::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


ちょーーーーっぴり、ハンドメイドに むちうー でしたw ハート

 (なので、今はあちこち体中が痛いっ406

 

 

余った布きれを使って カフェマット を2枚ほど。。

しかも 手縫い ですよー405

 もちろん 疲れた。。195195195

 

 

なんで手縫いにしたのかといいますと、

持ってるやっすいミシンは、やっすいだけあって、糸調子が 「ふざけんな262」 ってぐらいツッパりまくり。。

しかも安物ミシン特有の 下糸の調節ができないので私にはどうしようもありません。。

 

 

 

 

30 で、できたカフェマットがこれ 30

 

20090730-1.jpg

 

 

お家にあったレースとか、手芸やさんで買ったやつなどを

適当にくっつけたら、とってもガーリーな仕上がりに (当たり前)

まぁガーリー好きやからOKなんだけどねjumee☆love3

 

 

 

 大きさは、

 

20090730-2.jpg

 

 

市販のよりかは大きめかな。。

デイジーは余裕の大きさです

2ヒキ座っても余裕ですよ

 

 

 

 そそそ、なぜ めんどくさいことは 基本苦手な私が、

しかも手縫いでカフェマットなんか作ったのかと申しますと 

とあるハンドメイドショップに、ルニデジおそろのシャツを 生地持ち込みでオーダーをお願いしてたのです

 

 

 

これこれ、シンプルなんだけど可愛いでしょw

 

 20090730-3.jpg

 

 

 

20090730-4.jpg

 

 

 

その生地が結構あまってしまって、

「シャツとおそろのカフェマットなんか作ったら、かわいいかも!?」

なんて、思いついてしまった日にゃー、

家事そっちのけーで 毎日チクチクとやってたって訳です

 

 

それにカフェマットって数枚しか持ってなかったしね

 

 

 

 

 

20090727-1.jpg 

 

 

こちらは、シャツのオーダーをお願いしたショップでのお洋服

セーラーマリンがかなりツボだったので、こちらもお願いしましたw

 可愛いだけでなく、パイル地で夏にぴったり~

 

 

 

 

 

 それから、先日のNATURALLYさんの試着写真もやっと撮りました~

 

 

20090727-2.jpg

 

 

先日のお出かけの時に、早速着ていったのですが、

あまり写ってなかったので、もう一度お家でぱちり

 

 

 

 

 

お洋服に、カフェマット、

いつでもお出かけは準備OKなんだけど、外は暑すぎますね。。。

この時期のお出かけって、どこに行ったら涼しいか、

ホントに迷ってしまいます


またまた前後しまーす。。あせ

 

 

24日(金)は、ルーニーのトリミング316でした

せめてお誕生日の時ぐらいは、キレイな状態で過ごしたいものねw

・・・ってルーニーは、そんな乙女ではないけれども(笑)

まー母の愛ハートということで (って当日は無計画やったクセに263

 

 

 

トリミングは2時間以上かかるので、その間YUKAちゃんと久しぶりにふたりっきりランチ271

NEEL近くのトゥトゥヴィヴァンで待ち合わせしましたーとけい

 

 

本日のおともはちびーず 3プートリオ

 

 20090724-4.jpg

 

 

ランチは、2人とも和風ハンバーグに

 

 でも、YUKAちゃんはガッツリ食べる人なため、

+100円でご飯をおおもりにしてくれるので、迷うことなく おおもり でオーダー424

 

 

20090724-3.jpg

 

 

なのに持ってきてもらうと、私の 普通もり と おおもり の差がそんなに・・・ない?!

お茶碗なら、わかりやすいのにプレートはわかりにくいだけ? 

