ!!(嬉)

 

 

さっきドッグランで遊んだとこなのに、またまたドッグランへ~

旅行じゃないとありえない、ドッグランのはしごです

 

 

 

 20090502-18.jpg

 

 

旦那に向かって走る2ヒキ

 

 

20090502-19.jpg

 

 

旦那と一緒に走る2ヒキ

 

 

20090502-20.jpg

 

 

旦那と一緒に走るデイジー

 

 

20090502-21.jpg

 

 

その2

 

 

20090502-28.jpg

 

 

ル : 「オレもあっち行きたいですけどー」

みたいな?

 

 

20090502-29.jpg

 

 

 ル : 「あっちいけーぇ!!」

 

 

どうやら苦手な子だったらしーです

しっかし般若顔する男子って、ルーニーぐらいしかいなくね!?

 

 

 

 

 

 午前中は、ドッグラン三昧でした

ランチはまきばの森内にあるレストランで「飛騨牛カレー」を食べましたが、

ボンカレーにちっちゃーい飛騨牛をパラパラっと入れた (っていうかホントに入ってたかは謎)

ようなカレーがですよ、なんとまさかの1000円!!

 

ぼったくりちゃうのん!?

 

っとかなーり思いましたが、ランはお得だったから、まぁしゃーないかーと諦めました

 

 

 

 

 

次の移動先は、車で5分ほどの「分水嶺公園」です

 

分水嶺公園内から流れ出る水が、庄川から日本海へ、

もう一方は長良川から太平洋へ流れていくそうなのですが、

その分岐点を旦那がどーーしても見たかったらしーです

 

 

 

20090502-31.jpg

 

 

 

私はこの日、生で見るまで

ぶっちゃけ全然っ興味ナッシング~でしたが、

いざ見てみると、まぁまぁすごいかな。。。と思い直しましたが、

でもまぁ旦那ほど、やっぱり興味はわきませんでしたが

笹の船とか流してみたいかも~って思ったりして・・・(笑)

 

 

 

 20090502-30.jpg

 

 

 

ほーんで、やっぱりご当地ソフトははずせません

 分水嶺公園横にあるアイスクリームショップです

こちらもとっても美味しかったですが、

前日に飛騨高山で食べた 「はちみつソフト」 の勝利でした

てか、はちみつソフトはご当地ソフトちゃうんやったけど・・・

 

 

 

20090502-33.jpg

 

 

 ル : 「オレはどっちのソフトクリームも美味しかったよー」

 

 

 

 

 

次、また移動して。。。

今度は、「郡上八幡城」へ

 

 

 

20090502-24.jpg

 

 

 

実はめちゃめちゃ高い位置にあるので、

駐車場から結構歩きました

 

 

 

20090502-22.jpg

 

 

 

撮影スポットですが、城が写ってない

広角レンズもいずれ欲しいな。。。

 

 

 

20090502-25.jpg

 

 

 

こんなに高いのですよー

向こうの山の麓に 「東海北陸道」 が見えますが、

GWのせいか、ババ混み。。。

 

 

 

20090502-23.jpg

 

 

 

 いっぱい歩いたので、エネルギー補給

「おやつ待ち」 な2ヒキ

 

 

 

20090502-26.jpg

 

 

 

デ : 「あたち今日めっちゃ運動したから、おやついっぱいちょーだいね」

 

 

 

20090502-27.jpg

 

 

 

帰りはなぜか車がぶんぶん通って危なかったために、

2ヒキはほとんど抱っこでした

 

 

 

 

 

郡上八幡城を後にして、次に向かった先は、

「吉田川親水遊歩道」

 

 

・・・ですが、、、

カメラのバッテリー切れのため、写真なし 40ガーーーン40

 

 

ううう。。。

充電してくればよかつたーーー

 

 

SDカードはいっぱい持ってきたのに(トータル6G)、

結局半分も撮ってないかも。。。

 

 

 

 

 

でも今回の旅行、あまり遠くへあちこち移動せずに

一か所を 「じっくりとゆったりと遊ぶ」 ということを心がけてプランを立てたせいか、

かなり充実して楽しかったです

 

それにルーニー&デイジーにとっても

移動ばっかりじゃしんどいし、つまんないだろうとも思ったしね。。。

  

 20090502-17.jpg

 

  

ペットとの旅行は、すべてをペット中心でプランを立てなればいけないし

いろいろ気を使うところも多くて大変ですが、

それ以上に、楽しい思い出になりますよね~

まくらが変わったら全く熟睡できない私&ルーニーと、

どこだってカンケーなくぐっすり寝れちゃう旦那とデイジーの2日目の朝、

ちゃちゃっと朝ごはんを食べた後、

まだ9時ごろでチェックインの11時まで時間があるので

オークひるがの内にあるドッグランに出かけました~

 

 

 

 20090502-8.jpg

 

 

 

手作りのかわいい看板の矢印の方向へ進んでいくと

 

 

 

20090502-7.jpg

 

 

 

 途中でベンチがあったので、とりあえず記念撮影(笑)

 

 

 

20090502-6.jpg

 

 

木でできた道を通って、さらに森の中をぐんぐん進んでゆくと、

 ドッグランがありました

 

 

 

 

 

中に入ってみてキレイだったので、2ヒキをランの中へ入れたら大喜び

 

 

 

20090502-10.jpg

 

 

 

ルーニーは地味~に暗くマーキング、

デイジーは、ぐるぐる飛び回ってひゃっほーーー

 

 

 

 と、それぞれ満喫してる中、他のワンコがやってきました~

 

 

 

ホワイトプランのお父さん?

