::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

9月4日(土)


旦那はどうやら和歌山県白浜に行きたかったみたいだけど
この暑さに海はとても無理ーっ!!と思ったので
ろくに調べもしないで 「白浜はまだ犬あかんねんてー」 ってウソついて
山方面ならば涼しいだろうと、以前新聞広告のバス旅行チラシに
「美山」があったのを思い出し、半強制的に京都美山方面へ(笑) 

しかも、ウチから意外に近くてびっくり。
おまけに全く渋滞なしでこれちゃったよ(当たり前?)


美山のかやぶきの里に行く前に、途中でランチ。
 
20100904-3.jpg

「おかげさんで」
まるでおばあちゃん家みたいだけど、ドッグカフェです。
店内OKです。


20100904-4.jpg

囲炉裏のテーブルが、ステキでした♪ (旦那の髪の毛キモイけど・・・今日切りに行くそーです)
こんな雰囲気大好き。
 

20100904-2.jpg 

旦那は、「吉野辺定食」
私は、「豚角丼」

ドッグカフェらしくないメニューが嬉しいです。


ちっちゃなドッグランもありました。
ちょうど木の葉の影になって、直射日光は当たらなくていい感じでしたが
私たちは、かやぶきの里に向かうためにスルー。 


******


かやぶきの里では、意外に(?)観光客が多くて
でもほとんどが中国人観光客でしたー。
こんなところにも来るんだー。。 (←失礼)


20100904-5.jpg

一瞬、白川郷とか五箇山とかまで行かなくてもいいんじゃ?
とさえ思ってしまったけど、当たり前だけど規模も違うんでしょうねぇ。
でもそれなりに楽しめます。


20100904-6.jpg 

しっかし山でもやっぱり暑かった。
もし白浜に行ってたらもっと暑かったんだろうと想像しただけでゾッとします。
ああ、ウソついてよかったー。
ってか、きっとまだNGよね!?うんうん、そーしとこー♪


20100904-1.jpg

最後に、デイジーとコスモス
アホみたいな表情がツボ(笑)
スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