 

 

 

 

 

トリミング終了の時間になったので、またNEELへ戻り、

カフェでまたおしゃべりの続き。。

 

 

30 こんな、アホなことしてたり。。 30

 

20090724-5.jpg

 

 

今までは、同じ匂いがするハルとデイジーだったのに、

意外に仲が悪いことが判明してなんだかショック195195195

ってか、デイジーが偉そうなだけなんだろうけど。。263

 

 

 

そんなこんなで (どんな?)、 大勢でおしゃべりするのももちろん楽しいけれど、

たまにはふたりっきりおデートもよかつたーダブルハート

 

 

 

 

そして、今回のルーニー

 

 20090724-6.jpg

 

 

お誕生日の時にUPしてるけど、一応載せときましたw

前回と同じでオーダーしたんだけど、

トリマーさんが違っただけでだいぶ印象が違いますね

って他人から見たら同じに見えるんだろうけども(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、この日YUKAちゃんからめっちゃ食べたかった

吹田にある「ル・シュクレクール」のパンをいただいちゃいました~

 

 

20090724-1.jpg

 

 

いつもありがとうね~343

期待を裏切らず、とっても美味しかったハート

 

 

 

そして、メルママからもルーニーのお誕生日プレゼントが。。

しかもデイジーと私の分までも ウルウル。。406

 

 

20090724-2.jpg

 

 

ルニデジの名前が彫ってます

ネーム入り嬉しいw

ルーニーへのお誕生日コメント、ありがとうございました!

 

20090726-5.jpg

 

なんとかお誕生日中に更新しなければ!って当日気づいて (ホントに無計画な私)。。

 

 

 なので、こちらの記事と前後しますが、

22日(水)、大阪の中心部 (いわゆる都会っす) へ繰りだしてきましたwイエイ

 

 

って言っても、へたっぴーでヘタレな私の運転では

とてもとてもとても都会の街を車線変更できる根性もないので (特にタクが怖いの)、

ゆーこさんについ甘えてしまい、かっちょええおーちゃんCarに乗っけて貰っちゃいました。。。アンガトーです

 

 

しかもそのゆーこさんは、2年ほど前に旦那さんの転勤でこちらに引っ越してこられたばかりなのに、

生まれた時から関西在住の私なんかよりも

ずっとずーーーーっと大阪市内のことがお詳しい。。。スゲー

しかもバンバン運転なさってるしー

見習わなければ。。ね。。

 

 

 

 

20090722-4.jpg 

 

 

 

さて、突然ですが問題です4

上の写真で女の子は何人いるでしょうか?

 

 

 

3・・・・・・・・・正解は・・・・・・・・・3

ドルルルルルルルルルル・・・・・・ (←完パク返し 

 

 

 

ひとり390でしたーーー nanaマジデ?

 

 

 

どお? びつくりした?

てか、みんな有名わんこだから わかるってね。。263

 

 

 

 20090722-2.jpg

                                           (特にこのおふたりさん花

 

 

でもいつ見てもデイジーより 女の子度数 高いよなぁ。。。ショボーン195195195

 

 

 

 20090722-5.jpg

 

 

ぐ、、、言われてみれば、そーかもね。。ゴミンよぅ。。がーん

 

 

 

そんな乙女ちっくな かわいい男子たちと一緒に

「yucuru」 へ行くはずだったのですがー

がー・・・

 

 

「ご飯がきれてしまいましたー」

とのことでしたー・・・ま、正しくは、 カレーランチ ラスイチ だったんだけどねびっくり

 

 

でも、久しぶりに偶然、まろんままさんとお会いできて嬉しかったですーハート

 今度はまろんくんとも会いたいなぁ~

 

 

 

 

 

で、急遽 「エスポア」 へ行くことに。。

こんなとき、データ満載な ゆーこさん&kazuさん に感謝 jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

私ならば、パニック状態になるか もしくは逆切れ? (←意味わからん263

 

 

ランチは、 私は煮込みハンバーグランチを注文

 

 

20090722-3.jpg 

 

 

お料理きたとき、一瞬 「カレーにしたっけ?」 って思ったけれど。。(笑)

それにちょっとだけ味濃かったけど、美味しかったですー

でもきっと味が濃いのは 温泉たまご 投入仕様だったに違いないけど。。

 (実は別々で食べたかった私であった)

 

 

 

