::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

9月24日(金)


今年は旦那が忙しくて旅行は諦めてたんだけど、
9月の連休中なら行けるかもって言われて、急きょ空いてる宿を探して行ってきました。

場所は、香川県。
目的は、うどんツアーです。
もちろんルニデジも一緒です。
約8年前にもうどんの食べ歩きをして以来、2回目のチャレンジwww
でもその頃は、小食だったのと最初に山越でかまたまを食べてしまったが為にお腹がぱんぱんになり、
結局山内と2件しか回れなかったという、悔いの残ったうどんツアーでした。。

で、今回はリベンジも兼ねて!!
映画「UDON」からもうだいぶ経ってるし、混んでないことを願いつつ、、



ルートはこれまたお久しぶりwな瀬戸大橋経由にしました。

20100924-8.jpg

そして瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフにてお散歩。
閑散としてました。。
ま、犬連れなんでそっちの方がありがたいんだけど、なんだか間もなく無くなりそー・・・
なーんて、余計な心配している間にも、四国上陸!!

 

で、早速うどんめぐりスタート。

1軒目は「小縣家」にて。 
テラス席らしきものが見えたので、「テラス席でもいいですか?」
って聞いたら、まさかのNG。
なのでペット同伴はもちろん無理だと思い、ルニデジは車の中で待機してもらいました。

20100924-4.jpg 

私、旦那ともしょうゆうどん(小)
噂では聞いてたけど、ほぼ1/2本ほどの大きさの大根が一緒にどすんと出てきたのにびっくりでした。
適量を下ろして、うどんに生しょうゆと一緒にかけていただきました。 
夏大根なのでかなり辛かったけど、麺にこしがあり美味しかったです。


2軒目は、「山下」
 
20100924-5.jpg

私はぶっかけの(小)、旦那はかけうどんの(小)
かけうどんのだしがかなり美味しかったらしいです。
私は冷たいのメインで注文する予定だったので、かけ、かまたまはスルーでした。
こちらも麺はしっかりめで、意外に天かすまでもさくさくしてて美味しかったです。


3軒目は、「やまうち」

20100924-6.jpg

実は予定外だった山内。
並ぶの覚悟で来たのに、最初に行った2件とも並ばずすんなり入れたため、
時間が余ったので、前回行ったこちらにもう一度行こうって言われて。。

私はしょうゆ(小)、旦那はかけうどんひやあつ(小)
麺は・・・こんなにプスプスだったっけ?って感じでした。 
でもやっぱり人気店で、合席するほどの人気っぷり。
なーーーぜーーーーー?

そそそ、外のテーブル席では、わんこ連れOKみたいでした。


最後に、「山田家」
 
20100924-7.jpg 

もうすでにお腹パンパンだったために、二人ともかけうどん(小)

そしてここのテラス席はわんこと同伴OKなのですが、
やっぱり車で待っててもらい、さっと食べて出てきました。

ここは3件のお店と違い、落ち着いた雰囲気でうどんすきや定食などのメニューもありました。
ワンコと同伴重視で食べ歩きなどしないならば、こちらで十分楽しめるお店です。


以上、こんな感じで初日のうどんめぐりは終了しましたwww
予想外に4件も回れて、2人とも大満足。



さささ、うどん4件回ってる間は、
ずっと車でお留守番してくれてたルニデジのために、お散歩へ。

旦那が、会社の後輩に 「本場でうどん食べてくるわ」 って言ったら、
「セカチューの舞台が近くにありますよー」 って言われたらしく、どうやら行きたくなった旦那。
私はTV版の方は思い出す場面もあるんだけれど、映画版ってあんまり覚えてなくて
でも他に行きたいところもなかったので、とりあえず行っときましたw

20100924-1.jpg

行ってみても、やっぱりあまり思い出せないしー。。(汗)

20100924-2.jpg

とりあえず、写真撮っときましたが。。

20100924-9.jpg 

でもあちこちにセカチューの看板がありましたよw
町おこし、頑張ってますねw
でも、観光客は多分私たちだけでした。。



*********



本日のホテルは、「レオマの森」です。
レオマワールドにあるホテルで、ワンコ同伴用のコテージがいくつかあります。
私たちは16時半にチェックイン、温泉に入りに行って18時ごろから夕食w
って言っても、本館のレストランでバイキングなんです。
ルニデジはレストランには入れないので、お部屋でお留守番。。
急遽決まった旅行なので、こういうところしか空いてなかったんですよねぇ(涙)

なので、夕食の写真もありません(まーイマイチやったし)
部屋でルニデジが待ってることもあるし、ちゃっちゃとご飯を済ませて
ルニデジと夜のお散歩TIME楽しみましたー★


20100924-3.jpg 

でもいくらレンズが明るめでも、kissでの夜景撮影は難しい。。

20100924-10.jpg

カメラ熱は冷め冷めだけど、こういうときいいカメラ欲しいー★って思います。



この日は5時起きだったために、9時にはすでに就寝ー(笑)
普段の私には絶対あり得ないほど健康的デシタ(笑)

2日目へ続く。。
スポンサーサイト

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

