::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


庭のバラたちが徐々に咲き始めてます254



760.jpg


毎年1番に咲くのが、「カクテル」29


もう3年目で正直飽きちゃったし、引っこ抜くつもりで


冬場に剪定強めにしたら、こんなに咲いてくれちゃって・・・420


なんだかかわいそうで引っこ抜けなくなっちゃった263


 


で、2番目は・・・


771.jpg


実は去年死にかけだった「アブラハムダービー」


大好きなイングリッシュローズ254のひとつ


復活してくれてよかつたー411


色がキレイだから、咲いたら毎年家でも飾るのw


 


それから~


768.jpg


昨日はまだ蕾だったけど、開いてきてます


中心が白で縁がピンク68


結構丈夫なバラですね424


 


あとのコたちは蕾がふくらんできて、もう少しってとこかな238


763.jpg  770.jpg  767.jpg


 


先日ネットで注文してたイングリッシュローズが届きました328



764.jpg      765.jpg


・・・ってもう植えるトコないのに(汗)


鉢植えにしたら毎年土を変えなきゃいけないし、


そんなに育たないからできたら地植えにしたいんだけど・・・


どーしよ・・・(無計画な私263


 


そうそう、こないだ宝塚ガーデンフィールズでゲットしたオレガノです


766.jpg


かわいかったし、お手ごろだったからゲットしたけど、


これって増やせますよね23

スポンサーサイト

コメント

アブラハムダービー??なんか競走馬みたいなお名前ですね…(笑)
でも色綺麗でかわいいですね~(´∇`*)ノ流石おしゃれに飾ってらっしゃいます~☆
イングリッシュガーデンになる日も近いですねw

素敵なカラーのバラがたくさんですね♪
カクテルさん…「抜かないでー!」って言ってるのかな?
こんなに花を咲かせてくれるのなら、抜くのがもったいないですね。

うわぁーーあ(^^)vhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
綺麗に咲いてるねーぇhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
私は育てるのは好きじゃぁないけど‥‥http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
見るのは大好きでーすhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

ルーニー君~又々可愛いお洋服買ってもらったんやね(~~*)ノhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
良く似合ってるょhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

sasukeさんへ

それは「ダービー」から競走馬と連想したのですね(笑)
私はこんなきれいな色のバラなのに、なぜ「アブラ(油)」なのかと・・・てか、アブラは日本語やけど(汗)
まだ1本しか咲いてなかったので、グラスに水入れて浮かべてみました☆
いっぱい咲いたら、ちっちゃなビンに入れてかわいく飾りたいです♪
イングリッシュガーデン、早くなってほしーです

kanaさんへ

イングリッシュローズの薄いピンク系の色が大好きなんです☆
それに花形はディープカップが一番好きですねー
ガーデンUPは今の時期ぐらいしか出来ないので(そのうちサボる模様・・・)見てやってください(”--)(”_ _)ぺこり
カクテルは・・・もう少し我が家のコとしておいときます☆

来夢瑠ママさんへ

育てるの、私も好きじゃなかったけどキレイに咲いてくれたら嬉しくてはまっちゃいました☆
ほんと花って見てると癒されますが、育てるの実は大変・・・
そのうち手抜きしそうな私(毎年・・・)

ルーニー、似合ってますか☆
ありがとうございまーす(*^▽^*)

プリンセスモナコかわいい~イエローもかわいい♪素敵☆
薔薇って育てるの難しいといいますが、やはりそうなんですか?

オレガノケントビューティ??

挿し芽できるのではないでしょうか?
私も今年買ったんですよ。おそろかな?

沢山咲きましたね~。。ローズガーデンできでゃう?
お茶もついてる?ケーキは?

早く招待状届かないかな~・・・・

こずえさんへ

バラはマメに手入れすれば、きれいに咲いてくれますよ♪
私は・・・今は蚊がいないし、咲き始めなんで嬉しくてしょっちゅう庭に出てますが、蚊が出てきたり、もう飽きちゃったりして庭に出なくなって最後には毎年ボロボロにしちゃいます(汗)
こんな私でも咲かせることができちゃうんですから、簡単っ!!

らんらんさんへ

たしかそういう名前でしたー☆
挿し芽できるんですね!
らんらんさんも買っちゃったんですね~お揃い②(≧▽≦)ノ

ローズガーデンできちゃいたいです!夢です( ´艸`)
お茶&ケーキ、お庭で食べたいですねぇ☆

えへへ♪招待状は気長に待っててください(≧m≦)
でもきっとらんらんさん家のバラのアーチの方がきれいに咲くんだろうなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