 20090722-6.jpg

 

 

意外にもテラス席が広々としてて、クーラーも効いてて快適でしたw

それに 皆既日食 のおかげでずっとくもりだったってのもよかったのかも

 

 

でもやっぱり真夏のまっ昼間のお散歩は、無理ですね

なので、この日は 「エスポア」 のみでバイバイしましたw

早く過ごしやすい秋になって欲しいな

 

 

 でもとっても楽しい1日を過ごせました~

ので、またご一緒よろしくお願いしま~すハート2

20090726-1.jpg

 

 

 

今日はルーニーの4歳のお誕生日でした

おめでとう、ルーニー!!

 

 

 

結局お誕生日プレゼントは間に合わず(汗)、

しかも急に今日の昼過ぎに思いついて、ソッコーで作ったケーキでお祝い

・・・ってか無計画すぎる母でスミマセン。。。

 

 

 

20090726-2.jpg

 

 

なので、ネームプレートもナッシング

デコレーションも適当でホントごめんねぇ。。

せめてプリンでもと思って乗っけてみた (もちろん犬用です)

 

 

 

20090726-3.jpg

 

 

もちろん、デイジーも一緒にルーニーのお祝いしよーね

 

 

 

 

 

で、とりあえず1/4をカットして、フォークで食べさせてたんだけど、

なんだかめんどくさーーーくなってきて。。

実はちょっぴりやってみたかった、

 

「わんぱく食い」

 

ゲリP覚悟でやってみたよ~

 

 

 

20090726-4.jpg

 

 

お行儀悪い写真でスミマセン。。

 

でも 「ルーニー、今日だけやでw」 とか言いながら、結構私たちも楽しんでたりしてー

 

 

 

それに、ルーニーも好きなだけケーキ食べれて、よかったかな?

 

 

 

 

 

あっと言う間だった 4年間

もう4歳? って感じです

ホントはいつまでも一緒にいたいんだけどなぁ。。

 

 

なんだかウルウルしてきたので、

「ウチに来てくれてありがとう」 だけ、言わせてね

そして、これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね!

先日、ノエママから一足早くルーニーのお誕生日プレゼントを頂きました~ハート

・・・って実は私からのルーニーへのお誕生日プレゼント、まだ決まってなかったりするー263

 

 

20090721-1.jpg

 

 

「私からのプレゼント、なくてもよくね!?」 って思ってしまうほど

たくさん頂いてしまったねハート2

いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

それから。。。

先週、お出かけしてたのにもかかわらず、

運よくゲットできた人気ショップ 「NATURALLY」 さんのお洋服

相変わらず、ぶっ倒れそうな可愛さです

見えないとことか細かいとこまでも、こだわりがあって大好きなのです

 

 

 20090721-2.jpg

       (着用写真はトリミング前のボッサーにつき後日)

 

 

今回のおまけも胸キュンでしたjumee☆love3

 

20090721-3.jpg

 

 

玄関に 「ルーニー」 として(笑)、飾ってマス68

 

 

 

 

 

ご近所の oneday shop で買った ピアス&ヘアゴム

 もちろん自分用です

 

 

 20090721-4.jpg

 

 

先日、ハンドメイドものをお家のガレージでオープンされてたので、

めっちゃめちゃ安かった~ハート

しかも、どれもオサレ~で あっと言う間に売り切れ。。

今度はバッグにつけるコサージュ薔薇とかチャームも欲しいなw

 

  

 

 

 

以上、最近頂いたもの&買ったもの。。。でしたー

他にもあったけど。。。省略×②

とりあえず、これだけwww

結心ちゃんとカフェってきましたw

 

 

 

 

20090715-1.jpg

 

 

 

いやーーーん、いつ見てもかわゆい2ヒキぽっ

心ちゃん、ボケててごめんねごめんねー406

 

お店の人からも何度も 「モデルですか!?」 って言われてた2ヒキ

そりゃーなんてったって オーラ420 がありますから~

 

 

 

