::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


先日の旅行のときに観葉植物を買って以来、


観葉植物にちょっと興味がわいてきた私353


といっても、小さいサイズのものですけど・・・


ガーデンショップのお姉さんに、「すぐ枯らしてしまうんです・・・」って言ったら、


「受け皿に水を少し入れといてあげると植物が勝手に水を吸ってくれるよ」


って言われました。


な、なるほどー・・・190


それなら自分も出来るような気ぃしてきて、


それにかわいい植物があったから買ってみたんです345


実際苦手だったし、家の中には丈夫でありふれたポトスしかなかったから


かわいい観葉植物は、すっごく新鮮266


680.jpg


パーセノシッサス シュガーバイン


葉っぱにひとめぼれ415


つる性だし、もう少し大きくなったら挿し芽にも挑戦したいです


 


で、このかわいさにはまってしまって・・・


先週なにげに寄ったガーデンショップ屋さんで


いつもは見ない観葉植物コーナーが気になり・・・


これ買っちゃいました267


681.jpg


名前なんていうのかわからないけど、シダ系?


日陰によく生えてるのに似てる~


あとモンステラも欲しいと思ってる今日この頃・・・


部屋にもやっぱ緑あったらいいね420


ちっちゃい観葉植物が、今私のマイブームになりつつあります266


 


ついでに、ガーデンの様子などを・・・


結構みんな成長してきてます


682.jpg


683.jpg


685.jpg


684.jpg


我が家のチューリップたち298


 


686.jpg


こちらはツルニチニチソウ


年々花数が増えてます68


 


689.jpg


びっくりグミ


お母さんから今のとこ引っ越すとき貰ったけど・・・


毎年花は咲くけど実がなったことがない195


なんでかな・・・263


 


687.jpg


イングリッシュローズ パットオースチンの蕾345


蕾、いっぱい出来てたから咲くの5月くらいからかも353


めーーーーっちゃ楽しみーーぃ184


 


そうそう、もうひとつはまりそうなのが・・・


688.jpg


これ267


アロマキャンドル68


ベルガモットの香りで癒されてます420

スポンサーサイト

コメント

ガーデニングに観葉植物~お洒落だわぁヾ(*^▽゚)http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
お部屋に緑がいっぱいっていいよねーぇ(^^)vhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家の場合‥‥
部屋に観葉植物を置くと‥来夢瑠が遊ぶだろうなぁ(^^ゞhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

ガーデニングは~
ばあちゃんがベランダでお花育てるけど‥
私は時々水をやるだけ d(>∇<;)・・http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
言われた時だけね http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

お花も好きだけど観葉植物も大好き☆
お花は庭に観葉植物はお部屋に・・・

ルーニーママも枯らしてしまうんですね~一緒一緒

前のお部屋にあったパキラも全部ダメにした私。
お水やりすぎなんですよね~受け皿に水をいれとくか!!
勉強になりました☆
是非次回はやってみます☆
アロマキャンドルもいいですね~ベルガモットの香り素敵♪
イランイランもお勧めです☆

おぉ~観葉植物ですかw
2枚目の~入ってるブリキ(?)の入れ物可愛いですね☆
私はサボテン枯らした事あるんで~きっと育てられませんよ(笑)
アロマキャンドルおしゃれですね~まったりできそうです(´∇`*)

花に興味のないYUKAでも綺麗って感じる♪
それにチューリップすごい綺麗で可愛いやん!!
ルーニーも美味しそうって思ってるかも・・・(笑)
食べられない様にね!!
キャンドルって分からなかった(笑)
でも入れ物が逆におしゃれでYUKA的には超好きかも(*^^*)ポッ
rooneymamaますます趣味が増えて毎日が楽しそう・・
今度キャンドルの香り嗅がせてね!!

