::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


9月26日(土)

 

私、ずーーっとこの日が来るのをドキドキしながら待ってマシタ

26~27日は、ブログにリンクさせて頂いているマキノピオファミリーが

はるばる関西まで遊びに来てくれるというのです!

 

 マキノピオさんはセンス溢れる素敵なワンコ服を作っておられてて、

当初ココメルがマキノピオさんのお洋服を着てたのを見て、

あまりにも素敵すぎて思わずコメ入れずにはいられなかったのが始まりだったんですよねー★

クリックしてみてー 63 NATURALLY

 

 もちろんloved friendsのみんなもNATURALLYの大ファンで

嬉しいことにマキノピオさんも loved friendsのみんなに会いたい!

って思ってくださってて、今回関西でお会いすることになったのでした~ハート

 

20090926-2.jpg 

 

    場所:RIAN(大阪府堺市)

    時間:11:30am~

    参加メンバー:[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs† マキノピオさん、旦那さん、サラちゃん、こはるちゃん →NATURALLY

             [数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† ryo.ちゃん、としゃん、ココナちゃん、メルちゃん →ココメル日和

             [数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs† neneさん、ピュピちゃん、モコちゃん →今日もなかよくごちそうさま2

             [数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs† YUKAちゃん、ライ、ハル、ヒナ →ブログなし 

             [数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs† メルママ、メルちゃん、あくびちゃん →ブログなし

             [数字]Rivet*PalePink-6(白-薄い背景用) †SbWebs† 私、デイジー

 

実は私、neneさんと娘さんのピュピちゃんもは初めまして~でした^^

こうやって、loved friendsの輪が広がってくのも嬉しいナえへ

 

 

さてさて、この日だけでも いつも以上にパシャパシャし過ぎてしまったが為に

マジで写真選びもストーリーもぜーーーんぜんまとめられない195195195

なので、、、短編を数回に分けよかな電球・・・なんてjumee☆ufu1

それに読んでくださる方も マウスマウス(左クリック)グリグリ しんどいですよね、ね、ね!?

なのでやっぱ何回かに分けて、更新させていただきますねーん

 

 

 で、今回は ~紹介編~ ということでheart

 

 

まず、今回の主役の ウエルカム~のサラちゃん&こはるちゃん

長旅、お疲れさまですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

20090926-5.jpg

 ずーっとずーっと会いたかったよぉ~ハート

サラちゃんは想像以上にちっさくて、

こはるちゃんは予想外に 態度が おっきかった。。。ってウソですよあせあせ

20090926-8.jpg

 もちろんサラちゃんもこはるちゃんも写真以上の可愛さでしたぁ~jumee☆love3

 

 

続いて、はじめまして~のモコちゃん

20090926-3.jpg

とーってもフレンドリーで お目目くりくりでドワーフなかわゆいモコちゃんムフフ

そんなモコちゃんのママは、いつも美味しそうな凝ったお料理を作られてて

そのお料理がUPされる度によだれダラダラな私ですjumee☆faceA146

 

 

ここからは、おなじみのメンバーですよ

ココメル

20090926-7.jpg

 20090926-6.jpg

 

ライハルヒナ

20090926-10.jpg

20090926-9.jpg

20090926-14.jpg

 

 メルあくび

20090926-4.jpg

20090926-13.jpg 

 

そして、今日はデイジーのみの参加でした

20090926-11.jpg

 2日間のオフなので、ルーニーとデイジーをそれぞれ1ヒキづつ参加させて頂きました

その方が楽チンだし、旦那が人見知りのため参加できず お家でお留守番だったしね

もし家に誰もいなかったら、もちろん2ヒキの参加でしたけど

 

 

 

ではでは、続きはまとめ次第更新しまーす


9月24日(木)、ルニデジのトリミングへいつものNEELさんへ

旦那は24日までお休みだったので、運転手お願いしましたー

 

今回はルーニーはSさんに、デイジーはTさんにお願いしました

デイジー、普段は私カットでボロボロで恥ずかしい子なのですが、

2日後に大事なお友達とのお楽しみがあるので、今回はプロにお任せ~

半年ぶりのトリミングに、デイジーはグッタリでしたけどね(笑)

 

20090924-2.jpg

ではでは、変身後のルニデジ

20090924-1.jpg 

 

 

ルーニーは、この雑誌の中の子を目指してただいま髪伸ばし中~

200909281219000.jpg

でもどの子かすぐわかるかも・・・(笑)

 

 

デイジーは一度やってみたかったカラーリングをお願いしました

20090924-3.jpg

ダークブラウンとライトブルーを両耳合わせて5本のメッシュ

ちょっとわかりにくいかな?