そして今日は前回より増して グリグリ ありがとーね、結ちゅわ~んheart

もう完璧私のハートは 結ちゃんに むちうーjumee☆love3 デスわっチュ

 

 

 

あっつい中、テラス席(外)なカフェへ

ここのテラス席は暑くないかなぁ。。とちょっと不安になりながら現地へ向かったのですが、

まったく意外なことに心配ごとは暑さうんぬんではなくて

「台風近付いてるっけ?」 て疑ってしまうほどの突風と戦うことになるなんて。。。

 

お陰でテーブルの上のすべてのものを吹き飛ばされないようにするのに必死でした

ついでに私も吹き飛ばされないように必死でした!(ウソ)

 

 

 

 20090715-2.jpg

 

 

 29強風のせいで、これで一番マシな写真(汗)29

 

 BECAUSE

 

30こーーんな感じの写真ばかりでした。。。(涙)30

 

 

20090715-3.jpg

                                        1ヅラッチーwarning地帯

 

 

 でも人もわんずも暑くなかったんで、まーヨシとしなければね263

 

 

 

 

 

20090715-4.jpg

 

 

 

 ランチは、味が想像できるであろうなメニューをついオーダーしがちな無難な私

冒険はしたくないタイプなのです (口に合わなかったりしたら一口も食べれないタイプなので195

 

 

ちなみにkazuさんは、最初に決めてたものとは まるでぜんっっっっぜん違う、

白身魚のなんちゃら・・・? をオーダーされてました

なので、魚なんてガッツリ腹にくるハズもなく (骨にはいいのにね)。。。 ぜーんぜん 足りなかった模様

やっぱ、腹にくるのは 肉ですぜ! 肉ーっ!!

 

 

 

20090715-5.jpg 

 

 

 ここでは強風のおかげ(?)で、涼しい目をさせていただいたけど

やっぱり外はとても散歩させてあげれないくらいの暑さだったので、カフェをはしごすることにしましたー

 

 

 

・・・っとその前に、kazuさんの気になるドーナツ屋さんへ寄り道してー

 

 

200907151450000.jpg

                            (ケータイカメラより)

 

今晩のおやつgetハート2

 フワフワしてて、美味しかったですー

(旦那もウハウハでしたよ) 

 

 

 

 

涼を求めて向かった先は、今度は (室内)カフェ 。。。というよりも、レストラン

っていうかー、ここしか思い浮かばず・・・

 

 

 

 20090715-6.jpg

 

うんうん、クーラーさいっこーだよね

やっぱ夏はクーラーに限るよね (とお散歩できなかったワンズをごまかす風に)

 

 

 店内なので、やっと 髪乱れ系 の写真から解放される~ぅ69

・・・と思いきや、単焦点レンズ忘れた195195195

なので店内暗すぎで、残念ながらブレブレ率高し。。。やっぱり涙

 

 

私は小腹がすいたしやっぱり甘いものが食べたいので、ドルチェセットをハート

kazuさんも同じくドルチェセットをハート

 

・・・と思いきや、

まさかの、 がっつり系アラカルト+ライス を オーダーされましたマジで!!!

 

 

 

20090715-7.jpg

                                           (↑しかも意外にデカイ)

 

 

しかもこれは 早めの「ディナー」 ではなくて、間食系「おやつ」 感覚らしく、

もっと オドロキモモノキ ぱんだ ・・・でした

  

kazuさんブログでよく 「食べすぎましたー」 な記事をよく目にしますが、

ここまで食べれる方だったなんて、、、男マエ

でも何が一番すごいかって、そのスタイルを維持できていること!!!

私なら、きっとあっと言う間に。。。 ブヒぃぃぃぃぃぃ~~ぶた な感じになりそがーん

あ、その前に陀羅尼助丸クスリのお世話になりそ(笑) 

 

後から聞いた話では、やっぱり晩ご飯は食べられなかった のだそーです だよねーーー)

 

 

 でもね、そのアラカルト とーっても美味しそうだったんです

今度 モビるときはこれにしよーーーっとハート

 

 

 

そしてやっぱりお約束の(?)

