::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


土曜日、おべんと持って有馬富士行ってきましたw
めんどくさがりーの私がなぜおべんと作ったのかと言うと・・・
前日カラアゲを作りすぎたから(苦笑)
まぁたまにおべんと持って公園行くのもいいっすわ

それにしても・・・まだまだ暑いっ
ここ最近、秋の匂いを感じるくらい涼しくなったというのにw
それでもルーニー、暑さなんてかんけーないくらい嬉しそうに歩いてました
047_20070902235252.jpg


そして本日の目的・・・
そう、先日購入した「フレキシリード」を試してみること( ̄*ー ̄)v

039_20070902235600.jpg
↑走らす気マンマンなので、裸族です(笑) 


でも8mって意外と短いのね・・・
持ってきたたまごちゃんをぽーーーんと投げると
ルーニー、たまごちゃん目掛けて追いかけてw
うんうん、いい感じ~なんて思いきや、途中でSTOP!・・・もう8m終了?!
ガン!!って急に首に衝撃受けたルーニーは、一気に走る気ゼロ・・・T。T
この後何回もたまごちゃん投げたけど、もう取りに行くことはなかったです・・・ 


・・・ってか、フレキシ購入失敗!?(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 


040_20070902235611.jpg
「もうそれ、嫌やってT。T」 と言わんばかりのルーニー

・・・やっぱ広場は、ノーリードがエエん??(あかんけど)


でもそのまま失敗で終わらすのももったいないので、
帰りのお散歩はフレキシで公園ぐるりとしたけど・・・
あらっ、なかなかいいじゃん!!
私もなんとかフレキシの使いこなしに慣れた模様~
でも「ツケ」のしつけにはあんまり向いてないけどね・・・ 
たまには自由にお散歩させてあげたいときなんかにいいです♪


やっぱり段々暑くなってきて、早々と退散!!
まだまだ夏ですな~
 041_20070903115110.jpg


いや・・・まだ1時半だし、そのまま帰るのもったいないしね・・・
それにせっかく三田まで来てるんだし、チャレンジしてみる?! 





そう、「エスコヤマ」へリベンジ!

042_20070903112339.jpg

043_20070903113054.jpg 

2年くらい前までは、まだまだ余裕で買えたお店
その頃は「いつでも買えるから」って感じで有名な小山ロールを外して
小山プリンとか他のものを買って帰った
プリンもそこそこ美味しかったけどさー
まー感動するまではいかなかったのが本心かな

で、今日まで何回かこのお店に足を運んだんだけど、
いずれの日も駐車場に入れる車からかなり長蛇の列・・・
そんなの待てるような気ぃ長い私じゃないので、
泣く泣く諦めて帰ること数回・・・

で、今日も有馬富士の帰りにあんまり期待せずに行ってみたら、
駐車場はすんなり入れた!
ならば今回は本命の「小山ロール」を買うっきゃない!!って心に決めて
他の誘惑スィーツに負けそうになりながらも、「小山ロール」を買って帰った

でもエスコヤマ、しばらく見なかったうちにいつのまにかでかくなってたなー

044_20070903113152.jpg   045_20070903113203.jpg

どうやら、カフェもできたらしい(めちゃ気になるけど)
暑い中、車内で待機中のルーニーをほったらかして、
カフェに入る勇気なんて絶対ないけどね(笑)

カフェはまた後日リベンジ!!!


家に帰って、早速「小山ロール」食してみたけど・・・
あまりの美味しさに感動してしまったT▽T
全体的に甘くなく、私好みのコシのあるスポンジ、
予想外のINカスタードクリーム♪
さすが他府県から買いにくるだけの価値はあると納得したロールケーキでしたw
このケーキなら並んでもいいかな♪ってうかつにも思ってしまった私・・・

毎週でも買いに行きたいぜw(≧▽≦)ノ

046_20070903115657.jpg

そーかもなー・・・

世の中に美味しいものがあるのが、いけないのだぁ~!!!←結局人のせい・・・

スポンサーサイト

コメント

ルーニー君も8メートルは短かったんやねぇo(”>_<)★

来夢瑠も短くて~20メートルのロングリードが欲しいって思ってるんよぉ(^^)v?

