::rooney garden::

トイプー ルーニー&デイジーのこと  ガーデンのこと  好きなことdiary

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月25日(土)


ホテルの朝食は、本館ホテルにて、またまたバイキング。
チェックアウトしてすぐにまたうどんを食べる予定なので、私は少し控え目にしました。


っとその前に、ホテル周辺をルニデジとお散歩w

20100925-1.jpg 


20100925-2.jpg


20100925-17.jpg  
 
そうそう、お散歩は水の入ったペットボトル持参じゃないといけません。
なので結構キレイでした。




ホテルをチェックアウト後、早速本日の1軒目 「三嶋製麺所」

20100925-18.jpg

私はしょうゆうどん(小)、旦那はかまたま(小)

ここはkazuさんお勧めのうどんやさんだったので、ものすごく楽しみにしてました。
ホントは初日のプランに組み込みたかったのに、残念ながら金曜日が定休日。。 
朝ごはん後すぐに食べたのにもかかわらず、おかわりしたくなるほど麺が太めでコシもあって、
期待以上の美味しさでした。
なのでお土産のうどんとお醤油も買って帰りましたw


ホントはここで、次の目的地へと行くつもりだったのですが、
旦那がもう一度昨日食べた「山下」のぶっかけうどんが食べたいって言ったので、
もう一度「山下」へ。


なので、2日目は1軒しか回らない予定だったのですが、2軒も回ってしまいました。。
2日間で合計6杯・・・うどん食べすぎかな。。
でもそんなけ食べても全然飽きないのが、うどんの不思議なところ。



そんな感じで、さぬきうどんを超堪能してから、本日のメイン 「こんぴらさん」 へ向かいました。

20100925-3.jpg

こんぴらさんへ行く途中に、お土産やさんがたくさんあるのですが、客引きのおばちゃんがすごくて・・・
特に犬連れなんて絶好のカモで、「わんちゃん可愛い!!」なんて大げさに褒めれられると
飼い主もワンコも嬉しくてつい足をとめてしまいます。。
 
20100925-4.jpg

その中であまりに印象的だったおばちゃんの話なのですが、
ルニデジを見て、

「きゃーーーーー、こんな高そうな犬買ってくれるなんて、なんてステキな旦那さんなのー!!」

まではよかったのに、

「この旦那さん、顔より性格がいいのよねーーー!!」

・・・なんて私、超余計なことを言われました。
てか、客に向かっての日本語を完璧に間違っててアホすぎやしませんか。。

まぁ確かに男前ではないですが、お前に言われたきゃねーわー

みなさまも、お気を付けあそばせwww(きっと大丈夫だろうけど)



とまぁ、そんな小事件もあったりしながら、階段地獄を上り始めていきました。

すると、案の定

20100925-5.jpg

「歩くの嫌やー!!」

(出たーーーーーーーーーー) ←私、旦那の心の中の叫び


で、結局

20100925-6.jpg

こーなります。。
甘やかし過ぎ・・・(涙)


なので、ルーニーは階段は全くと言っていいほど上ってません。。

20100925-7.jpg

これも

20100925-8.jpg

これも

20100925-14.jpg

これも・・・
写真はほとんど抱っこ写真。。ぁぁぁ
しかも、どれも涼しそうな顔してます。
なんかムカツクwww


20100925-9.jpg

デイジーは、もちろん自分の足で歩いてましたよ。
ルーニーが歩かないだけに、当たり前のことだけどエラいって思ってしまう(笑)



やっとのことで785段上って、展望台にて記念撮影

20100925-11.jpg


20100925-12.jpg

でも今回、デイジーと一緒にゆっくりペースで歩いたせいか
前回に比べて辛くなかったかな。


20100925-10.jpg

本宮前にある大きなクスノキと。
幹の周りは約4.7m、高さは約25mもあるんですって! 


