::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary


2日・・・ほんとは世間では平日だけど、何度も言うようだけど、


旦那は今日有給とって9連休・・・40


この2日のお出かけは、


せっかくなんで普段の休日は人混みで行く気も失せる京都に決定461


と言っても道が混むのも嫌なので、9時前には京都に到着~411


駐車場94もすんなり入れましたよん387


 


まずは清水寺343


715.jpg


ワンコはずっとダッコすれば326です


修学旅行生がわんさかいました282


ってGW中に修学旅行32


私なら損した気分なりそうー406


 716.jpg


音羽の滝


でも並んで飲んでません・・・263


並ぶべきだったかもと今頃後悔195


 


途中で小腹がすいたので、ちょっと休憩291


 718.jpg   717.jpg


一応ワンコ326か確認しました68


1皿400円2 高ーっ195


 



三年坂68思いっきり京都らしい場所ですよね420


719.jpg


清水寺を後にし、ランチを求めて烏丸方面へ~276


車は清水寺の駐車場にとめっぱなしで、今日も歩く気満々な私たち218
でもー・・・京都ってさっぱりわからんー40


全ての通りを暗記してたら、簡単なんだろうけど・・・263


迷いながらなんとか到着330


 


新風館1Fにある「アスクアジラフ」でランチ271


722.jpg


ここはドッグカフェじゃないのに、なぜか全フロアワンコ326


嬉しいけど、逆に気ィ使いますたー263


他にワンコいなかったしね


720.jpg   721.jpg
となりには雑貨屋さんもあって、雰囲気は若くてカジュアルな感じ266


 


それにこの辺りってドッグカフェ、多いー184


てことで、カフェ初はしご343


 


前から気になってた「NEST


723.jpg


こじんまりとした町屋風カフェって感じ266


京都らしさが感じられるカフェです420ワンコメニューもあります461


ほんとはパフェとかケーキ239とか食べたかったんだけど、


ランチ食べて間もなかったんで、2人ともコーヒー273のみ注文


ルーニーのお水も用意してくれました


724.jpg


 


車は清水寺の駐車場にとめてあるので


また清水寺方面へ戻らなければ行けません12


帰りは三条方面へ向かって、鴨川沿いを歩くことにしました276


 


途中、三条にある「キルフェボン」に寄り道266


ここのタルト、私の№①なんです415


タルトがサックサクだし、フルーツがとってもジューシー243


素材がいいんですよねー184


 725.jpg


GWだけど、平日のせいかいつもは鬼のように並ばなければ


カフェできない人気店なんですが、今日はすぐ入れた模様・・・


ルーニーがいなかったら即カフェしてたかも263


          726.jpg   727.jpg


もちろんテイクアウトしました218


でもこないだダイエッター宣言してたのは、どうなったん3私・・・
意思弱っ・・・弱すぎるー40


 


 


728.jpg


 ルーニーはかなり疲れたようで、歩くの拒否・・・40


まぁ清水寺63烏丸御池の往復ってかなり距離あるけど・・・


2人で交代でダッコしてー


カートやっぱり欲しいとつくづく思った1日でしたー263


729.jpg

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^^)http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
清水寺への道中‥
おたべやお漬物の試食しましたか?
ルーニー君との京都~充実した一日でしたね☆^(o≧▽゚)o
あーーーぁぁ・・
京都行きたーい!!(^^)v

京都って穴場だったのね!!情報GET♪
でもほんまによく歩くしよく食べるファミリーだわぁ~
読んでて気持ちよくなるよ!!
ルーニーも京都の町並みを堪能できたかな?!
でもルーニーはほんとにいっぱい思い出が出来て幸せやね!!
GWに修学旅行もびっくりやったわぁ(笑)
きっとルーニー大人気やったでしょ?!!!
YUKAが遭遇しても買主から取り上げて抱きしめてしまいそう。。。
だってほんとにかわいいもん♪

