::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


7月31日はルーニー、ドッグニールで初のトリミング


いつものサロンじゃないだけにドキドキやったけど、それには訳がありまして・・・


6月中に7月分のトリミング予約すると


「半額キャンペーン」にみごと乗っかっちゃいましたw


なので本日のトリミング価格はすごく安かったので、家計も大助かり♪


しかも今日はライハルヒナも一緒です


263.jpg


 


10:00amにドッグニールにワンコたちを預けて、私たちは千中へ~


そう、もちろん「ランチ」しに


今日のランチはYUKA家御用達の「チャイナテーブル」です


なんとYUKAちゃんが私の7月のお誕生日プレゼントにと


ご馳走してくれましたーウルウルウルT▽T


ありがと~う、とっても嬉しいですぅ


264.jpg  265.jpg  266.jpg
コースもいいけど、自分達の好きなもの食べた方がいいよねーって感じで


何品か注文して、2人でわけわけ


またYUKAちゃんが小皿に取りわけてくれたりして、すっかり私はお姫様・・・


本当に動かない嫁(笑)ですみませーん><


しかも22Fの景色もすばらしく、料理もあっさり目なのに


ピリリと辛くてとっても美味しかった~


でもここのお料理、1品がとても量が多くて・・・


最後の1口が食べれませんでした(涙)


せっかくYUKAちゃんがご馳走してくれたのに、ホントに申し訳ないです


夏バテなんてへっちゃら風に、胃腸を鍛えなおさねば(爆)


 お次はカフェへ


場所を移動し、「珈琲 蔵人珈蔵」へ


267.jpg


箕面にこんな蔵屋敷あるなんて知らなかったなぁー(爆)


雰囲気もとてもよい感じ


268.jpg  100円プラスでお茶菓子をセットできます


またここでも2人で爆笑トーク


まぁ年配の方が多かったので、よしとしよう(って意味わからんけど)


ワン抜きのおデーツもすごーく楽しかったです


 


トリミング出来上がった頃を見計らって(ってもう3:00pm過ぎてましたけど)


ドッグニールへワンたちの様子を見に行くと、


でもまだルーニーとライだけしかできてませんでした


ルーニー、またちっちゃい帽子かぶって帰ってきましたよ(笑)


260.jpg


259.jpg


めちゃめちゃ不安でしたが、まーまーの出来でした


やっぱ写真貼って紙に書いて持ってったら、イメージつかんでくれやすいよね♪


ライは今度のシッポカラーはブラウン


こっちの方が上品で好きかも~


ライはちょっとだけお直しして貰ってましたが、


私はお店のお姉さんが「背中ちょっとだけ毛が出てますねー、お直ししましょうか」


って言ってくださったのに、「まーいいです、これくらい」なんてめちゃアバウト


写真つきのメモまで用意してすごいこだわってる風な私なのに、


実は結構適当なんですよねー・・・(苦笑)


 


「あと1時間くらいかかります」と言われ、併設のカフェでまたまた爆笑トーク炸裂


261.jpg


ライはホント写真嫌いで、いっこもカメラ目線してくれませんT。T


でもライの可愛さ&かっこよさが伝わってるかな?


 270.jpg


ルーニー、だいぶココナ耳風になってきてます(*^▽^*)


もう少し伸ばすか、もう切っちゃうか悩むトコですねー・・・


なんてったって今の時期はめちゃめちゃ暑そうー


 


お店のお姉さんからワンたちにおやつのプレゼント


269.jpg


ルーニーもこないだのお誕生会のケーキ争奪戦で学習できたのか


前へ前へ行って、おやついっぱい貰ってました


でも看板犬の乙女ちゃん(右下のシーズー)は


こないだの負け組みさんの様・・・乙女ちゃん頑張れっ!


 


遊んでるうちに、ヒナ出来上がり~


262.jpg


連れ去られそうな可愛さです


それにヒナって失敗がないんだってー、羨ましい限りやわー


ルーニーなんて失敗の方が多いんちゃうかなー・・・


だから写真つきメモは必需品やねんなー(結局アバウトやねんけど)


お次にハル


271.jpg


おおおーっ、ハルもめちゃめちゃかわいいぜー


ルーニーもトリミング中、ずっとハルのこと気にしてたのわかるね!


ルーニーってば面食いやねんからー(てか禁断の愛やってな・・・)


 


夕方17:00にYUKAちゃんとバイバイしましたー


今日もすごーーく楽しかったねーー


 


272.jpg


ドッグニールの会員に入ってる私は、お誕生日プレゼントを頂きましたw


結構いいのん貰ったよ♪


でも、ルーニーのお誕生日プレゼントと考えてた


リトルリリーのお洋服がまだアメリカから届いてないとかで・・・


結局まだルーニーに誕生日プレゼントを渡せないでいますT▽T

スポンサーサイト

コメント

rooneymamaさんへ
ルーニー君、またまた可愛くなっちゃって!
写真とメモの成果ですね。

YUKAちゃんちのお子様も、いつ見てもどの子もかわいいねー。
ひなちゃんも大きくなって、元気ハツラツ。
この間の、誕生日会のケーキとかrooneymamaさんの
ランチご馳走といい、太っ腹です(*^_^*)