と思いきや、まだ4か月のパピーちゃんでした

めっちゃコロコロで可愛かったです

 

 

 

 20090502-11.jpg

 

 

 

デイジーは、はじめはものすごく般若になってたくせに、

途中で自分の方が上位(?)って気づいたのか、

一緒に遊びだしましたwww

 

 

 

 20090502-12.jpg

 

 

 

20090502-13.jpg

 

 

 

20090502-14.jpg

 

 

 

てか4か月のパピーちゃんと気が合うデイジーってやっぱり精神年齢が。。。(汗)

 

 

 

20090502-15.jpg

 

 

 

これは、おまけ

デイジー、やられてる?!

 

っていうのはウソで2ヒキでものすごいスピードで追いかけっこしてる時、

デイジーがブレーキをかけきれずにコロンコロンと転がってる図でした(笑)

 

 

 

デイジーがホワイトプランのお父さんと遊んでる中、

ルーニーはというと、、、

 

 

 

20090502-9.jpg

 

 

 

マイペースにやっぱりマーキング(笑)

ほんとに協調性ナッシングな奴め。。。

 

 

 

朝からものすごくハードに遊んだデイジーでしたが、

実はチェックインした後も、他のドッグランへ行く計画を立てていることを

このときまだデイジーは知らない(爆)

 

 

っということで、また続く。。。

旅行記事が全然まとめられなくて、おでかけ編と前後しましたが。。。

 

 

 

5月1日~2日、超ひさしぶりに旅行行ってきました車

しかもものすごく突然決まったので、かなーりドタバタでしたが。。。

 行き先は「岐阜」方面です

 

 

 

GW中と言っても、5月1日は旦那の会社はメーデーでお休みなのですが、

祝日扱いでないためにETCの「休日特別」対象外なので、

一番安い深夜料金扱いにするために、なんと2時起きの3時出発、

中国豊中ICに4時までに通過しなければいけないというちょっと気合いのいる計画を立てました

 

 

 

しかも前日は旦那が仕事で一睡もしてなかったのにも関わらず、

私がもちろん運転するわけもなく、目覚めればもう「ひるがの高原SA」でした(笑)

 あ、でも一応「運転代わるよ」とは言いましたよ

でも気持ち的には、デート中のお勘定のときに支払う気さらさらナッシングなクセに

一応財布は出してみるみたいな気持ちと同じだったかも(笑)

 

 

 

「ひるがの高原SA」では、ルーニーたちも朝ごはん&お散歩しました

 

 

20090501-1.jpg

 

 

後方は、まだ雪山が残ってました

もうすっかり春を通りこして初夏をも感じきってる季節なだけに、

雪を見たらとっても変な感じでした

 

 

 

 

 

まずは、「飛騨の里」

 

 ペットは建物の中はだっこしなくてはいけませんが、敷地内は歩いて回れます

 

 

 

20090501-2.jpg

                      (よくあるお決まりの集合写真 我が家も買ってしまいました)

 

 

 

いわゆる合掌集落のテーマパークみたいなものです

白川郷へ行こうかとも思いましたが、

ものすごく道が混んでた様なので、行かなくて正解だったみたいです

 

 

 

20090501-3.jpg

 

 

 

外国の方も多く観光されてました

茅葺屋根って日本独特の文化ですもんね

 

 

 

20090501-9.jpg

 

 

 

 

 

 

ランチは、ここから歩いて10分くらいの

飛騨高山美術館内にある「ザ・マッキントッシュ ティールーム」にて

 

テラス席のみワンOKです

ものすごく広くて手入れの行き届いたテラス席なので、

他のお客さんがいなければお散歩もできます

 

 

 

 20090501-11.jpg

 

 

 

こちらのカフェ、かなーーりお勧めかも

雰囲気、お料理、お値段、サービス、すべて◎でした

近くにあったらかなり頻繁に通いたいです

そしてルニデジ、こちらのブログにも載せていただきましたheart

 また高山来たときには、絶対立ち寄りたいです

 

 

 

 

 

ランチ後は、「飛騨高山テディベアエコビレッジ」

 

抱っこすれば、ペットOKです

まだルーニーが1歳ならないぐらいに伊豆へ旅行行った時、

伊豆テディベアミュージアムへ行ったのを思い出して、入ってみました

 

 

 

20090501-10.jpg

 

 

 

ルーニーがクマりらっクマ♪っぽいって思うからか、かなりテンションあがります184184184

 

 

 

20090501-5.jpg

 

 

 

これはタイマーで撮ったもの

でも初めてタイマー使ったので、いまいち使い方がわからなくて

勝手に連写10枚とかになってて笑いが止まらなかったり(笑)

 

 

 

20090501-6.jpg

 

 

 

巨大テディベアと撮ったり

 

 

 

20090501-7.jpg

 

 

 最後に出口で受け付けの方が撮ってくださいました

・・・が、ルニデジどこ向いてるねん?!