来夢瑠ママさんへ

私もきっと大きな観葉植物を置くと、ルーニーが食っちゃいそうなんで、ちっちゃめで楽しんでます^^
大きいの高いしね・・・枯らすかわからんしね・・・T▽T

おばあちゃんがベランダガーデンしてるんですね♪
誰か一人でもガーデニングする人がいると、案外しないもんですよー
ウチは誰もする人がいないと殺風景すぎてヤバイので始めたガーデニングですが、はまっちゃいました☆単純(*^▽^*)

こずえさんへ

私、枯らすのも大得意ですーT▽T
枯らすとすごくへこむけど、逆に自分が育てた苗の花が綺麗に咲いたらまた頑張ろうって思うんです(*^▽^*)
花ってほんとに不思議~
イランイランってうんうん、いい香り~☆
確か誘惑の香りですよね(*^▽^*)

rooneymamaさんのお家のお庭かわいいお花v-22
いっぱいで素敵~v-10
rooneymamaさんお花に詳しそうだなぁー(^口^)
観葉植物の入れ物カナ?それもカワイイ!♪v-254
アロマキャンドルv-133ベルガモットの香りいいですか?☆彡

ついに・・ついに観葉植物まできましたね。

実は家も沢山あるんですよ。旦那がもう置く場がないから やめてくれ!の一言が出てしまったんですよ。
でもまだまだ行っちゃいますよ。。最終的にくわず芋系のでっかいやつを購入するまで。
お互い頑張りましょう。おー!!

チューリップ沢山咲きましたね。バラも蕾が、、、
これからますます楽しみになってきましたよ。ツルニチニチソウ
メチャメチャ増えませんか?家も一緒v-238

おっされー
アイビーはうちにもたくさんあるのよ~
ご縁がありますように~ってツタをたくさん買ってみたの。

ルーニ-ママさんのところは受け皿もステキやわぁ~。
垢抜けてはるわぁ~
・・んで本日はルーニー君はいないのね(笑)

リンクありがとうございました。うれしいっす~v-238

sasukeさんへ

はい、ちょっと観葉植物にチャレンジしてみます^^
ブリキ、かわいいでしょ♪
これも一緒に買いました(*^▽^*)
かわいい鉢にもはまりそうです☆
サボテン、私も枯らしたことありますよー
ほっといていいものってどこまでほっといたらいいか、わからなくないですか?
アロマに癒されまくりです( ̄*ー ̄)

YUKAちゃんへ

私も花に興味全然なかったんやけど、自分が育てた苗が綺麗に花咲いてくれたら何か感動して・・・って単純な私∑( ̄ロ ̄;)
それで現在に至るというわけですわー
チューリップはかわいいし、今しか咲かないので貴重だから毎年植えてるねん♪
チューリップは背丈高いから、ルーニーには届かへんよ( ̄*ー ̄)安心安心♪
キャンドル入れてる焼き物がいいでしょー♪
私、花植えてる鉢も焼き物が好きやねん(*^▽^*)
玄関に置いてあるから、かすかに匂うよ~
嗅ぎにきて♪

ポッターさんへ

実はおいしいとこ撮りで、我が庭には絶対写せない場所もあるんですT▽T
それが、お花の名前とか全然詳しくないんです・・・
好きなバラ(イングリッシュローズ系)なら少しは・・・って感じですけどね♪
観葉植物の入れ物、かわいいの結構あるから、それにもはまりそうです☆
ベルガモット、柑橘系な香りで癒されます♪
他にはローズウッドなんかも好きです☆

らんらんさんへ

えへへ♪らんらん師匠、いろいろ教えてくださいね(*^▽^*)
らんらんさんはほんとガーデニングの先生です♪
本出したらいいのに~(≧▽≦)ノ
観葉植物、まだはまりだしたとこなんで、でっかいの買うのはまだまだやめときます・・・
第一置き場所がなーいT▽T
明るい場所に置かなきゃ枯れちゃいますよね・・・

ほんと春はお花いっぱいなるから、これからもっと楽しみですね♪
バラ咲くのが今一番の楽しみなんです(笑)
ツルニチニチソウ、めちゃ2増えますよね♪だからかなり毎年バシバシ切ってます(笑)挿し芽して増やせますかね?!

ECOさんへ

アイビーかわいいですよね~
ツル系大好き♪
他のコとの相性も抜群だしね☆
なるほど~ご縁がありますようになんてすごく素敵~(≧▽≦)ノ
鉢も探せばかわいいのいっぱいありますよね♪
でもはまったときじゃないと、ついつい見逃しそうな私(汗)
東京だったらもっとおっされーなお店たくさんありそうで、うらやましーっす(≧m≦)

こちらこそリンクありがとう~( ´艸`)
これからもよろしくです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

