::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


私はまだ2回めな、犬OKなカフェ 「RIAN」 さんへ、

もう何回行かれてるのか定かではないkazuさん&結ちゃん&心ちゃんとご一緒していただきました~ハート

  

 

20090625-5.jpg 

 

 

 今日の心ちゃんは心子ちゃんだったので、ダブルおデートということで(笑)

心ちゃんはデイジーよりもずっとずーっと リボン&ワンピ をカワユク着こなしてましタw420ウットリ

 

しかもこの日のデイジーは、いつもに増して 「少年」 服 ナハハ

ルーニーとオソロにしよ思ったら、 どうしても男の子寄りになってしまうのですー (っていい訳)

だってだってルーニーに女の子服を着せたら、 変態!? みたいな感じになっちまうでしょー。。。ムズカシー

 

 

 

 

 

RIANでは、夏限定の 「冷麺」 の定食を注文

ごまだれ大好きだし、食べても食べても減らないところもGOODでした(爆)

 

デザートのロールケーキロールケーキは、kazuさんお勧めの 「あずき抜きで!」

・・・ってぴしゃっと言いたいところでしたが、

イヤシイ私はやっぱりあずきもちょびーーっとは食べたかったので少しだけトッピングをお願いしました(汗)

 

でもでもやっぱりkazuさんお勧めだけあって、「あずき抜き」の方が

スポンジ生地そのものの美味しさが味わえて美味しかったです~

なのでまた家でも味わいたいと思って、ロールケーキ2個お持ち帰りした私でしたwwwwメタボーpig

 

 

 

20090625-6.jpg

  

 

ルーニー達にも ワンコ用しゅうまい をつい注文しちゃいましたが、

よくよく聞いてみると、1つぶなんと350円!タケエ~ (1個 とかじゃなくて、1粒 な小ささ)

 

でもルニデジは好き嫌いがないので、もちろんぺろりと完食!

 もし食べてくれなかったならば、もったいないので意地でも口に放り込んでいたけれども!!

 

 

 

 でもたとえ食べてくれなかったとしても、その心配はなかった模様

 

なぜならば、

 

 

20090625-7.jpg

 

 

見かけによらず、食いしんぼうだという心ちゃんに食べてもらえたかもしれないから(笑)

この日もテーブルの上のおいしいものがなくならないと、安心して眠りにつけなかったらしいデス。。。カワイイ

 

 

 

20090625-8.jpg

 

 

ってか、やっぱり無駄な心配でした。。。

2005年生まれは食いしんぼうが多いという風にしておこう(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、リアン前の大泉緑地にてお散歩TIME~

 

 

20090625-2.jpg

 

ってか、ルーニーはお散歩というよりも、マーキング命でしょーが262 (何度もしつこいようですが、スミマセンでした263

 

 

 

 

 

 みんなはじめのうちは、誰とも絡むことなくそれぞれ自由に遊んでいたのですが、

 

 

 20090625-9.jpg

 

 

この日とーーーっても嬉しい出来事があったんですー

 

 

 

 

 

デイジーが狂い走りを何回かしていたら、

なんと結ちゃんがデイジーと一緒に走ってくれたんですよ♪

 

 

20090625-3.jpg

 

 

結ちゃんとデイジーが一緒に遊んでたら、心ちゃんまでも参加

・・・って言っても心ちゃんは結ちゃんしか見えてなかっただろうと思われる写真が多々ありましたが(笑)

 

 

 

でもほんの数秒の出来事でしたが、とーーっても嬉しかったなぁ

今度はもっと一緒に遊んでくれるといいなハート

 

 

 

20090625-4.jpg

 

「えへへ、オレはぜってー走らないぜー」

 

。。。じゃなくて、一緒に遊べないくせに195195195

 

 

 

 

 

20090625-1.jpg

 

                                    (↑ 実はベロ出てなかったので、 初 選べなかった2枚 笑)

 

 

デ :  「また一緒に遊んでねぇ~」

 

 