ホントはライトブルーはもっと薄い色がよかったのだけど

だんだんと色が落ちていくからはじめは濃い方がいいとトリマーさんに言われました

いずれルーニーにも してみたいなぁムフフ

シルバーウィーク中の記事、まとめてUPします

我が家は5連休 (正しくは旦那は7連休) 中の3日間は、

自治会の用事があったためにそんなに遠くへは行けず・・・

って言ってもどこ行ってもすごい渋滞だったので遠くへは行く予定はなかったのですが。。

 

 

 heart18日(金)heart

旦那は有給でお休みだったので、「神戸三田プレミアムアウトレット」へブラブラと

 

20090920-3.jpg

 

ランチは、お久しぶりーな「三田屋」

20090920-2.jpg

ステーキ+ライス+スープで1280円とリーズナブル

 

20090920-1.jpg

私たちがウマウマ中、やっぱりつまらなさそーなこのお方。。

まー楽だからいっか

 

 ってか、日付け20日になってるしー。。

昔すぎて(?)記憶が薄れてきてます。。(涙)

 

 

 

heart19日(土)heart

「ペット博」へ行ってきました

 

狙ってたお店は 「ソイウォッシュ」

20090919-5.jpg

関西では通販しか買えないので、ペット博で出店するとHPで知って行くしかないかなと。。

でも。。よく考えてみると、前売券1000円×2名分払って、

それだけ買うのは逆にもったいない!?

なので、もちろん 「パリエロ」 もチェック!

昔のデザインでルーニーが持ってるけど、デイジーが持ってないもの狙いで

探したけれどなかったので、結局何もゲットせずでした。。

 そんなにお得感なかったしね。。

 

 

人とわんこが多くてちょっぴりうんざりなルニデジのテンションをあげるのに、

「マダムトゥトゥ」 さんのレトルトご飯の試食の力をお借りしました(笑)

 20090919-6.jpg

 実は以前いただいたことのある、ここのレトルト

2ヒキはもちろんウハウハ (まぁなんでもウハウハだけど)

でも試食させていただくために 「初めてですぅ!なので試食してみたいっ!」

と演じるのがちょっぴり罪悪感だったけど。。(笑)

 

ランチはWTCのマクドにて

WTCのテラス席で 「ジューシーチキン」 のランチセット

 でも日差しがきつすぎて、辛かった。。

 

20090919-7.jpg

普段寝ないルーニーもこの通り

 

「おやつ詰め放題で200円!」のおやつでもあげようねw

20090919-8.jpg

エゾシカの骨のお店のものだから、安いけどいっかーって思って

でもたったこれ買うのにレジめちゃめちゃ並んだよ。。

詰めちゃったから、買うのやめれないしね。。

でも商品なのに、まるで試食のように1個とって自分の犬にあげてたおばはんがいた

安いんだから買えよな!!(と心の中で叫んだ小心者の私。。)

 

20090919-9.jpg

そして買うつもりじゃなかったんだけど2枚1000円で中村くんTシャツゲット!

超偽物だけどいいねーん

近所のお散歩用にぴったりハート

 

 

 

heart22日(火)heart

芦屋バーガー「BUONO」へ

 

200909221435002.jpg

ホントは、月曜日の夜に旦那が行きたかったみたいだったけど、

ブザービート最終回だったため、もちろん却下(笑)

で、この日もまだ腰痛が辛かったためにイチデジちゃんはお留守番です

なので、すべてケータイ画像

 

20090922-1.jpg

 ハンバーガー屋さんなのでてっきりセルフかと思いきや

席でオーダー取ってくれました

お会計もレストランの様に最後でしたよ

 

20090922-2.jpg

テラス席は4テーブル

お隣にある雑貨やさんもかわいいし、また来たいハンバーガー屋さんでした

 

 

 

とまぁだいたいこんな感じだった我が家のシルバーウィーク

来年はないのが実は嬉しかったりする私です(笑)

