::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


ずっと行きたいと思ってた「嵐山高雄パークウェイ」へ土曜日行ってきました343


831.jpg


ルーニーもいい景色見れた23


 


トロッコ列車も見えましたが、昨日の大雨279で川の水が濁ってたり、


今日の黄砂であんまり景色が澄んでなかったり・・・195


832.jpg


ここは紅葉の時期だったらきっと沢山の人が訪れるんだろうなぁ133


今日は比較的ガラーーーンとしてましたよ68
人混み嫌いな方に、今の時期お勧め141 


そして、コンビニ弁当買って、公園で食べました244


833.jpg


やっぱこれからの季節はお外で弁当が最高やね218


 


 


そして実はココに来たかった目的のひとつに・・・219


834.jpg


無料ドッグラン「ワン遊ランド」420


人が少なかったから、ここもシーーーンとしてて


またルーニーぽっつーんなるかなー思ったけど、


駐車場には車が何台か止まってました411


ひょっとしてランだけの目的に来る人もいるかもね~238


837.jpg


ここは大型犬用と小型犬用に分かれてます411


小型犬用には、チワワ1匹とイタリアングレーハウンド1匹がいました


で、普通フレンドリーなワンコだったら、挨拶しに行ったりきたりしますよね23


ルーニーは、やっぱり拒否・・・40


そして案の定挨拶しにきたワンコに片っ端からガウガウと反撃・・・41


で、しゃーないから端っこでたまごちゃん遊びしてました276


836.jpg


と、そんなことしてるうちにブラウンのトイプーがやってきました69


ランに入ってきた途端そのプーちゃんもルーニーに挨拶したら・・・


ガウガウーーーと反撃・・・4040


やっぱりか・・・195195195


 


でも何分かたてば、ルーニーも馴れてきたせいか、


そのトイプーちゃんと遊びたくなったみたい420


838.jpg


そのトイプーちゃんをかなり追いかけまくるルーニー404


839.jpg


ほんとかなりしつこい・・・195


840.jpg


私たちのことなんてまるで無視で追いかけ回してました12


てか自分が追いかけられたら嫌いなくせに、追いかけるのはいいのね・・・


なんて自分勝手犬ー263


誰に似たんだか(間違いなく私やろうけど・・・195


そしてあまりにしつこいので写真撮る暇もなく・・・


835.jpg


って自慢することちゃうよー262


でも以前に比べてビビリは完全に克服してる様な気ィするなー278


多分他のワンコ追いかけるルーニー見るの、初めてな旦那は新鮮だったはずー317


841.jpg


車の中でも、よっぽど楽しかったのかずっと笑顔でした266


やっぱワンコ同士で遊ぶのが一番楽しいんかなーってつくづく思う今日この頃398


 


 


嵐山・高雄パークウェイを後にし、次に目指すはまたまた行ってみたかったドッグカフェ273


京都縦貫道「沓掛」近くにあるカフェです


 


で、9号線を左折したところで、警察にとめられてしまいました・・・12


 勘のいい方はもうおわかりですよねー277


 


そう、キップきられました399 悔しwwwww26


一旦停止しなかったんだってw40


そんなん知るかよ262


2点減点、罰金7000円263


何が悔しいかっちゅーたら、今度からゴールドじゃなくなるっつーことやわ・・・412


 


旦那なんて、「はよして(早くして)もらえません32」とか


「そこが事故多発地域やねんたら、こんな取締りする前に


そちらで事故防止の対策を他に何か考えてますのん3」とか


警察に完璧に八つ当たり・・・263


まぁよっぽど腹立ったんやろなぁー282


でも事故防止対策は何も考えてないみたい・・・アホか268


だってこの警察官なにも答えられへんかったもんな195


 


そしてみなさん、京都はかなり危険427


あちこちでもスピード違反とかしてましたよw


 


