::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


デイジー、最近少し便がゆるめやったけど、日曜の晩はみごとな下痢P。。。

でも食欲はあるし元気なので、もう少し様子みてから病院行こかな・・・って思ってたんですが、

1週間前から2日に1度くらい吐血のように、しかも急に嘔吐したり、

よくおもちゃの綿、糸くずを食べるせいか、呼吸困難な感じになったりして

ちょっと不安が重なって、月曜の夕方に病院行ってきました

 

結果、血液検査はすべて正常値。。。

血液検査は一度やって欲しいなぁって思ってたので安心しましたw

P1090142.jpg

エコーもしてもらったけど、胃も腸も正常な働きでした

まぁ元気はあったもんな。。。

それに待合でもデイジーはすべての人に挨拶しに行こうとして忙しかったもんな。。。

今思えばとても病人(犬)には見えなかったもんな。。。

それからいきなり嘔吐の件は

嘔吐した時に舌をみて青くなっていたら心臓病も疑うらしいけど、

聴診器あててもらった限りでは、心音は正常とのことでした(ホッ)

この日は吐き気止めの注射を打ってもらって

整腸剤を5日分もらって帰ってきましたけど・・・

やっぱりデイジーは体が小さいせいか、消化不良になりやすいのかもしれませんね。。。

ご飯は1日2回にしてましたが、これから3回にしてゆっくり消化できるようにしなきゃ。。。

ルーニーはもちろん2回ですが、1回分だけ「オレのご飯は?」って思うやろうし、

 犬に言い聞かせても理解できないやろうから、

手間は一緒なのでルーニーも一緒にこれから1日3回になりましたw

1回の量は減ったけど、3回もご飯食べれるようになったからルーニー的にはラッキー?!

・・・って思っとこ♪

そうそう、次の日は立派なぴかぴかのうんPでしたよ(≧▽≦)ノ

 

P1090164.jpg

最近ウチの料理用はかりが1kg用だったので、2kg用を買いました

今日現在で1173g

5ヶ月半で1173gってちっちゃいけど、少しづつですが成長はしていってるので、

消化のよいフード(ビッグウッドのスパミール)に変えて、ガリ子さん脱出計画♪

・・・ってなんて羨ましい悩み。。。

代われるものなら代わってあげたーーい(爆)

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