仲良く見ていてほのぼのするお二人と4ワンコいつも
ブログ見るの楽しみにしています。
言わずと知れた、あと2人と3ワンコが揃うと
最強です(≧m≦)!!プププ

ひやぁ~~v(^-^)v
4プー一挙にご来店。
半額にした甲斐あったよ、そのショップ。

みんなふわふわになってるぅ~~。
さわりたぁーいぃ。
集合写真見たかったかも。。。

ルーニーの完成写真、ハルかと思った。
さすが兄妹。
さて禁断の愛に火が点くか?
メルたんが泣くで(|||_|||)

rooneymamaもお誕生日おめでとう。
さくらの歳聞いといて、
rooneymama&YUKAちゃんの歳知らんなんて許せない!

昨日は1日遊んでくれてありがとう♪
しっかしめっちゃ上手くまとめたね(笑)
って言っても内容的にはこんな感じよね(汗)
YUKAも今日は(も)超引きこもってるよ!!
昨日の余韻にワン共々浸ってますわぁ~
来週にはまたまたイベントがあるから楽しみだね!!
早く小刻みルーニーに会いたいよ♪

ホントにルーニー君お耳伸びましたね~
COCOは 出産前に 汚れるからと言われて
少し切ってしまいました。

みんなとっても可愛くなりましたね(*^-^*) ニッコリ☆ ハルちゃんとっても濃いレッドですね~
ヒナちゃんは 絶対お外になんて繋いでおけませんね
ってヒナちゃんだけじゃなくみんな危険です~

やーん♪ますます可愛くなってるぅヾ(≧∇≦)〃ルーニーくん☆
ルーニーくんはトリミングどのくらいの周期で
行ってるのかな?!(^口^)オサレだわ♪
箕面にこんな和風モダンなカフェがあるとは!
行ってみたぁい~☆

ミルパパママさんへ

ありがとうございまーす
でも今日気付いたんですが、後頭部切られすぎてます・・・
まぁプードルはすぐ伸びるんでいいんですけどね(また適当・・・)

ヒナは大きくなるにつれて段々かわいくなってきてます
何てったってトリミングに失敗がないのが羨ましいー
そんなけ整った顔立ちな証拠ですよねw
またYUKAちゃんにお世話になりっぱなしな1日でしたー

ぷぷぷーっ(≧m≦)
ミルパパママさん、よくわかってらっしゃるわぁ♪
また最強メンバーで集まる予定立てなくちゃです☆

さくら@さんへ

実はこの日、他にもかわいいトイプーちゃんが来ててまさに「半額」マジック状態でしたw
ライはトリートメントもしてましたよーセレブぅ( ´艸`)
集合写真は・・・まぁ無理ですよねー
ピンでのカメラ目線ですら難しい犬が若干1名・・・

えっ!?ルーニーがハルに見えた?
すげー・・・遠近法使ったっけな?!
でも似てるって言われて私は嬉しいよw
ハルはショックで寝込んだりして(苦笑)
メルちゃんはライ命なんで・・・ルーニーの初恋はとっくの昔に終わって、今はゲイへの道まっしぐらです(涙)

ありがとう~☆
てかマジ知らんかったっけ?
チェッカーズ時代ですわー

YUKAちゃんへ

ほんまに昨日はありがとう♪
ランチもご馳走になっちゃって・・・とっても美味しかったですー
平日やのに次から次へとお客さん入ってきて、めちゃめちゃ人気店だねぇ~
土日は絶対無理っぽいね・・・(残念)

私も予定通り引きこもってたよー
そーじもせずにね(笑)
明日は家事嫌やけど、頑張らねばね(来週のために♪)
小刻みルーニーって( ´艸`)
聞こえは可愛いけど、興奮してるただのエロ犬やんかー

COCOままさんへ

耳毛って結構時間かかるんやろなーって思ってたけど、意外に早いもんですねー
ってここからが長いんかな・・・
COCOちゃんはお産の前に切っちゃったんですねー
でも今でも十分長くて可愛いです♪

ハルはほんとに濃すぎるくらいのレッドです
退色なんてカンケーないってくらい
ルーニーは退色しまくってるので、羨ましい
プードルはみんな盗まれそうですよねー
ルーニーですら、近所のコープミニでもつなげませーーん><←親ばか・・・

ポッターさんへ

わー( ´艸`)ありがとうございますぅ☆
いつもと違うサロン行ったんだけど、大丈夫だったかな?(半額に弱い私)
トリミングは基本1ヶ月に1度の割合ですねー
でも今回は7月中じゃないと半額にならないので、3週間で行きましたw
そーなんですよぉー私も全然知りませんでしたー
小野原の方ですよん、ぜひ行ってみてくださいねー
ケーキもありました(≧m≦)

珈蔵発見!
ここの珈琲チーズケー大好き☆おいしーですよう

こずえさんへ

珈蔵って雰囲気GOODですよね
珈琲チーズケーキですか!
次食べてみま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