でもあれって、自分でクルクル巻かないといけないから‥‥
めんどくさいよねぇ(。+_+。)?


ロールケーキ・・
そんなに美味しかったんやぁφ(^∨^*)?
食べたーーーい??

たまごちゃんを・・・8メートル以内で投げてもダメですか?(笑)
ロールケーキいいですね(´∇`*)!!HP見ました~美味しそうです♪食べたいッ!!

ほら見てみぃ。
8mは短いやろ。
でもそれであきらめるルーニーも現代っ子やね。

ってなんでロールケーキの写真がないのん(#`ε´#)プンプン
食べられへんでも見たいやん!

いっつも思うけど、ママさん方面って一杯良いとこあるねぇ。
絶えずチェックして必ず行ってみるルーニー家って素晴らしいよ。
から揚げも喜んでる!

私も土曜日に三田付近にいましたよ^0^
丹波篠山ですがここは意外と涼しくて過ごしやすかったです↓
小山ロール忘れてた!!!口コミで見てずっと行きたかったのにッ。せっかく三田まで行ったのに残念です。。次回に期待です^-'
うちの実家は超田舎なので実家の愛犬はリードどころか首輪なしで散歩してますが...マナー的には絶対に必要な気がします。お洒落なのつけてもらいたい。。。

わ~食べてみたいな~
せめて 画像だけでも見たかったな~
roonymamaさんお写真は?すぐ食べちゃったの(笑)

家は5メートル持ってるけど たしかにあまりです。
8メートルでもなんだから 5メートルなんてすぐ
一杯いっぱいになちゃいますo゚+(ノε;。)+゚o グスン

ワタクシも随分前にリーシュ買ったのに使わないまま忘れちゃってました。
そうなのね、8mって短いのね…
呼び戻しの自信は無いので、うちはとてもノーリードにはできません~
一度公園でうっかりリードが手から離れて、みるくが猛スピードで
走り出した事があるんです。
とても私の追いつくようなスピードではなくて、
車が来たらどうしようと焦りました。
その時ワタクシどうしたと思われます?
「みるく~ おやつよ~」って大声で叫びました。
食いしん坊みるくはそれを聞くと急に止まって、こちらを見てくれたの。
「おやつ、おやつ!」
無事みるくは戻ってきましたが、後から大声を出した事が急に恥ずかしくなり、
ダッシュで家に帰りました。
今思い出しても赤面ものです…

rooneymamaさんへ
8メートルのでも、短いですか。
家のは5メートルやねんけど、そしたら今度買うとしたら
何メートル買えばいいんやろう。?

「小山ロール」気になりますね。
ママさんは、よく色々なお店知ってますよね。
いつも、関心します。

(*´ー`*)ノちわ♪
8mm短いよね(T-T)
アホアホbuffy嬢の為に買ったのに・・・・・・
足りないで言うねんw オォォーーー!! w(゚ロ゚)w

せっかく買ったのに、ルーニーちゃん頑張って使って欲しいですね(^-^ა)

Poodleさんの胴輪ムッチャ可愛いです♥
前、買おうっと思って・・・・・使いそうにないので、却下w 
でも、見てたら又欲しくなりました(笑)

ひまわりサンヒート来ましたよw
ルーニーちゃんいかがです~(笑)
エロエロダンス中っ(/ω\) ハジカシー

お弁当もってのんびりピクニック?気分ですね?
からあげいいなぁいいなぁ~?
こんなに広そうな公園ルーニー君は駆け回ってましたぁ??
ノーリードだめなんだ?
小山ロール知ってますよぉー!?
ポタもすんごい食べてみたい????
やっぱ凄い駐車場?は混むんですね?

