::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


9月27日(日)

 

マキノピオファミリーとのお楽しみ2日めは、芦屋で集合~

 20090927-1.jpg 

 

「あれ?私、もう老眼はじまっちゃったノ!?」

と不安になられたあなた、ご安心ください!

これはれっきとした 「ピンボケ写真」 ですので。。がーんガーン

残念なことに、集合写真がなぜかALLピンボケだったためにこういう加工法しか思いつかず。。 

しかも集合写真はマキノピオファミリーが帰られた後に撮ったものなので、

サラハルちゃんがいないのが残念だけど。。

 

    場所:Gcafe(兵庫県芦屋市)

    時間:11:30am~

    参加メンバー:[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs† マキノピオさん、旦那さん、サラちゃん、こはるちゃん →NATURALLY

             [数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs† ryo.ちゃん、としゃん、ココナちゃん、メルちゃん →ココメル日和

             [数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs† neneさん、ピュピちゃん、モコちゃん →今日もなかよくごちそうさま2

             [数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs† さくら@さん、お嬢1ちゃん、ゆずくん →トイプーゆずの犬のほんとの気持ち

             [数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs† megu@ちゃん、あっきーな、プリンちゃん →PURIN❤DAYS

             [数字]Rivet*PalePink-6(白-薄い背景用) †SbWebs† 私、ルーニー

 

 

と、私は2日間参加だったので、ルニデジそれぞれ1日つづにしました(笑)

メンバーも昨日と少しチェンジしてますよ~

 

 20090927-2.jpg

さてさて、こちら手前の個室と前のテラス席を貸切にしていただいたのにもかかわらず、

この日はよいお天気だったうえに暑かったので、とてもテラス席は利用できず。。

せっかくノーリードにしてもいいですよーって

オーナーさんから言っていただいていたのに、とても残念195

広々使えてワンズも大喜びだろうなぁと思ってたのに。。

なので、人数的に個室で全員でランチをいただくのは無理だったので

男子と女子とでわかれてちんまりと食べることに。。

雨降るのもショックだけれど、いい天気すぎるのも考えものですよねぇ263

 

 

余談だけど、昨日ryo.ちゃんとレンズの話になって、

私の欲しいレンズ候補の中にryo.ちゃんの持ってるA09レンズも入ってたので

今日持ってきてくれました!

で、早速撮らせていただいたのだけれど。。

20090927-3.jpg

あらーっ?!

 

ryo.ちゃんから、なかなかピントが合いにくいレンズとは聞いてたけれど、

撮った写真がことごとくこんな状態になるとは。。

ISOをあげても、AI SERVOにしてもブレブレMAX195195195

ryo.ちゃんいわくMFでピントがバシっと合えば、めちゃめちゃきれいな写真が撮れるそうだけど・・・

うーーーん、まずはMFの練習から始めなきゃー。。

でも動くワンコにMFってかなり難しいんじゃ?

とまぁ今日はこんな状態でオールA09で撮影すると、使える写真が完璧ゼロで危険すぎるので

このレンズはお借りしておうちで研究することにしました

 

 

今日は単焦点レンズではないので、昨日とは違った雰囲気になるかな?

メンバーも昨日と少しチェンジしてるし、ワンズの紹介からまた行ってみよう~

 20090927-5.jpg

ルーニーは昨日マキノピオさんに頂いたお洋服を早速着せていきましたよ^^

サイズもぴったしでよく似合ってるわ~ (親バカ結構!)

 

 

そして今日のランチも

20090927-6.jpg

私はロコモコ丼セット

loved friends内で、今日の一番人気メニューでした(笑)

 

 

 ランチの後は、また個室に集まって まったりとおしゃべりTIME時計

プードルnanaオーナーって結構トリミングの話ってしますよね?

このカット可愛いとか、毛量が・・とか、どこどこのシャンプーがいいとか。。

よくプードル飼われてない方に 「トリミング大変でしょう?」 って言われたりするけれど、

決まって 「全然大変じゃないですよ!」 って私は答えてマス

なぜならお手入れ次第で、プードルってどんどん可愛くなると思うのです

 

この日もマキノピオさんとneneさんも カットとかブラッシングのコツを

ryo.ちゃんたちにいろいろ聞いてましたよ~

20090927-8.jpg

そういう情報交換ってホント大事ですよね

私もloved friendsのみんなから教わったから

なんとかデイジーの自宅カットができてるんですよねw

(ただいま行き詰まり中だけれども。。)

 

 

そんなこんなで2日めもあっという間にマキノピオさんの帰る時間になってしまいました。。

ホントに楽しくて貴重な2日間でした

なのに、なのに、私ったら、、、

なんだか喋り忘れてたこととか 後から出てくるしー。。

まぁよくあることなんだけれども(汗)

 

 ということですので、ぜひぜひマキノピオファミリー また遊びに来てね!!

20090927-9.jpg

 遠いところ、ホントにありがとうございましたハート2

 

 

マキノピオファミリーとはGカフェでお別れだったけれど、

残ったみんなで このあと 「新西宮ヨットハーバー」 へ

 

っということで、またまとまらず、次回に続く。。

っていつまで続くねん。。

 

 

 

69今日のおまけ69

 20090927-7.jpg

あぶらとりまっただ中のあっきーな

こっそりと盗撮してみました(笑)

 

ちなみに。。私出かけても最近はめっきり化粧直ししてないよなぁと気づきました

若いころの必死さは 今の私にはない。。

決して女は捨ててないのに、なんでかなぁ~263

今度からあっきーな、見習おーっと(笑)

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

