::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


ワンコ飼ってるご近所さんは、この辺では有名な動物病院にみんな行ってるんだけど、

私は院長先生に診てもらったことがありませんでした

実は少しよくなったといっても、まだまだ元気を取り戻してなかったデイジー

相変わらず毎朝胃液を嘔吐します。。。

それにやっぱり普通より少ない心拍数も気になります

いつまでもしんどそうなのは心拍数が少ないのも関係してると思うんです

昨日のお散歩中、同じトイプーを飼ってるご近所さんとおしゃべりしてる間にも

デイジーがまた嘔吐したので、

「手遅れにならないうちに一度院長に診てもらった方がいいよ」

って言われたので、昨日の夕方に院長診察希望でまた病院へ行ってきました

 

 

院長先生は今までの他の先生とはやはり違う感じがしました

気になってた心臓もエコーで診てくれました

心臓、弁の動きなどはエコーでみた限りでは異常は見られないとのことでした

それに心拍数も標準値に近い値になってきているとのこと。。。ホッ

心臓の件はひとまず安心しましたが、毎朝続く嘔吐の件。。。

フードのこととか自分が気になった事とかを院長に打ち明け、

とりあえず嘔吐、便、ご飯の回数などを日記にして来週持ってきてください

って言われました

それからいろいろ対策を考えましょうと。。。

この方法は自分でもいろいろ勉強になるとも思いました

それにもう毎朝夕点滴付けにされるのだけはウンザリだったんです

注射は犬にとってもストレスだと思うし。。。

実際点滴の中に吐き気止めを入れてても、デイジーは吐いてました

今は一緒に原因を探しましょうとおっしゃってくれた

院長に一生ついていく思いです(笑)

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