 

 

20090715-8.jpg

 

 

心ちゃんのおやつ大好きチラ見

今日もおやつで遊ばせてもらいましたw

 

 

 

今日は暑さのせいで、結心ちゃん&ルニデジはお散歩できなかったけれど、

また今度一緒にいっぱい走ってねwww 散歩

以前にせっかく頂いた拍手コメントが、6月下旬ぐらいの分から何故かすべて消えてしまってます

どうやらFC2で障害が起きてたみたいです。。。

せっかくいただいたコメントなのに、消えてしまってホント申し訳ないです

私自身もかなりショックだったんですが、もう戻ってこないんですかね?

あああ、コメント、戻ってきてーーー(涙)

皆様にもお詫び申しあげます。。。

 

 

 

 

 

月曜日はルーニー&デイジーのツメキリの日。。

最近縁がなかった 「マザームーンカフェ」 でランチの約束してー

やーーーっと大好きなベーグルサンドにありつけました

 

 

20090713-3.jpg 

 

 

やっぱり何度食べてもおいちぃjumee☆love3

でもこの日、久しぶりなベーグルサンドに夢中になりすぎて、

てんこもりの豆苗の食べ進め方を間違ってしまい、残してしまうハメに T▽T

ご飯をやむを得ず残してしまいそうな時は、

いっつも 「ルニデジが人間だったら」 って思ってしまうのは私だけだろうか。。(笑)

 

 

 

てかまー、そんな話はどーでもよくて。。。

 

 

 

本日のかわいこちゃんたちは、こちら。。

いつ見ても、みんなプリチー

 

  

20090713-5.jpg

 

 

 

 ちなみにルニデジは近すぎて、ここでは撮れず。。。でしたー (隣で寝てたからねぇ)

まー、いっつも撮ってんだし、いいよねー

 

 

 

 ちなみに、豆苗残しておきながら、

甘いものの誘惑には勝てずで、ケーキはぺロリと(笑)

よく 「甘いものは別腹」 って言うけれどもあれってホントの話なんですよねー

 

 

 

20090713-6.jpg

 

 

 

チェリー&ベリー系が大好きな私は迷わず、季節のフルーツタルトをチョイス!

YUKAちゃんはバナナ嫌いなくせに一番大きいという理由だけで

バナナのプリン(?)のケーキをチョイス!

・・・ってか、一番大きいのがいいなんて子供かよっ!!

 

 

 

 

 

 そして、本日のメインイベント 「ツメキリ」 をしてもらいに

向かった先はいつものこちら。。

 

 

 

 20090713-7.jpg

 

 

すぅちゃん、お久しぶり~!

相変わらず、パーフェクトな顔だちの劇プリな看板犬^^

 数枚モデルさんしてもらいましたが、どれもこれもパーフェクト!

もちろん、変顔率0%!!

しかもピンボケ率までも低ぅーーーい!

思わず 「私ってひょっとして カメラ ウマくね!?」 って勘違いさえしてしまうほどです

ホントすげーーーよ、すぅちゃん!

 

 

 

 なのになのに、くうちゃんったら、今日はなぜかすぅちゃんに文句言いまくりーのでした。。。

そのくうちゃんも、もちろん劇プリなダックスちゃんw

 

 

20090713-1.jpg

 

 

 

お目目クリクリなくぅちゃん

パピーの時、 「くぅちゃんってば、キムタクに似てる!!」 ってママは言ってたけど、

正直 「親バカすぎ!」 とも思ったけれども。。。(ゴメン)

 

今はキムタクとまではいかないけれども、

キムタクに近いところまでは来てるよ! たぶん。。

 

でも可愛いことは間違いないね

 

 

 

 ついでに、マザームーンカフェで撮れなかったルニデジも

一応載せといてあげよう (母の愛)

。。。ってか、私こそ親バカ?