ホント、次回はもっともっと一緒に遊んでくれるのを夢見てますので

またご一緒してくださいデーーース415

 

そして結ちゃん、またスリスリよろしくーーーぅjumee☆love3


すっかりお出かけはルニデジ一緒が当たり前になってきている今日この頃。。。

久しぶりにルニデジはお留守番でランチしてきましたw

そしてルニデジなしのお出かけにカメラ持ってったのでUPしてみました(笑)

 

お友達のお家から歩いていけるインド料理店へ

 

 

 

20090622-1.jpg

 

 

前からちょっぴり気にはなってたお店だったけど、

中に入ると天蓋付きの半個室が3つほどあって、意外とおしゃれな感じだったのには驚きました

ルニデジありではこんなオサレで落ち着いたお店ではまずランチできないので、

今日はまったりと楽しんできましたw

 

 ・・・ってか実は半個室だし、店員さんにこっそりと「犬OK?」って聞こうかなぁって企んでみたりしたけど、

あまりの繁盛っぷりにソッコー諦めました。。。 (しかも意外にも客層の年齢高めだったし)

ってかホンマに聞いてたなら、初めて来たのに厚かまし過ぎやん。。。

まぁ聞けたところで100パーNG!って言われるに決まってるけど(汗)

 

 

 

20090622-2.jpg 

 

 

 

ランチは先日のケープコッドと違って、かなーり上品な量で一瞬足りるかな?と不安になりましたが、

今度はもひとつ上のランチでもいけそうな感じ(笑)

 焼き立てのナンもとてもよい香りがぷわ~としてて大きさもちょうどいい感じでした~

 

 

お会計はお席でできるのですが、お口直しに 「フェンネルシード」 が出てきました(写真の右中央)

口臭予防と消化をよくする働きがあるそーですが、私的にはかなりクセのある味かも。。。

 でもこういったサービスは嬉しいですね

 

 

 

 お友達は3時半に子供ちゃんの幼稚園のお迎えがあるので、それまでお家でおしゃべり~

あっという間の楽しい時間でした

たまには犬なしのランチもいいいかもって思った1日でした~

でもルニデジなしの生活は全く考えられない私ですけどね(笑)

ルーニートリミングの間の、、、

前回の続きです

 

 

 

ランチはDOGNEEL近くの 「CAPE COD」 にて

 

CAPE CODって関大前にあるせいで量が多すぎてやっぱり完食できず。。。

また残してしまってゴメンなさい、神様。。。

 

 そしてランチは実はルーニーも参加してましたが、近くにいすぎてまーったく写真撮ってないデス。。。

まぁ前回はルーニーのドアップの写真載せたし、今回は出場ナシということで(笑)

  

 

20090618-3.jpg

 

 

相変わらず (といってもたった2回目だけれど) カメラ泣かせのCAPECODでしたが、

今回は色合いまだ大丈夫な感じ??

 

 

 

 

 

さて、LUNCH → トリミング → ピー&リュクス

の、プランだったこの日、ルーニーをDOGNEELに預けて、ピー&リュクスへ移動~

 

 

 デイジーはつるんつるんな床では(フローリングとか)あんまり走らないため、

どうかなぁ?って思ってましたが、今回はまだ走ってる方でした

あっちっちな野外に比べたら全然マシやもんねw

 

 

その時の模様は。。。。。

 

 

んーーーと、んんんーーーーっと。。。。(汗)

 

 

写真枚数が多すぎるのとおりこして (恐怖の600枚超えでしたがな!)

全ーーーー然っっっまとめられナッシングーだし、

私のところへは笑いの神様も降りてきてくれないので、、、、、

 

 

 

 

 

20090618-4.jpg               

 

この日の記事は、この ムツゴロウさん ムツゴryo.ちゃん に託しマス(笑)

 お楽しみに~~~

 

 

って言っても、このお方、脱線し過ぎで 今までの過去記事を恐ろしいほどに貯めこんでる様ですが、

この日の分は しっかり 記事にするように!!

