::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月19日(日)


もうとっくに過ぎてしまってるけども、この日はデイジー3歳の誕生日デシタ。
実は19日にお誕生日更新できなかった理由がありまして。。

デイジーのお誕生日当日には、旦那の会社の人たち(先輩後輩とも)と
我が家でB-B-Q-大会があったんです(大会って大げさやけどw)

仕方ないので、ついでにその肉でデイジーのお誕生日を祝えばいいんじゃねーーーー★
なーんてこっそり企んでたのに、
先輩のやろーが肉をすべて人間用にタレに付けやがって(まぁ当たり前なんだけど)
デイジーは残念ながら1枚も肉も貰えずに、結局可哀そうなお誕生日を迎えたのでありました。

そんな感じだったので、当日のブログのUPもする時間がなかったって訳なんですよねぇ。。



で、で、で、
あまりにも不憫すぎるデイジーの為に 母は奮発したよ! (またまた大げさすぎw)


20100919-1.jpg

じゃじゃじゃーーーーん!!!
マザーカートのアジリティ
とうとう私もカートデビューです★

20100919-2.jpg


実はアンチカート派の旦那に、今まで欲しい言うても
「そんなんいらん!」 の一点張りだったので 内緒で買ってやりました(笑) 
でも今はもう見つかってますが、私の荷物が重いからってことにしてあります。

でもね、デイジーのお誕生日プレゼントなのに
ルーニーが なんだかすごーーーーく気に入ってしまったんですよねぇー。 

ルーニー、ますます歩かなくなりそうな予感。。ガーン

スポンサーサイト
9月17日(金)


この日の午前中は、NEELでルーニーのトリミング。
その間、YUKAちゃんとランチっち。

20100917-1.jpg

だいぶ涼しくなってきたので、屋外テラス席にチャレンジしてみた(笑)
直射日光さえ避ければ、大丈夫な感じかなー。
と思いきや、ハルヒナはなんだか暑そう?


20100917-2.jpg

でもテラス席期間って意外と短いので
凍りそうな寒さになる前に、テラス席ONLYカフェ狙ってガンガンランチしまくらなーやね(笑)
(↑あいかわらずブッサすぎますがな・・・)


20100917-3.jpg

私はパスタランチ。
YUKAちゃんはピザランチ。写真は私のしかないけど。

そそそ。。
デザートは+200円でランチにつけれるんだけれど、
私 実はこの日、デザート無料クーポン券持ってマシタ!(家帰ってから気づいた)
YUKAちゃん、アホアホな私を許してぇ><



そんなこんなで、この日も自分で突っ込み入れたくなるほど喋り倒してたので、
あっと言う間にルーニーのお迎えの時間に。

そのNEELでは、なんとまだ生後2ヵ月?3ヵ月?のパピーちゃんが!
トリマーさんの子なんだけど、名前は・・・名前は・・・ウーーーン?
パウルくん?パエルくん??
難しすぎて、やっぱり忘れてもーた。。スミマセン

しかも写真も後ろ姿のしか撮れてるのがなかったよ。。(ほとんどブレブレ)


20100917-4.jpg

パピーちゃんらしい予測不可能な動きがとっても可愛くて、テンション上がりましたw
来月なったら、もっと大きくなってるんだろなー。
もう1匹の兄弟ちゃんも来月は会えますように~今から楽しみデスw



NEELルーニー2

トリミング後のルーニー。(また画像お借りしマス)

今回もかわゆく仕上げてくださって、ありがとうございますー★Sさん
9月15日(水)


20100915-2.jpg

お久しぶり~な結心ちゃんと滋賀でおデート。
ランチはまたまたお久しぶり~な 「芽亜里」 にて。

芽亜里って一時期 ナチュラル系だったらしいけど、またエスニックに戻ったらしいです。
エスニック好きだから、よかったよかったw 
ってか、ナチュラル時代は私は知らないんだった(笑)


20100915-1.jpg
 
私たちのランチ。
ガッツリ系だったけど、ぺろりといけるほど美味しかったー。
でもしいて言えば、目玉焼きはいらんかったかもー(食べにくいしw)


20100915-3.jpg 

以前のナチュラル系カフェだった面影かな?(心ちゃんのうしろらへん)
私は好きな感じで、雑貨もエスニック系だけでなくてアンティーク系も置いてて見てるだけでも楽しかった。
てか実は部屋に飾る鏡とか、お買い上げしそうになってましたが(笑)


20100915-5.jpg 

この日、kazuさんは悲しいことにイチデジ本体のみを持ってこられてました(よくあるバッテリー忘れ)
なので私もいつも以上に撮影意欲が消失してしまって
バッグインだったデイジーをわざわざ撮るのがめんどくさくなってしまって(どーせブッサイクやし)1枚もなし・・・
下にいたルーニーですら、これ1枚のみでした。
やる気なさすぎ。。

なのでkazuさんに、私のイチデジ写真を1枚もあげることができませんでした。
ってか、そんなん期待してないね・・・(汗)


★☆★


そしてランチ後、芽亜里のお庭で遊ぶ予定だったのだけど、まさかの雨!
しかも豪雨!! 
写真はやる気なかったけど、
遊ぶ気はマンマンだったのに ガックリすぎるやーーーん・・・T▽T

このまま帰るのも悲しすぎるので、とりあえずなぎさ公園へ向かってみることに。


なぎさ公園の地面は少し濡れてはいましたが、雨はやんでました。ヤッター!
なのでドロドロ覚悟で少し遊ぶことに♪

最近仲良くできないデイジーに、とてもひやひやしてましたが
この日は結ちゃんとひゃっほ~しまくってて LOVE②風でしたw

でも実はデイジーが結ちゃんに全く相手にされていない様に見えたのは
私の気のせいってことにしておこう。。


20100915-4.jpg 
                                         (集合写真はケータイにて)


