::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


旅行記事が全然まとめられなくて、おでかけ編と前後しましたが。。。

 

 

 

5月1日~2日、超ひさしぶりに旅行行ってきました車

しかもものすごく突然決まったので、かなーりドタバタでしたが。。。

 行き先は「岐阜」方面です

 

 

 

GW中と言っても、5月1日は旦那の会社はメーデーでお休みなのですが、

祝日扱いでないためにETCの「休日特別」対象外なので、

一番安い深夜料金扱いにするために、なんと2時起きの3時出発、

中国豊中ICに4時までに通過しなければいけないというちょっと気合いのいる計画を立てました

 

 

 

しかも前日は旦那が仕事で一睡もしてなかったのにも関わらず、

私がもちろん運転するわけもなく、目覚めればもう「ひるがの高原SA」でした(笑)

 あ、でも一応「運転代わるよ」とは言いましたよ

でも気持ち的には、デート中のお勘定のときに支払う気さらさらナッシングなクセに

一応財布は出してみるみたいな気持ちと同じだったかも(笑)

 

 

 

「ひるがの高原SA」では、ルーニーたちも朝ごはん&お散歩しました

 

 

20090501-1.jpg

 

 

後方は、まだ雪山が残ってました

もうすっかり春を通りこして初夏をも感じきってる季節なだけに、

雪を見たらとっても変な感じでした

 

 

 

 

 

まずは、「飛騨の里」

 

 ペットは建物の中はだっこしなくてはいけませんが、敷地内は歩いて回れます

 

 

 

20090501-2.jpg

                      (よくあるお決まりの集合写真 我が家も買ってしまいました)

 

 

 

いわゆる合掌集落のテーマパークみたいなものです

白川郷へ行こうかとも思いましたが、

ものすごく道が混んでた様なので、行かなくて正解だったみたいです

 

 

 

20090501-3.jpg

 

 

 

外国の方も多く観光されてました

茅葺屋根って日本独特の文化ですもんね

 

 

 

20090501-9.jpg

 

 

 

 

 

 

ランチは、ここから歩いて10分くらいの

飛騨高山美術館内にある「ザ・マッキントッシュ ティールーム」にて

 

テラス席のみワンOKです

ものすごく広くて手入れの行き届いたテラス席なので、

他のお客さんがいなければお散歩もできます

 

 

 

 20090501-11.jpg

 

 

 

こちらのカフェ、かなーーりお勧めかも

雰囲気、お料理、お値段、サービス、すべて◎でした

近くにあったらかなり頻繁に通いたいです

そしてルニデジ、こちらのブログにも載せていただきましたheart

 また高山来たときには、絶対立ち寄りたいです

 

 

 

 

 

ランチ後は、「飛騨高山テディベアエコビレッジ」

 

抱っこすれば、ペットOKです

まだルーニーが1歳ならないぐらいに伊豆へ旅行行った時、

伊豆テディベアミュージアムへ行ったのを思い出して、入ってみました

 

 

 

20090501-10.jpg

 

 

 

ルーニーがクマりらっクマ♪っぽいって思うからか、かなりテンションあがります184184184

 

 

 

20090501-5.jpg

 

 

 

これはタイマーで撮ったもの

でも初めてタイマー使ったので、いまいち使い方がわからなくて

勝手に連写10枚とかになってて笑いが止まらなかったり(笑)

 

 

 

20090501-6.jpg

 

 

 

巨大テディベアと撮ったり

 

 

 

20090501-7.jpg

 

 

 最後に出口で受け付けの方が撮ってくださいました

・・・が、ルニデジどこ向いてるねん?!

他人に撮ってもらう時は必ずと言っていいほどカメラ目線じゃない2ヒキ263

 

 

 

 

 

お次は、高山市街へ

 

古い町並みを見ながら、食べ歩きでもしよかな。。。と軽く考えてたけど

すごーーーい人、人、人。。。

さすがGWです

人ごみでルーニーたちもかなり歩きにくそうだし、踏まれたら危ないので

さっさと退散。。。

 

 

 

20090501-8.jpg

 

 

 

でもソフトクリームだけ食べて帰りました笑

はちみつソフト、めっちゃ美味しかったです

 ご当地ソフトだと思ってたけど、お家帰ってここのお店調べたらチェーン店でしたー

でも美味しかったからOK

 

 

 

 

 

チェックインは15時からでしたが、あっという間に16時過ぎ。。。

急いで今日泊まる場所へ

 

 

 

20090501-13.jpg

 

 

 

本日泊まるところは、「貸別荘 オークひるがの」です

 

いつの間にか旦那が探してたので、ココに決めました

 私たちは2人だけだったので、2人用にしましたが、

お友達と1棟借りて泊っても楽しそうですねー

それにルーニーもちゃんとトイレでしてくれたので、

部屋には他のわんこの臭いもついてないみたいでてとてもキレイでした

 

 

 

晩ごはんは食材買ってきてバーベキュー

 

 

 

20090501-12.jpg

 

 

 

でもバーベキュー写真は、カメラに炭の煙や油が飛ぶのが嫌だったのと

食べるのが夢中で、これだけしかありません。。。

 

それにしても飛騨牛1kgは2人では多すぎたみたいです。。。(他にウインナーもあったしね)

今回は特別にルーニー&デイジーにも手伝ってもらったら、

夜にルーニー、ゲーリーになってしまったみたいでしたー40

ちょっぴりあげすぎたみたい。。。

ちなみにいらん情報ですが、旦那もゲーリーだったらしーです(プ)

 

 

 

つづく

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