 

 

 

 

 

でも私もせっかく600枚以上も撮ったので、

ストーリーなしで、みんなのかわゆい写真だけ載せときますねーーーん^^ (まぁいつものパターンやけど)

 

 

 

part ①

 

20090618-5.jpg

 

 

 

 part ②

 

20090618-6.jpg

 

 

そうそう、右下の写真見て思いだしたけど、

ハル、デイジーは、「歯」と「舌」がいつの間にか出てるのがそれぞれママの悩み。。。

 

 

 

30 アップにすると・・・ 30

 

20090618-9.jpg

 

 

がっくりガーーーーーーーン

 

 なので食べ物チラつかせての写真撮影は、絶対厳禁なのデス。。。

 

 

 

 

 

でも最後にやっぱりこの日も集合写真撮ってみましたw

 

 

 

 

 「集合!」

 

20090618-7.jpg

 

「ビシッ!」 (みんな賢~い415

 

 

 

 

ほんでもって、

 

20090618-8.jpg

 

 

ってか、崩れすぎ。。。(笑)

 

 

 

 

 

てか、ホンマになーーーんもまとめられんかった私であった。。。(汗)

木曜日、ルーニーのトリミングDAYでしたw

サロンは 『DOGNEEL』 さんでお願いしました

 

ルーニーのアフロ歴はもう1年半くらい?になるので

ぶっちゃけ少し飽きてきてて (でも旦那は一生アフロな勢いで気に入っているけれども)

今回、NEELのかわゆい看板犬ちゃんのまねっこしてみましたー顔 ニコ

 

 

 

 20090618-1.jpg

 

新生ルーニーでーす(笑)

 

 

最近 「かわいい」 ものよりも、 「かっくいい」 ものに惹かれるので、

パンキッシュな髪型にしてみました☆

私はとーーってもお気に入り~

そして意外と小顔だったのね、ルーニーくん☆

 

 

 

20090618-2.jpg 

 

 

 

っということで、まだまだぷりちー看板犬ちゃんの髪型には長さ的に近づけてないので、

次回のトリミングもNEELさんでお願いしましたー♪

目標あるって、すんごい楽しいわ^^

 

 

で、このルーニートリミングの間は

いつものかわゆいお友達とランチ&ランランしてきたので、

その模様は次回へ続く。。。

近所のノエルママから手作りのバナナシフォンケーキをいただきましたw

って犬用ですよ(笑)

 

 

美味しいものにはめちゃ敏感な2ヒキは、すでにお座りして待機中~

 

 

 

20090616-1.jpg

 

 

 

フワフワでしーっとりとしてるので、2ヒキともめっちゃ美味しそうに食べてましたwww

 

レシピは人間用のシフォンケーキの作り方でお砂糖抜きにしただけだそーです

でもメレンゲ作るのには根性いるみたいだけど、

 

「またウマウマ待ってるよ!」 by ルニデジ

「人間用のも密かに待ってマス!!」 by rooneymama(爆)

 

 

ノエルママ、ウマウマカップケーキさんきゅーでしたーさとと-ピンクハート

月曜日、予約してたコヤマロールを取りに行くついでに

神戸三田プレミアムアウトレットをブラブラ~

 

あっつい日中は、日陰が程良くあるこういうショッピングモールでのお散歩が飼い主的にもいいのです

もっと贅沢をいえば、クーラーガンガン効いてるお店の中も抱っこしたらペットOKになってくれたら、

なおイイのになぁ~(笑)

 

 

20090615-3.jpg   

 

 

 

スタバで コーヒージェリーフラペチーノ を初めて飲んでみたけど、すっごくハマりそうな味でしたwww

 コーヒーゼリーの食感が好きなのかもしんない

 

 

 

20090615-4.jpg

 

 

 

って言っても上にのっかってるクリームだけですから(笑)

 

そーいえば、旦那が 「犬ってコーヒー飲んでいいのん?」 って聞いてきたけど、

もしOKやったら、コーヒーゼリーもあげてたとか!?