 

 

 

20090713-9.jpg

 

 

目が毛に埋もれてるのにも関わらず、

ピントが目にバチーっと合ってめちゃ嬉しい1枚(爆)

 

 と、

 

 

 

20090713-2.jpg

 

 

 お目目キラキラでめっちゃ可愛く撮れたーと思いきや、

歯&ベロが出てしまっていて、とっても残念な1枚。。。(涙)

 

 

 ・・・っていっつもデイジーがオチなのは、お気になさらず。。。(笑)

 

 

 

でもたまーに、ぶっちゃけカメラ持ってくの、めんどくせーって思うときがあるけれど、

自分の思うどおりの写真が撮れた時ってやっぱり嬉しいもんですよねぇw

まだまだこれからも頑張りマス!

 

 

 

なので、これからも

私のモデルさんしてねぇ~、みんな!(笑)

よ~ろ~し~く デス!!

 

 

 

 

 

 -おまけ-

 

 

20090713-8.jpg

 

 

爪切りの順番待ちをしてるワンズ

みんなこっち見て 「かわいい~」 と思いきや、

ヒナ以外は、みーんなシッポ下がってました(笑)

きっと 「出しやがれ!」 とでも言ってるのでしょーか。。。

家族で外食するならば、基本的に 「犬OK!」 なところで探してしまいます

 

日曜日も私の誕生日に旦那がランチをごちそうしてくれるということで、

犬OKなとこでどっかいいとこある~?」 と聞いてきました

 

 

 

・・・てことで、神戸にあるナチュラルなフレンチレストランへ行ってきましたw

「吠えない犬のみ」 という条件付きだけれど、テラス席は犬OKです

 

実はデイジーがうっかり吠えやしないかと内心ドッキドキでしたが (他の犬が吠えてたら吠え返す可能性ありなので)、

2ヒキともおりこうに静かに待っててくれました

 

 

 20090705-1.jpg

                               ※HPでは「犬OK」の表記がないため、店名は控えさせていただきます

 

 

 

 

 

賢くできたご褒美に、おやつを少しだけ

「大人しく待ってるとご褒美がもらえる」 とルーニーは認識してるようです

デイジーも早く賢くなっておくれーーー(笑)

 

 

 

 20090705-2.jpg

 

 

 

20090705-3.jpg

 

 

 

20090705-4.jpg

 

 

 

ははは。。。

「手乗り」だったからまだマシだけれど、

これがテーブルの上に乗っけてたなら 完全に 「シバキ」 まくりやで。。。

 これからは 「吠えない」 だけでなく、お行儀よくお願いします

 

 

 

 さてさて、お値段以上だったこちらのレストラン

味、サービスともにめっちゃ満足できたので、とっても嬉しい誕生日プレゼントでしたwww

ま、ホントはレンズも欲しかったのだけれど (鬼嫁!)

 

 

 

 

 

次に向かった先は、、、

予約してた小山ロールを取りに三田までGO~

旦那から誕生日ケーキ予約すればよかったのに~って言われたのだけれど、

食べたいホールのケーキがなくって・・・

それにルーニーの誕生日の時に予約すればいっかーとも思ったしね

とりあえず、私の誕生日は大好きな小山ロールでハッピーバースディー!!しました

 

 

 

でも。。。徐々におっとろしい年齢になってきてしまっています。。。

友達とも話してたんだけど、健康診断の結果が怖いと思うようになったねと・・・(汗)

前回のルーニーの激痛の記事で、

あたたかい拍手コメント&メールありがとうございました

大げさかもしれませんがもしもの事があったらどうしようってかなり不安だったので、

とっても嬉しかったです 

そしてみなさまのところにもまたご訪問に伺いますね

 

 

ルーニーはというと、痛みは今のところ大丈夫そうです

薬が効いてるだけなのかな?とも思いましたが、土曜日で薬が切れたのですがなんとか痛まないみたいです

とりあえずグルコサミン、コイドロイチンのサプリを飲ませながら、しばらく様子を見ていきたいと思います

ご心配おかけしました。。。

 

 

 

6968696869

 

 

 