京都いいですね~♪
って9時前に到着!?早いですね~(´∇`*)なんて行動力溢れる家族なんだ…(笑)
色々おいしそ~☆ケーキ下さいッ!!
ルーニーくんと京都もまたまた絵になりますね~w

わーi-189京都編ですねぇi-237i-178
京都行ってきたんですね!いいな~♪
三年坂行ったことないので行きたいなぁ☆
ほんと京都って感じv-291v-354カフェはしごポッターもよくしちゃいますv-343
キルフェボンも行ってきたんですねっ羨ましいィi-269i-189
京都だけじゃなくてこっち方面にもあればいいのにと
思っちゃいマス☆

まとめ読みしちゃいました~(>▽<;;
ごめんね~!
しかし・・・
このいくつかの記事だけでも、何件のカフェ、ランチをしてるんだ~(*≧m≦*)
さすが食いしん坊同盟会長だわ・・・
ルーニーまたまたかわいくなってるね(*´∇`*)
首傾げの顔は最高!
我が家はルーニー家と対照で、
おとうしゃんのゴールデンウィークは昨日のみ!
明日明後日は、雨天なら休みだけど・・・
いろんなとこ出かけててうらやましいなぁ・・・ε=(・o・*)

来夢瑠ママさんへ

お疲れさまですー(*^▽^*)
試食は・・・しなかったです・・・
お店に入らなければいけないですよねー?!
ルーニーと一緒だといろいろ制限されるけど・・・楽しいからいいですけどね(≧▽≦)ノ
清水寺って京都の定番中の定番ですが・・・すごく楽しめました☆

YUKAちゃんへ

全然穴場ちゃうでー><
平日早朝狙わな、エライ目にあうよ!!
道も混み混みやし、いーーーってくるよ・・・
よく歩いてよく食べるファミリーってめちゃ健康的よな><
実際は・・・超不健康だけどね(笑)
ルーニーはお出かけできたら、どこでもいいみたいよ(汗)
ほとんど私らの行きたいところで決めてる感じ・・・
それが最近「きゃーかわいいー」って言ってもらってるのに、軽く無視できちゃう自分がちょっと嫌・・・><
答えなきゃダメなんだけど、なにせ人見知りなもんで・・・

sasukeさんへ

毎年GWは京都行きたいって思ってるんです♪
いくら平日とはいえ、GWなんで混むかなって思って9時到着プランたてましたー
お陰で時間に余裕があって充実できたけど、夜型の私には早起きはきつかったT▽T
えへへっ♪ケーキはダメです( ̄*ー ̄)
あ、でも高杉と交換なら・・・ってお互いもう食べちゃってますって☆
ルーニー、京都にもなじんでますかーありがとうございます^^

ポッターさんへ

実は・・・京都編で終わりだったりするー><
ホントは今日もおでかけするつもりだったんだけど、予定が狂いました(涙)
京都いいですよね♪
全然知らないけど、楽しめますよね☆
三年坂、写真とか撮るのにものすごい絵になる場所だと思いますー^^
キルフェボン、1年ぶりに食べましたけど、やっぱり美味しかった☆
ほんと、こっちにも店舗増やして欲しいですよね~(*^▽^*)

ryo.ちゃんへ

食いしん坊同盟会長やから、カフェめぐりしてんねん♪
マジ、カフェめぐりブログにしたいって思うときあるけどー・・・
「まずい」ってはっきり書けないのがツライー
なのでルーニーでごまかしブログでよろしく☆
ってルーニーメインちゃうのん?って聞かないでね♪
ココメルちゃんも首傾げ、知ってる好きな単語いっぱい並べたら傾げまくらない?!
としゃん、昨日だけ休みやってんや・・・
お疲れさまです☆
と同時にうらやましーーーーーーT▽T
てかココメルちゃんはとしゃんお家にいた方がうれしいんだよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