連休ってどこも混むし行くところ悩むし、ホントいらんわ。。

9月19日は、デイジー4202歳のお誕生日420でしたハート

 

てかお誕生日なのに でした  って。。。がーん

 

連休&腰痛だったために、当日に更新できなかったことがとても悔やまれます。。(←いい訳)

決して忘れてた訳じゃないのよー195195195

 

しかもお誕生日当日にお祝いしてないしー。。

(お誕生日当日はペット博へ行ってマシタ)

 デイジーのお誕生日は、前日に頂いたケーキでお祝いしましたー314

(連休のため、ケーキを注文する予定がたたなかったので、とっても助かりました)

 

 

20090919-1.jpg

そうよ、美味しそうでしょ♪

 

 

20090919-2.jpg

 

デイジーも とうとう2歳

まだまだ動きがパピーっぽいので、もう2歳だなんて信じられません

でもきっと、おばあちゃんになっても パピパピデイジー なんだろうなぁ(笑)

 

20090919-3.jpg

ルーニーとも一緒にお祝い

きっと2ヒキはお誕生日の意味がわかってないんでしょうけども。。

 

 

 

nana愛しのデイジーへjumee☆love3

 

2歳のお誕生日おめでとう!!

デイジーが家族の一員になったこと、ついこないだのことのようだけど、

もう2年近くも一緒にいるんだよね~

いっつも吠えてはいけないところで吠えたりして、つい怒られてしまうデイジーだけど、

基本的には ものすごい明るくて素直な性格のデイジー

ドッグランへ連れてっても、思いっきり走って楽しませてくれるし

カフェへ連れてっても、本気で寝てくれるのですごーく楽だし、

 

ただ、、ただ、、、ひとつだけお願いがあるとすれば、、、

写真撮るときは、 「ベロ」 を直してくださいなー(笑)

 

とまぁ、やっぱりオチを作ってしまう デイジーなのですが、

そんなデイジーがとっても愛おしい母ですダブルハート

 

 

 

最後に、

20090919-4.jpg

SW中に三田方面へおでかけしたので、ついつい買ってしまったエスコヤマのケーキ

旦那と私は、こちらでデイジーのお祝いをしましたーぶた

SWが始まったとたんに腰痛がひどくなり、その辛さでずっと更新できずにいました195195195

今はだいぶマシになり、やっとPCの前に座ることが苦痛でなくなったので

ボチボチ更新していきたいと思ってマス。。

 

 

 

9月17日(木)

初めまして~なお友達と おデートしてきました

待ち合わせ場所は、宝塚ガーデンフィールズ内の 「モビーディック+WAN」 にて

 

 20090917-2.jpg

 

人もワンコも大好きな クッキーくん

 

20090917-7.jpg

この日はずっと笑顔なクッキーくんでしたー

根暗なルニデジ ぜひとも見習っていただきたい。。

 

 

実はクッキーくんのママのRinaさんからメールを頂いたことから、

ご近所さん(といってもお隣の市だけど) だと判明

ぜひお会いしましょ~ってことになったのでした

 

でね、今日のクッキーくんのかわゆいつなぎのお洋服は、なんとRinaさんの手づくりなんですよー

今はCLOSEされてますが、わんこ服のSHOPもさせているんです

ナチュラルなテイストでとっても可愛くて ワンコにもやさしい感じのお洋服ですので

ぜひぜひOPENをお楽しみに~~~heart ・・・ッテイツナノ?

 

 

 そそそ、うっかり忘れそうになりましたが、

ルニデジももちろん一緒です

20090917-3.jpg

  

20090917-5.jpg

あああ、なぜかデイジーにまゆげができてる。。がーん

 

 

クッキーくんは ルーニーより1コ年下だけれど、なんとルーニーとお誕生日が同じなんですムフフ

わりかしご近所やし、誕生日同じやし、すんごい偶然!