他人に撮ってもらう時は必ずと言っていいほどカメラ目線じゃない2ヒキ263

 

 

 

 

 

お次は、高山市街へ

 

古い町並みを見ながら、食べ歩きでもしよかな。。。と軽く考えてたけど

すごーーーい人、人、人。。。

さすがGWです

人ごみでルーニーたちもかなり歩きにくそうだし、踏まれたら危ないので

さっさと退散。。。

 

 

 

20090501-8.jpg

 

 

 

でもソフトクリームだけ食べて帰りました笑

はちみつソフト、めっちゃ美味しかったです

 ご当地ソフトだと思ってたけど、お家帰ってここのお店調べたらチェーン店でしたー

でも美味しかったからOK

 

 

 

 

 

チェックインは15時からでしたが、あっという間に16時過ぎ。。。

急いで今日泊まる場所へ

 

 

 

20090501-13.jpg

 

 

 

本日泊まるところは、「貸別荘 オークひるがの」です

 

いつの間にか旦那が探してたので、ココに決めました

 私たちは2人だけだったので、2人用にしましたが、

お友達と1棟借りて泊っても楽しそうですねー

それにルーニーもちゃんとトイレでしてくれたので、

部屋には他のわんこの臭いもついてないみたいでてとてもキレイでした

 

 

 

晩ごはんは食材買ってきてバーベキュー

 

 

 

20090501-12.jpg

 

 

 

でもバーベキュー写真は、カメラに炭の煙や油が飛ぶのが嫌だったのと

食べるのが夢中で、これだけしかありません。。。

 

それにしても飛騨牛1kgは2人では多すぎたみたいです。。。(他にウインナーもあったしね)

今回は特別にルーニー&デイジーにも手伝ってもらったら、

夜にルーニー、ゲーリーになってしまったみたいでしたー40

ちょっぴりあげすぎたみたい。。。

ちなみにいらん情報ですが、旦那もゲーリーだったらしーです(プ)

 

 

 

つづく

5月4日は、奈良方面へおでかけしてきました

 

 

ランチは、橿原神宮近くの「だいこくや」へ

テラス席のみワンOKです

 

 

20090504-1.jpg

 

 

生パスタとピザのランチを両方食べたかったので、

それぞれオーダーしてシェアしましたw

あっ、、、上の写真の他に前菜、サラダ、スープが付きます

 

 

 

 

 

ランチ後は、「長谷寺」ぼたんまつりへ

 「犬はだっこで」ってどこにも書いてなかったのですが、

入口のところで2ヒキを抱っこしてはいったら「ありがとうございます」って言われました

ってことは、だっこって事よね・・・

 

 

20090504-2.jpg

 

 

 

階段がものすごーーーく多くて、

でもぼたんとカメラに夢中になってたお陰で、全然しんどくなかったです(笑)

 

 

 

20090504-3.jpg

 

 

 

でも残念なことに、ばたんはちょーーっと時期が遅かったみたい。。。

もう終わりかけで、かなりよりすぐって写真撮りました(笑)

そーいえば、家のぼたんも終わりかけだったナ。。。

 

 

 

20090504-5.jpg

 

 

 

長い望遠レンズを持ってる人がたくさんいて、

その人たちの構図を真似して撮ったり(笑)

でも私はこの日は単焦点しか持ってってなくて、

その人たちからすると「なんで単焦点やねん!?」って思ってたりするのかな263

 

 

 

20090504-4.jpg

 

 

 

オオデマリもきれいでした

でもオオデマリって「和」でもしっくりくる花とは知りませんでした

 

 

 

 20090504-6.jpg

 

 

 

 ずっと抱っこで退屈風なデイジー

 

 

 

20090504-8.jpg

 

 

 

 それと、最近はルーニー&デイジーと一緒に写真に写りたがる旦那

 

 

 

20090504-10.jpg

 

 

 

これも。。。

最近どーしたんだろ?!

 

 

 

20090504-7.jpg

 

 

 

つつじはこれから満開ですね

 

 

 

20090504-9.jpg

 

 

 

 

 

ぼたんを満喫し、夜ごはんは宝塚ガーデンフィールズ内に4月29日にオープンした

「MOBY DICK +Wan」へ行ってみることに

 

 

 お店の中は、以前のシーズキッチンの面影がちらほらと(笑)

 

 

20090504-11.jpg

 

 

 

 ハンバーグにチーズをトッピング+パン食べ放題にしました

 

 

こちらでのパン食べ放題は、パンコーナーまで自分で取りに行くシステムなので

遠慮なくなんぼでも取りに行けます (といっても私にはパン6個が限界でした)

 

  

それからランチはまだないらしくて、5月中旬くらいに始まるかもらしーです

またランチ始まったら行きたいな~

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