次回のおデートも デイジーがガウガウせずに仲良くできますように~★
9月4日(土)


旦那はどうやら和歌山県白浜に行きたかったみたいだけど
この暑さに海はとても無理ーっ!!と思ったので
ろくに調べもしないで 「白浜はまだ犬あかんねんてー」 ってウソついて
山方面ならば涼しいだろうと、以前新聞広告のバス旅行チラシに
「美山」があったのを思い出し、半強制的に京都美山方面へ(笑) 

しかも、ウチから意外に近くてびっくり。
おまけに全く渋滞なしでこれちゃったよ(当たり前?)


美山のかやぶきの里に行く前に、途中でランチ。
 
20100904-3.jpg

「おかげさんで」
まるでおばあちゃん家みたいだけど、ドッグカフェです。
店内OKです。


20100904-4.jpg

囲炉裏のテーブルが、ステキでした♪ (旦那の髪の毛キモイけど・・・今日切りに行くそーです)
こんな雰囲気大好き。
 

20100904-2.jpg 

旦那は、「吉野辺定食」
私は、「豚角丼」

ドッグカフェらしくないメニューが嬉しいです。


ちっちゃなドッグランもありました。
ちょうど木の葉の影になって、直射日光は当たらなくていい感じでしたが
私たちは、かやぶきの里に向かうためにスルー。 


******


かやぶきの里では、意外に(?)観光客が多くて
でもほとんどが中国人観光客でしたー。
こんなところにも来るんだー。。 (←失礼)


20100904-5.jpg

一瞬、白川郷とか五箇山とかまで行かなくてもいいんじゃ?
とさえ思ってしまったけど、当たり前だけど規模も違うんでしょうねぇ。
でもそれなりに楽しめます。


20100904-6.jpg 

しっかし山でもやっぱり暑かった。
もし白浜に行ってたらもっと暑かったんだろうと想像しただけでゾッとします。
ああ、ウソついてよかったー。
ってか、きっとまだNGよね!?うんうん、そーしとこー♪


20100904-1.jpg

最後に、デイジーとコスモス
アホみたいな表情がツボ(笑)
ウチの近所の書店3件回っても、すべて売り切れだった 「snidel」ムック本。
そこまでバカ売れ(?)ならば、実はそんなに欲しくなくても絶対ゲットしたくなる性格なので、
お家帰ってアマゾンで注文し、本日届きましたwww


・・・ってかよく考えたら、snidelってそんないうほど好きじゃなくね?私。。
縫製もぶっちゃけよくないしー。。
ま、リーズナブルな上に、よく再販するから
セールまで残ってる確率も高くて つい買ってしまうのは私の弱いとこでもあるんだけどさ。。(結局買うっつー話)


・・・って気づいても後の祭りですー。
付録のフェイクムートンバッグも 噂どおりぺラっとしとりますわ。。


ってぶつぶつ言っててもしょうがないので、一応どんなんかUPしときますー
失敗を繰り返さないためにも(なんのこっちゃ)


20100909-1.jpg

2010 AW snidelムック 1260円

うーん、やっぱりこの内容で このバッグで1260円は高いような気ぃする。。
ますますcherムックが発売されないのが悲しくてならない。。



これだけじゃなんなんで、デイジーにバッグインしてもらった(笑)

20100909-3.jpg

いちお2kgトイプー、すっぽり入る大きさです★
でもめっちゃ浮かない顔してるけど。。


20100909-2.jpg 

でも中がボアになってるので、暖かいのかな?
真冬のカフェで案外使えるかもしれない?




-おまけ画像-

20100909-4.jpg

もぐり過ぎ!(笑)



結果、デイジーが気に入ってくれたのならば、
買ってよかったのかもしれない。。(ってことにしておこー♪)

8月27日(金)


20100827-1.jpg

暑すぎて遊びに行く場所も限られているので、
ココメル邸にて集合させてもらいました~★

お家って時間を気にしなくていいし、ワンコもフリーだし、落ち着くし、
いいじゃん、いいじゃ~~~ん♪


・・・と思いきや、デイジー喧嘩買っとった。。ガーン
ある程度ほっといたけども、目が合うたびに喧嘩になるんで、
やっぱり相性がイマイチなんかなぁ。。(悲)
あ、だからルーニーとも仲が良くないとか!?


20100827-4.jpg

うんうん、いつもありがとねw


20100827-2.jpg

そーそー、ほんとその通りね。
ちなみにメルちゃんは只今違う意味で丸くならないように頑張ってマス。

・・・っていっつもそんなオチに使ってゴメンやでぇ!



この日ryo.ちゃんは、今はカメラ以上にハマってしまったものがあって、
私もその作り方教わってきましたよw

20100827-3.jpg

ワンコ用手作りリボンのパーツたちです。

ちなみに、これ材料の一部なんですけど、
マジでショップするんじゃないかっつー量でびっくりでしたー★
何事にも全力でチャレンジする姿、男前すぎで素敵ですよ^^
ちなみに次ハマる予定は、ウクレレ だそーです(笑)



そんな感じで今月も楽しませて貰いました~
それから、この日は久しぶりの単焦点レンズしか持っていかなかったが為に
ほとんどがブレブレ写真ばかり。。
参加してたのに、写真載せれなかった子たち、ごめんねぇ。。

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。