 

家では絶対にありえないんだけど、お出かけの時って開放的になるせいか(?)

美味しかったら嬉しくて、思わずルニデジにもちょっぴりだけどあげてしまうんですよね。。。

まぁ暑さ対策とでもいいましょーか (←言い訳)

 

 

 

 

さてさて、予約の時間がきたので

コヤマまでビューンと取りに行って帰ってきました

 

 

 20090615-5.jpg

 

 

平日の夕方だったせいか、全然混んでなかったので

お久しぶりの小山ぷりんもついでにゲット♪

味はそんなに特別美味しい訳ではなかった様に記憶してたのだけれど、

普段はめっさ並ばなければ買えないので、思わず買ってしまった(笑)

 

コヤマロールの方は、やっぱりロールケーキ部門ではまだまだ1位ですかねぇ

私的にはスポンジの香りも大好きです

でもそろそろ飽きる前にコヤマを超えるロールケーキが出てきて欲しいなぁ(笑)

 

 

 

ルニデジは、賢くお座りして待ってたけど、

お家では基本的には人間の食べ物は 「あげない」 主義なので、

もちろんルニデジのお口には入りませんでしたー(残念)

前回のつづきデス。。。

 

 

 

20090607-10.jpg

 

 

カフェの次はいよいよお散歩やぁ! と予想されるこの笑顔

前回ではルーニーの期待を裏切って、カフェ2連発だったために

とてもかわいそうなことをしてしまいました

 

で、大津付近の 「なぎさ公園」 へGO~

ドイツレストラン横の方のなぎさ公園をブラブラしました

 

そうそう、余談ですが、

なぎさ公園ってドイツレストラン横の公園のことだとばかり思ってたのですが、

守山にもなぎさ公園があるのがナビで知りました

なぎさ公園って言ったら一般には守山の方を言うのかな?

地図で見るとわりと大きかったし。。。

ならば、SPOON行く前に公園行けばよかったんか。。。(汗)

 まぁ知らなかったしーということにしとこ(笑)

 

 

 

 

20090607-11.jpg

 

 

公園着いてはじめのうちは、やっぱりクンクンにむちゅー(笑)

 

 

20090607-12.jpg

 

匂いまくってまくってまくーーーって大満足すると、そのうち歩きだして

 

 

20090607-15.jpg  

 

 

いつのまにやら、旦那に岩場まで連れて行かれた2ヒキ。。。(怖っ)

 

 

20090607-16.jpg 

 

 

デイジーは運動神経はいい方ですが、岩の隙間に挟まりやしないかとハラハラドキドキでした

ルーニーは意外にも岩と岩の間をピョン!でしたよ

 

 

 

20090607-17.jpg

 

 

このなぎさ公園で1時間ぐらいブラブラして帰りました

カフェもアタリだったし、とっても充実した1日でしたー

 

  

 

また来るよ~^^

 

 

 

<追記>

 

先日の嫌なことってのが、私トラックに激突されたんです

車以外のルニデジ私はすこぶる元気なんですが、

車はリアガラスバリバリでただ今修理中。。。

で、今は密かに今度欲しいなって思ってるT社のハイブリッド車(旧型)のレンタカー生活してます

なのでハイブリッド車がどんな走りをするのかちょっと知りたくて(笑)今回遠出した訳ですが、、、

さすがハイブリッド車だけあって静か~で燃費がすごいいい!!

そら半年待ちになるかーと納得の車でした

でもまだまだ買い替えないとは思いますけどねー(笑)

日曜日、久しぶり~に滋賀へお出かけしてきましたw

 

 

 

ランチは 『エピスカフェ』 へ

 

 

20090607-3.jpg

 

 

店員さんの 「X2ですか?」 の一言から、カメラトークに花が咲き、

同じX2を持っておられる店員さんから便利グッズまでも教えてもらったり(笑)

 

しかもおしゃべりしてる間、

お店のブログ用にとルニデジを撮ってくれたカメラのシャッター数が

驚きの何十枚?いや、、、100はいってたかも!? ぐらい写真撮ってくれました(笑)

