::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月14日(土)


旦那のお盆休み期間中に、尾道へ行ってきました。 
しかも日帰り。 
(ちなみに運転はオール旦那。)
 
ほんとは混むのが嫌なので平日に行きたかったのだけれど、
今年のお盆期間中のETC休日特別が14、15日のみだったので、14日に行くことに。。
大渋滞に巻き込まれても、やっぱり1300円の安さには勝てなかった。

実は今回、まーったく下調べせずに行ったんですよー。
なので食事は何か適当にSAかPAで食っとこ。。みたいな。
それに尾道で犬OKカフェってそんなになさそうだし。(ちょっと失礼?)

とりあえず、朝ごはんは三木SAでおにぎり買って車内で食べて、
予想通り渋滞に巻きこまれながら、お昼ごろには尾道へ到着しました。
車は山の上にある千光寺公園の駐車場に止めて、ブラブラ散策開始です。


とはいえ、真夏のお出かけはかなり暑すぎました。。
デイジーなんて、

20100814-5.jpg

顔、ひどすぎますよねー。
まぁ確かにそんな顔にもなるくらい暑かったけれど(笑)


蝉も低い位置で鳴いていたので、ルーニーとコラボ(笑)
・・・のハズが

20100814-7.jpg

超拒否られました。。
手足がいやーって言ってマス。
これでもパピー時代は、スズメバチ(死にかけやったけど)を咥えた武勇伝を持ってるルーニーなのに
蝉は嫌い??ま、グロいけど。。


ちょっと歩いただけでも汗が噴き出るくらい暑かったので、
つい寄り道して買ってしまったこちら 

20100814-6.jpg

実はお昼前にして、本日2個目。
(1個目は岡山県内のSAでピーチソフトを食べた 写真ないけど・・)
ブルーベリーソフト。
ご当地ソフトではないけれど、ブルーベリー好きなので(笑) 



しばらくすると、ポンポン岩と言われる大きな岩の上で記念撮影。

20100814-3.jpg 
岩の上がかなりあっちっちだったので、2匹とも抱っこして。

20100814-4.jpg 
私もふっとい足が写ってるの1枚載せとこ。

というのも、2日前に旦那の親戚ほぼ全員に、「○○ちゃん、太ったね!」と言われたから(悲)
もちろん自分でもわかってるんだけど、意志が弱すぎて痩せることができないんです。。
義理姉は、「そのくらいがちょうどいいやん!」って言ってくれたけれど、
その義理姉は、身長160cm体重77kgの巨漢ちゃんなんで、
フォローしてくれてもあんまり嬉しくないような。。(笑)

でもま、ホントにヤバイのはわかっているので、涼しくなったら何かスポーツでもしなきゃね。
早く元の体重に戻って、この写真が笑い話になりますようにー。


ってかなり余談になりましたが。。 

20100814-2.jpg

尾道は本当に坂、階段ばかり。
山の上の駐車場に車をとめたので、行きは下り坂でまぁ楽勝だったのですが、
帰りの上り坂には2人とも膝が笑いまくりでした。  


20100814-1.jpg  

町並みは昭和レトロちっくでなんだか懐かしい感じ。
 
20100814-11.jpg

最近では電線の地中埋設が増えてきていますが、この尾道は電線ですらもいい味出してるように思う。  

20100814-8.jpg 
めっちゃ瀬戸内海! って感じの海もいいよね。
決してリゾート地のような綺麗な海じゃないけれど、好きな雰囲気ではあります。  

20100814-12.jpg 


散策しててふと思い出したのですが、
私は尾道2回目なんですが、1回目に尾道に来たときのイメージと今回とではちょっと違った気がしました。
って言っても私が初めて尾道を訪れたのは20代前半だったので、記憶があいまいなんですが。。
でももっとレトロだったような、もうちょっと道が狭かったような。。

家へ帰って調べてみると、それは 「タイル小路」 の記憶でした。
今は残念ながら、観光できないようになったみたいです。
観光地になっても、そこに人は住んでますからいろいろあったんでしょうね。 

20100814-9.jpg 
そうそう、最近は連続テレビ小説をめっきり観なくなりましたが、今度は尾道が舞台みたいですね。
もっと文学のこみちなんかも満喫すべきだったんだろうけども、
今度は涼しい時期に再度じっくり訪れたい町でした。


***


尾道を出て、しまなみ海道へは行ったことなかったので、
目的はなかったのだけれど、とりあえず島々を渡ってみました。
(結局ホントに目的がないし、暑すぎたので途中で引き返したのだけれど・・・)

途中、因島にある大浜PAで食べたご当地ソフト 「はっさくソフト」
 
20100814-10.jpg

私には、かなり不思議な味でしたけど。。
ちなみに旦那の伯方の塩を使用した 「しおなみソフト」 も不思議だったらしーです。

てな感じで、本日3つもソフトクリームを食べてしまった私ですが、
あまりの暑さでお腹あいたたにならなくて済んだみたいです★
むしろ熱中症対策にさえなったかもー。 

でもやっぱり早くもう少し涼しくなってほしいなぁ。。

スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。