さてさて土曜日、やっぱりルーニーの体調の件もあるし、

でも全くひきこもってしまうのも良くないだろうと思って、近場のカフェへランチしに行ってきました

 

 

 

20090704-1.jpg 

 

 

 

ウチからまーまー近いのに、実は2回目

お庭には、アジサイが咲いてましたw

寒い地域なせいか、まだ満開ではない感じです

 

 

 

20090704-2.jpg 

 

 

 

ルーニーもすっかり元気を取り戻した感じ

なぜなら必ず美味しいものが出てくると信じて、今までと同じ様にずーーーっと起きて待ってました(笑)

 (相変わらず食欲があるのだけがとりえです 笑)

 

 

 

ホントはランチだけ食べて帰るつもりだったのですが、

旦那が違う道で帰ったがめに、急に寄り道したいところが出てきてしまって。。。(笑)

 

ロングなお散歩じゃなきゃいいかなって思ってチラリと寄り道した

「大野アルプスランド」

 

ほっそい道を永遠に(?)登った場所にありました

 

 

 

 20090704-3.jpg

 

 

 

20090704-4.jpg

 

 

 

 兵庫では、アジサイが有名なところのひとつです

でもほとんどが「青色」アジサイだったので、ここの土壌のphは酸性ってことなのかな?

 

 

 

 20090704-5.jpg

 

 

 

 そして、山の斜面一面がアジサイだったので

思わず 「セカチュー」 を思い出した私(笑)

 でも一緒にいるのは、ぽんぽこりんお腹のオッサン + プードル2ヒキなので、ムーディに発展するはずもなく(爆)

 

 

 なーんて、アホなことを考えながら、

やっぱり2ヒキをバックにアジサイを撮りたくて、頑張ったのでしたw

なかなかお気に入りが撮れたかも (もちろん自己満足です)

 

 

 

 

20090704-6.jpg 

 

 

20090704-7.jpg 

 

 

写真でかっ!

 まぁ犬のアップなのでまだ耐えれるでしょー (ウチらだと完全NGですが)

 

 ルーニーも少しだけお散歩しましたが、すごく楽しそうでした

 

 

 

 

 

実は次の日、私の誕生日だったので旦那が 「欲しいもの買ったるわ!」 って言ってくれたのですが、

旦那のすっくない小遣いから とても 「NEWレンズが欲しい!」 なんて言えるはずもなく。。。

 

 

次の日はランチをごちそうになりました

 その時の模様は、また後日www

 

 

てか、ルーニー結構連れまわしてたりしてたりする??

でもデイジーだけ連れて、ルーニーぽっつーーんと一人でお留守番はとてもとてもできないので。。。

もしまた調子悪くなったら、その辺の病院へ駆け込んだらいっかー!と

またまた2連チャンで出かけたのでした

昨夜、突然ルーニーが腹部あたりに激痛を訴えました

姿勢がちょっとでも変わった拍子に激痛が走るらしく、

ものすごくお尻を高くあげる姿勢を常にしてる状態でした

それにいつ痛みが襲ってくるかが怖くて横になって寝れないみたいで

常にうつ伏せ状態だったので、ルーニーはあまり眠れていないようでした。。。

 

 

実は今までも何度か痛みを訴えてた時もあったのですが (お尻をあげる程度)、

すぐに普通に戻ってて病院へ行く前には痛みは治まってたって感じだったのですが、

今回は明らかにいつもと違うし、ものすごく痛そうに激しく泣いたので怖くなって病院へ

 

 

「もしかしてストラバイトの再発かな?」って思いながら、今朝一番で病院へ行ったところ

尿の数値は正常で、結晶も見られなかったので、激痛の原因はストラバイトじゃない模様。。。

 

 

レントゲンも撮っていただき、内臓と腰椎も見ていただいたところ、、、

まだはっきりとはわかりませんが、 「椎間板ヘルニア」 の可能性があるかもしれませんとのこと

(激痛の他の症状は、嘔吐なし、便普通、食欲あり、散歩もゆっくりだけど普通に歩く)

