::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

10月17日(日)


午後から旦那の要望で、コスモスを見に行くことに。
時間の関係上、近場の「とよのコスモスの里」にしましたが、はっきり言ってショボかった。。

20101017-2.jpg

なのに、入場料大人一人 500円。
コスモスにはそんなに思い入れがないせいか、やけに高く感じるわー。
薔薇園ならば、全然高く感じないのにねー(笑)

でも一応写真は撮ったのでUPしときます。
ちなみにもう終わりかけでした。さらにがっくし。

20101017-4.jpg 

まわりのコスモスがほとんど終わってますがなーの図。。


20101017-1.jpg 

デイジー、意外にでかく見えるぜーの図。


20101017-3.jpg

出口のところのコスモスは低めだったので、ルニデジに座らせて撮ってみました。
でも、影になってる。。まぁいいけど。


その後ろのコスモスは、

20101017-5.jpg

変わった品種のコスモスでした。 
私は初めてこの品種見たのたけど、有名なのかな?
10月15日(金)


結心ちゃんとこと 程よく寒くなってきたので(笑)、るり渓へ行ってきました。
まずは、るり渓温泉内にある 「ベーカリーカフェガーデンズ」 にてランチ。

20101015-1.jpg

デミグラスハンバーグのランチ。
パンとドリンクが付いてるのですが、パンがてんこもり過ぎて食べきれませんでした。。
(バックにぼやっと写ってるのがてんこもりパンです。)


相変わらず、きゃわいい結ちゃんと

20101015-2.jpg 


20101015-4.jpg

心ちゃん。
いっつもおりこうな2ヒキー★


ほんで、うちの2ヒキは。。

20101015-3.jpg

・・・ってか、デイジーしか撮ってなかつたー。

なぜかというと、ルーニーがランチ中 ずっと抱っこ抱っこで落ち着かず。。
ルーニーみたいなデカイのを抱っこしながらなんて絶対食べれないので、
もちろん無視してたのだけれど、無視しすぎて写真までも撮るの忘れたって訳でした。

しかし。。
ここ最近カフェに連れて行ってなかったせいか、今日は落ち着きのなかった2ヒキ。
カフェってときどき連れて行かないと、大人しくすること忘れるのかな。。
まぁ吠えることはないのですが、テラス席でよかったかも。


*****


ランチ後、るり渓温泉内を散策w
ほんの一部分だったけど、紅葉が始まりかけでした(今はもう真っ赤なんだろうけども)。
ついこないだまで猛暑で死にかけてたのに、もう紅葉だなんて不思議な感じ。

20101015-6.jpg

ここでやっと、ルーニー登場ー★
(しかも目つぶり・・・)


早速、

20101015-7.jpg

やほーーーーい♪
と、今日も結ちゃんにLOVELOVEなデイジーでした★
よかったよかった^^


・・・って言うか、ここはどこ?

20101015-11.jpg

なんか、きょわいよ・・・T▽T
 

どうやら 「石の動物達の広場」 ってとこらしいです。 

でもせっかくなので、心ちゃんがライオンさんに乗せて撮影してたところに、
デイジーも便乗させてもらいました。

20101015-8.jpg

きっと怖いクセに、2匹ともカメラ目線・・・
いやーん、けなげwww キューン



場所を移動して、ひゃっほー出来そうなとこ発見!

20101015-10.jpg

一見、キレイな芝生にみえるのだけれど、よく見たら鹿の糞だらけ。。
一瞬ためらったのだけれど、勇気を出してルーニーも自由の旅に出してみました。
あああ、鹿の糞食べませんように~
(ホントは鹿の糞も踏みませんように~ともお願いしたかったけど、絶対無理デシタ・・・)


20101015-12.jpg

鹿の糞踏みまくり~だけど、みんなそれぞれ楽しそうw
てか、みんなバラバラ。。

なんだけど、おやつをチラつかせるとみんな即集まってきてくれるので、安心♪
(もちろん呼び戻しもできるんだけど、おやつ力に頼る方が楽なので)

20101015-9.jpg

結局貰える順番は最後なのに、センターキープしとかなきゃwと焦る末っ子2ヒキの図(笑)


20101015-5.jpg

最後に集合写真★
なんか、デイジーが結ちゃんの側に寄りたがってマス。
デイジー、そんなに結ちゃんが大好きなのねー★

そんなデイジーの為に、またおデートよろしくデース!
9月25日(土)


