::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


8日にルーニー、去勢手術してきました

実は約半年前も去勢する予定でしたが、麻酔が合わなくて中止になったんです。。。

で、その約1週間後に再予約したんですが前日に嘔吐し、また中止となりました

2回も中止になったしもうやめようかな・・・とも思ったんですが、

この先病気などで手術が必要になったときに合う麻酔を知らないままじゃ不安ってものあって

今回改めてより安全な麻酔薬で去勢手術することにしました

まぁ元々の目的はやっぱり1日でも長生きして欲しいという願いからですけどねぇ

実は今回も3~4日前に嘔吐が続いてたので、

手術日前日まで嘔吐が続くようであれば今回も中止。。。と言われてました

獣医さんから見ても、ルーニーは他の子よりかなり神経質な面があり

麻酔が効きにくいのもそのせいもあるみたいです

病院での術後もかなーーり痛がってたとのこと。。。

夕方6~7時の間に迎えにきてくださいって言われてたので、6時きっかりに迎えに行きました(笑)

奥からエリザベスカラーをはめられた、かなーり疲れた顔したルーニーが出てきたけど

顔を見た途端、なんだかホッとしました。。。

ルーニーもよく頑張ったね。。。

朝の10時半~夕方6時の間、ずっと一人で不安だったんだもんね。。。

 

家に戻り、デイジーがちょっかいかけたりしたら。。。って心配でしたが、

ルーニーのただならぬ姿を見て察知したようです

ちっこいなりにわかるんですかねー(笑)

ルーニーも家帰ってすごく安心したみたいで、私の膝の上で熟睡してました

晩ご飯も獣医さんから「ルーニーちゃんは神経質なので食べないかもしれませんね。。。」

と言われてましたが食欲だけは神経質はカンケーなかったようです(爆)

それにもっとぐったりしてるのかな?って思ってたけど、意外にも元気ww(≧▽≦)ノ

P1090880.jpg

ただエリザベスカラーはちょっと嫌みたいです。。。

しょうがないよね。。。

 

・・・ってたかが去勢手術なのに大げさでゴメンなさい。。。

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