キップ切られてほんの数十メートルのところに目的のカフェがありました273


私がここ行きたいって言わなかったら、ゴールドのままやったかもしれんけど・・・263


後悔してもしゃーないしゃーない463


気を取り直して、カフェろー420


842.jpg


でも店着いてしまったのが、1:30PM263


どう考えてもランチタイム251


ダメ元で、カフェだけ326か尋ねると


ほんとはあかんねんけど今日だけは・・・と仕方なくOKしてくれました461


そりゃそーよね・・・ 263


843.jpg


ワンコ用のザブトンとか出してくれて、


おおーっ420、感じのいい店じゃんって思ったのもつかの間・・・


ウザイくらい店の宣伝されましたー40


ご飯はかなり美味しくて、遠方からよく来られるだの、


この「はずれのない美味しいお店」って本に載ってるだの、


挙句の果てには、オリジナルのハーネスを売ってるらしく


「私、首輪反対派だから!!」と首輪派の私に向かって一言言われ・・・


正直「はぁ~?!」って店でした404040


ランチ時間にカフェで入ってしまったから


ケーキセット注文したんやけど、これもまた358358358ブッブー431


844.jpg


味は特別美味しいわけでもなく、


デコレーションもセンスいいわけでもなく・・・195


とにかく店の人(多分オーナー)は


「ケーキ274も美味しかったでしょ♪ウチ、ランチ271美味しいのよ~」


とやっぱ自画自賛しすぎやし・・・


まぁ私の頭の中で「ランチ271マズ○んか・・・」と


自動変換されたのは言うまでもなーい195


 


そして帰りに写真撮って貰ったけど、1ヶ月以内やったら写真渡せるー言われた263


なんやねん269、その期限付き&半強制的な態度わっ262


どーーも私の性格には合わない店だったわー268


あっ、キップきられた後やったから、イライラしてた訳ちゃいますよー(笑)


 


 


帰り、一庫公園寄って帰りましたw343


845.jpg


そしたらラベンダーがキレイw420


846.jpg


 


散々な1日やったけど、キレイなラベンダーで癒された私って単純w330

スポンサーサイト

コメント

な・・・なんといろんなことがあった1日でしたね☆
川の水すごい(´∇`*)
ドッグランはルーニーくん楽しそうですね~♪ベロだしで笑顔素敵ですw
ってカフェ最悪ですね!既にデコレーションが・・・(;´Д`A素人以下ですか?(笑)店でいっぱい話し掛けられるの私も嫌いです!(人見知り全開)"暇か?"と言いたくなりますよ。
でもラベンダー綺麗ですね~♪

ルーニー君、ピンクのお洋服似合ってるhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> 追い掛けて走ったんやぁhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">って思いながら読んでたら‥‥
警察!
罰金!
最悪なカフェ!
ゴールドなくなるんも悲しいけど‥
そのお店の人は???
ほんと はぁ??やよねぇ( ̄▽ ̄;)http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
私って‥
ルーニーママさんの性格に似てるわぁ(^^)vhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

怒ってる怒ってる(-m-)
ルーニーママって、文句なんか言いそうにない
癒し&かわいいビジュアルなのに、言うときはスパーンと(*≧m≦*)ププッ
そういうとこが大好きヨ!
ルーニーってよくガウしたってブログで書いてるけど、
全然想像つかない!
いっつもフレンドリーだし、むしろあそぼ~の
『キュ~ン』っていう切ない声の方が印象的で・・・
今はビビリとは違うよね!ココナもこんなになってくれたらなぁ・・・

ドッグラン結構広くてなかなか綺麗そうやねぇ^ω^
ルーニー、ドッグランでも遊べるようになって
これで有料ランでも損した気分にならへんやん(笑)
でも帰りの切符といい、カフェといい・・・
パパと警察官のやり取り最高!!!
でもカフェ、読みながらYUKAもむかついた(`3´)ブーブー
そんなカフェよくつぶれんと店やってるなぁ~
大阪やったら絶対うわさが流れて即効閉店やで!!
次会った時生で愚痴聞かせてねププッ ( ̄m ̄*)