 

一部分だけ隙間の狭い部分があって、そこが擦れて痛いのかも・・・

一応飲み薬を3日分もらって帰ってきましたが(痛み止め、炎症止め、胃薬)、

とりあえず様子見てまだ痛みがある様だったら、また病院へ行ってきます

 

 

 

 

20090702-2.jpg

 

 

病院から帰ってきてすぐのルーニー

昨日は横になれなかったのに、ちょっとは痛みマシになったのかな。。。

 昨日寝てないし、疲れもピークに達してるのかも(涙)

 

 

 

 

20090702-1.jpg

 

 

早くよくなってね。。。

犬がしゃべれたらどこが痛いのか、辛いのかが聞けるのにっていつも思います

 

 

 

最近は9時ごろにならないと帰ってこない旦那が、今日は早く帰ってきてくれました

昼間にもルーニーのこと心配で電話かけてきたし。。。

今、2人で夜寝(?)してるんだけど、薬が効いているせいか

普通に横に寝れるようになったみたいで、とりあえずはひと安心です

6月27日(土)、日曜からずぅーーーーーーーーーーっと雨の予報だったので、

こりゃ絶対お出かけせねば!と思い、

以前からずっと行ってみたかった 「YAMAOKA PIZZA」 へ!

 

 

・・・のつもりでしたが、どうやら予約しなきゃNGみたいな情報を旦那が見つけ、

(当日に思いついたので、予約できなかったのです)

急遽その近くだという 「LUCKY GARDEN」 へ~

 

 

でも奈良?生駒??ってほっそいほっそいほっそーーーい道が多いのですね。。。

どー見ても 「登山道?」 にしか見えないほっそい道を

くねくね上ったところにラッキーガーデンはありました

私ひとりでは絶対の絶対に来れないとこです(涙)

 

 

ラッキーなことに対向車が来なかったけれど、現地に着くまで結構ドキドキしたかも(旦那がね)

 

 

 

20090627-2.jpg

 

 

 

実はここも予約した方がよいと店員さんに言われ、

でも今日はペット専用の席が空いてたのでラッキーでしたw

 

 

私たちはランチコース(カレー)を注文

実は旦那の前日のランチはカレーライス、

次の日の日曜日のディナーもインド料理を食べに行ってしまった私たち夫婦。。。

 

 

てか、どんなけカレー好きやねんっ!!

 

 

 

20090627-1.jpg

 

 

カレー臭ただよう背中 (なのにトイプーTシャツ着用中♪ 見えないけど・・・)

AND

カフェマットまるで無視なデイジーとの2SHOT (今後ちゃんと座りましょーネ)

 

 

 ・・・てか、ダジャレ、NGですよね??

 しかも必要以上にラッキー言いすぎてるし。。。

 

 

 

20090627-3.jpg

 

 

さんきうー(汗)

てかまぁ、夫婦(+ルーニー)そろって オッサン なので。。。(悲)

 

 

 

 

 

 

ランチ後は、 「遊びの森」 へ

ここへ行く途中も結構ほそい道を通ってきたような?

 

 

そうそう、私たちがランチ食べてる途中、

他の車どうしが運転技術が未熟のあまり、譲り合えないというハプニングを見ながらの

ランチは美味しかった!

ま、自分だったら思いっきり泣いてましたがね(笑)

よっぽど運転に自信がない人じゃないと来れないところだと実感しました

 

 

 

20090627-4.jpg

 

 

 

 ひっろーーーーい広場に、ルニデジはもちろん大興奮

 

 

 

20090627-5.jpg 

 

 

 

さー、雨でお散歩行けない分、楽しめたかな?

ワンコはもちろん、主婦的にも雨が続くのはイヤですねぇ。。。

 

 

 

それにしても、今度「YAMAOKA PIZZA」へ行くとすれば

ラッキーガーデンよりもっともっと上にあるらしーので、

もっともーーーーっとほっそい道を上っていかなくてはならない模様。。。

頑張れ、旦那!

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

