::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


土曜日は車修理のため、ディーラーへ預けに行っただけでどこも遊びに行かなかったので、

日曜日は堂島にある『アメリ』へランチに行ってきました

P1100898.jpg

P1100899.jpg

ここはテラス席のみワンコOKです

でも人のみでもテラス席を希望される人が多いため、

開店(11:30am)と同時ぐらいの入店が確実かな。。。

ちなみに私は新規開拓する場合、事前にワンOKかの再確認と

予約可能かのTELをするのですが、ランチは予約不可でした。。。

人気店って不可のところ多いのよねーT▽T

 

で、開店と同時にアメリに到着~

P1100928.jpg

競争率の高い(?)テラス席も待つことなくゲットできました(笑)

P1100915.jpg

 

ここではガレット(そば粉が入ったクレープ)が美味しいらしいですが、

私たちはとりあえずパスタランチにしました

 P1100921.jpg  P1100922.jpg  P1100923.jpg

美味しいパンは好きなだけ食べれます(嬉)

パスタもしっかりした味付けで美味しかったですが、次回はガレットも食べたいなぁ♪

それにデザートも私の大好きなタルト系が多くて、めちゃ美味しそう~(≧m≦)

・・・なのに。。。

ついつい美味しい「パン食べ放題」の誘惑に負けて

自分のお腹をコントロールできず食べ過ぎてしまったせいで、

またまたケーキまでたどり着くことができませんでした。。。(/||| ̄▽)/!!!

最近、ケーキ運ないよなぁー私。。。

てか自己管理できてないのを運のせいにしてる私って。。。

でもリピート決定なカフェでしたよ(≧▽≦)ノ

 

 

ランチした後私は中之島バラ園に行きたかったのですが、

旦那が西梅田方面を散歩したいというので、今回は譲ってやりました(笑)

でも堂島から西梅田ってかなり距離あるよね。。。

P1100941.jpg

やっと到着~やっぱり遠かったーーー

 

2ヒキも一応頑張って歩いたんだけど、着いたらこのさま。。。

 P1100942.jpg

ちょっとでもしんどなったら、

即「必殺座り込み」してダッコちゃんアピールする根性なしルーニーと、

 P1100943-1.jpg

足元フラフラなってるのにもかかわらず、

文句ひとつ言わず必死になって歩こうとして根性だけはあるデイジー

 

 ホントにこの2ヒキ、真逆です。。。

 

 

 

喉も渇いたので、明治安田生命ビル内のスタバで休憩w

スタバのテラス席ってどこでもワンOKやと思ってたのに、

ここでは他のお客さんがいてたらNGって言われましたー

ってことはほとんどNGってことやーん

・・・って言っても仕方がないので、モントレ前のベンチで休むことにしましたw

 でも私たちが座ったとたん、

 P1100949.jpg

デイジーは地べたで爆睡(充電中)。。。

まぁどこでも寝れる子だけどさー。。。

ルーニーのように、もっとダッコ求めたらいいのに・・・

っていうか、歩かれへんアピールしたらエエのに・・・

でもデイジーの方が野生向きってことなんかな。。。

P1100950.jpg

 

ホンマに真逆すぎな2ヒキです

 

 

 

-オマケ-

疲れてるのにもかかわらず、丁度帰り道だったので寄り道してしまいましたw

以前から行きたいって思ってた「伊丹スカイパーク」

現在は1/3のみオープンしてますが、すごい人でしたよ

 P1100981.jpg

伊丹は国内線限定ですが、結構間近で飛行機を見ることができます

ちなみにワンコは芝生内のみNGです

 

着陸時、離陸時のエンジン音もすごい迫力w

P1100967.jpg

2ヒキもちょっとビックリしてました

やっぱり私は飛行機は乗るより見る方が好き(実は飛行機怖い私)

 P1100970.jpg

 

ここではそんなに歩いてないのに、

P1100963.jpg

出たーーーっ∑( ̄ロ ̄;)

P1100965.jpg

 

デイジーはちょっぴり寝ても(笑)やっぱりフラフラ。。。

P1100976.jpg

今日は歩きすぎたね。。。

てか歩かせすぎてごめんね。。。

 

「伊丹スカイパーク」は今年の7月に残りの2/3がオープンするので、

それから行った方が楽しめると思います。

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