ひゃwwwww (╬☉д⊙)
こんな店なら、おもわず本人の前で文句いいますわ( `゚゚´)bネッ!!
うざかったでしょう?(笑)
ご苦労さまでした...φ(´ー`*)
ルーニー君のガウガウ言われればええのにね(*´艸`*) プププ

切符は痛いねw (T-T)
スピード違反気をつけようっとw

キップももちろんですが、そのお店の態度もなぁ…(汗)
私もたぶん引く…。
ドッグランは大型犬・小型犬と分かれているのは
なんとなく安心できますねー♪

かなり・・いかってますね。気持ちはよぉ~くわかりますよ。
でも、取締りってさぁ 自分達が帰ろうとしているときは 一時停止しようがなんだろうが 見ない振りするんだよぉ~。。これってどうよ??でしょ?

家の旦那も立て続けに2度つかまり かなり怒って 警察に文句言ってきた!!と言うことがありました。

ケーキセット ルーニーママさんは いろんなところで美味しい物を食べているから なおさら今一に感じたのかも知れまんね。
私なら普段粗食だから ちょ====おいしい♪になったのかもしれないです。

でもせっかく行ったのだから はずれのお店には 絶対当たりたくないですよね。静かに食事したいし。。

sasukeさんへ

いろんなことありすぎた1日でしたー
ランではまぁまぁだったのにT▽T
ほんと素人以下でしたー。
このデコレーションでよくお店で出せるなってセンス疑いましたよー><もうちょっと工夫しろーみたいな・・・
いっぱい話しかけられる内容にもよりません?
楽しいワンコ話なら全然OKなのに、明らかに商売目的やからかなり引いたー
ラベンダーほんとキレイでした♪

来夢瑠ママさんへ

ピンクの服いいでしょ♪男の子にピンクもいいかなーって最近思ってるんです☆
はははー、ほんと最悪な日でしたよーT▽T
でも一番最悪って思ったのが・・・やっぱゴールドを失うことかな?
来夢瑠ママさんも怒りっぽい性格なのー?
でも本人には言えないんで、ブログでぶつけてみましたー(汗)
まぁ言ってもいいんだけどねー
いっつも言いそうなってぐっとこらえてる私って大人?(違うか・・・)

ryoちゃんへ

何か気付いたら怒りブログなってもたー><
でも一番腹立つのんはやっぱゴールド失ったってことやねんー
ゴールド戻ってこーーいT▽T
そして罰金すぐに払うのもしゃくなんで、期限ギリギリに払ったんねん!(ちっちゃな抵抗・・・)
ルーニーは、仲良しなみんなにはガウしたことないもんね~
ココナちゃんのガウなんて全然かわいいもんやでー
ルーニーなんて・・・この世のものとは思えないほど恐ろしい形相で追いかけるから、めちゃ怖いよー・・・
でも噛んだりはしないからまぁいっかーって思ってんねんー
こんどランで遊んだときに、ガウガウルーニー見れるかも☆
ココナちゃん、ビビリ??
私はみんなで遊んでるイメージあるけどねぇー☆
多分メルちゃんがフレンドリーすぎるから、ビビリに見えちゃうんかもー