 (でもこの時はコンデジでしたが 笑)

 

もちろんルニデジ達もたっくさん可愛がってもらいました

 

 

20090607-4.jpg

 

 

 私がいただいたランチは タイカレーランチ

スープカレー好きな私には、ちょっと辛い目だったけどものすごく美味しかったです

ホントはデザートまでいただきたかったのですが、

他にも行ってみたいカフェがあったので我慢です。。。

 

 

 

 

 

 デザートは、 『SPOON DINING』 で

 

 

20090607-5.jpg

 

 

 ルーニー的には、「またカフェ?」だったに違いないけど・・・

 

ホントは、 彦根 → 守山 間の琵琶湖沿いの公園のどこかでお散歩予定だったのですが、

今の時期の晴れてる休日っておでかけする人が多いせいか

どの公園見てもすごい人。。。

で、きっかけを失ってたらいつの間にやら到着しちゃったって訳です(言い訳)

 

 

20090607-8.jpg

 

 

 こちらもテラス席はワンOKです

テラス席といっても、なんぼでもくつろげてしまいそーなソファー席でした

それに冬の寒い時期でもビニールのカーテンがあるし、

ストーブも置いてあったので大丈夫そう

 

 

こちらのお店でも、店員さんがものすごくワン好きな方が多くて、

注文のものを持ってこられるたびに、ルニデジは可愛がっていただきました(笑)

 

 

20090607-6.jpg

 

 

 店員さんを待ってる2ヒキ(笑)

 

 

 

 20090607-7.jpg

 

 

こちらでは、ケーキとアイスティを

アイスティはおまかせでブレンドして貰いました

私のはピーチ系のブレンドで、旦那のはラベンダー系だったような?

名前聞いたのに、忘れましたー(汗)

 

 

20090607-9.jpg

 

 

 久しぶり~に行った滋賀でしたが、2つのお店とも店員さんがとても親切でGOODでした

家の近くにあったらめっちゃ嬉しいのになぁ~

ちょっと遠いけど滋賀へ、また行かなきゃね~

 

 

 

ささ、今度こそ歩きに行かなきゃ。。。

 

このあと、大津近くのなぎさ公園へGO~(つづく)

最近ずっとひきこもりで、全然ネタがないので

NEELで予約してたお洋服が届いたのでそれでもUPしよかな。。。なんて(笑)

お洋服ネタ、ちょっと久しぶりだしー

 

 

 

a.jpg 

 

PGのハートオーバーオールです

 (モデルさんはただ今爆睡中なので、お洋服のみ撮影 笑)

 

 

パリエロのボトムスは柔らかくて、ボトムス嫌いなルーニーでもなんとか着てくれるので好きjumee☆love3

なのでボトムスが発売されるのを実は密かに待ってる私(笑)

今回のはショート丈なので即予約してしまいましたw

 

でも予約は試着できないので、ルーニーのサイズ選びでめっちゃ迷ったのですが、

(ボトムスはものによっちゃ、DSだったり、DLだったり。。。)

大きかったら縫えばいっかーっと思って「DL」にしたら、やっぱり長かった。。。

なので見えないところを縫ってお直ししましたよん

 まー見えないから多少ガタガタでも大丈夫でしょ(笑)

 

 

 

ちょっと前に嫌な出来事があったので、ちょっとだけ気分が晴れましたー

やっぱ私のストレス解消はお買物かも(笑)

 

来週はお気に入りショップのプレセールがあるし、

スカーーーーっとしてきまーすハート

ノエルママから挿し木で分けてもらった 「アンブリッジローズ」

今年の春は、花は諦めてたんだけど

思った以上に成長し、なんと開花www スゲー

 

20090601.jpg

 

それも2つも咲いてました

しかもしかも、小さな蕾があと2つも付いてる!

 

株を大きく育てるべく、可哀そうだけど蕾を落とすか、

それとも開花を楽しむか。。。

 

悩むところです(笑)

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