 これはもう運命としかいいようがないよね(笑)

 

 

お誕生日といえば、9月19日がデイジー2歳のお誕生日ということで

初対面にもかかわらず、Rinaさんから なんとデイジーのお誕生日プレゼントをいただいてしまいました

恐縮ですぅ。。

でも、とっても嬉しかったですハート

 

20090917-4.jpg 

PERRITOS!の名前入りクッキーは、わざわざ注文してくれたそうです。。

嬉しすぎ~~~jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

 

 。。。なのに、なのに、なーのーに、私ったら

この日 思いっきり 「手ブラ」 でした。。。アホーーーーーーォォォォ私・・・風

こんな気の利かない私ですが、またよかったら遊んでくださいませませあせあせ

 

 

 

 そそそ、この日のランチを一応

 20090917-6.jpg

 

そーいえば、ここでのランチは初めて~

ディナーに比べてだいぶお得ですね (そりゃそーだ)

でもパンは まさかの3個しか食べれず。。

Rinaさんなんて、めっちゃお上品な2個のみでしたアップロードファイル

っていうか、せっかく食べ放題やのに ガッツリ食べなもったいないよぉ~ (貧乏症263

 

その間のワンズの模様は、Rinaさんが記事にしてくれてますので

こちらもご覧くださいませ~ → 

 

 

そんなこんなでランチが終わって、待っててくれてたワンズのために

お散歩をしなきゃと試みたけれども この日は結構暑かったのでちょっとしかできず。。

ガーデンフィールズ内にあるカフェへまたまた休憩するしかなくて263263263

 

 

 

カフェへ入る前に、本日の記念撮影

 

20090917-1.jpg

 

いっぱいお散歩できなくて、どよよーんな感じの写真かと思いきや、

ピンボケだけども意外にみんないい笑顔でお気に入りの写真

 

20090917-8.jpg

 

でもリードひっかけてる 「OPEN」 の看板が倒れそうになったり、

 ビミョーな距離が気になるところだけども、、、ま、いっかー

 

 

 

中に入ると、ガーデニンググッズなどが置かれててかわいいカフェでした

  20090917-12.jpg

 

今日は意外に暑くなってしまって、お散歩大好きなクッキーくんは退屈だったよね。。

でもうんと涼しくなったら 今度は公園でrunrunしましょうね~69

。。というのも、一番の目的はゆずのママ さくら@さんの

420ネイルモデル420

になるために

・・・なーーーんて ウソびっくり ダヨネー

 

さくら@さんは、今ネイリストになるためにネイルスクールに通ってます

ふとしたきっかけから、ネイルスクールに通いだしたそうです →そのときの記事はこちら

即行動なさくら@さん、とても素敵ですよーん184184184

 

今回、カルジェルの練習台ってことでお邪魔させていただいたのですが、

練習台って思えないくらい、とても素敵なグラデーションネイルをしてもらいましたw

 

20090908-1.jpg

 

しかも私、カルジェル初体験だったのでとっても嬉しいームフフ

水仕事してもOKなカルジェルは、主婦でもされてる方多いですよね~

実は以前、行きつけのヘアサロンのお姉さんから

ネイルサロンを紹介してもらっていたのですが、行く勇気がなかった私。。

でもさくら@さんがネイルスクールに通いだして

念願のカルジェル初体験を果たせたので、とーっても嬉しかったですハート

 

20090908-2.jpg

 

ボケてしまったけど、こんなかわいいリボン312

カラーもリボンも自分で選ばせてもらったのですが、

私がこのカラーとリボンを選ぶなんて、とっても意外だったみたいです

私、案外乙女なのよーんjumee☆ufu1

 

 

 

そうそう、もちろんルニデジも一緒にお邪魔させていただきましたよ

 

 20090908-3.jpg

 ルニデジ

20090908-7.jpg

 

 

20090908-5.jpg

YUKAちゃん家のライ

 

 20090908-4.jpg

megu@ちゃん家のプリンちゃんも

  

20090908-6.jpg

そして、キレイな爪に変身させてくれた さくら@さん家のゆず

 

 今日は、素敵なネイルをありがとうねーダブルハート

 

 

 

そうそう、さくら@さんから 単焦点レンズ(EF50mmF1.4USM) も貸してもらいました

上の写真で、どの写真がこのレンズで撮ったものか、わかるかな~?

