::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


昨日は約3週間に1度のルーニー&デイジーの爪切りの日でした

といっても、今週末ルーニーはトリミングなんだけどね(笑)

 

20081002-1.jpg 

 

ルーニーのボサボサ具合、マジ限界ですね263

見苦しくてスミマセン。。。

 

朝一に予約して、併設のカフェで少しまったりして、

ルーニーたちの爪切りのご褒美におやつをあげるというのが定番になりそうです

 

でも今日はYUKAちゃんとランチの約束もしててめちゃ楽しみ~266

ルーニーたちも嬉しいね420

 

 

 

 

 

今日のランチは2人ともすっごく久しぶり~なaere cafe

駐車場がすごく狭いのが嫌で疎遠になってたカフェです

私、車の運転の中で、駐車が一番の苦手で195195195

なのでカフェ探しするときでも、駐車場って結構重要なんですよね

この日も「あたしが入れたるから!」という言葉に甘えて、

YUKAちゃんに駐車してもらいました

なので私、全然成長しないのね(苦笑)

 

20081002-2.jpg

 

 今日はデザートまでいきました420

YUKAちゃん、私の食欲を気にしてくれてありがとう~415

しっかし、食欲減退するのに体重は増え続けるのは何故23

 

 

 

そうそう、本日の参加ワンズです

 

20081002-3.jpg 

 

途中からmakiさん&あべさんも来てくれました

只今LAUGH!LAUGH!再販中です~

makiさん、仕事の合間に来てくれてありがとうね

 

 20081002-4.jpg

 

420私はこの子たちのこの笑顔にいっつも癒されてます420

20081002-5.jpg 

  

ひっさしぶり~なaere cafeでしたが、メニューはほとんど変わってませんでした

ただ、テラス席前にはちょっとしたスペースがあるのですが、

以前なかった場所に木を植えられてて庭が狭くなってたのが残念でした。。。

ワンは遊ばないでってことなんでしょうかねぇ

 

 

  それから余談ですがルーニーもデイジーも他の犬によく吠えたりするのですが、

そのたびに私は2ヒキに「コラっ!!」って怒ってました

でも全然吠えるのをやめなくて、どうしようか悩んでました

それを見てYUKAちゃんは、吠えたのを怒るんじゃなくて、

吠えなかった時にむちゃくちゃ褒めたら吠えなくなるよ!

って教えてもらい、またひとつ勉強になりました

ホントにワン友さんからは学ぶことがたくさんあります

私はドッグカフェより普通のカフェでワンOKのカフェの方が好きなので

そういうカフェに気兼ねなく連れていける賢い子になって欲しくて

小さいときから吠えるという面で怒りすぎてましたが、

これからは「褒めて」賢い子になってくれるように頑張りたいと思います

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