20100925-13.jpg

やっと旦那にだっこしてもらえたデイジー。 


20100925-19.jpg

本宮にて、「幸福の黄色いお守り」買いました。
お守りは旦那、マスコットは私のもの。


20100925-15.jpg

帰り道、こんぴら狗と記念撮影(笑)
そうそう、帰りはデイジーはバッグインにて。
デイジーはほっといたら限界を知らずに歩き続けるので逆に怖い。。 


20100925-16.jpg 


駐車場へ行く途中に足湯カフェがあったので、思わず入ってしまいましたが、
それでも次の日は筋肉痛に・・・
 
20100925-20.jpg

足湯ぐらいじゃ、疲れはとれんっちゅー話ですね。


でも2日間食べた分のうどんのカロリーは、消費できたと信じています(笑) 
9月24日(金)


今年は旦那が忙しくて旅行は諦めてたんだけど、
9月の連休中なら行けるかもって言われて、急きょ空いてる宿を探して行ってきました。

場所は、香川県。
目的は、うどんツアーです。
もちろんルニデジも一緒です。
約8年前にもうどんの食べ歩きをして以来、2回目のチャレンジwww
でもその頃は、小食だったのと最初に山越でかまたまを食べてしまったが為にお腹がぱんぱんになり、
結局山内と2件しか回れなかったという、悔いの残ったうどんツアーでした。。

で、今回はリベンジも兼ねて!!
映画「UDON」からもうだいぶ経ってるし、混んでないことを願いつつ、、



ルートはこれまたお久しぶりwな瀬戸大橋経由にしました。

20100924-8.jpg

そして瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフにてお散歩。
閑散としてました。。
ま、犬連れなんでそっちの方がありがたいんだけど、なんだか間もなく無くなりそー・・・
なーんて、余計な心配している間にも、四国上陸!!

 

で、早速うどんめぐりスタート。

1軒目は「小縣家」にて。 
テラス席らしきものが見えたので、「テラス席でもいいですか?」
って聞いたら、まさかのNG。
なのでペット同伴はもちろん無理だと思い、ルニデジは車の中で待機してもらいました。

20100924-4.jpg 

私、旦那ともしょうゆうどん(小)
噂では聞いてたけど、ほぼ1/2本ほどの大きさの大根が一緒にどすんと出てきたのにびっくりでした。
適量を下ろして、うどんに生しょうゆと一緒にかけていただきました。 
夏大根なのでかなり辛かったけど、麺にこしがあり美味しかったです。


2軒目は、「山下」
 
20100924-5.jpg

私はぶっかけの(小)、旦那はかけうどんの(小)
かけうどんのだしがかなり美味しかったらしいです。
私は冷たいのメインで注文する予定だったので、かけ、かまたまはスルーでした。
こちらも麺はしっかりめで、意外に天かすまでもさくさくしてて美味しかったです。


3軒目は、「やまうち」

20100924-6.jpg

実は予定外だった山内。
並ぶの覚悟で来たのに、最初に行った2件とも並ばずすんなり入れたため、
時間が余ったので、前回行ったこちらにもう一度行こうって言われて。。

私はしょうゆ(小)、旦那はかけうどんひやあつ(小)
麺は・・・こんなにプスプスだったっけ?って感じでした。 
でもやっぱり人気店で、合席するほどの人気っぷり。
なーーーぜーーーーー?

そそそ、外のテーブル席では、わんこ連れOKみたいでした。


最後に、「山田家」
 
20100924-7.jpg 

もうすでにお腹パンパンだったために、二人ともかけうどん(小)

そしてここのテラス席はわんこと同伴OKなのですが、
やっぱり車で待っててもらい、さっと食べて出てきました。

ここは3件のお店と違い、落ち着いた雰囲気でうどんすきや定食などのメニューもありました。
ワンコと同伴重視で食べ歩きなどしないならば、こちらで十分楽しめるお店です。


以上、こんな感じで初日のうどんめぐりは終了しましたwww
予想外に4件も回れて、2人とも大満足。



さささ、うどん4件回ってる間は、
ずっと車でお留守番してくれてたルニデジのために、お散歩へ。

旦那が、会社の後輩に 「本場でうどん食べてくるわ」 って言ったら、
「セカチューの舞台が近くにありますよー」 って言われたらしく、どうやら行きたくなった旦那。
私はTV版の方は思い出す場面もあるんだけれど、映画版ってあんまり覚えてなくて
でも他に行きたいところもなかったので、とりあえず行っときましたw