でもせっかく開放F値が1.4と明るいレンズなのに 1.4に設定するの忘れてた私263

だけどやっぱりF1.4の方が くっきりはっきり な感じに撮れましたよ~

 

さくら@さんは、 「レンズ貸してあげるよ」 って言ってくれたけど、

借りてしまったら、絶対欲しくなりそうなのはわかっているので、お気持ちだけ頂いときました

ありがとうね~ん184184184

 

さくら@さん、ネイルモデル(違うって263) 私でよければまたよろしくお願いしまーす

そして、いずれネイルサロンの客としてもよろしくお願いしますねーハート

 

 

 

<おまけ>

  20090908-8.jpg

かわいい背中をmegu@ちゃんが撮ってくれましたハート

おやつ待ちちゅー

・・・のはずなんだけど、ルーニー フライングしてる263

 。。。っていうか、夕方家族で六甲へ行っただけなので、おデートとは言わないかー263

そして、LOVELOVEちゃうしー (どちらかといえば、SAMESAMEがーん

っていらん情報ですね・・・

 

最近また真夏に戻ったかのように、あっついあついです195

土曜日ディーラーから車検が終わったと連絡をもらい、車を取りに行った帰りに

ちょっとでも涼もうと  「六甲ガーデンテラス」 へ行ってきました

 20090905-2.jpg

てか、このクソあっつい気温からは想像できませんでしたが、

もうすぐハロウィンジャックなんですよね。。

完璧 季節感マヒ状態 な私です

 

 

さてさて 「見晴らしのテラス」 で写真撮影jumee☆camera2a

なんだか最近ギャラリーがいっぱいいても、平気でイチデジでルニデジを撮れる私たち。。

「慣れ」 ってオソロシー40

 

20090905-1.jpg

 

でもね、考えようによっちゃ、人間だけをイチデジで撮る方が 恥ずかしいとは思うのです。。

「あいつ、モデル気どりか!」

とか 思われてそーで・・・ (←きっと絶対思われてないけども)

でも犬の撮影ならば 「ただの犬バカかー」 ぐらいやろうし、

傷つき度数は 断然こっちの方が低いのかな・・なーんて(笑)

 

 20090905-3.jpg

 

  まー、そんなどーでもよいことを思ったりしながらも

背後に イタイ 視線をあびながらも 本当に平気で写真撮りまくってマシタ

 

20090905-4.jpg

 展望台にて

 

20090905-7.jpg

 展望台からの景色

 

 

 ひととおり、撮影し終わって(笑)

20090905-6.jpg

 ソフトクリームで乾杯 (ホントはビールな気分だったけど184

 

最近ルニデジにソフトクリームのおすそわけも平気であげるようになってきた。。

だからか、ルーニーは全然そんなことないんだけど、

デイジーがやたらうるさいアップロードファイル

なので、外だけども ガツン! とやってしまった (注:殺ってはいません・・・って当たり前263

ならば、とたんに静かに184184184

でも静かにできるのならば、初めからしとけー262 ←でも結局怒られる運命。。

 

20090905-9.jpg

「あたち、外ではハメを外すタイプなの」

 あー。。だから家では絶対持ってこないおもちゃでも 外だとつい持ってこれちゃうのね!?

いいこともあるんだけどねぇ。。

 

 20090905-5.jpg

「オレのように賢く生きやな!」

ってホントにルーニーは どんくさキャラとは全く違って、要領がいいと思うのです

デイジーは、すばしっこくてずる賢く見えますが、

実はかなーり要領が悪い268

しっかし。。体重が約2倍ほど違う2ヒキですが、頭のでかさも倍違うねぇ。。

ルーニーは脳みそも2倍やから、ずる賢いとか!?

 

 

 

だんだんと日が暮れていき、なんだかレトロな雰囲気に

20090905-8.jpg

 

ここまで日が暮れたんだから、

もう少し待って、夜景を見て (撮って) 帰ろうということになり、しばし日没待ち~

 

・・・でもね、さすが六甲 ナメタラアカンヨ・・

標高が高いだけあって、寒くなってきてだんだんと震えだすハメに・・・

 

でも夜景ってイチデジで撮ったことなかったし、

はりきってカメラの設定いろいろいじってたら、

 

「おまえ、いちいちカメラいじり過ぎちゃうんか!」

 

なんて偉そうに、全然設定変えたことないやつが撮った写真はこちら30

(なんとか使えそうな写真がたったの1枚なクセに・・・おまえこそ設定変えろがーん

20090905-10.jpg

 

設定どころか、地平線も水平線も歪んでしか撮れないやつに、

そんなこと言う資格はなーーい262

 

ちなみに、私は寒さのあまりルニデジで暖をとってた為に

結局カメラを持つ気になれず。。。みたいな?あれ??もっと最悪???

