::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


YUKAちゃんとはもう何回遊んでいるかわからないぐらいなのにも関わらず、

宝塚では遊んだことがなかったので、おデートしてきました

 

まずはガーデンフィールズ内の 「モビーディック+WAN」 にてランチ

20100316-1.jpg

ランチには パン食べ放題 が付いてます

 

・・・が!!!

種類少なっ

ていうか、まさかの フォカッチャONLY・・・

食べ放題やのにフォカッチャだけなんて 食べるなって言ってるようなもの

それでもYUKAちゃんは 7個(結構デカめ) も食べてたケド

おみごとwww

 

 20100316-3.jpg

カンケーないけど、

この日のルーニーの胸毛ボーボーもおみごとでした(いらん情報)

 

20100316-2.jpg

胸毛ボーボーのあとに気がひけるけど。。

おなじみハルヒナですよw

 胸毛ボーボーの妹ですよwww(もっといらん情報)

 

 でも冬の寒い時期には 店内わんこOKなレストランって少ないので、

たとえ食パンになってしまったとしても

これからも利用させてもらうと思うけど (なぜだか上から目線

 

 

 

 まーパンの話はいいとして。。

朝は雨だったけど地面が乾いてたので、

ガーデンフィールズ~花の道をブラブラお散歩

 

・・・の途中、ルーニーが急に歩かなくなってしまったので、

同じガーデンフィールズ内にある 「harb in the garden」 へ

今日はルーニー、やる気なかったん?

20100316-9.jpg

胸毛ボーボーやったから??(←しつこい。。)

 っていうか、全身ボーボーやね

 

 ハルヒナはいっぱい歩いたので

20100316-6.jpg

ご褒美のおやつ待ち中~

 

わんこって自分の分のおやつはちゃっかり貰ってるのにも関わらず、

他の子のおやつがなんで気になるんでしょーね

20100316-7.jpg

「あんたおやつ貰ったん!?」 的なハル

ヒナの表情がツボでしたw

今日1番のベストショット(笑)

 

20100316-5.jpg

最近カメラやる気ないので、お花バックの1枚だけ。。

ってか私のそばにおったデイジーだけ。。

なんちゅーやる気のなさヒュー

 以前なら全員撮ってたのにな。。

 

桜でも咲いてくれたら ちょっとはやる気出るかな??


3月11日(木)は、結心ちゃん&kazuさんとおデート

・・・って言うのも 実は2回ほど延期になってしまっていて

この日やーーっと実現できたのでしたー (忘れてたけど、今年お初です)

んで、この日のおデート先は、「京都」 どすえー

 

まずはkazuさんリサーチのイタリアンでランチ

 20100311-1.jpg

実はkazuさんとまーーーったく同じランチ&デザートを注文w

食べ物の好みが似てるのカシラ? (でもドラマの趣味は全く ちのよ・・)

 

なーんて言ってる場合じゃなくて、結心ちゃんの写真がぁ

 20100311-2.jpg

こんなんしか撮れてなかつたどすえー

※結ちゃんは決してメンチを切ってる訳ではありません

ちなみにルニデジは全く撮れてなかったどすえーーー 

 

 

 

気を取り直して。。 

ランチしながら、kazuさんが心ちゃんにこんなことを

 20100311-4.jpg

題名 「貴婦人」

心ちゃん、ポーズも決まっててチョーかわいい

 

ほんでもって、おまけでもう1パターンも。。

20100311-3.jpg

「まさか!」 みたいな表情がこれまたかわいいw

でもこんなかわいいJOKERなら、なんぼでもWELCOMEよっ

 ・・・って思わず黒コーデだったので、ちょっとJOKERっぽいって思っちゃったけど

スペードでも全然OKやったよね。。ガーン

 

 

 

 そんなこんなで ランチ後は、近くの 「京都御所」 へお散歩~

 私はともかく、意外にkazuさんも御所デビューでした 

20100311-5.jpg

 

 なぜだか、今日はやる気満々だったルーニー

 いつもはあんまり走らないくせに、

 

20100311-10.jpg

 

まぁ・・・100パー デイジーにたまごちゃん取られてましたケド。。

 

20100311-11.jpg

 

って言うか、、デイジーのコンババ(死語?) kazuさん達にバレちまったね

 

 20100311-6.jpg

 だからなのか?? はわからないけど、

いっつも楽しみにしている、結心ちゃんとデイジーの追いかけっこが見れなかった。。

残念

結心ちゃん、今度は一緒に走ってね

 

 

  

<おまけ>

20100311-7.jpg

むりやり集合写真

 集合写真撮るの忘れてたので、むりやりそれらしい写真載せてみました

 

 

 

わんずのお楽しみの後は、今回のメインイベントとも言える場所へゴーゴー

ってまた食べモノ関係ですが(笑)

20100311-8.jpg

 あぶり餅で有名な 「あぶりや」 さんです

これ、kazuさんのブログやテレビでも取り上げられてて、

お餅大好きな私は すんごく食べたかったんですよー

 で、kazuさんに連れてって貰った訳なんです

 

20100311-9.jpg

炭火であぶったお餅と白味噌ときなこのたれが絶妙で

期待どおりの美味しさでした

 

 

 

京都って美味しいものや、素敵なところがたくさんあるけど

大渋滞+なにげに遠い のがとっても悲しい。。

でもそれ以上に 私はすごーく楽しかったので、

また 京都おデーツ よ・ろ・し・く デース

2月22日(月)

・・・っていつの話やねん。。

 

 この日、かかりつけの病院へ2ヒキを連れて行ってきました

 

 目的は、

ルーニーは健康診断(+フィラリア検査)デイジーは狂犬病予防接種

のため

 

今年はいつもより早い時期に行ったつもりだったのに、

すんごい混みまくりーので路駐しまくりーのだったので

いきなりケーサツがやってきて注意しまくりーのだったのにはちょっと驚いた

(私はセーフ

 

なのでフツーに2時間ほど待ったけど。。ツカレター

ま、体調不良で行く病院とは違って、

健康診断なので精神的には楽でしたけどね

でも 診察中の2ヒキの様子は。。。ご想像にお任せっちゅーことで

 

そうそう、ちょうど2週間前に受けたデイジーの健康診断の結果も貰ってきました

 20100310-1.jpg

 結果はこんな感じw

成長期の時はALPが若干高めではありましたが、今回は正常値内になってました

もう成長期は終了ってことですかね?

 

パテラの状態も見て貰いましたが、

なんと驚くことにルーニーの方がユルイとのことでした。。

デイジーはこの小ささの子にしては、関節がしっかりしてるんだってーやったね

  

そーいえば、去年はデイジーは予防接種と健康診断以外

病院へ行ったことがないかもー

意外と健康優良児で嬉しいな

逆にルーニーの方が病院へかかる率高いです

 

 

本日の診察代

ルーニー   再診療    525円

         健康診断 3675円

デイジー    狂犬病  3200円

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・7400円

 

 

 

ちなみに、全然カンケーないけど本日のルニデジ

20100310-2.jpg

最近雨続きで、ローングなお散歩行けてません。。

寝るしかないよね

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