ホテルの朝食は、本館ホテルにて、またまたバイキング。
チェックアウトしてすぐにまたうどんを食べる予定なので、私は少し控え目にしました。


っとその前に、ホテル周辺をルニデジとお散歩w

20100925-1.jpg 


20100925-2.jpg


20100925-17.jpg  
 
そうそう、お散歩は水の入ったペットボトル持参じゃないといけません。
なので結構キレイでした。




ホテルをチェックアウト後、早速本日の1軒目 「三嶋製麺所」

20100925-18.jpg

私はしょうゆうどん(小)、旦那はかまたま(小)

ここはkazuさんお勧めのうどんやさんだったので、ものすごく楽しみにしてました。
ホントは初日のプランに組み込みたかったのに、残念ながら金曜日が定休日。。 
朝ごはん後すぐに食べたのにもかかわらず、おかわりしたくなるほど麺が太めでコシもあって、
期待以上の美味しさでした。
なのでお土産のうどんとお醤油も買って帰りましたw


ホントはここで、次の目的地へと行くつもりだったのですが、
旦那がもう一度昨日食べた「山下」のぶっかけうどんが食べたいって言ったので、
もう一度「山下」へ。


なので、2日目は1軒しか回らない予定だったのですが、2軒も回ってしまいました。。
2日間で合計6杯・・・うどん食べすぎかな。。
でもそんなけ食べても全然飽きないのが、うどんの不思議なところ。



そんな感じで、さぬきうどんを超堪能してから、本日のメイン 「こんぴらさん」 へ向かいました。

20100925-3.jpg

こんぴらさんへ行く途中に、お土産やさんがたくさんあるのですが、客引きのおばちゃんがすごくて・・・
特に犬連れなんて絶好のカモで、「わんちゃん可愛い!!」なんて大げさに褒めれられると
飼い主もワンコも嬉しくてつい足をとめてしまいます。。
 
20100925-4.jpg

その中であまりに印象的だったおばちゃんの話なのですが、
ルニデジを見て、

「きゃーーーーー、こんな高そうな犬買ってくれるなんて、なんてステキな旦那さんなのー!!」

まではよかったのに、

「この旦那さん、顔より性格がいいのよねーーー!!」

・・・なんて私、超余計なことを言われました。
てか、客に向かっての日本語を完璧に間違っててアホすぎやしませんか。。

まぁ確かに男前ではないですが、お前に言われたきゃねーわー

みなさまも、お気を付けあそばせwww(きっと大丈夫だろうけど)



とまぁ、そんな小事件もあったりしながら、階段地獄を上り始めていきました。

すると、案の定

20100925-5.jpg

「歩くの嫌やー!!」

(出たーーーーーーーーーー) ←私、旦那の心の中の叫び


で、結局

20100925-6.jpg

こーなります。。
甘やかし過ぎ・・・(涙)


なので、ルーニーは階段は全くと言っていいほど上ってません。。

20100925-7.jpg

これも

20100925-8.jpg

これも

20100925-14.jpg

これも・・・
写真はほとんど抱っこ写真。。ぁぁぁ
しかも、どれも涼しそうな顔してます。
なんかムカツクwww


20100925-9.jpg

デイジーは、もちろん自分の足で歩いてましたよ。
ルーニーが歩かないだけに、当たり前のことだけどエラいって思ってしまう(笑)



やっとのことで785段上って、展望台にて記念撮影

20100925-11.jpg


20100925-12.jpg

でも今回、デイジーと一緒にゆっくりペースで歩いたせいか
前回に比べて辛くなかったかな。


20100925-10.jpg

本宮前にある大きなクスノキと。
幹の周りは約4.7m、高さは約25mもあるんですって! 


20100925-13.jpg

やっと旦那にだっこしてもらえたデイジー。 


20100925-19.jpg

本宮にて、「幸福の黄色いお守り」買いました。
お守りは旦那、マスコットは私のもの。


20100925-15.jpg

帰り道、こんぴら狗と記念撮影(笑)
そうそう、帰りはデイジーはバッグインにて。
デイジーはほっといたら限界を知らずに歩き続けるので逆に怖い。。 


20100925-16.jpg 


駐車場へ行く途中に足湯カフェがあったので、思わず入ってしまいましたが、
それでも次の日は筋肉痛に・・・
 
20100925-20.jpg

足湯ぐらいじゃ、疲れはとれんっちゅー話ですね。


でも2日間食べた分のうどんのカロリーは、消費できたと信じています(笑) 
9月24日(金)


今年は旦那が忙しくて旅行は諦めてたんだけど、
9月の連休中なら行けるかもって言われて、急きょ空いてる宿を探して行ってきました。

場所は、香川県。
目的は、うどんツアーです。
もちろんルニデジも一緒です。
約8年前にもうどんの食べ歩きをして以来、2回目のチャレンジwww
でもその頃は、小食だったのと最初に山越でかまたまを食べてしまったが為にお腹がぱんぱんになり、
結局山内と2件しか回れなかったという、悔いの残ったうどんツアーでした。。

で、今回はリベンジも兼ねて!!
映画「UDON」からもうだいぶ経ってるし、混んでないことを願いつつ、、



ルートはこれまたお久しぶりwな瀬戸大橋経由にしました。

20100924-8.jpg

そして瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフにてお散歩。
閑散としてました。。
ま、犬連れなんでそっちの方がありがたいんだけど、なんだか間もなく無くなりそー・・・
なーんて、余計な心配している間にも、四国上陸!!