ッデ小山ロールとやらのお写真は・・食べちゃったのかチラ(うふふ)
タダイマ、のっけの文から、から揚げが食べたい気分で書いていたけど、いまはロールケーキが食べたい私・・

8メートルのフレキシでも広場じゃ短いのね~
首にガンってきたら、そら~へこむわな・
がんばれ~ルーニーくん♪

皆様コメントいただいたのに、お返事が遅くなりまして申し訳ございません・・・


★来夢瑠ママさんへ
やっぱ8mって短いですよねw
でもフレキシって最長8mだし・・・
20mはベストかもしれんけど、巻き取るの面倒な気持ちわかります^^
小山ロールの美味しさにはビックリしました

★sasukeさんへ
8m以内に投げるの考えましたけど、もう初めにガンってなってしまったんで無理でしたT。T
小山ロール、三田までGO~

★さくら@さんへ
現代っ子かぁ~
ていうか、ビビリ・・・
よっぽど「ガン」が、効いたらしいわ
小山ロールの写真、リンクしてるからエエかなって><
なんか撮るのめんどくさーくなっちゃったの(笑)
そんなことないよw
実際大阪方面ばっかり行ってるような気ぃするよ♪
南部方面は素敵カフェ多いから羨ましい☆

★みとこさんへ
ブログUPしてましたねw
でも旦那さま素敵すぎ(≧m≦)
小山ロールはお昼すぎに行けたから運良く買えたんだけど、夕方は100%無理ですね・・・
行くなら小山ロール中心で三田方面へお出かけしなきゃです(笑)
おおーリードなしでお散歩とは、とてものどかなところなんですねw
ウチは男の子だし、急に走し出したら・・・って思うと。。。でも公園ならちょっぴりノーリードしちゃいますよんw

★YUKAちゃんへ
ながーいのんエエけど、片付けのこと考えちゃうよねw
よっぽど気合いれなな
そーやねん、でも家での散歩は無意味やねん・・・(家ではひっぱらないねん)
小山ロールぜひぜひ♪
てか最近田村くんフットワーク軽いやん(≧m≦)

★COCOままさんへ
えへへ、食べちゃいましたw
何か箱あけるのんややこしくて、写真撮るのが面倒くさくなっちゃった(爆)
ココちゃんは5mですかー
すっごい短いですよねw

★yumeさんへ
わっ、みるくちゃんノーリード嬉しくて思わずダッシュしちゃったのかな?
でもホント車がきたらどうしようって思いますよねw
なので私も道路沿いの公園はちょっと怖いです・・・
でも「おやつ」で止まってくれてよかったですね♪
もっと恥ずかしい単語とかじゃなくてよかったと思いますよ(笑)

★ミルパパママさんへ
ミルちゃんの5mは短いかなー
単純にお散歩用限定なら十分だと思いますけどねw
小山ロールぜひ食べてほしいです
私、食いしん坊だからなぁ・・・(汗)

★honeyさんへ
おおーバフィーちゃんみたいなチビッコにも8mは足りないっすか∑( ̄ロ ̄;)
ルーニーは散歩限定で使うつもり(お蔵入りはもったいないしね)
ハーネス、実は私も使いそうにない・・・なんてね
買ったら満足って感じなってますわw
でもたまにお出かけの時に登場させなきゃ
ひまわりちゃん、おめでとう!!
えっ!?ルーニー匂ってよいのん?(爆)
ルーニーもエロエロなんでw(//▽//)

★ポタさんへ
たまーのお弁当ピクニックはよいですねw
毎回はめんどくさいwって思うけど
この公園、結構広いんですよ
1周するとかるーく3~40分はかかると思います
小山ロール有名ですよねw
早めにゲットするのみ(≧▽≦)ノ

★ECOさんへ
はい・・・食べちゃいましたw
HPでお願いします(≧m≦)
おおーそういうECOさんもかなりの食いしん坊とみた!
ルーニーは食べたら忘れるタイプなんで大丈夫ですよん♪

↑淋しいですぅ~
せっかくお友達になれたばかりで、遊びに来るのを
楽しみにさせていただいてたので…

お留守承知で時々覗きに来ますね^^
復活の日楽しみにお待ちいたしますよ。

yumeさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
それに淋しいなんて言って頂いてめちゃめちゃ嬉しいです^^ありがとう~♪

ほんとですよね~
私もyumeさんのブログ楽しみにしてるんですよ~

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

