::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


GWってあちこちでイベントやってますよね

我が家は宝塚ガーデンフィールズで行われる「DOG FAN」の写真撮影会に参加してきました

今まで雑誌に載ったことないし、いい思い出になるかなぁ・・・って思ったので。。。

先着100名限定で10時から整理券を配布するので、

現地には9時半ごろ到着でエエかなぁ?って思ってたんですが、

余裕持って9時10分ごろ到着しても、整理番号はすでに「87」番!

P1100136.jpg

9時半に到着してたら、絶対間に合いませんでした・・・あぶなーっ!!

 

10時までの間、旦那が2ヒキの散歩を交互にさせてたんですが。。。

犬にとっちゃそら退屈よねぇ。。。

撮影会なんて、興味ないもんねぇ。。。

P1100138.jpg

スネスネルーニーと。。。

P1100135.jpg

ネムネムデイジーでぇーーーっす。。。

 

ようやく10時に整理券をゲットし、12時45分に撮影場所FOBYに集合すればいいので

後の時間は自由時間です

今日はルーニーたちのお昼ごはんを持ってきてなかったので

犬用「ランチBOX」なるものがワゴンで販売してたので思わず買ってしまいました

撮影頑張ってもらうためって思っちゃったけど(スネてるしね)、

ガーデンフィールズかDOG FANのうまーーい商法にちゃっかり乗ってしまったなぁ。。。

P1100140.jpg

それに300円っていう値段も思わず買っちゃう値段なんだよなぁ

もっと高かったら絶対買わないのにーぃ(笑)

 

でもルーニーたちはウハウハ

P1100147.jpg

中身はコレ↑

少ーしだけ2ヒキにあげてみたら、喜んで食べてました

てか2ヒキにあげる前に旦那がすべて味見してた・・・

人間が食べても美味しいのもありましたけどねぇ(私もしっかりと頂きました。。。)

 

でもまだ残ってるって知ってるルーニーは

全ーく歩かなくなりました。。。なんでやねーーーんT▽T

P1100141.jpg

残りは撮影会終わってからのご褒美に置いときたいのにw

。。。って言っても理解してもらえないよなぁ・・・

最後までスネスネでした(汗)

 

11時からオープンのシーズキッチンでランチし、

P1100154.jpg

食い意地はってるルーニーと

P1100158.jpg

やっぱりネムネムなデイジーでぇーーす。。。

そんなんでこの2ヒキ撮影大丈夫か?って不安MAXだった私。。。

 

時間通り撮影場所に行き、2ヒキ一緒に撮影していただきましたw

その時の写真はありません。。。

なぜなら、私、ヘアメイクさんのごとく2ヒキの髪型整えてたり、

ルーニーにパンツ履かせてたり、撮影時にはカメラ目線してもらうために

「リンゴ!ごはん!おかし!」って好きな食べ物の名前を

旦那と2人で必死で叫んでたから。。。(恥ずかしい。。。)

でも待ち時間とか人の多さとかで疲れたけど、楽しかったです

でもルーニーたちは嫌だったかもなぁ。。。

 

この時の写真は「DOG FAN」7月号に掲載予定です

よかったら見てみてくださいねん♪

 

ご褒美のランチBOXの残りを2ヒキで平らげ、花の道へお散歩に行きました

P1100159.jpg

ルーニー、ようやく歩いてくれました(笑)

去勢して4週間経ちましたが、去勢して変わったことが色々出てきました

まず、マーキングをあまりしなくなったこと

マーキングって癖で脳が覚えてたりするから直りませんって

獣医さんから言われてたんですが、以前より少なくなった気がします

今までデイジーのオシッコのあとを必ず匂いに行って

あわわあわわって興奮してのも、全く興味なくなったみたいです。。。

腰フリフリも全くなくなりました。。。

去勢ってこんなに変わるもんなんですかねぇ。。。

 

P1100161.jpg

途中でソフトクリーム買って休憩w

自分も貰えるもんだって思って待ってるルーニー

デイジーにはこの癖つけさせたくないなぁ。。。

P1100171.jpg

結局旦那がこっそりルーニーにソフトクリームあげてたけど、

デイジーは気づいてない様子でした。。。

2ヒキ共貰えるって大騒ぎしたら、私がゆっくり食べれないもんっ!

 

・・・ってそんな問題ちゃうけど(苦笑)

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