 

でも普通、カメラの設定ってシロウトなりでも

コロコロ変えて研究した方がいいに決まってますよね。。。

これからもコロコロがんばろーっとムフフ

 

 

注) ↑ 念のため、私はこんなに口が悪くはありません!

旦那は河内弁丸出しなので、ちょっとマネしてみただけwww

前回の続きで DOGRUN編デース

 

まずはみんなの楽しそうな姿をチラリとハート

ルニデジは ラン、久しぶりだったしねw

 

20090902-7.jpg

 ノエシエのおもちゃを自分のもののように遊んでいるルーニー

 

 20090902-5.jpg

 カフェだと根暗、ランだとイキイキな二重犬格なデイジー

 

20090902-9.jpg

 よく走るんだけど、意外に持久力がないノエル

 

20090902-8.jpg

 今日は幼稚園じゃないの?なシエル

 (ハロードッグ幼稚園に在園中なのデス)

 

 

実は私、オープンしてすぐくらいにハロードッグのドッグラン会員になったのだけれど、

今まで利用したことがありませんでした

なので、今日が 420初ハロードッグラン420 でした

しかも、9月はデイジーのお誕生日月にあたるので、9月中はラン料金がタダになるのですイエーイ Yeah  イエイ

・・・って言っても210円がタダになるだけですが。。もちろん使わせて頂きましたけども

 

今までノエルとデイジーは一緒にランランすることが多くて、

シエルもめっちゃ走る子なので、デイジーと一緒に走ってくれる子がまた増えた!って

めちゃめちゃ楽しみにしてたんですよーハート2

 

  でも、暑すぎたせいもあって、ノエルがあまり走らず195

なので、一緒にデイジーとも走らず195195195

そしてシエルとは、1つのおもちゃを追いかけっこする場面も見られましたが

そう長くは続かずで。。。アハハ

 

30でもまぁ みんなそれぞれ楽しくしていた模様30

 

20090902-10.jpg

 

 

そそそ、ノエママがトイレに行ってる間に、ノエシエのオモロ写真が撮れました

 

20090902-6.jpg

2ヒキ揃って こんな状態で待ってたよ!

なーーんて、健気な子たち。。406

でも・・・・・・クビ、抜けなくなっても知らんでーーマジで!!!

 

でもね、気づかない内に場外へ出た時は、ちっとも待ってないんだって!

笑けるーー!

でも、気づかないって。。どうなん??

 

ちなみにウチの2ヒキは、ぜーーーーんぜん待っててくれません。。406

悲しすぎるーーーーーーーっ195195195

 

 

 

とか、暑いながらも遊んでいるうちに 本気でヘロヘロになってきたので、

店内でクールダウンついでに プエルトのお洋服を試着させてみたりして。。エヘ

 

ルーニー、他のデザインの3号はパツンパツンで着れなかったのに、↓のデザインはぴったりんこ!

しかも着せてみると、めちゃめちゃ可愛いやーん!!(かなり親バカですので)

お買い上げマジックにかかりそうになりながらも、なんとかぐっとこらえてみました (エライ、私!)

 

20090902-2.jpg

 

 でも次回、このお洋服たちを見たら セーブできるかはまるで自信ナッシングです。。トホホ

 

 

 

なーんて事してたら、 人もワンコも店内で涼んで復活(笑)できたので、

またまたランへGO~

 

でもノエルはやっぱりいつものように走らず。。

暑すぎたよね。。

 

でもいつもは全くといっていい程走らないルーニーが 期待を裏切って、スイッチON!

「こんな激しい(笑)ルーニー、初めて見た!」 とノエママに言われるほど(笑)

 しかも女子チーム3ヒキともバテバテやのに、

ルーニー1ヒキだけ ひゃっほー してました!

その調子で、めざせ マイナス300g!!