 

で、早速うどんめぐりスタート。

1軒目は「小縣家」にて。 
テラス席らしきものが見えたので、「テラス席でもいいですか?」
って聞いたら、まさかのNG。
なのでペット同伴はもちろん無理だと思い、ルニデジは車の中で待機してもらいました。

20100924-4.jpg 

私、旦那ともしょうゆうどん(小)
噂では聞いてたけど、ほぼ1/2本ほどの大きさの大根が一緒にどすんと出てきたのにびっくりでした。
適量を下ろして、うどんに生しょうゆと一緒にかけていただきました。 
夏大根なのでかなり辛かったけど、麺にこしがあり美味しかったです。


2軒目は、「山下」
 
20100924-5.jpg

私はぶっかけの(小)、旦那はかけうどんの(小)
かけうどんのだしがかなり美味しかったらしいです。
私は冷たいのメインで注文する予定だったので、かけ、かまたまはスルーでした。
こちらも麺はしっかりめで、意外に天かすまでもさくさくしてて美味しかったです。


3軒目は、「やまうち」

20100924-6.jpg

実は予定外だった山内。
並ぶの覚悟で来たのに、最初に行った2件とも並ばずすんなり入れたため、
時間が余ったので、前回行ったこちらにもう一度行こうって言われて。。

私はしょうゆ(小)、旦那はかけうどんひやあつ(小)
麺は・・・こんなにプスプスだったっけ?って感じでした。 
でもやっぱり人気店で、合席するほどの人気っぷり。
なーーーぜーーーーー?

そそそ、外のテーブル席では、わんこ連れOKみたいでした。


最後に、「山田家」
 
20100924-7.jpg 

もうすでにお腹パンパンだったために、二人ともかけうどん(小)

そしてここのテラス席はわんこと同伴OKなのですが、
やっぱり車で待っててもらい、さっと食べて出てきました。

ここは3件のお店と違い、落ち着いた雰囲気でうどんすきや定食などのメニューもありました。
ワンコと同伴重視で食べ歩きなどしないならば、こちらで十分楽しめるお店です。


以上、こんな感じで初日のうどんめぐりは終了しましたwww
予想外に4件も回れて、2人とも大満足。



さささ、うどん4件回ってる間は、
ずっと車でお留守番してくれてたルニデジのために、お散歩へ。

旦那が、会社の後輩に 「本場でうどん食べてくるわ」 って言ったら、
「セカチューの舞台が近くにありますよー」 って言われたらしく、どうやら行きたくなった旦那。
私はTV版の方は思い出す場面もあるんだけれど、映画版ってあんまり覚えてなくて
でも他に行きたいところもなかったので、とりあえず行っときましたw

20100924-1.jpg

行ってみても、やっぱりあまり思い出せないしー。。(汗)

20100924-2.jpg

とりあえず、写真撮っときましたが。。

20100924-9.jpg 

でもあちこちにセカチューの看板がありましたよw
町おこし、頑張ってますねw
でも、観光客は多分私たちだけでした。。



*********



本日のホテルは、「レオマの森」です。
レオマワールドにあるホテルで、ワンコ同伴用のコテージがいくつかあります。
私たちは16時半にチェックイン、温泉に入りに行って18時ごろから夕食w
って言っても、本館のレストランでバイキングなんです。
ルニデジはレストランには入れないので、お部屋でお留守番。。
急遽決まった旅行なので、こういうところしか空いてなかったんですよねぇ(涙)

なので、夕食の写真もありません(まーイマイチやったし)
部屋でルニデジが待ってることもあるし、ちゃっちゃとご飯を済ませて
ルニデジと夜のお散歩TIME楽しみましたー★


20100924-3.jpg 

でもいくらレンズが明るめでも、kissでの夜景撮影は難しい。。

20100924-10.jpg

カメラ熱は冷め冷めだけど、こういうときいいカメラ欲しいー★って思います。



この日は5時起きだったために、9時にはすでに就寝ー(笑)
普段の私には絶対あり得ないほど健康的デシタ(笑)

2日目へ続く。。

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