20100924-1.jpg

行ってみても、やっぱりあまり思い出せないしー。。(汗)

20100924-2.jpg

とりあえず、写真撮っときましたが。。

20100924-9.jpg 

でもあちこちにセカチューの看板がありましたよw
町おこし、頑張ってますねw
でも、観光客は多分私たちだけでした。。



*********



本日のホテルは、「レオマの森」です。
レオマワールドにあるホテルで、ワンコ同伴用のコテージがいくつかあります。
私たちは16時半にチェックイン、温泉に入りに行って18時ごろから夕食w
って言っても、本館のレストランでバイキングなんです。
ルニデジはレストランには入れないので、お部屋でお留守番。。
急遽決まった旅行なので、こういうところしか空いてなかったんですよねぇ(涙)

なので、夕食の写真もありません(まーイマイチやったし)
部屋でルニデジが待ってることもあるし、ちゃっちゃとご飯を済ませて
ルニデジと夜のお散歩TIME楽しみましたー★


20100924-3.jpg 

でもいくらレンズが明るめでも、kissでの夜景撮影は難しい。。

20100924-10.jpg

カメラ熱は冷め冷めだけど、こういうときいいカメラ欲しいー★って思います。



この日は5時起きだったために、9時にはすでに就寝ー(笑)
普段の私には絶対あり得ないほど健康的デシタ(笑)

2日目へ続く。。

9月19日(日)


もうとっくに過ぎてしまってるけども、この日はデイジー3歳の誕生日デシタ。
実は19日にお誕生日更新できなかった理由がありまして。。

デイジーのお誕生日当日には、旦那の会社の人たち(先輩後輩とも)と
我が家でB-B-Q-大会があったんです(大会って大げさやけどw)

仕方ないので、ついでにその肉でデイジーのお誕生日を祝えばいいんじゃねーーーー★
なーんてこっそり企んでたのに、
先輩のやろーが肉をすべて人間用にタレに付けやがって(まぁ当たり前なんだけど)
デイジーは残念ながら1枚も肉も貰えずに、結局可哀そうなお誕生日を迎えたのでありました。

そんな感じだったので、当日のブログのUPもする時間がなかったって訳なんですよねぇ。。



で、で、で、
あまりにも不憫すぎるデイジーの為に 母は奮発したよ! (またまた大げさすぎw)


20100919-1.jpg

じゃじゃじゃーーーーん!!!
マザーカートのアジリティ
とうとう私もカートデビューです★

20100919-2.jpg


実はアンチカート派の旦那に、今まで欲しい言うても
「そんなんいらん!」 の一点張りだったので 内緒で買ってやりました(笑) 
でも今はもう見つかってますが、私の荷物が重いからってことにしてあります。

でもね、デイジーのお誕生日プレゼントなのに
ルーニーが なんだかすごーーーーく気に入ってしまったんですよねぇー。 

ルーニー、ますます歩かなくなりそうな予感。。ガーン

9月17日(金)


この日の午前中は、NEELでルーニーのトリミング。
その間、YUKAちゃんとランチっち。

20100917-1.jpg

だいぶ涼しくなってきたので、屋外テラス席にチャレンジしてみた(笑)
直射日光さえ避ければ、大丈夫な感じかなー。
と思いきや、ハルヒナはなんだか暑そう?


20100917-2.jpg

でもテラス席期間って意外と短いので
凍りそうな寒さになる前に、テラス席ONLYカフェ狙ってガンガンランチしまくらなーやね(笑)
(↑あいかわらずブッサすぎますがな・・・)


20100917-3.jpg

私はパスタランチ。
YUKAちゃんはピザランチ。写真は私のしかないけど。

そそそ。。
デザートは+200円でランチにつけれるんだけれど、
私 実はこの日、デザート無料クーポン券持ってマシタ!(家帰ってから気づいた)
YUKAちゃん、アホアホな私を許してぇ><