 (ついでに私も、何の苦労もせずに好きなもの食べて マイナス5kg にならんかな。。なーんて)

 

 

 そんなテンション高かったルーニーでしたが、ラン内でちょっとしたトラブルがありました。。

ホントは暗い記事になるので、書きたくはなかったのですが

こういうこともあるという意味で書かせて頂きました

 

違うグループの飼い主さんが自分の子におやつをあげてた時に

ルーニーも寄ってっておやつを私に断ることなくあげたことから始まりました

ちゃんとルーニーを捕まえてなかった私も悪いのですが、「あげていいですか?」の一言が欲しかったです

この飼い主さんは、中型犬を飼ってらっしゃったので、おやつの大きさももちろん中型犬サイズで・・・

ルーニーは、丸のみするタイプですぐ喉に詰まらせるので

私はいつもかなり小さくちぎってあげてます

でもその飼い主さんはそんなこともちろん知るはずもなく。。

ウルウルと人んちのおやつを待ってるルーニーが (ってかかなり厚かましいですね)

きっと可哀そうに思ったんでしょうね

大きいままのジャーキーをルーニーにあげたんだと思います

ルーニーは丸のみタイプなので、もちろん喉に詰まらせてしまって。。。

かなり苦しかったらしく、ラン中響き渡る声でキャンキャンと辛そうに泣き続けました

私はルーニーの背中をさすりながら かなり動揺したのですが、

なんとか大事には至らず。。ほんとにホッとしました

まぁ今回のことは、一概に相手の方が悪いわけではなくて

私にも非があるなぁって思ったので、文句は言えませんでした

だって勝手にルーニーがよその家にお邪魔して食べてきたんだしね。。

でも 「おやつあげても大丈夫ですか?」 の一言はあって欲しかったです

でもこのルーニーの苦しそうな状態を見かねて、ノエママが

「おやつ、あげないでくださいね」 って言ってきてくれました

 

でも、もし万が一のことがあったならば。。。

自分にも非があると認めながらも、文句言ってただろうか。。。

言えないかも。。。が本音です

同じワンコを愛するもの同士、トラブルはやっぱり避けたいから。。。

 

 

でもまぁそんな事件はあったものの、

帰ってからも次の日もルーニーは、いつもと同じように元気でした

これからは、今まで以上にルニデジを私がしっかり守らないといけないと誓った1日になりました

 

 

20090902-1.jpg

 

最後に 初4ワンズの集合写真

デイジー、2番目にでっかく見えますが、実は一番軽いのです(2kg)

成長まっただ中のシエルに、とうとう体重追い越されてしまいましたー

 

 

今日は暑すぎて、みんなバテ気味だったけど

もう少し涼しくなったらまた一緒にRUNRUN計画立てようねwww

朝の散歩で一緒だった近所のノエママと 久しぶりにデイジーとノエルと走らせたいなぁという話になり、

西宮ガーデンズ内のハロードッグのランに行ってきました

急に当日のお出かけが決まっても、すぐに用意ができるのは

ご近所のよいところ (って少し遅刻してしまったけども263

ウチの車は車検中なので、ノエママの車に乗せていただきました125282

 

 

 

まずは、ランチ146

どこでランチするかとか具体的に決めてなかったので、

車の中でお互いの西宮方面のカフェデータを確認しあったのですが

まだ暑いので 店内OK定休日じゃないカフェが なかなか見つからず195195195

で、結局お久しぶり~なJOJOへ行くことに69

でも外のテラス席はやっぱりまだ暑かった。。がーん

だからか、テラス席はガーーーーラガラ風

まぁ貸切状態だったので、気を使わずにすんでよかったんだけどネ

 

20090902-4.jpg 

 

 久しぶり~すぎて、ランチメニューが変わってました

私はサンドイッチサンドイッチのランチをハート

なんだか最近サンドイッチ系が気になるんですよね~

 もちろんウマウマ♪ピンク

 

 

20090902-3.jpg

 

ノエルとシエル

そーいえば、シエルとカフェしたの、初めて~

とってもおりこうさんだったシエルGOOD

でもカフェ(外)でヘソ天で寝れるなんて、、、警戒心まるでゼロ アップロードファイル

 野生だったら、ぜってー食われてるとこやで40

まぁウチの2ヒキも 足が遅い(=ルーニー) のと うるさいから敵に見つかる(=デイジー) という

シエルとはまた違った理由で 食われちまう可能性大やけど。。(汗)

 みんな、ペット用に生まれてきてホント助かったねー heartププッ

 

 

 

ささ、今日の一番の目的地、西宮ガーデンズ内のドッグランへ向かいましょー

 

・・・っつーことで、すんごく長くなりそうなので

次回へつづく。。デス

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

