::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


泊まった施設をチェックインして向かったその先は、、、

 

オークひるがの前の「まきばの森」

まじで歩いていける程近い距離です

 

 

 

20090502-16.jpg

 

 

 

他に「牧歌の里」とかも近くにあったのですが、

 

1. ドッグランはあるけど狭くて高い (1頭1000円)

2. 結局はワンは入れないので、預けないといけない

  

この2点でNGでした

 

 

 

で、そのとなりにある 「まきばの森」 で遊ぶことに

 

 

こちらにも森のような広々としたドッグランがあり、

しかも2頭で800円! 安ーっっっ!!(嬉)

 

 

さっきドッグランで遊んだとこなのに、またまたドッグランへ~

旅行じゃないとありえない、ドッグランのはしごです

 

 

 

 20090502-18.jpg

 

 

旦那に向かって走る2ヒキ

 

 

20090502-19.jpg

 

 

旦那と一緒に走る2ヒキ

 

 

20090502-20.jpg

 

 

旦那と一緒に走るデイジー

 

 

20090502-21.jpg

 

 

その2

 

 

20090502-28.jpg

 

 

ル : 「オレもあっち行きたいですけどー」

みたいな?

 

 

20090502-29.jpg

 

 

 ル : 「あっちいけーぇ!!」

 

 

どうやら苦手な子だったらしーです

しっかし般若顔する男子って、ルーニーぐらいしかいなくね!?

 

 

 

 

 

 午前中は、ドッグラン三昧でした

ランチはまきばの森内にあるレストランで「飛騨牛カレー」を食べましたが、

ボンカレーにちっちゃーい飛騨牛をパラパラっと入れた (っていうかホントに入ってたかは謎)

ようなカレーがですよ、なんとまさかの1000円!!

 

ぼったくりちゃうのん!?

 

っとかなーり思いましたが、ランはお得だったから、まぁしゃーないかーと諦めました

 

 

 

 

 

次の移動先は、車で5分ほどの「分水嶺公園」です

 

分水嶺公園内から流れ出る水が、庄川から日本海へ、

もう一方は長良川から太平洋へ流れていくそうなのですが、

その分岐点を旦那がどーーしても見たかったらしーです

 

 

 

20090502-31.jpg

 

 

 

私はこの日、生で見るまで

ぶっちゃけ全然っ興味ナッシング~でしたが、

いざ見てみると、まぁまぁすごいかな。。。と思い直しましたが、

でもまぁ旦那ほど、やっぱり興味はわきませんでしたが

笹の船とか流してみたいかも~って思ったりして・・・(笑)

 

 

 

 20090502-30.jpg

 

 

 

ほーんで、やっぱりご当地ソフトははずせません

 分水嶺公園横にあるアイスクリームショップです

こちらもとっても美味しかったですが、

前日に飛騨高山で食べた 「はちみつソフト」 の勝利でした

てか、はちみつソフトはご当地ソフトちゃうんやったけど・・・

 

 

 

20090502-33.jpg

 

 

 ル : 「オレはどっちのソフトクリームも美味しかったよー」

 

 

 

 

 

次、また移動して。。。

今度は、「郡上八幡城」へ

 

 

 

20090502-24.jpg

 

 

 

実はめちゃめちゃ高い位置にあるので、

駐車場から結構歩きました

 

 

 

20090502-22.jpg

 

 

 

撮影スポットですが、城が写ってない

広角レンズもいずれ欲しいな。。。

 

 

 

20090502-25.jpg

 

 

 

こんなに高いのですよー

向こうの山の麓に 「東海北陸道」 が見えますが、

GWのせいか、ババ混み。。。

 

 

 

20090502-23.jpg

 

 

 

 いっぱい歩いたので、エネルギー補給

「おやつ待ち」 な2ヒキ

 

 

 

20090502-26.jpg

 

 

 

デ : 「あたち今日めっちゃ運動したから、おやついっぱいちょーだいね」

 

 

 

20090502-27.jpg

 

 

 

帰りはなぜか車がぶんぶん通って危なかったために、

2ヒキはほとんど抱っこでした

 

 

 

 

 

郡上八幡城を後にして、次に向かった先は、

「吉田川親水遊歩道」

 

 

・・・ですが、、、

カメラのバッテリー切れのため、写真なし 40ガーーーン40

 

 

ううう。。。

充電してくればよかつたーーー

 

 

SDカードはいっぱい持ってきたのに(トータル6G)、

結局半分も撮ってないかも。。。

 

 

 

 

 

でも今回の旅行、あまり遠くへあちこち移動せずに

一か所を 「じっくりとゆったりと遊ぶ」 ということを心がけてプランを立てたせいか、

かなり充実して楽しかったです

 

それにルーニー&デイジーにとっても

移動ばっかりじゃしんどいし、つまんないだろうとも思ったしね。。。

  

 20090502-17.jpg

 

  

ペットとの旅行は、すべてをペット中心でプランを立てなればいけないし

いろいろ気を使うところも多くて大変ですが、

それ以上に、楽しい思い出になりますよね~


r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

