::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


あちこちのニュースで、高速道路大渋滞だと言ってるのに、

早朝出発して名神を避ければなんとかなるさーな考えで予定を立てた行先は、

ウチから中国道で3時間ほどで行けちゃう 「蒜山高原」

旦那の 「行ってみたい」 の一言で ソッコーで決まったプランでした

まー私が運転する訳じゃないしねー

(ちなみに旦那は運転大好き)

 

 

 

まずは蒜山高原にある 「蒜山ハーブガーデン ハービル」 へ

 

 

20090808-1.jpg

 

 

車から降りた途端、思わず 「涼しい!」 って叫んでしまうほどでした

やっぱ山陰地方は関西に比べて涼しいのね。。

 

 

 

 

中に入ると、ラベンダーのよい香りがぽわーーーんと漂ってました

 うーーーん、素敵♪

 

 

 

20090808-2.jpg

 

 

 

 

ウチの庭にもハーブ系がたくさんあるので、

いろいろ参考にしよーっと (只今休業中だけれど。。)

 

 

 

20090808-3.jpg

 

 

 

 

 

ランチは、この中にあるレストランのテラス席(屋外)で。。

 

 

 20090808-4.jpg

 

 

食前のラベンダーソフトもしっかり食べときながら、

私は冷製パスタのセットを

「涼しい」 とか言っておきながら、冷たいものばっか食べてます

 いくら山陰とはいえ、やっぱ外のランチはちとキツイかな。。

 

 

 

20090808-5.jpg

 

 

ルニデジは、ランチ中はヒエヒエの上でハート (kazuさんの知恵をおパクリさせて頂きましたダブルハート

と~っても気持ちよさそうでした184184184

 

 

 

 

 

 

ハービルを出て、蒜山高原周辺をぷらぷら散策www 散歩

 

 

蒜山高原の道の駅でちょっとした広場があったので、デイジーを走らせたり、

 

 

20090808-6.jpg

 

 

 

ひまわりがちょうど見頃だったので、写真撮ってみましたw

 

 

 

20090808-7.jpg

 

 

 

でもひまわりってみんな同じ方向向いてるから 怖い 面白い

 

 

 

20090808-8.jpg 

 

 

 ルーニーとひまわり

 

 

 

ちなみに デイジーとひまわり も撮ってみたけど、

すんごい嫌な顔した写真しかなかったので、カットしときました。。

デイジーは、走る姿が一番イキイキしてるもんね

 

 

 

 

20090808-9.jpg

 

 

 

旦那に、 「ひまわりと一緒に撮ってあげよか?」

って半分冗談で言ったのに、「うん!」 と返事が返ってきた。。

いつもは断る方が多いのに、よっぽどテンションが高かった模様(笑)

 

 

 

20090808-10.jpg

 

 

自称180cmの旦那ぐらいの背の高ーーぁい ひまわり

(ホントは170cm弱しかないのよ。。)

 

 

 

20090808-11.jpg

 

 

あんまりひまわりに興味のなかった私でしたが、

実際にひまわり畑を見ると、ちょっと感動でしたw

 

 

 

そしてー・・

主に 「花メイン」 的なブログなってますけど、

この日恐ろしいくらいに食べまくってしまって、

自己嫌悪に陥りそうなので、食べモノの写真はランチ以外カットしときましたー(汗)

 

 

でも出かけると、ついつい買い食いしちゃうよね~~195195195

(ルニデジにもおすそしちゃうしね。。)

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