そんなこんなで、この日も自分で突っ込み入れたくなるほど喋り倒してたので、
あっと言う間にルーニーのお迎えの時間に。

そのNEELでは、なんとまだ生後2ヵ月?3ヵ月?のパピーちゃんが!
トリマーさんの子なんだけど、名前は・・・名前は・・・ウーーーン?
パウルくん?パエルくん??
難しすぎて、やっぱり忘れてもーた。。スミマセン

しかも写真も後ろ姿のしか撮れてるのがなかったよ。。(ほとんどブレブレ)


20100917-4.jpg

パピーちゃんらしい予測不可能な動きがとっても可愛くて、テンション上がりましたw
来月なったら、もっと大きくなってるんだろなー。
もう1匹の兄弟ちゃんも来月は会えますように~今から楽しみデスw



NEELルーニー2

トリミング後のルーニー。(また画像お借りしマス)

今回もかわゆく仕上げてくださって、ありがとうございますー★Sさん
9月15日(水)


20100915-2.jpg

お久しぶり~な結心ちゃんと滋賀でおデート。
ランチはまたまたお久しぶり~な 「芽亜里」 にて。

芽亜里って一時期 ナチュラル系だったらしいけど、またエスニックに戻ったらしいです。
エスニック好きだから、よかったよかったw 
ってか、ナチュラル時代は私は知らないんだった(笑)


20100915-1.jpg
 
私たちのランチ。
ガッツリ系だったけど、ぺろりといけるほど美味しかったー。
でもしいて言えば、目玉焼きはいらんかったかもー(食べにくいしw)


20100915-3.jpg 

以前のナチュラル系カフェだった面影かな?(心ちゃんのうしろらへん)
私は好きな感じで、雑貨もエスニック系だけでなくてアンティーク系も置いてて見てるだけでも楽しかった。
てか実は部屋に飾る鏡とか、お買い上げしそうになってましたが(笑)


20100915-5.jpg 

この日、kazuさんは悲しいことにイチデジ本体のみを持ってこられてました(よくあるバッテリー忘れ)
なので私もいつも以上に撮影意欲が消失してしまって
バッグインだったデイジーをわざわざ撮るのがめんどくさくなってしまって(どーせブッサイクやし)1枚もなし・・・
下にいたルーニーですら、これ1枚のみでした。
やる気なさすぎ。。

なのでkazuさんに、私のイチデジ写真を1枚もあげることができませんでした。
ってか、そんなん期待してないね・・・(汗)


★☆★


そしてランチ後、芽亜里のお庭で遊ぶ予定だったのだけど、まさかの雨!
しかも豪雨!! 
写真はやる気なかったけど、
遊ぶ気はマンマンだったのに ガックリすぎるやーーーん・・・T▽T

このまま帰るのも悲しすぎるので、とりあえずなぎさ公園へ向かってみることに。


なぎさ公園の地面は少し濡れてはいましたが、雨はやんでました。ヤッター!
なのでドロドロ覚悟で少し遊ぶことに♪

最近仲良くできないデイジーに、とてもひやひやしてましたが
この日は結ちゃんとひゃっほ~しまくってて LOVE②風でしたw

でも実はデイジーが結ちゃんに全く相手にされていない様に見えたのは
私の気のせいってことにしておこう。。


20100915-4.jpg 
                                         (集合写真はケータイにて)


次回のおデートも デイジーがガウガウせずに仲良くできますように~★

r-1.jpg

名前:ルーニー                 種類:トイ・プードル               カラー:レッド                   性別:一応おとこのこ                性格:神経質・のんびり            好き:食べ物・おでかけ・パパ                苦手:ブラシ・服・高いところ         目標:みんなの輪に入っていける          

2005年7月26日生まれ

*script by KT*

D-2.jpg

名前:デイジー                 種類:トイ・プードル                  カラー:アプリコット               性別:一応おんなのこ                      性格:単純・おおげさ            好き:食べ物・人・走ること                     苦手:黙ること・テンション高い犬                 目標:ガウ!らないように頑張る

2007年9月19日生まれ

*script by KT*

ケータイからリアルタイムに発信中w

rooneymama

Author:rooneymama

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

家族:旦那、私、ルーニー、デイジー                                 住まい:兵庫県                               

お友達の可愛いわんこ服やさん♪

bana3.gif
               naturally

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。