YUKAちゃんへ

ラン、まぁまぁキレイやったかもー
土曜日やのに4~5組しかいなかったから、平日なんて貸切かもねって思ったー
ほんと有料ランでも損した気分ならへんかなー?
旦那はそのままキップきられてはいおしまいにするんかな?と思いきや、やっぱりどうも納得いかなかったみたいで・・・
でも言ったのが女の人やったから、「オレほんとはあのおっさんに言いたかった!」言うてた・・・。おっさんでも一緒やと思うけどなー・・・
このカフェ、一応名前は載っけてないねんけど、写真みたらわかる人にはわかるよなぁ(笑)
なんか自分の店が一番最初にドッグカフェしたんだとー
ほんまや!大阪やったらウチらが潰したるわな!←いつからそんなに偉くなってん?私・・・
愚痴は・・・やっぱゴールド失ってショックーな話なるかも☆

honeyさんへ

おおーーーーっ、本人の前で文句言える人ですかー!!
私は・・・どっちかというとあまりの迫力で、旦那共々引いてしまった感じでしたー
あのおばパワーすごかったよ!!
そーやん!ガウガウはこんときまでとっといて欲しかった(爆)

ほんとに痛かったT。T
保険なんぼ上がるんやろかぁー
去年私が車両保険使って3等級下がったとこやったから尚更悲しい・・・
てかhoneyさんはスピード出す人なんですね(≧m≦)
あちこちでねずみやってるから気ィつけてくださーい♪

kanaさんへ

なんか必死に商売出しすぎな店って引きますよねー・・・
かわいげがないよー
いい店だったら、自然とお客さんつくのにねー
大阪だと・・・きっと潰れると確信したー

ランはやっぱり大型犬と小型犬が分かれてなきゃ入らないと思います。
ルーニーは子犬時代に、近所の大型犬に「遊ぼう!」って近づいてこられて怖い思いしてからびびりわんこになって、ようやく最近克服してきたところだしねー

らんらんさんへ

あっ!私も見ましたよ!!
この店出たとき、取締り終了するところだったんだけど、一旦停止しなかった車セーフやったーT。T
まぁ自分が不運だったと思うしかないですけどね・・・
立て続けに2度ですか∑( ̄ロ ̄;)
まぁ続くことは続くいいますからね・・・
ウチも3ヶ月間無事故無違反やったら、2点はチャラなるみたいですけど・・・ゴールド返して欲しいー><
ケーキセット、誰でもブッブーって思いますよー
だって2つで2000円以上払ったもん・・・
てかあのケーキセットが何で1000円以上すんねん?って思って・・・ぼったくりやし!
値段と味が釣り合えへん!!
美味しくて有名なカフェでもそんなにしないーT。T

太陽の下でお弁当、無料ドックランもあっていいとろですね~
私もおいしい空気を吸いにワン’s行きたいわ~☆

切符きられちゃったんですか~県外はどこで何をやってるかさっぱりわかりませんもんね~以後気をつけないと・・・

カフェ。自画自賛・・・もおええって。ってかんじ
そんなに言われたら、はっきり言ってウザイですね
お写真も何故期限付き?
私もこんな店やだ~私ならきっと『もおいいです』って言って帰ってしまうわ

がはは~出だしはきげんよ~始まったのに最後は怒り炸裂でんな~(笑)うざいのはいややねー
最初のルーニー君、高所恐怖症の私には、足元ぞっとするお写真ですわー
でも空気の気持ちよさまでが伝わってきたよ~
いいな~~行って見たいな~

でもそのお店にはぜったい寄らないけどね(ぷぷぷ)

こずえさんへ

太陽の下でのお弁当は、コンビニ弁当でも美味しいです☆

ほんと県外ってどこでやってるのか、わからないですよね・・・
家の周辺ならだいたいわかるのにw

カフェ、ずっと気になってたカフェだけにこんなんだったからショックでしたT。T
イメージ悪すぎますよね・・・
こんな店初めてでビックリって感じでしょーかねー

ECOさんへ

マジですよー
あのままランしてまっすぐ家帰っとけば、キップきられることもカフェで嫌な目にあうこともなかったと思うと悲しくて・・・
まぁ後悔してもしゃーないねんけどね・・・
高所恐怖症なんですねー
私も都会のど真ん中の観覧車はマジびびりますよー
行ってみたいですかー?
東京の方がもっとおしゃれーでいいところ沢山ありそうですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

