::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


前回の続きで DOGRUN編デース

 

まずはみんなの楽しそうな姿をチラリとハート

ルニデジは ラン、久しぶりだったしねw

 

20090902-7.jpg

 ノエシエのおもちゃを自分のもののように遊んでいるルーニー

 

 20090902-5.jpg

 カフェだと根暗、ランだとイキイキな二重犬格なデイジー

 

20090902-9.jpg

 よく走るんだけど、意外に持久力がないノエル

 

20090902-8.jpg

 今日は幼稚園じゃないの?なシエル

 (ハロードッグ幼稚園に在園中なのデス)

 

 

実は私、オープンしてすぐくらいにハロードッグのドッグラン会員になったのだけれど、

今まで利用したことがありませんでした

なので、今日が 420初ハロードッグラン420 でした

しかも、9月はデイジーのお誕生日月にあたるので、9月中はラン料金がタダになるのですイエーイ Yeah  イエイ

・・・って言っても210円がタダになるだけですが。。もちろん使わせて頂きましたけども

 

今までノエルとデイジーは一緒にランランすることが多くて、

シエルもめっちゃ走る子なので、デイジーと一緒に走ってくれる子がまた増えた!って

めちゃめちゃ楽しみにしてたんですよーハート2

 

  でも、暑すぎたせいもあって、ノエルがあまり走らず195

なので、一緒にデイジーとも走らず195195195

そしてシエルとは、1つのおもちゃを追いかけっこする場面も見られましたが

そう長くは続かずで。。。アハハ

 

30でもまぁ みんなそれぞれ楽しくしていた模様30

 

20090902-10.jpg

 

 

そそそ、ノエママがトイレに行ってる間に、ノエシエのオモロ写真が撮れました

 

20090902-6.jpg

2ヒキ揃って こんな状態で待ってたよ!

なーーんて、健気な子たち。。406

でも・・・・・・クビ、抜けなくなっても知らんでーーマジで!!!

 

でもね、気づかない内に場外へ出た時は、ちっとも待ってないんだって!

笑けるーー!

でも、気づかないって。。どうなん??

 

ちなみにウチの2ヒキは、ぜーーーーんぜん待っててくれません。。406

悲しすぎるーーーーーーーっ195195195

 

 

 

とか、暑いながらも遊んでいるうちに 本気でヘロヘロになってきたので、

店内でクールダウンついでに プエルトのお洋服を試着させてみたりして。。エヘ

 

ルーニー、他のデザインの3号はパツンパツンで着れなかったのに、↓のデザインはぴったりんこ!

しかも着せてみると、めちゃめちゃ可愛いやーん!!(かなり親バカですので)

お買い上げマジックにかかりそうになりながらも、なんとかぐっとこらえてみました (エライ、私!)

 

20090902-2.jpg

 

 でも次回、このお洋服たちを見たら セーブできるかはまるで自信ナッシングです。。トホホ

 

 

 

なーんて事してたら、 人もワンコも店内で涼んで復活(笑)できたので、

またまたランへGO~

 

でもノエルはやっぱりいつものように走らず。。

暑すぎたよね。。

 

でもいつもは全くといっていい程走らないルーニーが 期待を裏切って、スイッチON!

「こんな激しい(笑)ルーニー、初めて見た!」 とノエママに言われるほど(笑)

 しかも女子チーム3ヒキともバテバテやのに、

ルーニー1ヒキだけ ひゃっほー してました!

その調子で、めざせ マイナス300g!!

 (ついでに私も、何の苦労もせずに好きなもの食べて マイナス5kg にならんかな。。なーんて)

 

 

 そんなテンション高かったルーニーでしたが、ラン内でちょっとしたトラブルがありました。。

ホントは暗い記事になるので、書きたくはなかったのですが

こういうこともあるという意味で書かせて頂きました

 

違うグループの飼い主さんが自分の子におやつをあげてた時に

ルーニーも寄ってっておやつを私に断ることなくあげたことから始まりました

ちゃんとルーニーを捕まえてなかった私も悪いのですが、「あげていいですか?」の一言が欲しかったです

この飼い主さんは、中型犬を飼ってらっしゃったので、おやつの大きさももちろん中型犬サイズで・・・

ルーニーは、丸のみするタイプですぐ喉に詰まらせるので

私はいつもかなり小さくちぎってあげてます

でもその飼い主さんはそんなこともちろん知るはずもなく。。

ウルウルと人んちのおやつを待ってるルーニーが (ってかかなり厚かましいですね)

きっと可哀そうに思ったんでしょうね

大きいままのジャーキーをルーニーにあげたんだと思います

ルーニーは丸のみタイプなので、もちろん喉に詰まらせてしまって。。。

かなり苦しかったらしく、ラン中響き渡る声でキャンキャンと辛そうに泣き続けました

私はルーニーの背中をさすりながら かなり動揺したのですが、

なんとか大事には至らず。。ほんとにホッとしました

まぁ今回のことは、一概に相手の方が悪いわけではなくて

私にも非があるなぁって思ったので、文句は言えませんでした

だって勝手にルーニーがよその家にお邪魔して食べてきたんだしね。。

でも 「おやつあげても大丈夫ですか?」 の一言はあって欲しかったです

でもこのルーニーの苦しそうな状態を見かねて、ノエママが

「おやつ、あげないでくださいね」 って言ってきてくれました

 

でも、もし万が一のことがあったならば。。。

自分にも非があると認めながらも、文句言ってただろうか。。。

言えないかも。。。が本音です

同じワンコを愛するもの同士、トラブルはやっぱり避けたいから。。。

 

 

でもまぁそんな事件はあったものの、

帰ってからも次の日もルーニーは、いつもと同じように元気でした

これからは、今まで以上にルニデジを私がしっかり守らないといけないと誓った1日になりました

 

 

20090902-1.jpg

 

最後に 初4ワンズの集合写真

デイジー、2番目にでっかく見えますが、実は一番軽いのです(2kg)

成長まっただ中のシエルに、とうとう体重追い越されてしまいましたー

 

 

今日は暑すぎて、みんなバテ気味だったけど

もう少し涼しくなったらまた一緒にRUNRUN計画立てようねwww

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

